- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 17:04:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
40357
匿名さん
>>40347 匿名さん
なんだよ、ブランファーレの方が値上がりしてんじゃん。アクセスランキングなんか何の参考にもならないね。
-
40358
匿名さん
-
40359
匿名さん
-
40360
匿名さん
もし、WCTが坪400万とかになったら人気にはならないでしょう。あの値段であの立地であの建物と共用設備だから人気になる。
-
40361
匿名さん
>>40359 匿名さん
本当に人気があって需要に対して供給が不足するならもっと値上がりして良さそうだけど。
-
40362
匿名さん
あの立地だから安いんでしょ
まあおれは駅遠であの値段はむしろ高いと思うけど、そこらへんは人それぞれじゃない?
経済状況とか何に重きをおくかによって変わるだろうし
-
40363
匿名さん
>>40361
場所ごとにいくらまでなら出せるという上限値はある。そのなかで上限に近いのが
人気マンション。いくら需要が多くても立地としての限界はある。
たとえば東京は別として地方ではいくら人気でもマンションが坪350万とかになる
ことは無い。
-
40364
匿名さん
ということは港南の中では人気マンションってことね。
港区で見ればだいぶ下位になってしまうけど。
-
40365
匿名さん
以前港南が発狂したもの
-
-
40366
匿名さん
まあおれも坪400万円を上限で家族でどうしても港区のタワーマンションに住まなきゃならないなら芝浦か港南にするだろうね
現実問題その値段で買えるまともなタワマンってそこにしかないし
ただ坪400万で好きな場所って言われたなら特に港区にこだわりもないし世田谷とかでいいやってなる思う
-
-
40367
匿名さん
>>40359 匿名さん
値上がりと人気は別だけど、人気とアクセスランキングも別。
-
40368
匿名さん
>>40365
WCTは2004年~2009年まで5年間も販売してたからね。
だから初期と後期の価格差がすごい。
2007年以降の販売は普通に坪300万くらいになってたよ。
そもそもそれだけで初期に比べれば三割近く値上げされてる。
最初に買った人は相当ラッキーだったね。
-
40369
匿名さん
大崎は3年後に暴落との見解で一致していることを考えると、今売り逃げしたい人にボランティアしてあげる必要性は皆無、といえましょう。
-
40370
匿名さん
>>40364 匿名さん
地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、港区で最底辺の港南は港区で一番不人気って事になる。
都心5区に広げても最下位レベルだから、結局不人気マンションって事になる。
-
40371
匿名さん
>地域で上限に近いマンションが人気マンションなら、
港区を全部をひとつの地域にするバカ
-
40372
匿名さん
>ということは港南の中では人気マンションってことね。
あんたの読みが外れて悔しいのは分かる。
-
-
40373
匿名さん
-
40374
匿名さん
この表がわかりやすい。
-
-
40375
匿名さん
>>40371 匿名さん
君の論理は破綻してるんだよ。笑
やはり最底辺だな。
-
40376
匿名さん
ワールドシティタワーズの新築販売は五年どころじゃないよ。結局完売までに9年かかってる。
>>40372の平均価格ってのはどうやって計算してるのか本当に謎。
住友ですら平均なんて把握できてない。
-
40377
匿名さん
>>40374 匿名さん
ってかこれ2005年までに分譲した物件の話なのか
2005ってWCTはまだまだ売り始めで安い時期だし
あそこってアクアタワーズは平均200万円台だけどブリーズとかは分譲価格で普通に300万超えてる
ブリーズを新築で買った連中は敗者
-
40378
匿名さん
他人にマンションを高値掴みしたと言われても
そんなもの誤差の範疇だと言えるレベルに到達出来るといいね。
-
40379
匿名さん
>>40377 匿名さん
WCTの販売開始は2004年、完成は2006-2007年だったと思います。どうでもいいけど、そんなに悔しがるのはカッコ悪いからやめたらいかが?
-
40380
匿名さん
40374の表は特別、WCTをアゲているわけでもないのに、WCTに粘着。マジ病気だな。
-
40381
匿名さん
-
-
40382
匿名さん
過去2年の港区の地域別人口増減
-
-
40383
匿名さん
>>40381 匿名さん
誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
豊洲に対してコンプレックスでもあるの?
-
40384
匿名さん
てかもうそんな答え合わせみたいなことしなくていいよ別に
WCTさんがホラ吹きの見栄っ張りなんて皆わかってることなんだし
この掲示板で自分の部屋が3割値上がりしたと妄想の自慢話をするのが唯一の楽しみなんだろうから
惨めすぎるけど優しく見守ってあげよう
-
40385
匿名さん
>>40382
それ何の意味があるんだ?港南は麻布十番、元麻布とならんで住民が増えていない=
マンションの新規供給が無いということだから中古の希少価値が高まっているとでも
言いたいのか?
