東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 10:30:01
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39681 匿名さん

    5時過ぎに出て6時前に帰宅だと50分くらい?
    今日の超遅れた電車でドアtoドア50分は素晴らしい。

  2. 39682 匿名さん

    5時過ぎは山手線は駅で停車が長くて通常の倍以上かかってたね。

  3. 39683 匿名さん

    >>39682

    遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜松町で乗り換えてモノレールで帰ればもっと早かった。

    1. 遅れてる山手線におとなしく乗ってずに、浜...
  4. 39684 匿名さん

    モノレールはやはり強いね。めったに遅れない。

  5. 39685 匿名さん

    品川港南は最強だわ。

  6. 39686 匿名さん

    品川Vタワー最強だな

  7. 39687 匿名さん

    >>39676 匿名さん

    話題って、都心通過飛行機の下付近になる話題のことかな。

  8. 39688 匿名さん

    >>39687
    あくまで品川駅裏の中での話ね
    他意はないので気を悪くしないでくれ

  9. 39689 匿名さん

    バス自慢

  10. 39690 匿名さん

    この~盃を~


    関西島田組3代目

  11. 39691 匿名さん

    >>39689: 匿名さん  [2018-01-23 00:54:48]
    >バス自慢

    ホントやね

    港区に住んでて山手線自慢とかバス自慢とか港南の人は変わってるね

  12. 39692 匿名さん

    悪天候だと歩かずに済むバス、天気良ければ歩きゃいい。台風でも雪でも歩くしかない徒歩マンションは最悪だ。

  13. 39693 匿名さん

    徒歩の人かわいそうだ。

    1. 徒歩の人かわいそうだ。
  14. 39694 匿名さん

    品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で帰宅はメチャ便利。

    1. 品川駅構内から濡れずにバスで座って5分で...
  15. 39695 匿名さん

    結局Vタワーが港南では最強だな

  16. 39696 匿名さん

    >>39695 匿名さん

    今日は廊下に雪積もって大変でしたよね

  17. 39697 匿名さん

    レインボーブリッジの一般道の芝浦と台場の間で、およそ50台が立ち往生
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269354

    高速道で規制が入るのはわかるが、
    一般道で大規模に閉鎖されてしまったレインボーブリッジとゲートブリッジ。
    現在も閉鎖中。

  18. 39698 匿名さん

    Vタワー推しは、WCTへのアテツケなのか?
    それとも飛行機がVタワー近く上空を飛ぶことへの危機感なのか?

  19. 39699 匿名さん

    結局、駅直結マンションがバスにも乗らず傘もささずで、雪の日も最強ってことが分かった。駅遠なんか住まないで、黙って駅近買っとけ。帰るならね。

  20. 39700 匿名さん

    >>39699 匿名さん
    同感。駅遠なんてダメですね。バスとか論外。

  21. 39701 匿名さん

    >>39699

    駅近は環境の悪さと引き換え。だから、駅に徒歩でも行け、バスで駅直結5分マンションが最強。
    何が悲しくて繁華街やオフィスビルに囲まれて生きていかなきゃならん。

  22. 39702 匿名さん

    郊外の私鉄やメトロなら分かるが山手線駅の直結に住むなんてナイナイ

  23. 39703 匿名さん

    >>39698 匿名さん

    騒音想定していない外廊下に、真上からの飛行機騒音ですからね。
    内部で反響が凄いでしょうね。

  24. 39704 匿名さん

    こういう朝、管理人がちゃんと早朝から雪かき。大規模常駐管理はいいね。

  25. 39705 匿名さん

    >>39701

    基本、駅遠マンションは悪天候時は最悪。駅近がいいに決まってる。WCTは都心山手線駅であり、通勤時間が短い、且つマンション前にバス停があり、頻繁に駅⇄マンション前にバスが走ってる特殊例。

  26. 39706 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    バス停に直結でもないでしょ。

  27. 39707 匿名さん

    >>39705 匿名さん
    それはバスがないと不便な場所って事だ。

  28. 39708 匿名さん

    >>39701 匿名さん
    最強の割には安マンションだよな、あそこ。不動産に割安はないと言われるから単純に価値が低い安マンションって事だ。

  29. 39709 匿名さん

    >>39708 匿名さん
    庶民に人気のマンションだから

  30. 39710 匿名さん

    >>39705 匿名さん

    でも駅のバス停は離れてて不便だよね

  31. 39711 匿名さん

    >>39709 匿名さん
    人気があるなら価格は高くなるはず。港区で最安クラスのマンションって事は高値で買う価値が無いって思われている証拠。僻地マンションの宿命。

  32. 39712 匿名さん

    >>39704
    コレ重要
    大規模マンションは災害時には戸建て、小規模マンションより圧倒的にケアが厚くなる
    まさに寄らば大樹の陰

  33. 39713 匿名さん

    バス便物件の話はやめないか。

  34. 39714 匿名さん

    大崎在住ですがマンション前は当然のこと、駅まで三井不動産のビルが続くせいかマンション常駐、ビル常駐の作業者の方が駅までの道をきれいに除雪してくれていて助かりました

