東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 39309 匿名さん

    >>39308

    たとえば軽井沢や箱根、草津なんかに飛行機では行かないだろ。大阪、京都は新幹線。北海道は飛行機。海外はいうに及ばず。飛行機旅行しかしないということはない。

  2. 39310 マンション検討中さん

    リアル富裕層は趣味とは関係なく節税対策で車を持つんじゃないかな。相変わらずキャラ設定がかみ合ってないよ。

  3. 39311 匿名さん

    リアル富裕層はそんなチンケな節税なんかしないw

  4. 39312 匿名さん

    まあ東京では車は趣味アイテムだね
    高いギターみたいもんで別に金持ちだからって高級ギターだれもが持つわけないでしょ?
    車もそれに近づいている気がするよ

    俺は自動運転の車がほしいね
    タクシーもはやいとこ自動運転になってほしいわ

  5. 39313 匿名さん

    自分で車運転するなんてお金持ちにとってはリスクありすぎでしょ
    事故にあうのもいやだし万が一自分が加害者になったら人生破滅する
    スカイダイビングとか登山と同じでリスクとってもやりたいっていうならしょうがないけど単なる移動の手段のためにそこまでリスクとりたくないと思う人がいても当たり前

  6. 39314 匿名さん

    >>39313 匿名さん
    ごく一部にはいるでしょうね。あと年寄りには運転させたくない。

  7. 39315 匿名さん

    >39313
    非常に同意です。
    許容できるのは広い意味での、運転手のいるクルマ、のみ。
    あと、軽井沢や箱根に無理やり連れていこうとするのもやめてほしいです。

  8. 39316 匿名さん

    車無いヤツの言い訳の無理矢理感が…

  9. 39317 匿名さん

    軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。

  10. 39318 匿名さん

    >>39306
    品川のオフィス賃料が東京駅、新宿駅、渋谷駅、新橋駅、六本木駅周辺等より高いってデータ有りましたっけ?

  11. 39319 匿名さん

    フェラーリ乗りはアホというビンボー人の叫びw

  12. 39320 マンコミュファンさん

    >>39317 匿名さん
    都内ではマンションは賃貸で車は所有って人もいるらしいよ
    都内でもメトロの駅がない元々倉庫や空き地だったエリアなんかだと多いらしい

  13. 39321 匿名さん

    クルマが不経済とかまんま労働者の発想なんだよな
    富裕層でクルマ持ってないのは免許返上したジジイくらいだよ

  14. 39322 マンション検討中さん

    結局のところキャラ設定失敗の駅近自慢の年収1億円さんはどっか消えちゃったわけね。

  15. 39323 匿名さん

    >>39318

    ネットで調べてみた。200坪クラスの大型オフィスの坪賃料高い順。
    東京駅は別格ですね。

    東京(大手町) 46900円
    東京(丸の内) 45400円
    品川(港南)  40600円
    赤坂(元赤坂) 40000円
    池袋(西池袋) 35800円
    赤坂(赤坂)  33700円
    新橋(汐留)  33600円
    浜松町(芝公園)30000円
    新宿(西新宿) 29800円
    渋谷(桜丘)  28000円
    六本木     26000円
    東京(八重洲) 25000円
    大崎(上大崎) 25000円
    田町(三田)  24500円
    田町(芝浦)  24300円
    池袋(東池袋) 23800円









  16. 39324 匿名さん

    >>39321

    車は不経済だ!とか、タクシーのほうが安くて便利!とか、都心は電車が便利!とか
    言ってドヤ顔してる人って、言ってることは分からないではないけど、何事も損得計算
    ばかりするつまらないケチケチ人生歩んでそう。女にはモテないだろうね。

  17. 39325 匿名さん

    >軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。


    だよね。新幹線のほうが早いとか言ってアウトレット行く庶民に混じって新幹線に乗るより、
    自分の車で軽井沢行って、別荘か会員制リゾートホテルをベースに軽井沢をアチコチ満喫して
    まだ休みに余裕があればそのまま万座温泉や草津温泉まで気軽に足を伸ばすとか
    清里、八ヶ岳をドライブするとか自由度があって楽しい。車いらないとか言ってる人はそういう
    遊び方とは無縁なんだろうね。

  18. 39326 マンション掲示板さん

    >>39324 匿名さん
    >都心は電車が便利!

