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車は単なる移動手段じゃなく趣味でもある。単なる移動手段なら田舎みたいに軽自動車で充分。港区内に居住している人が保有する車の外国産車率が異常に高いのは、それ相応の理由がある。車は要らないという人は否定しないが都内だけを移動するわけでもなし。富裕層は要らなくても買って保有し、普段はタクシーに乗り、たまの休日にゴルフや一泊二日でドライブ楽しんだりする。
>品川駅周辺のオフィス賃料は高いよ
品川の賃料の高さが外食の不味さにつながる…
なるほど。
ゴルフとドライブが趣味の人がクルマに乗るのですね。
私は航空機利用の旅行派なので、富裕層の間でも人によりけりという事でしょうか。
意見交換できて幸いです。
リアル富裕層は趣味とは関係なく節税対策で車を持つんじゃないかな。相変わらずキャラ設定がかみ合ってないよ。
リアル富裕層はそんなチンケな節税なんかしないw
まあ東京では車は趣味アイテムだね
高いギターみたいもんで別に金持ちだからって高級ギターだれもが持つわけないでしょ?
車もそれに近づいている気がするよ
俺は自動運転の車がほしいね
タクシーもはやいとこ自動運転になってほしいわ
自分で車運転するなんてお金持ちにとってはリスクありすぎでしょ
事故にあうのもいやだし万が一自分が加害者になったら人生破滅する
スカイダイビングとか登山と同じでリスクとってもやりたいっていうならしょうがないけど単なる移動の手段のためにそこまでリスクとりたくないと思う人がいても当たり前
車無いヤツの言い訳の無理矢理感が…
軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
フェラーリ乗りはアホというビンボー人の叫びw
クルマが不経済とかまんま労働者の発想なんだよな
富裕層でクルマ持ってないのは免許返上したジジイくらいだよ
結局のところキャラ設定失敗の駅近自慢の年収1億円さんはどっか消えちゃったわけね。
>>39318
ネットで調べてみた。200坪クラスの大型オフィスの坪賃料高い順。
東京駅は別格ですね。
東京(大手町) 46900円
東京(丸の内) 45400円
品川(港南) 40600円
赤坂(元赤坂) 40000円
池袋(西池袋) 35800円
赤坂(赤坂) 33700円
新橋(汐留) 33600円
浜松町(芝公園)30000円
新宿(西新宿) 29800円
渋谷(桜丘) 28000円
六本木 26000円
東京(八重洲) 25000円
大崎(上大崎) 25000円
田町(三田) 24500円
田町(芝浦) 24300円
池袋(東池袋) 23800円
>>39321
車は不経済だ!とか、タクシーのほうが安くて便利!とか、都心は電車が便利!とか
言ってドヤ顔してる人って、言ってることは分からないではないけど、何事も損得計算
ばかりするつまらないケチケチ人生歩んでそう。女にはモテないだろうね。
>軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
だよね。新幹線のほうが早いとか言ってアウトレット行く庶民に混じって新幹線に乗るより、
自分の車で軽井沢行って、別荘か会員制リゾートホテルをベースに軽井沢をアチコチ満喫して
まだ休みに余裕があればそのまま万座温泉や草津温泉まで気軽に足を伸ばすとか
清里、八ヶ岳をドライブするとか自由度があって楽しい。車いらないとか言ってる人はそういう
遊び方とは無縁なんだろうね。
※このデータはofficeeで掲載中の賃貸オフィス・事務所について、直近の募集単価(賃料)や成約単価に基づいて平均坪単価(共益費込)を自動算出したものです。
都心でクルマ便利なのはわかるけどタクシーでいいじゃん、、、
何年か前にスキーで骨折したとき3週間くらいタクシー通勤したんだけど快適でくせになった
片道2000円くらいだったけど1週間で2万、一月でも10万いかないでしょ
躊躇なくタクシーのると時間の節約にもなるし快適だね
とりあえず山手線内で行き先が駅から離れてたり乗り換えが必要な場合はタクシーのっちゃうわ
駅遠だったりメトロが使いにくいことに対する言い訳が「車があるから問題ない」
それを嘲笑されると「軽井沢行くのに車は必須」「クルマないやつは貧乏人」と論点ずらしw
三文判すら買えない駅と嘲笑されると「ネットがあるから問題ない」
同じ人?
