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鼠先輩って古くないか?
>東海道新幹線なんか、人生で修学旅行入れて4回くらいしか乗ってない。
何歳か知らないけど高校生?社会人でそんな人はなかなかいないと思うよ ^_^;
三菱に湾岸は似合わない。
勝手なイメージですけど。
考えて見れば品川港南に本社がある企業は、再開発以降にみんな本社を品川に移転したってことだよね。
(株)大林組 1802
飛島建設(株) 1805
大東建託(株) 1878
(株)JALUX 2729
東洋水産(株) 2875
アドソル日進(株)3837
(株)マクロミル 3978
日本カーバイド工業(株) 4064
大塚HD(株) 4578
(株)クレスコ 4674
(株)電通国際情報サービス4812
日立金属(株) 5486
(株)ソラスト 6197
ソニー(株) 6758
マクセルHD(株)6810
FDK(株) 6955
三菱重工業(株) 7011
(株)ゼンショー 7550
(株)ニコン 7731
SHO-BI(株)7819
蝶理(株) 8014
スターゼン(株) 8043
キャノンマーケティングジャパン(株) 8060
NECキャピタルソリューション(株) 8793
(株)サンリツ 9366
(株)近鉄エクスプレス 9375
(株)丹青社 9743
品川新駅再開発もすごいけど第一京浜西側の再開発もすごそうだ。
14万㎡超、高さ170m/泉岳寺周辺地区再開発/準備組合
[ 2017-12-05 4面 ]
泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合(吉田茂理事長)が、東京都港区に計画している同地区市街地再開発事業の規模は総延べ約14万3000㎡、高さ約170mとなることが分かった。都市計画決定、本組合設立後、2020年度に着工し、24年度の完成を目指す。準備組合がまとめた環境影響評価調査計画書で明らかになった。 事業区域は高輪2の約1万8000㎡で、東側は一般国道15号(第一京浜)、北側は特例都道高輪麻布線が通っている。北東側には都営地下鉄・京浜急行電鉄「泉岳寺駅」、西側には国や港区の指定文化財「泉岳寺」がある。東側近隣ではJR新駅の設置も計画されている。
同事業は事業区域のうち敷地約1万1400㎡に、一般国道15号(第一京浜)沿道に高層棟A棟、泉岳寺参道の両側沿道に低層棟B棟、C棟の計3棟を建設する計画だ。A棟は高さ約170mと約50mの施設の一体型となり、RC一部S・SRC造地下3階地上41階建て延べ約14万1000㎡の規模で、住宅、業務が中心となり、店舗、駐車場を備える。B棟はS造3階建て延べ約1350㎡、C棟はS造3階建て延べ約650㎡。ともに既存の仲見世機能を踏襲した店舗・住宅用途となる。住宅戸数は約750戸、駐車台数は約400台。
A棟外周には歩道状空地を整備する計画で、B棟、C棟を含め泉岳寺周辺のにぎわいと魅力ある歩行者空間を形成する。泉岳寺駅やJR新駅との交通結節性にも留意する。
概略工事工程によると、1年目に解体と新築に着工し、2年目に地下・地上躯体、設備仕上工事、4年目に外構工事などに着手する予定だ。
同地区では14年5月に地元住民による「国指定史跡・泉岳寺の歴史的文化財を守る会」、15年3月に泉岳寺中門付近の地権者が中心となり「泉岳寺と参道周辺まちづくり協議会」が発足した。同10月には地区内権利者を対象とした全体説明会を開き、16年8月に準備組合が発足した。地権者約30者のうち、準備組合加入率は現在約80%。住友不動産が事業協力者として参画している。
調査計画書は日建設計、日本工営に委託して作成した。
そして山手線新駅との乗換駅となる泉岳寺駅上部の事業協力者募集開始。
やはり品川駅新駅再開発はアツイ。
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の事業協力者を募集します
羽田空港へのアクセスなど広域的な結節機能を担っている泉岳寺駅は、空港需要の増大に伴いその重要性が高まっています。さらに、駅周辺の開発が進むことから、今後泉岳寺駅の利用者はさらに増加することが見込まれております。こうした駅利用者への対応や、乗換えを含む利用者の安全性・利便性の確保を図るため駅施設の改良が必要です。
泉岳寺駅は国道15号の下に位置し、国道の空間だけではホームの拡幅が困難であることから、市街地再開発事業により駅とまちの一体的な整備に取り組むこととしています。
東京都では市街地再開発事業の事業計画等を検討するにあたり、民間事業者のノウハウを活用することを目的として、事業協力者を募集します。
山手線のガンダムスタンプラリーのキャラクターって一般人が駅に抱くイメージに近い。
品川はシャアです!品川のイメージにぴったり。最高。
http://www.jreast.co.jp/gr2018/
ガンダムが分かる世代って、軽く40超えた中年の方だよね。30代だとついて行けない。
気持ち悪いおっさんだな
東京 タムラ(だれ?)
有楽町 ミライヤシマ
新橋 ハロ
浜松町 ズゴック
田町 ゲルググ
品川 シャアアズナブル
大崎 ギャロップ
五反田 ギレンザビ
目黒 オスカダブリン
恵比寿 マチルダアジャン
渋谷 ザクレロ
原宿 ムサイ
代々木 レビル将軍
新宿 ザク
新大久保 なし
高田馬場 ガンタンク
目白 グラブロ
池袋 グフ
大塚 ビグロ
巣鴨 ザク(シャア専用)
駒込 ガンペリー
田端 ランバラル
西日暮里 フラウボウ
日暮里 モビルアーマー(ララァ専用)
鶯谷 ミデア
上野 ガンダム
御徒町 マクベ
秋葉原 スレッガーロウ
神田 テムレイ
その他主要キャラ
中野 アムロレイ
十条 セイラマス
王子 ガルマザビ
荻窪 キシリアザビ
我孫子 ブライトノア
大森 ララァスン
おまけ 天王洲アイル リュウ・ホセイ笑
笑ったのは
蒲田 旧ザク
ってのと
羽田空港 ガウ
だな
羽田空港でガウはヤバイだろ
これ良く考えられてるよ。
駅イメージとキャライメージが凄く一致している。
ただし東京駅は謎。東京駅はレビルだろ普通。
「各駅の希望をもとに抽選で決定」って書いてるのに、なに一喜一憂してんだか。でもドラゴンボールの時もトランクスだったし、品川駅職員はミーハーで、くじ運が強いことは認めよう。
ところで、ポケモンの時のキャラは何だったっけ?
