東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39825 匿名さん

    >>39822
    そうだね。車も港南には入りにくいしねえ。
    新駅までの開発でどんな街になるか分からないけど、港南には益々行くことはなくなるだろうね。

  2. 39826 匿名さん

    >>39816 匿名さん

    内陸よりはるかにマシ。

  3. 39827 匿名さん

    >営業なら地域で生まれた住民ではないでしょうから、学力テストと関係ないでしょう。推論が無茶苦茶マヌケでは?

    ワロタ、品川アホネガはどこまで行ってもアホ

  4. 39828 匿名さん

    >>39821 匿名さん
    >駅の反対側で再開発があっても可哀想なくらい影響しないよ。

    今から反応?12年も住んだ挙句に築12年のマンションが新築から3割も上がってれば、もうすでに十分だわ 笑

  5. 39829 匿名さん

    >たまたま港南や芝浦しか買えなく、その後の収入増も無い人は、そこが天国と言い聞かせ、ネットで自慢し、住み続けているそうです。


    いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて3分で暖房効いたバスに乗って5分で
    公園直結、眺望抜群ののマンション前。マジ天国。
    リニア開通すりゃ名古屋から自宅まで1時間かからないw
    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    ここを離れる気は当分は1ミリも起きないw

    1. いま名古屋から帰ってきたけど新幹線降りて...
  6. 39830 匿名さん

    >住環境は変わらないね


    と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真は貼れない。なぜならアホネガは
    そんな良いとこに住んでないからなんだなあ。

    1. と言うが、住環境が良い場所のおススメ写真...
  7. 39831 匿名さん

    >親からの援助や宝くじとかの可能性もあるけど、お金が無いと山手線沿線のマンションは今は買えませんね。


    かわいそうなヤツ

  8. 39832 匿名さん

    >>39823

    全部で200戸のマンションが何年も売れ残る時代w

    全2100戸のうち、第一期分400戸即日完売!とか今となっては夢のまた夢

    1. 全部で200戸のマンションが何年も売れ残...
  9. 39833 匿名さん

    >>39830 匿名さん
    不自然な色彩がサイコー。
    まさにハリボテ駅遠マンションの象徴ですな。

  10. 39834 匿名さん

    >全2100戸

    これだけあると中古で年間に何戸くらい売りに出るの?
    月1%くらいかな?

  11. 39835 匿名さん

    >12年も住んだ挙句に築12年のマンション

    地方で育って東京に出てきて
    当時40で買ってて52歳。
    45で買って57歳。
    50で買ってりゃ62。再雇用組か。

    いつまで経っても年中出張出張でこき使われてるか。

    人生厳しいな、おい。

  12. 39836 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    出張から帰宅して5分後に写真張り付けまくる憐れな人生です。客に相当いびられたんでしょう。察して下さい。

  13. 39837 匿名さん

    確かに・・・

  14. 39838 匿名さん

    >>39835 匿名さん

    40にならないとマンション買えないヤツがなんか言ってるなwww

  15. 39839 匿名さん

    平凡な自分と一緒だと思って書き込んだら相手は全然違う世界でバカにされるのはよくある。20代で起業して年収4000万とか社長として現地で会議とかおまえみたいな凡人リーマンには想像もつかない世界もある。頑張れ!

  16. 39840 匿名さん

    >>39839 匿名さん

    39835に対するレスな。

  17. 39841 匿名さん

    >>39839 匿名さん
    そんな奴は港南の僻地は選ばないよ。

  18. 39842 匿名さん

    >>39841

    ンなこと無いぜ?WCTいくらしたと思ってるんだ?分譲価格2億3奥4億の部屋がごろごろあったんだぜ?

  19. 39843 匿名さん

    >>39828 匿名さん
    実際は、妥協してあんな僻地に買って住んだけど、結局は何年も住んで値上がりもして大成功だったぜ。こんなとこだろ。

  20. 39844 匿名さん

    >>39843 匿名さん
    買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。
    その精神的苦痛から逃れるためペタペタマンになったんですよ。僻地って怖いね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  21. 39845 匿名さん

    >>39829
    その辺りが全く分からない
    名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    会議なら東京だろうし、営業なの?
    新幹線なんて旅行にしか使わないし
    学生じゃあるまいし旅行は羽田か成田が多いよね
    羽田便利!ならまだわかる

  22. 39846 匿名さん

    >>39827
    論破された話を持ってきて「アホだって」本当に港南アホだね

  23. 39847 匿名さん

    現地で会議?
    海外ならわかるけど、今どきそんな会社有るの

  24. 39848 匿名さん

    >買い換えたくても周りはもっと値上がりしてるから我慢するしかないよね。

    なんで買い替えできないと思うのか不思議ー自分は売らなきゃ買えないん
    だろうけど俺はWCT売らなくても3億までなら即金で追加で買えるよ
    もちろん借りればもっとね。全く必要ないからそんなことしないけどね。

  25. 39849 匿名さん

    >名古屋に出張の人って周りにもあまりいない
    >会議なら東京だろうし、営業なの?


    マジレスすると名古屋エリアの幹部研修の講師として行ってきた
    珍しい出張パターンであることは確かだな

  26. 39850 匿名さん

    ほんとにここの港南ネガしてる人ってビンボーで底辺で大企業にはどういう仕事があるのかも想像つかないし、相手の年収や資産がいくらあるのかを想像しても自分と同じレベル以下しか思いつかないんだろうね。

  27. 39851 匿名さん

    東海道新幹線>メトロ
    こんな使用頻度のビジネスマンは何人くらいいるのかな?

