- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
飲食店ってさ、毎日外食するわけじゃないし、外食するときは家の周囲じゃなくてそれなりの店に行くからマンションの周りに大衆向け飲食店がいっぱいあるのはあまり意味がないと思う。むしろ、そういう店やオフィスビルがいっぱいあることによって、かえって地域に関係ない人や酔っ払いで家の近所が常にごった返してたり、それを狙った犯罪の発生も多いという意味で住環境にとってはマイナスだよね。どうしても近所にあってほしいなら、そういう気軽に食べられる飲食店がいっぱいあるエリアに徒歩で気軽にアプローチできるけど、自宅マンションそのものは繁華街のなかではないというのが理想。
東京海洋大学
3.11で液状化した有名な場所ですよね。叔父が関係者で直すのにお金がかかって、本来あんな地盤の悪い場所に学校とか建てちゃだめだろと愚痴ってたのを思い出しました。
家にいる土日でご飯食べるときは外食率が高いので大衆向けの飲食店があると嬉しいけどね。高い店は頻繁に行く訳じゃないので、近くに無くても全然、良い。人が集まると犯罪率が上がるのはやむを得ないけど、それなりのビジネス街ならば、土日は静かだし、過ごしやすいよ。
私は飲食店については自分が使う、使わないに限らずたくさんあったほうがいいですけどね
たくさんあるというのは数が多いこともそうだけどバリエーションが豊富であったほうがいいです
飲食店に多様性がある街は魅力的であり資産価値もキープしやすいです
まあ自分がなにが好きだという話を議論しても仕方ないですが賑やかで便利であることと閑静で落ち着いていることは相反するのでどっちを取るかです
ただ大規模マンションの場合は敷地が大きいので戸建てとは違い隣の敷地に飲食店があっても気にならないケースが多いかと思います
以前住んでいたマンションも1Fに有名なフランス料理店(これだけでわかってしまうかも)が入居していましたが大きなマンションだと同じ建物に飲食店が入居していることすら普段意識しないですよね
駅力の場ですので徒歩圏内の飲食店の話題が欲しいです
東京海洋大学って10分以上かかりますよね?
往復したら大変
あとオフィス街は土日は静かっていいますが、そのようなゾーニングは20世紀のものになるんじゃないですかね
東京駅だと丸の内側はオフィスで八重洲や神田が飲み屋ってことで丸の内の土日はシャッター街でしたが今は丸の内も店舗が入り土日も賑やかで活気があります
六本木や赤坂のオフィスも六本木ヒルズや東京ミッドタウンのように店舗やレジデンスを併設することで価値を高めています
土日が空っぽになってしまうオフィス街は東京都心ではそのうち淘汰される気がしますね
>>39130 匿名さん
土日の外食は多いけど家の近所では品川ならラーメンとかつばめグリルのハンバーグとかデブィコーナーかキラリのカレーとか鳥てるの焼き鳥とかきじのお好み焼きとかかな。
でも、外食は近所じゃなく、銀座か築地なら寿司、麻布ならイタリアン、横浜なら中華街みたいに出かけた先で食べる方が圧倒的に多い。
>飲食店に多様性がある街は魅力的であり資産価値もキープしやすいです
実際、土日の品川でも食べられないモノはほとんど無いよ。
>>39135 匿名さん
>外食は近所じゃなく、銀座か築地なら寿司、麻布ならイタリアン、横浜なら中華街みたいに出かけた先で食べる方が圧倒的に多い
相当な見栄っ張りか単なるミーハーだね
>土日が空っぽになってしまうオフィス街は東京都心ではそのうち淘汰される気がしますね
淘汰されるんだ。へー。
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
NET-IB NEWS-2018/01/02
東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。
なんか品川への嫉妬が凄いね。まあ、それが品川人気を反映しているってことですかね。
品川新駅開業は凄いと思いますが
街の開発はちょっと先の話の様ですね
せめて2020年辺りまでの話をしませんか?
2030年なんて皆さん高齢者に近くなっていませんか?
