東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-12 20:23:40
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 40065 匿名さん

    駅裏も頑張らないとね

    1. 駅裏も頑張らないとね
  2. 40066 匿名さん

    >>40056 匿名さん
    虎ノ門より品川や田町の方が人(子連れ家族)が多く賑わい感じるけど。気のせい?

  3. 40067 匿名さん

    >>40065 匿名さん

    どちらが表口か事実は全てを物語る。7年後は赤いエリアが高輪口にも広がりさらに駅力が増す、が正解。

    1. どちらが表口か事実は全てを物語る。7年後...
  4. 40068 匿名さん

    港南口にリニア始発駅が開業し、高輪口も再開発されると品川駅はいよいよスゴイことになりそう。

  5. 40069 匿名さん

    高輪と港南はWIN-WINだな

  6. 40070 匿名さん

    >>40067
    結局Vタワー最強だよな

  7. 40071 匿名さん

    >>40065 匿名さん

    その風景写真マジ下手くそ

    1. その風景写真マジ下手くそ
  8. 40072 匿名さん

    昭和の街、港南

    1. 昭和の街、港南
  9. 40073 匿名さん

    >>40070 匿名さん

    Vタワーも坪300ちょいで買えた時代に港南マンション買った人はみんな勝ち組

  10. 40074 匿名さん

    港南とは1丁目2丁目だけである

  11. 40075 マンション検討中さん

    港南口なんてショボいぞwwwwっつーなら、
    メトロの駅前なんてどこも港南口と比較にならないショボさなんだが。

  12. 40076 匿名さん

    他の駅前は自慢してないけどどっかの誰かさんだけ大威張りだからコケにされてるんだろ

  13. 40077 匿名さん

    >>40075 マンション検討中さん
    人の少なさがしょぼいんだろ?
    建物の中にしか人がいない。

  14. 40078 周辺住民さん

    >>40062さん
    >>40063さん

    ありがとう!見入っちゃいました。

  15. 40079 匿名さん

    >>40077 匿名さん

    悔し紛れの投稿はミジメだからやめた方がいい。

  16. 40080 匿名さん

    >>40076 匿名さん

    威張ってはいないな。事実を淡々と示してるだけ。しょーもない写真貼って印象操作にさえならない書き込みするしか能が無い誰かさんとは違う。

    1. 威張ってはいないな。事実を淡々と示してる...
  17. 40081 匿名さん

    >>40079 匿名さん
    あなたの発言を写真が全てを否定してるじゃない。

  18. 40082 匿名さん

    >>40080
    高輪口がどんどん発展して駅裏との格差が広がる訳だ。

    港南民も高輪の発展のおこぼれを期待しないで駅裏も独自で頑張らないと
    芝浦や田町方面にも負けちゃうよ

  19. 40083 匿名さん

    >>40082 匿名さん

    勘違いしているようだけど、高輪の発展は港南にもプラス

  20. 40084 匿名さん

    薄いプラスと裏腹に広がる格差
    駅裏とはそういうもの

  21. 40085 匿名さん

    挑発する田町

    1. 挑発する田町
  22. 40086 匿名さん

    >>40085 匿名さん
    今がダメな街だと自虐しているようなもんだね。今後に期待。

  23. 40087 匿名さん

    >>40085 匿名さん

    品川の発展は田町にもプラス

  24. 40088 匿名さん

    >>40081 匿名さん

    品川スゲー

    https://m.youtube.com/watch?v=E3wp1NS4C8s

  25. 40089 匿名さん

    港南と高輪で客を取り合っていることもないし品川と田町で客を取り合ってもいない
    ゼロサムではなくプラスサム

  26. 40090 匿名さん

    >>40084 匿名さん

    品川って港南に人が集中するんだ!
    港南を駅裏と言ってるのは30年前からタイムスリップしてきた人らしい!笑

    1. 品川って港南に人が集中するんだ!港南を駅...
  27. 40091 匿名さん

    小汚い飲み屋街と食肉市場を撤去しない限りこれ以上の成長は難しいのでは?
    おそらく港南側は新駅方向を発展させ撤去不可能な食肉市場は最初からないことにすると思う