品川=シャア
がなんか気に入らないのはわかったw
とにかく品川が気に入らないんだね
オレ好きな駅、住みたい駅はあっても気に入らない駅とか住みたくない駅(よく知らない駅はあるけど)とか別にないんだけど面白いね
>>39258
個人的に恨みがあるならともかくそんな漠然とした「庶民」が嫌いという感覚
さらにそれをネットに嫌いと書き込んでしまう衝動がよくわかりません
クローズアップされるから癪に障るってのもよくわからないね
世の中クローズアップされているものなんていくらでもあるでしょ?
将棋の羽生さんとかクローズアップされているけどああいうのも癪に障るわけ?
というか自分があるタイミングで(安価に)手に入れることができたかもしれない
ものが簡単に手に入らなくなり結果今の自分の住生活に不満があるから腹立たしい
ってことですかね?
いい歳して何を寝ぼけた事を
あらし君は港南&WCTにものすごく詳しいよね。
でも、好きだから詳しいとか嫌いだから詳しいという理由とは違うと思う。
港南やWCTをネガすると、一生懸命ポジする奴がいて、それを面白がっているだけなんだよね。
港南ネタ、WCTネタはスルー推奨です。、
庶民でない方って、何ですか?犯罪者か何か?
品川に対する嫉妬=港南マンションに対する嫉妬。レスもついてないのに必死に長文連投、そのうえ自覚がないところがまたなんとも…
野村不動産アーバンネットの人気中古マンションランキング2016年度版がひっそりと
更新されている。2015年度版で2位に下がったWCTがふたたび1位に返り咲いたようだ。
前回1位だった広尾ガーデンヒルズは5位に、前回4位だったザトーキョータワーズが
2位に浮上。前回19位だった富久クロスが一気に3位に入ってきてる。
https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
またも品川(港南)の勝利かよ
たまには敗北を知りたいw
港南以外に住んでる***のクズはもうここにくるなよwww
>>39274
ブーメラン。君は一般常識が無い。
>一般的に「平均年収」とは、国(国税庁)が毎年とっている統計情報「民間給与実態調査」によって算出された金額が引用されています。
民間給与実態調査とは、統計法に基づく調査で1949年(昭和24年)から実施されています。同調査は、民間事業所の年収の実態を給与階級別、事業所規模別、企業規模別などで明らかにすること等を目的としたもので、本サイトで使用しているデータも、この統計をもとにしています。
ここでいう年収とは、所得控除前の給与額、つまり税金や社会保険料を含めた1年間の総額になります。もちろん、賞与(ボーナス)も含んだ金額になります。ただし、通勤手当などの非課税分は除外されています。
この金額を給与所得者数で割ったものが、いわゆる「平均年収」になります。ただし、この調査の対象は、民間の事業所に勤務している給与所得者となりますので、公務員やそれ以外の職種の人たちは対象外となっています。
ぜんぜんノーマークだったがシティハウス品川サウスという物件が売り出されるらしく、
ホームページが開設された。品川駅徒歩圏に住まう!!と書いてあるのでどこかと思ったら、
品川駅徒歩17分の新馬場駅物件。徒歩14分は品川駅徒歩圏じゃないとか言ってる間にも
「品川駅徒歩圏」の範囲がどんどん広がる。笑
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinagawa_south/
>>39276
>資産1億以上だったり、昔で言えば高額納税者だね。納税額1000万以上。もちろん、君のご両親も載ってたでしょ?
自分は資産1億は軽く超えてる。両親は保有地と金融資産合計で10億はあるが一切援助は拒否してる。
遺産も必要ないから全部使って国の経済の貢献しろと言ってる。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。
希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)
品川駅周辺に美味いお店あったら教えて
食事系…
昨日全く外れて困った…
品川2キロ圏より、副都心2キロ圏の方が便利で使い勝手良いな。
匿名掲示板の他人の収入の書き込みに一喜一憂する人生。
>>39288 匿名さん
庶民マンションに住んでるって指摘して、庶民ではない富裕層と言われる客観的な基準を言っただけですけど。
1億で自慢するのは、港南駅遠だけでしたほうがいい。とりあえず、私よりは相当少ないから。
>>39282
新橋が落ちたというよりは、東京~品川間の票が虎ノ門、浜松町、田町に分散した感じでしょうね。品川が大手町、丸の内に並んでいるのも意外ですが、浜松町と田町が新宿、渋谷に並び六本木より上なのも驚きです。ブランドイメージだけでなく賃料も考慮した現実路線の人気調査ですかね。
港南のオフィスは大規模ですからね。何にもないところから作った強みがあります。
>>39282 周辺住民さん
>東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
これから新駅の開業やリニア新幹線開通などのニュースが相次いでもたらされることになるから1位入りは間違いないでしょう。
しかもこれから10~20年は上位を独占することになりますね。
なんか年収1億超えの人が来てますけど、年収1億超えだったら戸建てで車移動じゃないですかね。
駅近マンションを自慢する年収1億の人って、キャラ設定がかみ合ってないので、練り直した方がいいんんじゃないかな。
年収高いと、なんで車移動なの?