-
40386
匿名さん
>>40384
上がっているのは事実なんだからそこまで執着する意味が分からない。
-
40387
匿名さん
-
40388
匿名さん
-
40389
匿名さん
緑が山手線徒歩物件なんだが、この資料はマジいろいろ考えさせられる。
-
-
40390
匿名さん
>>40387
そういう解釈しかないだろ。空き地が無い都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ
増えないに決まってるからほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。
-
40391
匿名さん
-
-
40392
匿名さん
この2年間のマンション供給で言うと芝浦エリアがダントツというのは分かる気がする。
芝浦にはいくつかマンションの新築分譲があった。
-
40393
匿名さん
-
40394
匿名さん
まあ、当分すみ続けるつもりだから関係ないけどね。少なくともリニアが開通することまでは住むわ。
-
40395
匿名さん
-
40396
匿名さん
>>40390 匿名さん
誰もが憧れる麻布みたいなブランド地域と港南じゃ希少価値が高まってると一言で同列にするのが違和感あるけど、、、。
-
40397
匿名さん
>誰も豊洲の話なんてしてないのに急にどうしたの?
図星突かれて焦ってやんのww
-
40398
匿名さん
>>40389 匿名さん
販売時に割安な物件を買っておけという事ですね
-
40399
匿名さん
>>40393 匿名さん
このスレッドには超高値掴みしてるおじいちゃんもいるからあんまり自慢すると可哀想だよ
-
40400
匿名さん
>>40396
ブランド立地とは別の意味だろ。
■ニュース深掘り!■東京再開発に見る中小のビジネス機運
https://news.infoseek.co.jp/article/hanjohanjo_6351/?p=1
いまの東京と品川の力関係からは、かなり変わることが予想されます。東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ています。
広域交通の起点駅が建設されるというのはものすごく大きいです。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川があります。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定しています。
実際、品川駅北口の開発は、公表発表ベースで、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション3棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれるんじゃないかといわれています。業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくるでしょう。
また、今の段階でもすでに港南口に高層マンションは複数建っていますし、共働き世帯の増加による職住近接のトレンドの中で、生活利便施設が一層求められていくことが想定されます。品川駅隣のJR山手線の新駅に関しては、まだ具体的な計画は分かりませんが、品川駅北口の再開発と一体となって、現在とは一変した姿を見せてくれるでしょう。
――そうなると、受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まる可能性がありますでしょうか。
室 そうですね。品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるでしょうから、今後はたとえば、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれません。東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるでしょう。
-
40401
匿名さん
-
-
40402
匿名さん
40390は何で怒っとるの?
>都心の人口増なんてマンションの新規供給が無ければ増えないに決まってるから
>ほとんどマンションの新規供給とパラレルだ。
仮にそれが正しいならそれならそれで実際にどこが新規供給されてその結果人が増えた地区が
分かるんだから別にええやろ。
買うのか借りるのか訳の分からんアクセス数ランキングより余程分かりやすいわ。
-
-
40403
匿名さん
>>40398
そういうことだろ。
新築マンション「駅近=資産性が高い」は本当か
価格は語る コラム(ビジネス)
(1/2ページ)2018/1/25 6:30日本経済新聞 電子版
保存 共有 印刷 その他
駅に近いマンションは資産性が高い――。こんな常識が揺らぎつつある。通勤利便性を重視する購入者が増えて人気が高まった結果、好立地という点を考慮しても割高な価格で分譲されるマンションが増えたためだ。駅近くの物件は中古になっても需要が高いのは確かだが、新築時の価格を維持できるとは限らない。購入検討者は吟味する必要がありそうだ。
■駅近でも価格調整始まる
もっとも、こうしたデータによって資産性の高さが実証されているのは今ほど駅近人気が沸騰していなかった時代に分譲されたマンションだ。
最近の駅近マンションは人気が高い分、不動産会社も値付けは強気で「値上がり具合は過剰だ」(東京カンテイの井出武氏)との声は多い。都区部のなかでも台東や江東など北東11区は特に価格上昇が目立っており、17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの平均単価は1坪311万円と5年間で44%上がった。同期間に都区部で分譲されたマンション全体の上昇率(36%)を上回る。
ただ、駅近マンションの価格調整が始まったエリアも出てきた。17年に分譲された駅徒歩3分以内の新築マンションの1坪単価は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)の平均が462万円と16年比で8%下落。南西6区(品川、大田、目黒、世田谷、中野、杉並)は15年にJR目黒駅前で高額タワーマンションが分譲された反動もあり、16年から下落傾向が続いている。
分譲価格が割高ならば、いかに駅近といえども資産性には疑問符が付く。駅直結のタワーマンションのようにエリアで1番優れていると誰もが認める物件なら話は別だが、似た立地の中古マンションより大幅に高い物件については「いずれは中古価格に収束する形で値下がりする可能性が高い」(東京カンテイの井出氏)。
「マンションマニア」名義で活動する住宅評論家の星直人氏は「最近は駅近マンションしか検討しない人も多いが、同じエリアの駅近でない物件と比較するのも重要」と指摘する。駅から離れているため価格が抑えられた物件も増えており、駅近物件が割高かどうか判断する際の目安にできるという。新築の駅近マンションを買いたい人は、こうした手段も使って資産性を吟味する必要がある。
-
40404
匿名さん
>>40400 匿名さん
別に港南を悪く言ってるわけじゃないから熱くならないでおくれ
-
40405
匿名さん
>>40402
ようするに港区は全域で人口流入が進んでいると言うことを言いたいのケ?
手作りでわざわざ作って何が言いたいのか。
-
40406
匿名さん
なんかいつまでもあげ足の取り合いで飽きないのきみたち
おれ年末から一ヶ月弱ここ見てなかったのに話に普通についていけるんだけど
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件