  28. 39852 匿名さん

    >>39849
    でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね
    そんな事を声高にここでアピールするのって
    他に何も取り得が無いって言ってるのと同じだよ

  29. 39853 匿名さん

    >>39850

    確定申告なんかしたことないレベルの安リーマンかね?

  30. 39854 匿名さん

    >>39851

    ゴマンといるだろ。

  31. 39855 匿名さん

    そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな。

  32. 39856 匿名さん

    >>39852

    場所に取り柄ってあるのか?笑

  33. 39857 匿名さん

    >でも珍しい出張の為に住んでいるわけではないよね

    丸の内までのオフィスまではドアドア30分だけど、そういうエリアは他にもある。
    でも新幹線降りて8分の公園直結、眺望抜群はここしかない。
    珍しい出張は珍しくても珍しくない出張は海外も含めていろいろある。羽田発着の
    場合は楽だね。

  34. 39858 匿名さん

    >そもそも、山手線沿線に住んで山手線沿線に職場があれば地下鉄なんて永遠に用が無いな

    もしや山手線の縁だけで暮らしてるの?
    そんなもったいない…
    新幹線で遊びにも行ってね

  35. 39859 匿名さん

    また品川推しの記事が出てるよ。こういう事実に目を背けたいネガの気持ちも分かる。


    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
    1/26(金) 15:15配信 プレジデントオンライン

    分譲マンション購入後、転職や子どもの独立などの事情で住み替える可能性はある。そこで中古物件でも高く売れる駅はどこか、10年前に売り出された物件のうち、買い値以上で売れたお買い得エリアを不動産鑑定のプロが教えます――。

    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。同じ値段でも、戸建てよりマンションのほうがより都心に近く、かつ駅に近い物件が手に入る。


    ■人気駅の駅近は中古物件でも最大178%値上がり

    とはいえ、マンションの人気エリアも時代とともに変化する。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。

    「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」

    そこで、東京カンテイで定期的に行っているRVの調査データをもとに、10年前に売りだされた関東(1都3県)、中京(愛知県)、関西(京阪神)のマンションのうち、RVが100%を超えた物件とその最寄り駅をリストアップした(東京は上位30位、神奈川は20位まで)。

    「東京では、まず立地が重視される傾向があります。都心部でいうと、山手線内の高級エリア。行政区でいうと港区。『赤羽橋』『表参道』『六本木』『白金台』『白金高輪』が狙い目です。それ以外では、青山、麻布、赤坂のAAA(スリーエー)地区。ここも例外なく高額になります。知名度が全国区なので、富裕層や資産家が『東京に家がほしい』となったとき、真っ先に選択肢に入れるのです」

    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。








    2番目のキーワードは「再開発」。たとえば「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。


    ↑コレ大事な

  36. 39860 匿名さん

    東京の値上がり駅ベスト30

    山手線に絞ると当たり前のように品川がトップ

    1. 東京の値上がり駅ベスト30山手線に絞ると...
  37. 39861 匿名さん

    このデータは、東京カンテイが出した10年前の価格と今の価格の比較だから

    正確には

    「お買い得マンションがある駅」

    じゃなくて

    「10年前に買っとけばお買い得だった駅」

    だろうね。

    1. このデータは、東京カンテイが出した10年...
  38. 39862 匿名さん

    データの注釈はこういうこと。

    1. データの注釈はこういうこと。
  39. 39863 匿名さん

    >>39861

    豊洲が上位に入っているのが違和感あるけど、分譲時の価格坪199万見たら
    タワマンじゃなくて低層マンションだね。時期的にもタワマン分譲時期とはズレてる。

  40. 39864 匿名さん

    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。
    「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。

    はああ

  41. 39865 匿名さん

    >>39861
    10年前は東京タワーの足元が280万くらいで買えたってことだね...
    今のマンション価格見るとあほらしくなるな

  42. 39866 匿名さん

    ベスト30にある山手線駅は目黒、大崎、品川、田町...城南エリア

  43. 39867 匿名さん

    >>39864 匿名さん
    井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

  44. 39868 匿名さん

    >>39867

    じゃあこの井出さんとは別人なのかな?

    1. じゃあこの井出さんとは別人なのかな?
  45. 39869 匿名さん

    どう見ても同一人物にしか見えないが

    1. どう見ても同一人物にしか見えないが
  46. 39870 匿名さん

    ネガによるとWCTを次世代のヴィンテージと言っている井出さんと「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」断言している井出さんは違う井出さんらしいwww

  47. 39871 匿名さん

    ネガによると、WCTを次世代のビンテージマンションと言ってる東京カンテイ市場調査部上席主席主任研究員の井出武さんは、品川にはマイナス要素がほとんどないと断言してる東京カンテイ上席研究員の井出武さんとは別人らしい!爆笑

  48. 39872 匿名さん

    分譲価格200万なんて糞マンションは港南の僻地しかない。

  49. 39873 匿名さん

    >>39867 匿名さん
    たくさん釣れましたね

  50. 39874 匿名さん

    >井出さんは港南の僻地のことを品川とは言ってないってよ。

    だからアホネガと言われる。もうちょい調べてから言えとあれほど言ってるのに…

    1. だからアホネガと言われる。もうちょい調べ...

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