>>39145 匿名さん
2030年まで何にも出来ないわけじゃないでしょ。新駅開業は2020年、オリンピック終了後に高輪、泉岳寺、新駅の再開発開始、2023年ごろからいろんなものが順を追って完成。2027年にリニア開業。全部が出来上がるのが2030年ごろだという話。
全部で30ha以上に及ぶ壮大な計画。1年、2年で完成しないのは当たり前。
また品川ゴキブリが湧き出したな
いま開催しているイベントの情報なら使えるけれど、2027年とか30年代か
使える今の情報
いま埋立エリアは冷たい強烈な風が吹き荒れていて、体感温度は真冬のスキー場なみらしい
過去には散々「ネガが話題を振るからだー」と言っておきながら、無理ネガが追い出され、心の寄りどころが無くなり、遂に耐えられなくなって自己主張を始めた模様。いや滑稽だ(笑)
今井屋が港南にできてたのか。知らんかった。鳥てるは予約しないとは入れないから今度行ってみるか。
品川駅港南口に焼き鳥専門店「今井屋本店」 接待需要に対応
2018年01月09日
品川駅港南口近くの品川グランパサージュ2(港区港南2)1階に、焼き鳥専門店「品川 今井屋本店」(TEL 03-5769-3182)がオープンして1カ月がたった。運営はDDホールディングス(港区)。
同ブランドは都内を中心に11店舗を展開。広域品川圏は初出店となる。店舗面積は129坪、席数は150席。出店の経緯について、同店マネジャーの乙社寛誠さんは「接待や会食などのビジネスシーンでの利用を見込んで、品川に出店を決めた。席のスペースを広く取り、ゆったりとくつろげるように工夫した」と話す。
渋谷がどうやって回復するのかが楽しみ
駅の構造的不便さをどうにかしないと…
>>食いつくような話は無いんだわな。。。
炎上状態がノーマルだと思っている港南4丁目らしい言い方
鳥てる
品川駅より徒歩1分
なのに、 定休日 土・日・祝日
品川ってそんな場所。涙
こういう店だからじゃない?休まないとやってられないでしょ。
『鳥てる』は完全予約制、12席、1日1回転のみの営業。メニューも潔く9本か7本の焼鳥に、日替わりの小鉢と箸休め、スープが付いたコースのみ。店主の青木さんが、たった一人で鳥を焼き、酒をつくり、接客する。
見ただけで旨い焼き鳥だと分かるね。行ってみたい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/www.hkoume.xyz/article/454988506.html%3...
>>39159 匿名さん
港南さんは日曜日に行くんだっけ?何しに行くんだろう。定休日だろうが行くのは自由。別に妄想ではないってか?
てか自宅から1キロも離れた場所を近所とは言わないけどな。
[NO.39163~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
「鳥てる」は高輪口のパチンコ屋があるビルの地下に入ってます
以前はふらっと行って普通に入れたんですが今は一ヶ月くらい前から気合で予約(電話のみで予約を受け付ける時間が限られている)してようやく入れる店です
思い立っていつでも入れる店なら最寄り駅にある意味がありますが予約困難店が近くにあってもあんまり意味ないですよ
というか鳥てるくんは品川駅には飲食店が少ないという意見に反論するために食べログあたりで検索した人気店を並べ立てているだけで実際行ったことはないんだと思いますよ
だから土日に鳥てるに行くとかしょーもないことを書いちゃうんだと思います
長い!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
弾丸くんはサンモリッツ(朝6時開店)で早く行かないと売り切れる限定のパンを7時に買ったついでに浪花屋(朝11時開店)でたい焼きを買うという荒業を披露してますからね
新幹線も停まる大きな駅に10分で歩いていける場所が僻地って。。。笑
泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業の計画概要が明らかに!完成予想イメージも公開。
https://downtownreport.net/news/%E6%B3%89%E5%B2%B3%E5%AF%BA%E9%A7%85%E...