    電車が便利では無く、自家用車が不便な場所が多いだけ
    自家用車でシャンシャンでも見て来るといいよ

  19. 39327 匿名さん

    >>39323 匿名さん

    西池袋の高さが意味不明。
    なんか間違えてない?

  20. 39328 匿名さん

    >>39326 マンション掲示板さん

    車、便利だよ
    何ヶ所か回りたいときは
    シャンシャン見るなら
    上野公園地下の京成パーキング
    車停めて地上に出れば
    動物園エントランス

  21. 39329 匿名さん

    >>39327 匿名さん

    池袋駅前のメトロポリタンオフィスタワーの最上階付近の賃料のようです。

  22. 39330 匿名さん

    >>39323 匿名さん
    渋谷のスクランブルスクエアの募集賃料は4万超えてたでー

  23. 39331 匿名さん

    >>39329
    え?>>39323は駅付近の特定物件の賃料なの?そりゃ駅距離も建物仕様も階数も付帯設備も築年数もバラバラなら比較資料としては不適切ですね。品川の賃料が高い根拠がこんな捏造データとは…

  24. 39332 匿名さん

    ※このデータはofficeeで掲載中の賃貸オフィス・事務所について、直近の募集単価(賃料)や成約単価に基づいて平均坪単価(共益費込)を自動算出したものです。

  25. 39333 匿名さん

    >>39331 匿名さん

    39329は間違いです。サイト見ましたが募集中のオフィスの賃料平均を記載しているわけではないですね。

  26. 39334 匿名さん

    都心でクルマ便利なのはわかるけどタクシーでいいじゃん、、、

  27. 39335 匿名さん

    >>39334 匿名さん
    休みの日は都心は道が空いてるしね。タクシーでもいい。ただ自分の車で出かけるのは都心だけじゃないからね。車持っていると何かと便利。

  28. 39336 匿名さん

    >>39331 匿名さん

    そんなに品川の将来性が妬ましいのか…品川なんか発展しないだろという自分の予想が外れただけだろ?

  29. 39337 匿名さん

    何年か前にスキーで骨折したとき3週間くらいタクシー通勤したんだけど快適でくせになった
    片道2000円くらいだったけど1週間で2万、一月でも10万いかないでしょ
    躊躇なくタクシーのると時間の節約にもなるし快適だね
    とりあえず山手線内で行き先が駅から離れてたり乗り換えが必要な場合はタクシーのっちゃうわ

  30. 39338 匿名さん

    駅遠だったりメトロが使いにくいことに対する言い訳が「車があるから問題ない」

    それを嘲笑されると「軽井沢行くのに車は必須」「クルマないやつは貧乏人」と論点ずらしw

    三文判すら買えない駅と嘲笑されると「ネットがあるから問題ない」

    同じ人?

  31. 39339 匿名さん

    目白と池袋ってどっちが偉いの?
    交通利便性、買い物利便性では圧倒的に池袋が便利
    だけど住環境という意味では目白のほうがよさげだよね
    住環境のよさと利便性はトレードオフ

  32. 39340 匿名さん

    池袋の目白寄りがおすすめ。

  33. 39341 匿名さん

    >>39338 匿名さん

    駅近でも車は持ってる。

  34. 39342 匿名さん

    >>39339 匿名さん

    目白アドレスで池袋に歩いていける立教大学に近いエリアがいい。
    しかし、池袋は改善されたとはいえ、風俗店も多い繁華街もあり、まだまだ治安は良くない。

  35. 39343 匿名さん

    >>39338 匿名さん
    全て港南の人ですよ。画像ペタペタがなくても相変わらず迷惑な人達です。

  36. 39344 匿名さん

    戸建だとよほどの大邸宅は別にして玄関ドアを開けたらすぐ外界だから周囲の環境や治安は気になるところだけど、マンションそれも大規模マンションだと敷地が広くて自分の部屋と外界の間に緩衝地帯があるから周囲の影響を戸建ほど受けにくいよね
    駅に行く間に強盗に会うとかそんなところは嫌だけど東京はそこまで治安は悪くない
    便利な駅の近くの大規模なマンションがリーズナブルだと思うわ