ちょっとの距離なら自転車の方が早いし、しかも健康的だよ~♪
上京組学生や安月給リーマンが地元の仲間に東京は車要らないぜって自慢する訳じゃあるまいし
別に仕事では電車使ってもタクシー使っても健康の為に自転車乗っても
金があるなら遠慮せずに普通に車一台位持てばいいよ
私は年収3000万をかるく超えてますが、クルマ持っていません。
タクシーには皆に驚かれるほど乗ります。
移動時間を全てまるまる自分時間に使える、唯一の移動手段です。
いいですよ、タクシー。
車は単なる移動手段じゃなく趣味でもある。単なる移動手段なら田舎みたいに軽自動車で充分。港区内に居住している人が保有する車の外国産車率が異常に高いのは、それ相応の理由がある。車は要らないという人は否定しないが都内だけを移動するわけでもなし。富裕層は要らなくても買って保有し、普段はタクシーに乗り、たまの休日にゴルフや一泊二日でドライブ楽しんだりする。
>品川駅周辺のオフィス賃料は高いよ
品川の賃料の高さが外食の不味さにつながる…
なるほど。
ゴルフとドライブが趣味の人がクルマに乗るのですね。
私は航空機利用の旅行派なので、富裕層の間でも人によりけりという事でしょうか。
意見交換できて幸いです。
リアル富裕層は趣味とは関係なく節税対策で車を持つんじゃないかな。相変わらずキャラ設定がかみ合ってないよ。
リアル富裕層はそんなチンケな節税なんかしないw
まあ東京では車は趣味アイテムだね
高いギターみたいもんで別に金持ちだからって高級ギターだれもが持つわけないでしょ?
車もそれに近づいている気がするよ
俺は自動運転の車がほしいね
タクシーもはやいとこ自動運転になってほしいわ
自分で車運転するなんてお金持ちにとってはリスクありすぎでしょ
事故にあうのもいやだし万が一自分が加害者になったら人生破滅する
スカイダイビングとか登山と同じでリスクとってもやりたいっていうならしょうがないけど単なる移動の手段のためにそこまでリスクとりたくないと思う人がいても当たり前
車無いヤツの言い訳の無理矢理感が…
軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
フェラーリ乗りはアホというビンボー人の叫びw
クルマが不経済とかまんま労働者の発想なんだよな
富裕層でクルマ持ってないのは免許返上したジジイくらいだよ
結局のところキャラ設定失敗の駅近自慢の年収1億円さんはどっか消えちゃったわけね。
>>39318
ネットで調べてみた。200坪クラスの大型オフィスの坪賃料高い順。
東京駅は別格ですね。
東京(大手町) 46900円
東京(丸の内) 45400円
品川(港南) 40600円
赤坂(元赤坂) 40000円
池袋(西池袋) 35800円
赤坂(赤坂) 33700円
新橋(汐留) 33600円
浜松町(芝公園)30000円
新宿(西新宿) 29800円
渋谷(桜丘) 28000円
六本木 26000円
東京(八重洲) 25000円
大崎(上大崎) 25000円
田町(三田) 24500円
田町(芝浦) 24300円
池袋(東池袋) 23800円
>>39321
車は不経済だ!とか、タクシーのほうが安くて便利!とか、都心は電車が便利!とか
言ってドヤ顔してる人って、言ってることは分からないではないけど、何事も損得計算
ばかりするつまらないケチケチ人生歩んでそう。女にはモテないだろうね。
>軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
だよね。新幹線のほうが早いとか言ってアウトレット行く庶民に混じって新幹線に乗るより、
自分の車で軽井沢行って、別荘か会員制リゾートホテルをベースに軽井沢をアチコチ満喫して
まだ休みに余裕があればそのまま万座温泉や草津温泉まで気軽に足を伸ばすとか
清里、八ヶ岳をドライブするとか自由度があって楽しい。車いらないとか言ってる人はそういう
遊び方とは無縁なんだろうね。
※このデータはofficeeで掲載中の賃貸オフィス・事務所について、直近の募集単価(賃料)や成約単価に基づいて平均坪単価(共益費込)を自動算出したものです。
都心でクルマ便利なのはわかるけどタクシーでいいじゃん、、、
何年か前にスキーで骨折したとき3週間くらいタクシー通勤したんだけど快適でくせになった
片道2000円くらいだったけど1週間で2万、一月でも10万いかないでしょ
躊躇なくタクシーのると時間の節約にもなるし快適だね
とりあえず山手線内で行き先が駅から離れてたり乗り換えが必要な場合はタクシーのっちゃうわ
駅遠だったりメトロが使いにくいことに対する言い訳が「車があるから問題ない」
それを嘲笑されると「軽井沢行くのに車は必須」「クルマないやつは貧乏人」と論点ずらしw
三文判すら買えない駅と嘲笑されると「ネットがあるから問題ない」
同じ人?
目白と池袋ってどっちが偉いの?
交通利便性、買い物利便性では圧倒的に池袋が便利
だけど住環境という意味では目白のほうがよさげだよね
住環境のよさと利便性はトレードオフ
池袋の目白寄りがおすすめ。
戸建だとよほどの大邸宅は別にして玄関ドアを開けたらすぐ外界だから周囲の環境や治安は気になるところだけど、マンションそれも大規模マンションだと敷地が広くて自分の部屋と外界の間に緩衝地帯があるから周囲の影響を戸建ほど受けにくいよね
駅に行く間に強盗に会うとかそんなところは嫌だけど東京はそこまで治安は悪くない
便利な駅の近くの大規模なマンションがリーズナブルだと思うわ
世帯年収1200万くらいのレベルで住んで最強と自慢できる山手線駅はどこですか?
金がいくらでもあれば色々あるでしょうが年収1500万レベルくらいの相手にドヤることができればいい感じです
年収3000万の人に嘲笑されるのは甘んじて受けます
>>39345
年収1200-1500だと頭金2000万-3000万として、上に書いてあるみたいに車を我慢するとか
食べるものを節約するとか我慢をせずに年収1000万以上レベルの生活をすることを前提とするとマンション価格は8000-9000万が限度でしょう。
一人で住むのではなく家族ですむことを想定しているので3LDK、80平米以上は欲しいですね。中古とは言っても築40年などはよっぽどビンテージマンションじゃない限り嫌でしょう。
経年劣化の度合いの少なさ、資産性を考えれば小規模より大規模マンションのほうが有利ですね。
Suumo、リハウスなど仲介サイトで、下記条件で検索して一番よさげなのを選べばいいのでは?
