- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
39910
匿名さん
アクセス数ランキングにどれだけの意味があるか分からんけど
最新新築ランキングだとこういうのがあるってよ
-
-
39911
匿名さん
3LDKの売り出し分は即完だってさ。
-
-
39912
買い替え検討中さん
羽田の新飛行ルートの影響を考えると、都心南部はきつい。
穴場は巣鴨~駒込あたりと見ているが
人気が高まるとそれはそれで困るので
地味な駅として息を潜めておきたいところ。
-
39913
匿名さん
>>39912
>穴場は巣鴨~駒込
で、その辺を選ばない人は穴場って分かってても選ばないので
今後もずっと穴場っちゃあ穴場であり続けると思うよ。
「実は〇〇まで何分で便利なんだよ」って言われても「それはいいねえ」って
ならないエリアはたくさんあるからね。
-
39914
匿名さん
>>39912
羽田の新ルートを考える際、現行Dランの角度を浦安市とOLCの陳情があってか、ILSを含めやや南に振った経歴が有る。
当初のDランの計画では南風時のアプローチの場合、新浦安駅周辺直上空を航過、TDRのほぼ真上を航過する事になりクレーム入った。だから、やや南に振っている。
でも、Dランが無いときはアプローチ時に東京湾上空を360度ターンする羽田カーブがあって浦安市上空から見ると機体が近くに来ている様な感じがしていたけど、エンジンのスロットルを絞っているので主に空力音の方が目立っていた。
現在、深夜0時前後の国際線ティクオフしていくけど、ターンするときのエンジンの騒音が目立つくらいで、側を通過する自家用車より五月蝿いほどでも無い。
今まで、羽田の離着陸機が千葉県上空を主に通る様になっていたのは、日米地位協定の横田空域が絡んでいたから、離陸機は東京湾上で高度を稼ぎ、横田空域の制限空域に触れない様に飛んでいたためだけど、年々緩和されているから都内上空も航過出来る様になったのでは?
そして、羽田に代わる国際空港を成田空港のある三里塚に設定したのは横田空域も絡んでいたからだろう。
-
39915
匿名さん
>>39912 買い替え検討中さん
逆に、もし新航路で南部が安くなるなら買い
-
39916
匿名さん
>>399915
アプローチ時の騒音は気になりません、のレベル。
むしろ、大通りを通る大型車の方が五月蝿い方では無いか?と。
ただね、長距離国際線の機体の部品が落下したときは大問題だけど。
と、言っても現実的には多数の国内線と殆どの国際線は千葉・茨城・多少だけど埼玉上空(米軍空域があるから低空は少ないが)を航過している。
深夜の羽田発パリとかロンドン行きとかの欧州行き国際線の航路を見てみたら?
面白いルートを取っているよ。
東京湾上で高度を稼ぎ相模湾に抜け、そこから再び内陸に入り、神奈川・多摩地区・埼玉上空を通り佐渡に向かっている。
-
39917
ご近所さん
-
39918
匿名さん
-
39919
匿名さん
南部の埋立地でもいいからもういっかい2005年ごろの値段になって欲しい
-
-
39920
匿名さん
-
39921
匿名さん
結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
-
39922
匿名さん
-
39923
匿名さん
-
39924
匿名さん
メトロの場合は、駅入り口からホームまでが遠かったり、階段しかないところがあったりで、駅近なのは必須条件でしょ。それでも山手線沿線に行くのに乗り換えが必要なのはマイナスポイント。
-
39925
匿名さん
地下鉄って麻布十番みたいに駅が深いと登ったり降りたりが大変。それと、深夜帯10時過ぎると運転本数少なすぎ。
-
39926
匿名さん
>結局駅力の高い山手線の駅の近くは住居には向かないので
>メトロで数駅のところに住んで、十分に便利さの恩恵に預かり
>メトロでの通勤通学が便利でなおかつ自然を感じられるところが良いね
そんなとこねーだろ。
-
39927
匿名さん
中目黒しか思い浮かばんな。
自然たっぷりというほどではないが、目黒川沿いはそれなりに緑地がある。
