- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ビジネスだけじゃない「品川」に住むメリットとは、
品川は日本でも屈指のビジネス街でありながら、商業施設や遊べるスポットがあり、都内主要エリアへのアクセスも抜群な大型ターミナル駅です。
品川駅は、JR東海道線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀・総武線、JR東海道道新幹線、JR常磐線(JR上野東京ライン)、京浜急行電鉄京急本線の計7路線が乗り入れるターミナル駅です。
1872年に駅が完成し、1885年に現在の山手線である日本鉄道品川線の運行が開始しました。
運行開始当初、線路は海岸線に沿ったかたちで作られ、線路の東側は東京湾で、港南側の周辺は明治時代以降に埋め立てで作られた場所になります。
その後1987年に国鉄の駅は民営化されJR東日本の駅となりました。東京、新宿、渋谷、横浜といった首都圏主要エリアにそれぞれ20分以内というアクセスの良さを誇ります。
品川は山手線沿線の中では新宿と並ぶ高価格地域です。
品川駅は、東口(港南口)と西口(高輪口)で街の様子が異なります。
西口は複合商業施設のウィング高輪EASTと品川プリンスホテルがあり、その先を進むと高級住宅街が広がります。
東口は元々埋立地で西側より若干発展が遅れましたが、平成の再開発で「品川グランドコモンズ(再開発地区の愛称)」ができ、今では堂々たるオフィス街へ変容を遂げました。
東口にはアトレ品川が駅から直結してるため、買い物スポットが充実しており、日用品から高級食料品まで何でもそろいます。
住宅は品川Vタワーをはじめ、西口・東口とも高級高層マンションが多く建ち並んでいます。
街並みは整備されており、港南緑水公園、しながわ区民公園、東品川海上公園、品川区立品海公園などの子どもと遊べるきれいな公園も多くあります。
優秀な児童が集う幼稚園や小学校もあり、治安も良く子育てに最適の環境です。