山手線沿線
予算 ~9000万
間取 2LDK、3LDK
面積 80平米~
築年 15年以内
大規模orタワー
>>39332
母数も少ない都合のいいデータ持って来すぎだろ。
[品川駅]
・100~200坪:20,800円(7区画)
・200坪以上:40,600円(2区画 ※両方とも品川イーストワンタワー)
[東京駅]
・100~200坪:37,800円(12区画)
・200坪以上:43,300円(17区画)
[新宿駅]
・100~200坪:25,300円(10区画)
・200坪以上:32,700円(6区画)
[新橋駅]
・100~200坪:28,800円(42区画)
・200坪以上:35,000円(36区画)
200坪とか50人くらいしか入んないぞ
(詰め込んでも100人とか無理)
ペンシルビルみたいな雑居ビルだよ
賃料安いに決まっておる
品川で一番高いのはおそらくシーズンテラス
インターシティの1.5倍くらい
>>39350
イーストワンタワーもシーズンテラスもほとんど空きがない満室状態。
ビルができればできただけ、みんな品川に移転してくるからね。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。
希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)
今日みたいな雨の日は駅からバスで濡れずに帰れるのは快適!
バスいいなぁ、うらやましーわーばす
>>39353 匿名さん
原宿の賃料が高いオフィスは、どこのオフィスでしょう。東郷神社のとこのセコムビル本社は、テナントなんてないですよね。東郷神社から眺めるとカッコイイんですよ。
>>39358
品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。指摘されてもそのデータにすがるしかない人が居るようです。品川のオフィス賃料が高いと言ってしまって、他にいいデータが見つからないんでしょうね。
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。
無理やりへ理屈こねてるがどんどん出てくる品川ポジニュースの前には
全然説得力がない。もうアキラメロ。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018011502000124...
>品川は最駅近のオフィスビルの2件だけのデータですからね。
あんだけオフィスビルあって2件しか空きがないのか。。。シーズンテラス20万㎡も満室らしいが。
品川のオフィスだと社食か弁当だね
>品川のオフィスだと社食か弁当だね
↑アフォ丸出し
>>39365
勝手に空室数の話にすり替えるな。まずは品川の賃料が高い根を示せ。あと、空室率の話をしたければ、せめて母数となるオフィス数のデータを示せ。
仕方ないから、上で紹介されてたOfficeeのオフィス賃料相場のデータで、山手線駅+その他主要ビジネス駅の100坪以上のオフィス区画の平均坪単価を載せといてあげるよ。(区画数が6以下は除外、括弧内は区画数)
1.東京 :41,100円(30)
2.有楽町:39,538円(24)
3.六本木:35,814円(7)
4.赤坂 :35,352円(25)
5.溜池山王:33,929円(21)
6.新橋 :31,662円(78)
7.新宿 :31,662円(16)
8.虎ノ門:27,844円(32)
9.池袋 :27,224円(42)
10.浜松町:26,296円(27)
11.目黒 :25,700円(10)
12.品川 :25,200円(9)
13.渋谷 :24,271円(14)
14.秋葉原:22,493円(15)
15.神田 :22,448円(31)
16.田町 :21,897円(39)
17.御徒町:20,050円(10)
18.飯田橋:18,725円(8)
19.上野 :18,029円(7)
20.大塚 :15,345円(22)
番外.原宿 :33,480円(5)
番外.代々木:30,829円(5)
番外.恵比寿:28,400円(5)
番外.大崎 :20,200円(3)
一度工事の都合かわからんが閉店してまたしばらくして再開した
住居じゃなくてオフィスのことで言えば
品川に移転する会社は港南1丁目、港南2丁目のビルでないと意味がない。
距離的にもステータス的にもね。
東京は広いし品川だけが開発される訳ではないので
これが将来3丁目4丁目まで広がるかどうかは分からん。
高輪側まで広がるかどうかも分からん。
新駅側まで広がるかどうかも分からん。
スターバックスオープンの間違いだろ。
頭が狂っているとオープンが撤退に見えるらしい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/business.her.jp/スターバックスコーヒーjr東海品川駅店が2017年12月10日/kaiten/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
繁華街が駅前に集中していて、マンションエリアと混ざってないし、風俗が無いのが品川の良いところ。
バス便じゃなくて駅近ならよかったな。港南の駅遠マンションは、どれも庶民のマンション。
こうなんて恥ずかしい人が多いマチネ
スタバ基準にしてる人、鳥取県人以外で初めて見たよ。
港南のタワーマンションは庶民向けの住戸が大多数だが一割以下の富裕層住戸がある
共用部は富裕層を満足させるようなスペックなので庶民にとっては大変お得だよ
>>39385 匿名さん
スターバックスは最近そうでもないけど出店エリアにメリハリつけてるからわかりやすいのよ
ドトールとかだと割と単純に客が見込めるかどうかで出店してる気がするけどスタバはイメージ戦略のため客層とかも考慮して出店してるからね
ドトールがない駅よりスタバかない駅の方が何か共通するものがありそうやろ?
つーか最寄駅にスタバすら無いマンションとか買ったらやばいでしょw
スタバが無い駅、出店が遅かった駅、あっても一軒しか無い駅などは不動産の値上がり時は他より上がるのが遅れるし、下がるときは最初に下がるよw
金持ちは低地や埋立地を決して選ばない!
キリッ!
とか言ってる人ところであなたは金持ちなんすか?
と問いたいですw
ビンボー人が金持ちの行動様式真似ても意味ないよな
最近のレスの中でも最高に爆笑だったのは、
富裕層は節税なんかしない!キリッ!でしたね。
なんかさ
世帯年収1000万ちょい超えるくらいの人が自分は年収5000万くらいの設定で年収2000万の人にマウントするとか痛々しいのでやめてくださあ
なんでスタバの話?と思ったら、またまたアホが
品川駅からスタバが撤退したとかドヤ顔で煽ったのか。
ちゃんと調べてから書けばいいのに。恥ずかしいヤツだな。
>39399
スタバがリニューアルのために一時的に閉店したのを撤退と勘違いして大騒ぎしたうえに、本気で撤退と思いこんでいたらしくリニューアル再オープンしたのも気づかず。常識的に言ってカフェやるのに黙ってても客が殺到するあんな良い場所みすみす自分から出てくバカはいない。
いつ見ても極貧がマウンティングしてるのが笑えるスレだな
品川、を高輪と港南とで分けて考えないとね。
都合次第で港南と言ったり品川と言ったりになる。
ここ駅力スレだよ。高輪も港南もどっちも品川。
高輪と港南
まったく性格の異なる街があるのが品川の面白いところですね
街に多様性があるほうが不動産資産価値的には望ましいですね
>>39415 匿名さん
値上がりしていいなと思ってネガする人はいても、港南の僻地がいいなと思う人は、僻地ネガしないよ。
まぁ、俺は年収5000万オーバーだしもっと値上がりした物件持ってるから何とも思わないけど。
>>39418 匿名さん
最近は多様性がなくなってきてる。繁華街の写真出されて、どこか分かる?
