東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-13 00:44:01
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40105 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    ↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。

    野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか

    2016年8月9日の日経新聞の記事より引用


    >『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。




    都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ


    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、

  2. 40106 匿名さん

    これだね。

    1. これだね。
  3. 40107 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、

    1. 政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論...
  4. 40108 匿名さん

    いよいよ本格的になってきました

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-0310.html

  5. 40109 匿名さん

    >>40103 マンション検討中さん

    繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞

  6. 40110 匿名さん

    >>40109

    涙を拭けよ...

  7. 40111 匿名さん

    クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。

    1. クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも...
  8. 40112 匿名さん

    ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。

  9. 40113 匿名さん

    もう品川駅スレに名前変えよう

  10. 40114 匿名さん

    >>40113 匿名さん

    港南スレですから

  11. 40115 匿名さん

    結局、山手線沿線にまとまった数が住んでる街なんて品川、田町しかないんだよ。
    他の駅なんて参加してくる人がいない。品川ネガ目的で他の駅挙げても、
    実際に住んでないから街を語れない。

  12. 40116 匿名さん

    >>40114 匿名さん
    ビンボーくせースレだなぁ

  13. 40117 匿名さん

    >>40115 匿名さん

    僻地タワマンだけで一万戸近くあるのかな?そりゃ供給し過ぎで、価格もなかなか激安300万クラスから抜け出せないね。

  14. 40118 匿名さん

    >>40117 匿名さん

    港南タワマンは5000戸
    うち某マンションが2100戸
    4割は某マンション

  15. 40119 匿名さん

    >>40117 匿名さん
    坪200万前半で買ってるから坪300万台を抜けなくていい。
    そんな高くなったら人気の街ではなくなってしまう。

    1. 坪200万前半で買ってるから坪300万台...
  16. 40120 匿名さん

    ちょうどいい相場じゃないと人気にならないからね。他のエリアや新築が同じ値段なら大規模タワマンのコアな購買層には人気にはならないから新築がバカ高い値段つけてくれて、それより安くて自分が買った値段よりははるかに高くて嬉しいばかり。

    1. ちょうどいい相場じゃないと人気にならない...
  17. 40121 匿名さん

    >>40120 匿名さん
    言うことが情け無いね。数千万とか稼ぐようになれば、世界がきっと変わるよ。

  18. 40122 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    数千万稼げるならこんなスレ見ないなあ。親の資産を相続しただけのエセ成金くらいじゃないかな?

  19. 40123 匿名さん

    >>40121 匿名さん

    港南住民の俺、数千万円稼いでるが?
    いま、税理士に渡す確定申告の書類整理中。

  20. 40124 匿名さん

    港南は住民の平均所得で上位に入るエリアなのを知らずに、港南住民は所得が少ないだろうと勝手に思い込むのが浅はか。賢い投資するから金がたまるんだよ。

    1. 港南は住民の平均所得で上位に入るエリアな...
  21. 40125 匿名さん

    港区には港区の格差がある

    1. 港区には港区の格差がある
  22. 40126 匿名さん

    >>40125

    本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単位だと東京都内上位50校に
    入らないエリアも4エリアあるんだね。ありがとう。

    1. 本当だね。もう少し細かく見れる小学校区単...
  23. 40127 匿名さん

    南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区単位でも都内全域376校の15位。。。
    超セレブエリアだわ。

    1. 南青山や芝浦より港南は上位。。。中学校区...
  24. 40128 匿名さん

    江東区のトップでも港区の下位よりはるか下、これぞ格差...

