東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39951 匿名さん

    >>39950 匿名さん
    他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。

  2. 39952 匿名さん

    >>39950 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。

  3. 39953 匿名さん

    池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。

  4. 39954 匿名さん

    緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
    個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。

  5. 39955 匿名さん

    >>39954 匿名さん

    目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。

  6. 39956 匿名さん

    公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…

    1. 公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
  7. 39957 匿名さん

    何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。

    1. 何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね...
  8. 39958 匿名さん

    目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
    山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。

  9. 39959 匿名さん

    野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。

    1. 野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山...
  10. 39960 匿名さん

    マンションのすぐそばでこういう光景は微笑ましい。

    1. マンションのすぐそばでこういう光景は微笑...
  11. 39961 匿名さん

    たくさん鳥が来るんですね。

    この光景はどの、山手線徒歩圏内、の、新築、マンションで見られますか?

  12. 39962 匿名さん

    プレミスト代々木公園 パークフロントこれなんかは緑がゆたか

  13. 39963 匿名さん

    原宿まで徒歩14分ですか、これは山手線徒歩圏内と呼んでいいのでしょうか。

  14. 39964 匿名さん

    >>39958 匿名さん

    ランドマークである必要は全くないと思います。築浅のブランドマンションでありさえすれば。

  15. 39965 匿名さん

    >>39963 匿名さん

    コアな徒歩圏は10分以内ですが、15分までは一応徒歩圏と言えるのでは?

  16. 39966 匿名さん

    港区でまとまった緑がある場所はだいたい有料無料の公園か学校敷地、お寺、墓地、ホテル、結婚式場など。そのなかで麻布永坂町は大使館が多いこともあるが普通の住宅地内に緑が多いのはさすが。あと、こうやってみると服部金太郎の敷地はすごいね。

    1. 港区でまとまった緑がある場所はだいたい有...
  17. 39967 匿名さん

    >>39961

    新築ならもう売り切れたけどクラッシィハウス芝浦、芝浦から港南の中古マンションなら周辺運河に春から夏にかけてカルガモが何組も営巣してる。海に近いエリアは水鳥の飛来が多いね。

  18. 39968 匿名さん

    >>39959 匿名さん
    寂れた場所にしか水鳥なんか飛んでこないでしょ。見たきゃ動物園でもいけー

  19. 39969 匿名さん

    皇居の周りも寂れてるね…

  20. 39970 匿名さん

    同じ町内(丁目レベル)に美術館、図書館、ミシュラン星付きレストラン(もしくは食べログ3.5以上)、大使館などがある場所が望ましいですね

  21. 39971 匿名さん

    もうそうなると人によりますね。

  22. 39972 匿名さん

    >>39970 匿名さん
    図書館はあるといいですね。
    三つ星より、普段使いできるレストランがたくさんある方がいいね。

  23. 39973 匿名さん

    大使館が近いメリットって何?

  24. 39974 匿名さん

    大使館のそばに住んでるけど、何かにつけて警備が強化されると
    小市民の俺は悪いことしてなくても通る度に妙に意識してしまう。

  25. 39975 匿名さん

    上京組の独身男は知らんけど嫁や家族持ちだと駅もどこが良いか家族の中でも好みや視点が分かれるわね。
    自分が転勤なくても嫁が都内で転勤の可能性があるとか色々あるしね。

  26. 39976 匿名さん

    東京にある外国公館はバリバリのオフィスエリアでもなく商業エリアでもないですが、利便性が高くそれでいて比較的閑静な住宅地に立地していることが多く大使館のあるエリアは住環境が優れていることが多いから一つの指標にしました

  27. 39977 匿名さん

    >>39974 匿名さん

    高輪の皇族邸は天皇陛下が仮住まいされる間は警備が厳重になるでしょう。ちょっと車停めて松島屋の大福買うというわけにはいかなくなりそう。

  28. 39978 匿名さん

    嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
    広辞苑にもそう書いてあります
    正しく日本語を使いましょう

  29. 39979 匿名さん

    >>39968 匿名さん

    ×寂れた場所

    ◯小さな自然がある場所

  30. 39980 匿名さん

    >>39977
    高輪に仮住まいされるのは天皇陛下ではなく上皇陛下ですよ

  31. 39981 匿名さん

    今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。
    ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。