どこも目立つのはカラオケボックスのデカイ看板、居酒屋チェーンの看板。池袋、新宿、渋谷、秋葉原、上野、昔は特色あったけどいまはみーんな同じ。
駅は新幹線も停まるターミナル、港南口駅前は有数のビジネス街、なのに高輪側も港南側も駅徒歩圏に住居地域が広がっている。高輪と港南の違いは高輪は低層、港南は高層タワー。そして住んでいる人が多く、学校もあるから風営法で性風俗店は出せないので皆無。こんな山手線駅、他には無い。
品川周辺は歴史スポットも多いしね。
他の駅みたいな住まいの周りの”多様”な性風俗店は品川にはないわな 笑
品川だと
緑とメトロがないよね
【品川区】タワーマンション価格上昇率ランキングベスト10 (2016.8-2017.8の比較)
第1位 ゲートシティ大崎サウスパークタワー/坪単価:312.1万/昇率127.5%/大崎駅徒歩8分
第2位 ドレッセ目黒インプレスタワー/坪単価:329.5万/上昇率113.3%/目黒駅7分・五反田駅10分
第3位 ラグナタワー/坪単価:245.6万/上昇率108.1%/新馬場駅10分・天王洲アイル10分・
第4位 ライオンズタワー目黒川/坪単価:368.3万/上昇率107.5%/五反田駅7分・目黒11分
第5位 パークタワーグランスカイ/坪単価:393.0万/上昇率107.0%/五反田駅7分
第6位 グリーンプリズムタワー/坪単価:254.3万/上昇率/106.5%/戸越銀座駅徒歩6分
第7位 ジェイタワー西大井/坪単価:288.1万/上昇率106.0%/西大井駅1分
第8位 パークシティ大崎ザタワー/坪単価:440.1万/上昇率105.7%/大崎駅8分
第9位 シーフォートタワー/坪単価:165.3万/上昇率105.4%/天王洲アイル駅(モノ)3分
第10位 プラウドタワー東五反田/坪単価:372.2万/上昇率102.0%/五反田駅5分
駅への時間は全てグーグル先生調べ
駅ナカの充実度は、東京駅と品川駅がぶっちぎりのツートップ
どっちもおのぼりさんが迷わないようにエキナカで完結してる訳か
東京駅は外出てもいろいろあるけど品川は外出たらなんもない
渋谷、新宿、池袋のような殺人、放火、薬物など粗暴凶悪事件の多発するような多様性なら絶対にない方がいいね
遊びにいくなら別だけど、特に住居地域選びにおいては重要なこと(笑)
だから世田谷とかずっと人気な訳だわな
さらに品川駅周辺は変貌するからね。
ここにいる港南のキチガイというか、変なのしかいないな
駅遠かどうかは知らないけど、これからの日本で最大級の成長が見込める品川駅の徒歩圏内ならば、他のパッとしない駅なんかより100倍いいね。
>>39450 匿名さん
過去がそうだったというだけでは?今後は、品川~新駅の一体再開発で東京の勢力図がガラッと変わる可能性はあるよ。少なくとも、行政はそうなるように動いている。
新駅で大きく変わるのは高輪側でしょうな
泉岳寺あたりは環境はいいけど便利とは言い難いし古いマンションばかりでしたが
今後は新駅開業で注目されるでしょうね
建て替えエグジット狙いで築古マンション買い集めている業者も多いです
>新宿や池袋だと道行く人々の韓国語中国語がほんとうるさいから、それよりは全然ましかなー
外国人恐怖症ですか?
新宿のコンビニで買い物する時あがらないようにね
でも品川が魅力的に映ったら下車しますよ。
品プリの中にあるセブンイレブンの店員さんも一人を除いて全員外国人ですよね
一世を風靡した音楽家の引退会見を見てるけど気が重くなるなあ。
皆は家族、親とか健康ですか?
小室さん
一時期高輪あたりでお子さんなのかしら?
小学生くらいの女の子とよく二人で歩いているのを見かけました
品プリの水族館の音楽作ったの小室さんだけど近所のよしみとかだったのかな?
品川に勝てる駅を教えてください
東京駅とか言わないでね
一般的に居住可能なエリアでお願いします
メトロくん乙
駅力ない駅の駅近でもねえ
こうやってコテンパンにされたときの捨てゼリフ=港南のキチガイ
港南のキチガイ
>>39472
20分もありゃ見れるでしょ。マンションにインターナショナルスクール講師が来てキッズ向けの英語教室やるとか、
富士通が来てキッズ向けPCプログラミング教室やるとか子育てにもGoodな企画は大規模マンションならでは。小さいマンションじゃこういうイベントは数が集まらず無理だからね。自治会や管理組合活動が活発なのは住んでて楽しいでしょう。
マンション隣接の公園で定期的にお祭りやって、そのお祭りに港区長や区議会議員も来るなんていうのも大規模マンションならでは。
http://kuro1.jp/archives/848
今週末は港南地区で行われている様々な行事に参加させて頂きました。日曜日は、「ワールドシティタワーズ秋祭り」に参加させて頂き、初めてワールドシティタワーズ自治会の皆さんにご挨拶いたしました。ワールドシティタワーズは、港南4丁目にある3棟42階建ての超高層タワーマンション(2090戸)で、港南地区でも最大規模のマンションとなります。秋祭りには武井雅昭港区長も参加され、港区立中学校唯一のなぎなた部の演舞も行われました。今後は同自治会の皆さんからお話をお聞きし、「あなたが活き」「あなたが育つ」港区へ、の実現に向けて精進してまいります。
繁華街じゃないんだから住居指定地域にそんなに人が多かったら変だわ 笑
自宅マンションの周りにワンサカ人が多かったら何が良いんだろうか?良くわからん。
人が多い=アウトローやD Q N、半グレが多い。犯罪、違法薬物売買、事件、交通事故が多い。良いこと無し。
歩いて行ける距離にそこそこの飲食店があれば十分。マンションの近くにあっていつでも使いたいのはスーパー、コンビニ、クリニック、ATM、クリーニング屋など。
駅近こそ多種多様な人が多いんじゃない?駅から10分離れれば周辺住民か観光客くらいしかいない
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街
世田谷とか番町あたり?