  28. 40092 匿名さん

    >>40067 匿名さん

    今は港南だけの赤いエリアが高輪口はもちろん、新駅エリアにも広がりそしてそれらが繋がり、大丸有と並ぶ日本の顔となってゆく。

  29. 40093 匿名さん

    アホ丸出しのネガ諸君はリニア中央新幹線の始発駅が港南側にできるという重大な事実をすっかり忘れているようだ。

    高輪も大きく発展するのは間違いないが、高輪口のプロジェクトはもちろん新駅構想や近隣の浜松町、田町、大崎などの巨大開発もリニアが無ければ、その多くが実現しなかったであろう。

    爆発的な発展の中心地はリニアであることをお忘れなく(笑)

  30. 40094 匿名さん

    >>40093 匿名さん
    港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはないよね?バスでトコトコ品川まで行く人?つまらないとこ住んで、つまらない港南口を彷徨って何が楽しいのやら。

  31. 40095 匿名さん

    >>40093


    同意。日本の大動脈リニアの首都東京側始発駅は絶賛工事中。加えて山手線新駅もあっという間に鉄骨が屋根まで組みあがり全貌が見えてきた。新幹線開業で変貌した港南口は、それらにあわせてさらなる大変貌を遂げるだろう。この記事は品川が人気の理由をポイントを整理して的確にまとめている。


    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。
    その影響からか、品川は交通至便の街であるにもかかわらず都市としての利便性や魅力は低いと見られ、東京、新宿、渋谷など他の主要ターミナル駅周辺の街と比べると存在感の薄い街でした。

    その品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。


    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  32. 40096 匿名さん

    >港南がただのオフィス街であることに何ら変わりはない


    品川のことを知らないやつがつまんねーこと書き込むなよ。。。

  33. 40097 匿名さん

    この辺が特に大事。アホ丸出しのネガ諸君は100回くらい読んでから出直したほうがよさそうだ。



    >品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    >1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    >2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    >このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  34. 40098 匿名さん

    同じ湾岸でも、悲惨な事件の挙句に忘れ去られた過去の住みたい街、豊洲とは天と地の差だなオイ。

  35. 40099 匿名さん

    開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が得られる湾岸最前線でありながら
    ターミナル駅徒歩。公園や大学キャンパス隣接。まさに立地の妙。

    1. 開放的な抜けの良い邪魔なものがない眺望が...
  36. 40100 匿名さん

    港南サイドは、繁華街にするというよりは、運河の整備やインターシティのデッキの延伸等、環境整備に重点を置いた計画になっている。住むにはそちらの方が良い。

  37. 40101 匿名さん

    浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ。
    リニア頼りに開発して何すんの。WW

  38. 40102 匿名さん

    食肉があんな良い位置にあるのはおかしい
    リニアが泣く

  39. 40103 マンション検討中さん

    高輪側は繁華街として発展する方向でしょうね。なぜかさっきからネガさんが一生懸命宣伝してくれてますが。繁華街が駅の反対側にあるという位置関係は住環境としてたいへんよろしい。

  40. 40104 匿名さん

    >>40100

    余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

    これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店

  41. 40105 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    ↑アフォ丸出しだから良く調べてから書けとあれほど。。。

    野村不動産が再開発着手についてなんと言っているか

    2016年8月9日の日経新聞の記事より引用


    >『野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成を目指す。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。




    都合の悪いことは見えないみたいだから...コピペしとくわ


    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、
    27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、

  42. 40106 匿名さん

    これだね。

    1. これだね。
  43. 40107 匿名さん

    >浜松町や大崎の大規模再開発は、リニア関係ないよ


    政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論にあがっているのに、、、

    1. 政府の経済財政諮問会議でも2年も前に議論...
  44. 40108 匿名さん

    いよいよ本格的になってきました

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/01/post-0310.html

  45. 40109 匿名さん

    >>40103 マンション検討中さん

    繁華街でも港南側の繁華街はマジで糞

  46. 40110 匿名さん

    >>40109

    涙を拭けよ...

  47. 40111 匿名さん

    クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも取り上げられてる。

    1. クソは言いすぎだろうね。港区の広報誌でも...
  48. 40112 匿名さん

    ビルだらけよりもああいう一角があったほうが街としては面白い。気軽に飲食できる店もあってあれはあれで良いと思う。

  49. 40113 匿名さん

    もう品川駅スレに名前変えよう

  50. 40114 匿名さん

    >>40113 匿名さん

    港南スレですから

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