  35. 39715 匿名さん

    >>39714
    大崎はめちゃ発展してますねえ。

  36. 39716 匿名さん

    山手線最強は大崎かもね
    再開発かつ駅近にマンションもあり発展性や利便性も抜群だと思う
    マンション価格も高値で富裕層にも人気あるし隙がない

  37. 39717 匿名さん

    >>39715
    発展といいいますか、、、まあもともとなにもなかったですからね
    自分的にはゲートシティ大崎ができたときが一番衝撃でしたね
    当時日本に30店舗もなかったスターバックスが大崎にできたのは驚きでした
    オーバカナルもあったしスーパーはもとまちユニオンでした

  38. 39718 匿名さん

    >>39717
    変な話、大崎=ソニーのあるところでしょ?みたいな時代も多少覚えてるので
    今の発展は凄いと思ってます。
    恥ずかしながらいつの間に?って。

  39. 39719 匿名さん

    >人気があるなら価格は高くなるはず。

    人気があるからといって際限なく高くはならないだろうね。経年劣化分もあるから自分はこう考えてる。中古マンションは1年で坪あたり4万円下がるそうだ。たとえば、分譲坪250万のマンションが築10年だと坪210万円になるのが基準。それと実勢の中古価格の上昇率が人気を反映していると見ないと単純に絶対的な価格だけでは人気度は評価できない。


    (中古坪330万の物件)
    分譲坪250万、10年経過で坪210万が基準、実勢は坪330万とすると実質57%値上がり(表面的には32%値上がり)

    (中古坪400万の物件) 
    分譲坪360万、1年経過で坪356万が標準、実勢は坪400万とすると実質12%値上がり(表面的には11%値上がり)


    こういう見方をすると、本当の人気物件が分かるかもしれない。たとえば、品川駅直結の品川Vタワーは分譲310万円、築15年で中古440万円。経年劣化分を考えると、分譲310万-4万×15年で坪250万円が基準値。それが440万円で売買されているのだから表面的には42%、実質76%値上がり。逆に考えるとブイタワーがもし今年の新築物件なら予想分譲価格は経年劣化分を足し戻して、440万+4万×15年で坪500万ということになるがどうだろうか?少なくとも今の中古実勢の440万で分譲されることはないだろう。

  40. 39720 匿名さん

    交通網が麻痺すると埋立地は大変だ

  41. 39721 匿名さん

    >>39718
    大崎は山手線駅にもかかわらず駅前に大きな工場がありましてthe京浜工業地帯って感じ
    でしたね(恵比寿もそうでしたが)

    大崎の再開発は何段階かあって最初は1980年台の終わり(バブルのころ)に竣工した
    ニューシティ大崎、ここは星新一の実家である星製薬の工場とベアリング会社の日本精工の工場跡地を再開発したものですこれが一番目
    続けてゲートシティ大崎が再開発するところでバブルが崩壊し計画が何度も見直されて工事も途中でストップしたりして1999年にようやく竣工
    しかしゲートシティはアトリウムが開放され当時としては画期的でしたね
    今でも山手線駅から徒歩圏内であんなに贅沢な空間を無料で利用できる場所はほとんどないでしょう
    コレが2番めですね

  42. 39722 匿名さん

    2000年台に入ると規制緩和などで再開発が勧められ、西口の明電舎工場、ソニー工場跡地が再開発
    また印刷会社などがどっちゃりあった目黒川と山手線の間の土地も再開発され大崎アートヴィレッジ等が完成
    しました
    最後の大物が北品川5丁目再開発でこちらリーマンショックや東日本大震災で遅れに遅れたもののパークシティ大崎として生まれ変わりました
    ここは再開発前はコンビニ(AM/PM)が1件あるだけでしたね

  43. 39723 匿名さん

    大崎はもともと東京都で副都心指定をうけていましたがようやく副都心らしくなってきましたね
    やはり埼京線、湘南新宿ラインにより埼玉、神奈川方面からの通勤利便性が高くなったのが功を奏しているかと思います。

  44. 39724 匿名さん

    なるほどね

  45. 39725 匿名さん

    浜松町賃貸住です。
    今はホームからの時間に満足してます。
    北口だとホームから1分で改札、出口です。電車降りて1分で出口
    品川のようなビッグターミナルにはない快適さです。
    但し、駅には何もありませんが・・・

  46. 39726 匿名さん

    浜松町スクエアですか?
    駅前ビジネスホテルみたいな立地だよねあそこ

  47. 39727 匿名さん

    浜松町はあと2年待たないとね。
    激変するのは見えてるので今の価格ではマンション買えなくなりそう。

  48. 39728 匿名さん

    >>39727
    紙カーテンゴールドクレストを買う最後のチャンスですね

  49. 39729 匿名さん

    大崎の自演がひどい。

  50. 39730 匿名さん

    >>39728 匿名さん

    紙カーテンゴクレはいま幾らで売ってるんだろ。

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