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街
高級住宅街って言われているような場所はどこもそんな感じ。
別に港南が高級住宅街という意味ではないが。
>昼過ぎに一人しか歩いてない住宅街
たとえば松涛の松涛中学校の周りや島津山の清泉女子大の周りをストビュー
で見ても誰も歩いてない。目白駅近の下落合あたりも同じ。
用途がちゃんと住居地域に指定されたまともな住宅街はそんな感じだよ。
商業地域や準工業地域のマンションは知らんが。
川や運河ってのは大事だね。
被災外国人、帰国に助け舟 首都直下地震、河川使い羽田行き検討
1/19(金) 7:30配信 有料
朝日新聞
首都直下地震が起きた際に訪日外国人の帰国を支援するため、国土交通省は、船舶を使って羽田空港に避難させる検討を始めた。市街地や古いビルを多く抱える東京都心の交通網が寸断される恐れがあるためだ。▼1面参照
国交省は、都内には地震で火災が起きた際、特に危険な密集市街地が山手線周辺などに計824ヘクタール(昨年3月末時点)あると公表。首都直下地震が起きると、こうした地域を中心に約1200カ所で同時出火するとみている。大規模火災に加え、ビルや電柱の損壊が相次げば、都心の道路網が混乱し、鉄道が止まる可能性がある。
>>39476
無電柱ってのはいいね
電線地中化、東京はまだ一合目
1/16(火) 16:01配信
東京都は2020年の東京五輪・パラリンピックまでに都心部の電柱・電線の地中化を実現するため積極的に動き始めまた。日本には約3千5百万本の電柱があり、年に約7万本ずつ増えている。電柱の地中化率は1%程度に過ぎない。走行中の車の中から車外の景色を撮ろうとすると、電柱が邪魔になって困った経験をお持ちの方は多いのではないか。電柱の小さな迷惑は数え上げればきりがないほどあるとはいえ、日本人にとって生まれた時からずっと見慣れてきた原風景だけに、それほど違和感はなかったように思う。それがなぜ今、急に無電柱化が叫ばれるようになってきたのだろうか。いくつかの理由が指摘できる。
第一は災害の際、電柱は凶器になりやすいことだ。東日本大震災では約5万6千本、95年の阪神大震災でも約8千本が倒れた。電柱が倒壊すると、道路を塞ぎ、避難者の逃げ道や救援作業を妨げる。消防活動にも支障になる。また電線類の断線によって電気や電話などのライフラインも壊されてしまう。首都直下地震が心配される東京で特に無電柱化の必要性が強調されているのもそのためだ。
各駅の乗車人員 2016年度 ベスト100:JR東日本
順位 駅名 乗降客数(日平均)
1位 新宿 769,307
2位 池袋 559,920
3位 東京 439,554
4位 品川 371,787
5位 渋谷 371,336
6位 新橋 271,028
7位 秋葉原 246,623
8位 高田馬場 206,683
9位 上野 182,693
10位 有楽町 169,550
2017年山手線29駅中「最も雰囲気が好き」な駅ランキング
1位 「恵比寿」 77票 (15.4%)
2位 「東京」 75票 (15.0%)
3位 「目白」 37票 (7.4%)
4位 「原宿」 32票 (6.4%)
5位 「有楽町」 29票 (5.8%)
5位 「新宿」 29票 (5.8%)
7位 「品川」 28票 (5.6%)
8位 「池袋」 26票 (5.2%)
9位 「目黒」 20票 (4.0%)
10位 「上野」 19票 (3.8%)
ベースは、乗車人員が多い=駅力が高いだと思うが、このスレの方向性としては雰囲気や人気も含めた総合評価でどうなのかということだとすると、両方ともランクインしている、新宿、池袋、東京、品川、上野、有楽町が頭一つ抜けてるね。
新宿、池袋、東京、品川、上野は、駅ナカや駅ビルも充実しているし、観光客利用も多そうだし、どんなランキングでも上位に来そう。
>新宿、池袋、東京、品川、上野
確かに駅ナカや駅ビルのイメージ有るよね
品川以外はメトロにも乗れるけどね
私鉄やメトロって都心部に出てくるための路線だから、そもそも品川に住んでたらメトロあっても乗る機会ほとんどないんじゃないかな。品川駅にくる人は便利になるかもしれない。
>新宿、池袋、東京、品川、上野、有楽町が頭一つ抜けてるね。
そのなかで駅徒歩圏内に「住宅地」「住居地域」と言えるエリアがあるのは
品川駅だけ。他は駅周辺は商業地域だけだからね。
バス停の路線図も、願います。
メトロ乗れないのと駅外が弱い駅は魅力が無いね
職場まで不便でなければ、海外や国内出張に便利な場所の方が良いでしょうね。
東京駅周辺(東京-品川乗り換えなし8分)、日本橋周辺オフィス(日本橋-品川乗り換えなし14分)勤務なら品川は最高でしょう。出張のときも自宅から新幹線まで10分、新幹線降りたら自宅まで10分。羽田も京急でもモノレールでもスグ。
学食で昼飯食ってる奴らの意見聞いても、何も参考にならんね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
バスが便利だとか言ってる奴らもいたな。冗談だろ?笑
私鉄や地下鉄って東京じゃ郊外から都心のオフィスに出てくるための路線だからね。だから郊外住んでると頼みの綱の私鉄、地下鉄路線が止まるとどうにもならない。もともと都心に住んでいる人が東京の中心部を移動するのに地下鉄乗ることはほとんどない。都心で山手線駅以外にはほとんど用事がないからね。
別に品川が不便だなんて思ったことないよ。だって品川に行こうだなんて考えたことないから。品川のビジネス以外の扱いなんてそんなもん。
バスの利用者数のランキングもよろー
恵比寿はどうですか?