目白と池袋ってどっちが偉いの?
交通利便性、買い物利便性では圧倒的に池袋が便利
だけど住環境という意味では目白のほうがよさげだよね
住環境のよさと利便性はトレードオフ
池袋の目白寄りがおすすめ。
戸建だとよほどの大邸宅は別にして玄関ドアを開けたらすぐ外界だから周囲の環境や治安は気になるところだけど、マンションそれも大規模マンションだと敷地が広くて自分の部屋と外界の間に緩衝地帯があるから周囲の影響を戸建ほど受けにくいよね
駅に行く間に強盗に会うとかそんなところは嫌だけど東京はそこまで治安は悪くない
便利な駅の近くの大規模なマンションがリーズナブルだと思うわ
世帯年収1200万くらいのレベルで住んで最強と自慢できる山手線駅はどこですか?
金がいくらでもあれば色々あるでしょうが年収1500万レベルくらいの相手にドヤることができればいい感じです
年収3000万の人に嘲笑されるのは甘んじて受けます
>>39345
年収1200-1500だと頭金2000万-3000万として、上に書いてあるみたいに車を我慢するとか
食べるものを節約するとか我慢をせずに年収1000万以上レベルの生活をすることを前提とするとマンション価格は8000-9000万が限度でしょう。
一人で住むのではなく家族ですむことを想定しているので3LDK、80平米以上は欲しいですね。中古とは言っても築40年などはよっぽどビンテージマンションじゃない限り嫌でしょう。
経年劣化の度合いの少なさ、資産性を考えれば小規模より大規模マンションのほうが有利ですね。
Suumo、リハウスなど仲介サイトで、下記条件で検索して一番よさげなのを選べばいいのでは?
山手線沿線
予算 ~9000万
間取 2LDK、3LDK
面積 80平米~
築年 15年以内
大規模orタワー
>>39332
母数も少ない都合のいいデータ持って来すぎだろ。
[品川駅]
・100~200坪:20,800円(7区画)
・200坪以上:40,600円(2区画 ※両方とも品川イーストワンタワー)
[東京駅]
・100~200坪:37,800円(12区画)
・200坪以上:43,300円(17区画)
[新宿駅]
・100~200坪:25,300円(10区画)
・200坪以上:32,700円(6区画)
[新橋駅]
・100~200坪:28,800円(42区画)
・200坪以上:35,000円(36区画)
200坪とか50人くらいしか入んないぞ
(詰め込んでも100人とか無理)
ペンシルビルみたいな雑居ビルだよ
賃料安いに決まっておる
品川で一番高いのはおそらくシーズンテラス
インターシティの1.5倍くらい
>>39350
イーストワンタワーもシーズンテラスもほとんど空きがない満室状態。
ビルができればできただけ、みんな品川に移転してくるからね。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。
希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)
今日みたいな雨の日は駅からバスで濡れずに帰れるのは快適!