-
39928
匿名さん
緑が多いといえば品川だろうな
-
-
39929
匿名さん
-
39930
匿名さん
-
39931
匿名さん
-
39932
匿名さん
-
39933
匿名さん
>>39926 匿名さん
自然教育園のある白金台、有栖川宮記念公園のある広尾、六義園のある巣鴨千石、上野公園のある根津千駄木、新宿御苑周辺、皇居西側etc.と山手線内側にたくさんある。
-
39934
匿名さん
-
-
39935
匿名さん
-
39936
匿名さん
-
39937
匿名さん
>>39936 匿名さん
巣鴨千石、根津千駄木なら芝浦港南と大差ないでしょ。高輪より安い。
-
39938
匿名さん
>>39933 匿名さん
入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?普通の公園の数が多いとか、街並みの中に自然と木々があるといったものが緑が多いということでは?そういう意味では、白金台や広尾あたりは良いね。
-
39939
匿名さん
>>39938 匿名さん
むしろ、道路のしょぼい植樹やちょこちょこっと生えた木を緑とは言わない。
-
39940
匿名さん
庭園ビューのマンションなら良いけどね。わざわざ入場しないと見えない場合は庭園好きにとっては良いってだけだね。
-
39941
匿名さん
>>39940 匿名さん
そう?うっそうと木が生えた公園のその脇を通るだけでも、かなり自然を感じると思うけどね。
-
39942
匿名さん
いくらでかい公園が近くにあっても自分の部屋からそれが見えなかったり通勤などで日常的に中を通ったりする環境になければ魅力半減ですね
広い敷地の大規模マンションに住んで手入れされた植栽があるほうがいいですね
-
39943
匿名さん
>入場料取られる庭園を緑として入れるのは違うんじゃない?
いくらもしないので無料と思うといいよ
-
39944
匿名さん
-
-
39945
匿名さん
山手線駅徒歩5分圏内だとそんなマンションないですね。
-
39946
匿名さん
>>39945 匿名さん
おそらく言いたいのは目黒の再開発のやつだろうね。
-
39947
匿名さん
-
39948
匿名さん
>山手線駅徒歩5分圏内
駅力が弱いところを探さないとね
乗り換えようの駅とかね
-
39949
匿名さん
-
39950
匿名さん
山手線駅徒歩10分と山手線から一駅外側徒歩3分どっちがいいですか?
もちろん駅によるでしょうが外側駅の場合もより山手線駅と比較してください
-
39951
匿名さん
>>39950 匿名さん
他の地下鉄などがないという前提であれば、全て駅で一駅外側徒歩3分の方が高い。
-
39952
匿名さん
>>39950 匿名さん
渋谷駅徒歩10分と代官山徒歩3分、恵比寿駅徒歩10分と中目黒徒歩3分、原宿駅徒歩10分と代々木公園徒歩3分、新宿駅徒歩10分と西新宿徒歩3分。徒歩3分の方が良いだろう。
-
39953
匿名さん
池袋徒歩10分と要町徒歩3分、品川駅徒歩10分と新馬場徒歩3分、上野駅徒歩10分と稲荷町徒歩3分となると微妙。
-
39954
匿名さん
緑・山手線駅近に加え大規模まで加えると、ブリリア目黒やパークコート浜離宮くらいしか思いつきませんが、徒歩10分までにするとかなり増えますよ。
個人的には5〜10分くらいは誤差範囲だと思うので。
-
-
39955
匿名さん
>>39954 匿名さん
目黒も浜離宮もマンションの周囲に緑ないだろ。
-
39956
匿名さん
公開空地内の植栽予定を緑と言えば緑だが…
-
-
39957
匿名さん
何十年が経ってうまく育つとこうなるけどね。
-
-
39958
匿名さん
目黒は有栖川があるし浜離宮は浜離宮芝公園があります。
山手線内側徒歩圏内のランドマーク物件で、公園に直結レベルの厳しい条件を求めるなら本当にゼロ。
-
39959
匿名さん
野鳥が遊びに来るには相当な時間が必要。山手線の駅近では時間が経っても厳しそう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件