俺、品川在住だけど、
山手線の6大ターミナルの印象など
渋谷 嫌い、近くても用事ない
新宿 買い物便利、飲み会で使う
池袋 遠い、いい場所だとは思うけどまったく用事がない
上野 博物館、美術館など集積して楽しい、飲食や買い物も楽しい。
東京 オフィス街、乗り換え駅、飲み会で使う
品川 今はつまらないけど今後に期待
正直、品川駅が新宿や池袋みたいになったら引っ越す。マジで勘弁。渋谷は場所を選べば大丈夫。
>品川 今はつまらないけど今後に期待
もう20年後と変わらない限界値だよ
>>39527
俺も、品川在住だけど、
山手線
渋谷 嫌い、近くても用事ない、見たい公演がBunkamuraであるとき以外、全く行かない、数年に1回程度
新宿 嫌い、渋谷以上に全く行かない、10年に1度も行かない
池袋 遠い、デパート物産展目的で山手トンネルで車で行く、年に2・3回
上野 博物館、美術館など、特別展などあるときは良く行く、年4・5回
東京 オフィス街、勤務先、平日はほぼ毎日
品川 今はつまらないけど今後に期待、いまでも安くてうまい飯食うところは意外にある
その他(全部タクシーかマイカー)
麻布十番 飲み会、デート 月2・3回
銀座 買い物、月2回
日本橋 買い物、月2回
六本木 飲み会、新美術館、ミッドタウン、月2回
表参道、青山 買い物、散歩、月1・2回
恵比寿 ガーデンプレイス三越、月1回
築地 寿司食いに行く、場外場内で買い物、月1回
新橋や銀座、恵比寿界隈は美味しいお店が多く、よく利用するなあ。池袋は、丸の内や新宿等のオフィス街から遠く、全く利用しないが、治安が良くないイメージ。
自分の住む街に繁華街なんてなくても良いよね。むしろ駅ナカや駅ビルだけがものすごく充実していて、駅から出たら住宅街みたいな山手線の駅があれば最高なんだが。そういう意味では品川はいい線いってる。でも、品川は、都営住宅や食肉センターが移転されない限り、イメージはあまり変わらないだろうなあ。
>>39536
激しく同意。駅は短距離、中距離、長距離バランスが取れた複数路線。
エキナカ、駅直結商業施設は充実、駅前も映画館や水族館、劇場、コンサートホールなど。
そこから一歩出れば、余計な雑踏のない住宅街ってのがいい。
飲み屋街、繁華街、性風俗店はイラナイってか存在しないで欲しい。
北極もいいけど、二郎もネ!
結局チェーン店とかなのが品川らしいね。
品川No1
すし…無添くら
レストラン…ロイホ
ラーメン…蒙古タンメン
カフェ…ブルーボトル
品川住まいの人のご意見
品川って飲食店の数自体は少ないけど何気に結構うまい店あるよね。
港南口なんかにあるのはチェーン店というよりむしろ個人でやってる系か、
海外や関西から東京に出店してる系。寿司ならひらおかはかなり美味い。
品川で個人的に好きな店
すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
港南以外のやつ書き込み禁止な
社食もあるでよ。
品川で好きな店
フェメゾン(フレンチ)とサルマティッカアンドビリヤニ(カレー)
必死で品川にも食べるとこあるよアピールしてるけど、そろそろ出尽くしたか?
これから雪が降る。郊外まで帰る人は大変だね。
こんな寒い日は品川のホームで駅蕎麦が食べたい
今日みたいな日は地獄だな、どことは言わないが冷たい強風に耐えながら駅から15分かかるマンション。
外廊下は寒さが身にしみるね
品川駅からバス便(バス停直結)は、結構便利だよ~
雨の日も雪の日も傘なしで帰れますね
(俺んちもバス停直結です、WCTじゃないよ)
>>39574 匿名さん
バカ?そんなときこそ、品川駅の屋根があるバス停から暖房効いたバスに座って5分。ほとんど傘もささず、体も冷えずに自宅マンション到着。
雪がのなか歩かなきゃいけないマンションは大変だねー。滑って転ばないようにね!
港区タワマン値上がりランキング2016版
第1位 元麻布ヒルズ /2002年
・元麻布ヒルズ
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:184.1万円(坪単価:608.6万)
2016年11月時点:220.2万円(坪単価:728万)
<上昇率>
119.61%
麻布十番駅6分
第2位 六本木ヒルズレジデンスB棟/2003年
・六本木ヒルズレジデンスB棟
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:195.8万円(坪単価:647.2万)
2016年11月時点:233.1万円(坪単価:770.4万)
<上昇率>
119.05%
六本木駅9分
第3位 マジェスタワー六本木/2006年
・マジェスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:153.6万円(坪単価:429.5万)
2016年11月時点:177.8万円(坪単価:587.9万)
<上昇率>
115.82%
六本木駅6分・乃木坂駅6分
第4位 プレイス白金ブライトレジデンス/ 2005年
・プレイス白金ブライトレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:101.8万円(坪単価:336.4万)
2016年11月時点:116.5万円(坪単価:385.2万)
<上昇率>
114.44%
白金高輪駅6分
第5位 アトラスタワー六本木/2010年
・アトラスタワー六本木
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:141.3万円(坪単価:467万)
2016年11月時点:160.4万円(坪単価:530.2万)
<上昇率>
113.52%
乃木坂駅5分・六本木駅6分
第6位 クレストプライムタワー芝/2007年
・クレストプライムタワー芝
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:337.3万)
2016年11月時点:116.4万円(坪単価:384.9万)
<上昇率>
113.45%
浜松町駅8分・大門駅7分・芝公園駅7分
第7位 シティタワー品川/2008年
・シティタワー品川
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:68.7万円(坪単価227.2万)
2016年11月時点:77.1万円(坪単価:254.7万)
<上昇率>