バスいいなぁ、うらやましーわーばす
>>39353 匿名さん
原宿の賃料が高いオフィスは、どこのオフィスでしょう。東郷神社のとこのセコムビル本社は、テナントなんてないですよね。東郷神社から眺めるとカッコイイんですよ。
>>39358
品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。指摘されてもそのデータにすがるしかない人が居るようです。品川のオフィス賃料が高いと言ってしまって、他にいいデータが見つからないんでしょうね。
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。
無理やりへ理屈こねてるがどんどん出てくる品川ポジニュースの前には
全然説得力がない。もうアキラメロ。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。
あんだけオフィスビルあって2件しか空きがないのか。。。シーズンテラス20万㎡も満室らしいが。
品川のオフィスだと社食か弁当だね
>品川のオフィスだと社食か弁当だね
↑アフォ丸出し
>>39365
勝手に空室数の話にすり替えるな。まずは品川の賃料が高い根を示せ。あと、空室率の話をしたければ、せめて母数となるオフィス数のデータを示せ。
仕方ないから、上で紹介されてたOfficeeのオフィス賃料相場のデータで、山手線駅+その他主要ビジネス駅の100坪以上のオフィス区画の平均坪単価を載せといてあげるよ。(区画数が6以下は除外、括弧内は区画数)
1.東京 :41,100円(30)
2.有楽町:39,538円(24)
3.六本木:35,814円(7)
4.赤坂 :35,352円(25)
5.溜池山王:33,929円(21)
6.新橋 :31,662円(78)
7.新宿 :31,662円(16)
8.虎ノ門:27,844円(32)
9.池袋 :27,224円(42)
10.浜松町:26,296円(27)
11.目黒 :25,700円(10)
12.品川 :25,200円(9)
13.渋谷 :24,271円(14)
14.秋葉原:22,493円(15)
15.神田 :22,448円(31)
16.田町 :21,897円(39)
17.御徒町:20,050円(10)
18.飯田橋:18,725円(8)
19.上野 :18,029円(7)
20.大塚 :15,345円(22)
番外.原宿 :33,480円(5)
番外.代々木:30,829円(5)
番外.恵比寿:28,400円(5)
番外.大崎 :20,200円(3)
一度工事の都合かわからんが閉店してまたしばらくして再開した
住居じゃなくてオフィスのことで言えば
品川に移転する会社は港南1丁目、港南2丁目のビルでないと意味がない。
距離的にもステータス的にもね。
東京は広いし品川だけが開発される訳ではないので
これが将来3丁目4丁目まで広がるかどうかは分からん。
高輪側まで広がるかどうかも分からん。
新駅側まで広がるかどうかも分からん。
スターバックスオープンの間違いだろ。
頭が狂っているとオープンが撤退に見えるらしい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/business.her.jp/スターバックスコーヒーjr東海品川駅店が2017年12月10日/kaiten/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
繁華街が駅前に集中していて、マンションエリアと混ざってないし、風俗が無いのが品川の良いところ。
バス便じゃなくて駅近ならよかったな。港南の駅遠マンションは、どれも庶民のマンション。
こうなんて恥ずかしい人が多いマチネ
スタバ基準にしてる人、鳥取県人以外で初めて見たよ。
港南のタワーマンションは庶民向けの住戸が大多数だが一割以下の富裕層住戸がある
共用部は富裕層を満足させるようなスペックなので庶民にとっては大変お得だよ
>>39385 匿名さん
スターバックスは最近そうでもないけど出店エリアにメリハリつけてるからわかりやすいのよ
ドトールとかだと割と単純に客が見込めるかどうかで出店してる気がするけどスタバはイメージ戦略のため客層とかも考慮して出店してるからね
ドトールがない駅よりスタバかない駅の方が何か共通するものがありそうやろ?
つーか最寄駅にスタバすら無いマンションとか買ったらやばいでしょw
スタバが無い駅、出店が遅かった駅、あっても一軒しか無い駅などは不動産の値上がり時は他より上がるのが遅れるし、下がるときは最初に下がるよw
金持ちは低地や埋立地を決して選ばない!
キリッ!
とか言ってる人ところであなたは金持ちなんすか?
と問いたいですw
ビンボー人が金持ちの行動様式真似ても意味ないよな
最近のレスの中でも最高に爆笑だったのは、
富裕層は節税なんかしない!キリッ!でしたね。
なんかさ
世帯年収1000万ちょい超えるくらいの人が自分は年収5000万くらいの設定で年収2000万の人にマウントするとか痛々しいのでやめてくださあ
なんでスタバの話?と思ったら、またまたアホが
品川駅からスタバが撤退したとかドヤ顔で煽ったのか。
ちゃんと調べてから書けばいいのに。恥ずかしいヤツだな。
>39399
スタバがリニューアルのために一時的に閉店したのを撤退と勘違いして大騒ぎしたうえに、本気で撤退と思いこんでいたらしくリニューアル再オープンしたのも気づかず。常識的に言ってカフェやるのに黙ってても客が殺到するあんな良い場所みすみす自分から出てくバカはいない。