    1. 江東区のトップでも港区の下位よりはるか下...
  25. 40129 匿名さん

    >>40127

    間違ってる。376校じゃなくて613校中の第15位

  26. 40130 匿名さん

    港区風の港南のライバルは江東区

  27. 40131 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    港区最下位は台場だろ?バカは目が見えないらしい…

  28. 40132 匿名さん

    >>40130 匿名さん

    ちゃんと良く見ようね!
    マンコミュ提携サイト、住まいサーフィンのデータなんだから。

    1. ちゃんと良く見ようね!マンコミュ提携サイ...
  29. 40133 匿名さん

    >>40125

    何を言ってもコテンパンにされるネガ君のエリアが港南に勝てる要素はカケラもない。諦めろ。

  30. 40134 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  31. 40135 匿名さん

    >>40119 匿名さん
    次長課長さんとかいう嘘つきじいさんは分譲時で坪330〜340万円の高値掴みをしてるから可哀想だよね。

  32. 40136 匿名さん

    夜中に港南が一人発狂して連投してたのか

  33. 40137 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    >リニア頼りに開発して何すんの。WW


    これワロタ。ネガって何も分かってないんだな。

  34. 40138 匿名さん

    港南4丁目、高齢化問題

  35. 40139 匿名さん

    大崎の再開発はリニアと関係ないというかリニア決定前からある計画されたプロジェクトだね
    リニア決定はボーナスみたいなもんでリニアありきではない

  36. 40140 匿名さん

    その通り。相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

  37. 40141 匿名さん

    品川駅、羽田もあるのでリニアありきではないが関係はあるだろう。

    1. 品川駅、羽田もあるのでリニアありきではな...
  38. 40142 匿名さん

    関係が全くないとは言わないが、リニアがなくたって開発する

    そういう話

  39. 40143 匿名さん

    >>40141
    2016.4の諮問会議で提言されたから開発始める訳じゃない。
    もうずっと昔から開発されてきて今に至る。
    20年以上前から東京はずっと人口増。

  40. 40144 匿名さん

    以前から指摘されてるけど港南は二つ以上の事を考慮して考えるとか
    足したり引いたりして考えるって事が出来なさすぎ。

  41. 40145 匿名さん

    以前ら指摘されてるけど、ネガはよく調べずに適当なこと書いて墓穴掘り過ぎ。

  42. 40146 匿名さん

    >>40143 匿名さん

    さらに官民一体となって開発を進めるべきという話だろ。日本語読めない?ちなみに元資料。

    1. さらに官民一体となって開発を進めるべきと...
  43. 40147 匿名さん

    >>40142 匿名さん
    >関係が全くないとは言わないが、

    アホネガは関係ない、リニア頼りに開発して何すんの、と言い切っているが?

  44. 40148 匿名さん

    >相変わらずメディアを鵜呑みにする港南は幼い。

    ネガするためにメディアの報道も政府の議事録も無視するネガw

  45. 40149 匿名さん

    良く調べずにネガするために適当なことを書き殴っているヤツと、地域のことを調べまくっている地元のヤツ。ネガが勝てるわけない。

  46. 40150 匿名さん

    次長課長の部屋は坪200万円台で買って30%上がったと言ってたがそもそも購入価格が340万円
    現実に目を背けて妄想でポジってる哀れな人

  47. 40151 匿名さん

    また発狂してるのか

  48. 40152 匿名さん

    どうでもいいけど、糞みたいな安マンションから早く脱出することを先に考えたら?笑

  49. 40153 匿名さん

    浜松町って本当に良い場所だよな。
    眺望良し、将来性よし、利便性も良い、銀座徒歩圏内なのもすごい。

  50. 40154 匿名さん

    どうでもいいけど大崎周辺の国有地、官有地ってどこ?
    大崎体育館はパークシティ大崎になったけどあのプロジェクトは20年前から計画されていたよ
    まあリニアができるからついでにのっかれって話だろ
    そもそもリニアは国家PJではなく私企業であるJR東海が自己資金でやるっていってるわけでむしろそれは痛快なことだよ
    なぜなら品川駅に駅を置くのがとり得る選択肢のなかでいちばん経済性が高いと判断したからだよ
    へんな政治力学に捻じ曲げられずに市場原理で品川が選ばれたことは喜ばしい

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