112.23%
品川駅13分
第8位 グランスイート虎ノ門/2007年
・グランスイート虎ノ門
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:118.2万円(坪単価:390.6万)
2016年11月時点:130.8万円(坪単価:432.3万)
<上昇率>
110.66%
虎ノ門5分
第9位 スカイグランデ汐留/2005年
・スカイグランデ汐留
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:102.6万円(坪単価:339万)
2016年11月時点:111.7万円(坪単価:369.3万)
<上昇率>
108.87%
浜松町5分・大門駅6分
第10位 インプレストタワー芝浦エアレジデンス/2014年
・インプレストタワー芝浦エアレジデンス
<㎡単価の推移>
2015年11月時点:111.6万円(坪単価:369万)
2016年11月時点:120.5万円(坪単価:398.2万)
<上昇率>
107.97%
田町駅8分
港南民が言ってた徒歩5分よりバス5分
こういうことか。
僻地はご愁傷様。駅近に住むことの有り難みを、しみじみと感じております。
>駅近に住むことの有り難みを、しみじみと感じております。
天気がいい普段は健康づくりを兼ねて品川駅から歩き、雨の日や雪の日は駅構内の屋根付きバス停からバスで快適帰宅。
一方、駅近は徒歩5分をタクシーに乗るわけにいかず、タクシー乗ろうと思ってもタクシーなんか来ない。何があっても歩くしかないマンションw
バス5分に勝てるのは駅直結だけ。しかし、駅直結は生活環境の悪さと引き換え。結果、バス5分マンション優勝。
コレ、面白そうだね!!利用者の多い品川駅ならでは。どんどん新しいチャレンジが始まる。一回使ってみようかな。
鮮魚も受け取れます 「駅」とネットの連携拡大
コラム(ビジネス) 2018/1/15付
http://www.net-ekinaka.com/shop/e/e338/
毎日の通勤や通学で使う鉄道駅。近年その役割が急激に進化している。今月22日から、「駅ナカ」で「魚」も受け取れるようになる。JR品川駅(東京・港)のエキュート品川に「旬の鮮魚」を扱う「sakana bacca(サカナバッカ)」が期間限定で出店する。この店はベンチャー企業のフーディソン(東京・中央)が運営する鮮魚店。今回の限定店では、ネットとリアルを融合。普段スーパーなどには並ばない珍しい魚種を、消費者がネットで注文し、店頭で受け取れるようにするという。通常、魚屋は比較的大きな面積が必要な商売だが、ネットと連携することで、駅ナカの小さな面積でも、たくさんの商品ラインアップを可能にする。また同施設内の一部の飲食店でも、フーディソンから仕入れた魚を使った特別メニューを提供する予定だ。
「駅ナカや駅ビルには肉を扱うショップはあるが、魚は意外と少ない。スペースの制約もあって成立は難しいとされてきたが、ネットを組み合わせれば、新しい展開ができるのではと期待している」。JR東日本事業創造本部の石川恵理子氏は語る。同社とベンチャー企業の協働を模索する「JR東日本スタートアッププログラム」でフーディソンが今回の構想を提案し、「チャレンジしてみよう」ということになったそうだ。
>>39592 匿名さん
ネガはバスは貧乏くさいとか言いながら実は歩くしかなく、横なぐりの雪と冷たい風に吹かれながら傘差して歩き、赤信号につかまり寒さに震える。挙句の果てに滑って転んでずぶ濡れ。
その寒さに震えるネガを「だから徒歩5分よりバス5分だろ?」とつぶやきつつ、駅構内の屋根があるバス停から傘を差す必要もなく乗りこんだ暖房効いたバスに座ってスマホいじりながら車窓から見下ろす。そういう絵が頭に浮かんだw
馬鹿な事言ってないで仕事するなり体休めるなりした方がいい
品川駅のバス劇混み!
スゲー行列してる。涙
30分位待たないと乗れねーぞ。最悪だ。
品川バス便最悪だよ
不便すぎる
並んでるの同じマンション住民ばかりで笑った
品96乙は平常通りw
またまたアフォネガが撃沈したのか…
渋谷駅は入場規制中。遠くまで帰る人は大変だね。
しかし39600のネガは品川にいたのか。ネガも品川に用事あるんじゃん。素直に港南に住めば楽なのに。
港南以外の話題は禁止だからな
私鉄沿線ならびにメトロの皆さん大変ですね
渋谷駅とか駅に入れないんじゃ、近くても意味ないね。
都心勤務のWCT品川ポジはこの大混乱のなかでも、繰り上げ帰宅ラッシュと逆方向に動き、
いつもどおりの時間に帰宅。しかも品川駅からもバスだから歩かずに。
品川ネガは地下鉄、私鉄の遅れとターミナル駅改札入場規制で駅で大行列中。何時に家に
帰れるのか分からず。。。
東京ショボ
Vタワーとか
駅直結、神すぎる
Vタワーは過去に事件があったり火事があったりでニュースになったのに、
忘れ去られるのは早い。それとも、そんなことは購入に関係ないのか。
品川港南口のタイルのあそこ、半端な雨と雪で地獄と化してた
電車やばいね。 品川で二時間ならんでもホームに到着しない。
でももう規制で駅に入れない?らしい。
品川駅内の乗り換えも一度改札出なきゃならないらしいよ。規制中だから。
バス会社も運休始めてるし皆、調べてから帰宅した方が良い。
品川駅の弱さが表面化
シャトルバスのバス停は吹雪
橋の上とか気をつけろよ~
品川だけど、今日は会社から早く帰れたので、風呂入って飯食って寝てるところだよ。みんながんばれー。
品川駅死んでるんで逆に会社でマッタリしている(笑)
品川駅で待たされてる人には品川最高のグルメ
駅蕎麦があるよ
品川住民は都心からスグ品川駅について品川駅に入場するのではなく品川駅から「退場」だから規制は関係ないというわけだねえ。品川駅からは予定通り屋根のあるバス停から暖かいバスに座って5分。雪のなか外を歩いてる人、品川駅入場規制で入れない人は大変だね。
>シャトルバスのバス停は吹雪
ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ
>アホだろ?どこだって同じじゃねーかよ。
同じじゃないだろw 渋谷駅、品川駅は「入場規制」、駅から出る品川民に規制は無い。
品川の駅力+バスに完敗が分かっててもなんか書かなきゃ悔しいネガ
レインボーブリッジ、車が立ち往生してるのが部屋から見える。
>ヴァーカ、シャトルバス待たなくて良いんだよ
ユニークな発想
凍えないでね
バス便マンションを自慢する珍しいスレ