  32. 39982 匿名さん

    大使館すら町内にない人にいわれちゃったよw

  33. 39983 匿名さん

    山手線から脱線するのが好きだね。大使館っていうより、大使館があるような環境をもっと具体的に表現しないと、大使館限定で話をしちゃう人が出てくるから。

  34. 39984 匿名さん

    俺駅近だから大使館はないなぁ〜
    でも10分も歩けばあるねぇ

  35. 39985 匿名さん

    大使館自慢もいいけど別にあなたがたは外交官でもなんでもないでしょ
    大使館側からは近所に不審者が住んでいないかむしろ警戒されてるわけだし

  36. 39986 匿名さん

    港区千代田区渋谷区の大使館ならわかる。W

  37. 39987 匿名さん

    大使館と言ってもいろいろあるからなあ。圧倒的に港区が多いのは確かだが。
    一説には外国の外交官は港区に住むように指示されるのだとか。
    治安がいいことと、セレブ地区だと認識されてるエリアに住むことで自国の体面を保つ意味があるらしい。

  38. 39988 匿名さん

    G20の大使館の外交官が下町に住んでたら変だわな。

  39. 39989 匿名さん

    >>39978: 匿名さん  [2018-01-29 15:57:55]
    >嫁というのは自分の配偶者ではなく息子の妻のことです
    >広辞苑にもそう書いてあります
    >正しく日本語を使いましょう

    広辞苑信者か。
    日本語は複数の意味を持ち、又、変化もするんだけどね。。

    ちなみに、どこかに「嫁」の使い方でおかしい書き込みありましたか?
    単なる独り言かな?

  40. 39990 匿名さん

    >>39981
    >今や皆が住みたいと選ぶ本当に価値のあるマンションは坪600を超えてきています。

    本当に価値があるなんて気安く言うんじゃないよ。

    >ご自分のお住いがまだそこに到達していないのであれば、いくら食べログだ図書館だと主観を述べても、一般的価値観とはズレていると認識した方が宜しいでしょう。

    そんな事気にする必要もねえよ。
    仮に俺や多くの人が評価した物件でもあるいは他のどんな商品でも>>39981自身やその家族にとって価値が
    あるならそれでいいんだよ。いちいち他人と違う基準だからってビビる必要もない。

  41. 39991 匿名さん

    >>39985 匿名さん
    自慢?
    そう聞こえるんですかねえ
    ニヤニヤ


  42. 39992 匿名さん

    >>39991
    「大使館自慢もいいけど~~」って文脈は嫉妬、ジェラスィ~~の場合もあれば
    単にアホな事言ってんじゃねえよ的な嘲笑や嫌味の場合もあるけどね。
    更にそれを分かって上で敢えて気付いてないフリで返す事も含めて色々だね。
    一応、39991の場合は全部分かった上でやってるって事だろうけどね。

  43. 39993 匿名さん

    おれんち、徒歩3分のとこに大使館あるよ。
    大きめの公園も徒歩2分。眺望も良好。

    台東区だけど。

  44. 39994 匿名さん

    あんたとなら いつ死んでも かまわへん

    かけがえの ない人に 会えた 東京

  45. 39995 匿名さん

    東京 この街は俺に 何を与え 奪ったのか 

    東京 唇を噛んで この街に しがみつく

  46. 39996 匿名さん

    JR恵比寿駅 東口から徒歩5分 ボロボロのアパート
    あいつらと見た夢のリスタート荷物はこいつだけ
    それは才能情熱と冷静の中で喧騒と静寂の中で
    なんとなく俺も大人になって少し変わったこの街の眺め

    渋谷 円山町の連中バカやってたな一年中奢ったり 奢られたり美味かった 大したもんじゃないけど
    みじめな気持ち何度も味わっては立ち上がり今日も今日を生きる為にあいつスクランブルへ消えてった
    この街じゃ この夢は 静かに流されてしまうから愛してるよ 愛してるのに こんなにも 1人ぼっち

  47. 39997 匿名さん

    大使館まっぷ

    山手線駅の近くで大使館があるのは高輪、鉢山町、目黒かな

    1. 大使館まっぷ山手線駅の近くで大使館がある...
  48. 39998 匿名さん

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=42&v=xc2cEuz5eoQ

    これに共感出来たり、せめて理解出来たりする奴はこのスレにおるんか?

  49. 39999 匿名さん
  50. 40000 匿名さん

    浜松町

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