  37. 39345 匿名さん

    世帯年収1200万くらいのレベルで住んで最強と自慢できる山手線駅はどこですか?
    金がいくらでもあれば色々あるでしょうが年収1500万レベルくらいの相手にドヤることができればいい感じです
    年収3000万の人に嘲笑されるのは甘んじて受けます

  38. 39346 匿名さん

    >>39345

    年収1200-1500だと頭金2000万-3000万として、上に書いてあるみたいに車を我慢するとか
    食べるものを節約するとか我慢をせずに年収1000万以上レベルの生活をすることを前提とするとマンション価格は8000-9000万が限度でしょう。
    一人で住むのではなく家族ですむことを想定しているので3LDK、80平米以上は欲しいですね。中古とは言っても築40年などはよっぽどビンテージマンションじゃない限り嫌でしょう。
    経年劣化の度合いの少なさ、資産性を考えれば小規模より大規模マンションのほうが有利ですね。
    Suumo、リハウスなど仲介サイトで、下記条件で検索して一番よさげなのを選べばいいのでは?

    山手線沿線
    予算  ~9000万
    間取  2LDK、3LDK
    面積  80平米~
    築年  15年以内
    大規模orタワー

  39. 39347 匿名さん

    >>39332
    母数も少ない都合のいいデータ持って来すぎだろ。

    [品川駅]
    ・100~200坪:20,800円(7区画)
    ・200坪以上:40,600円(2区画 ※両方とも品川イーストワンタワー)

    [東京駅]
    ・100~200坪:37,800円(12区画)
    ・200坪以上:43,300円(17区画)

    [新宿駅]
    ・100~200坪:25,300円(10区画)
    ・200坪以上:32,700円(6区画)

    [新橋駅]
    ・100~200坪:28,800円(42区画)
    ・200坪以上:35,000円(36区画)

  40. 39348 匿名さん

    >>39339 匿名さん
    埼玉県人なら圧倒的に池袋支持でしょう。
    埼玉県内のどのエリアよりも、埼玉県内へのアクセスが良く、世界第二位のターミナル駅である池袋。強い、強すぎる。

  41. 39349 匿名さん

    >>39347 匿名さん
    品川の100坪〜200坪が安いのは、少しグレードが落ちたり、駅から歩くとガタ落ちってこと?

  42. 39350 匿名さん

    >>39347 匿名さん

    新橋って空室多いねー
    やはり品川は空き区画ほとんど無いんだね。

  43. 39351 匿名さん

    200坪とか50人くらいしか入んないぞ
    (詰め込んでも100人とか無理)

    ペンシルビルみたいな雑居ビルだよ
    賃料安いに決まっておる

    品川で一番高いのはおそらくシーズンテラス
    インターシティの1.5倍くらい

  44. 39352 匿名さん

    >>39351 匿名さん
    他の地域だとペンシルみたいな雑居ビルでも、かなりお高いみたいですね。

  45. 39353 匿名さん

    まあ順当なんじゃねーの?ビジネス的には品川は新幹線や空港にアクセスが良いし、デッキで駅とつながった駅直結物件、駅近物件も多いからな。たとえば西新宿なんか新宿とは言っても新宿駅からかなり歩く。

    1. まあ順当なんじゃねーの?ビジネス的には品...
  46. 39354 匿名さん

    >>39350

    イーストワンタワーもシーズンテラスもほとんど空きがない満室状態。
    ビルができればできただけ、みんな品川に移転してくるからね。



    オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」

    2018年1月15日


     東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。

     調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。

     希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。

     「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。

     前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)

  47. 39355 匿名さん

    今日みたいな雨の日は駅からバスで濡れずに帰れるのは快適!

  48. 39356 匿名さん

    バスいいなぁ、うらやましーわーばす

  49. 39357 匿名さん

    >>39354 匿名さん
    確か、シーズンテラス開業してもなかなか埋まらなかったよ。捏造?

  50. 39358 匿名さん

    >>39353 匿名さん
    色々意外性あるなあ。住宅やマンションの賃料や分譲単価より当てにならん(笑)

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