>都営地下鉄浅草線・京急線泉岳寺駅の大規模改良と連動して進行予定の、「泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業」の事業協力者の公募が開始され、再開発計画の概要が明らかになりました。
>計画では泉岳寺駅に直結する超高層ビル一棟を建設します。高さ約160m、延床面積約110,000㎡の規模で、住宅のほかにオフィス・商業施設などが入居予定です。2024年度の完成を目指しています。
>「品川開発プロジェクト」と連携
>泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業は、隣接地で進行中の再開発計画「品川開発プロジェクト」と、JR山手線・京浜急行線「品川新駅」設置計画と連動して進行していくものと思われ、同エリアが一躍国際ビジネス拠点へと変貌することが予想されます。
これって東京との事業だから住宅は分譲じゃないよね。分譲なら良いんだけど。
>新幹線も停まる大きな駅に10分で歩いていける場所が僻地って。。。笑
地方出身の人にとっては東京は全部凄いのかも知れませんが近かろうが僻地です。
ちなみに横浜も大阪も名古屋も例え新幹線が止まろうが「駅裏」は徒歩5分でも僻地です。
あらあら、八重洲も銀座もへき地だそうですね。
お気の毒ですね。
駅裏っていうには港南に向かう人が多すぎ
元々人が住んでない工業地域なのに、ポツポツと駅遠に集合住宅があるだけじゃ僻地臭が強いのも仕方ないよね。もっと人の流れを感じる地域になれば、僻地を脱すると思います。
とは言いつつ、現地はグーグル散歩でしか行ったことないですけど。
ワールドシティタワーズを安く買うことごできなかったやつの嫉妬凄すぎ
個別マンションの話はやめましょう
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
長距離は便利だ思うよ
帰省にエアー使用とか関西中京とか
あとは海外旅行好きな人には良いと思う
でも短距離はちょっとね
丸の内、品川、横浜、川崎、名古屋、大阪に本社、支社があり、それら各店舗を頻繁に行き来する人にとっては品川は超便利。
大阪・名古屋方面から出張で来る人には品川便利でも
元々の都民にとっちゃ特別な何かがある訳でもない場所だよ
その上で取引先や知り合った人が品川に住んでるってアピってきたら
「お~最近凄い発展してますよねえ。便利でいいですねえ。羨ましいですぅ~」とでも
言っといた方が無難なエリア。
でも、自分の知り合いにも品川の人がいるんですけどあなたは品川のどこですか、とか
とか深堀して聞かない方がいい。
まだまだデリケートな部分もある。
品川は住んでる身として正直に言うと、現状はいまいちです。
郊外にある様なモール、23区外れにある様な活気のある商店街などの便利な施設もなく、
かといって新宿や渋谷、池袋などにあるようなデパート、様々な遊べる施設、活気もなく、
東京駅の様に洗練もされていない。
ある意味伸びしろがすごいので、資産価値という意味では安泰と思っています。
>>39208 匿名さん
それって例えばさ、目白に住んで、池袋にも新宿にも近いし目白は便利だよね、と言ってる人に、大多数の都民は目白に用事がないから目白は不便だ!と言ってるようなもん。
増してや品川駅は新幹線も停まるターミナル。品川は不便だという人は品川が不便なのではなく、自分の住んでる場所が不便だということを勘違いしている感じ。
なんで突然メジロ。W
ギロッポンとか鼠先輩くらいしか用事ないだろW
>>39213
昨日、東京の夜空でインベーダーゲームが出きるとニュースになってましたよ。
対する品川はマリカーの事故でニュースになってましたね。事故現場は田町の方が近い気がするけど、「品川から近くの~」と紹介されてました。
赤羽駅とよく似てますね
鼠先輩って古くないか?
>東海道新幹線なんか、人生で修学旅行入れて4回くらいしか乗ってない。
何歳か知らないけど高校生?社会人でそんな人はなかなかいないと思うよ ^_^;
三菱に湾岸は似合わない。
勝手なイメージですけど。
考えて見れば品川港南に本社がある企業は、再開発以降にみんな本社を品川に移転したってことだよね。
(株)大林組 1802
飛島建設(株) 1805
大東建託(株) 1878
(株)JALUX 2729
東洋水産(株) 2875
アドソル日進(株)3837
(株)マクロミル 3978
日本カーバイド工業(株) 4064
大塚HD(株) 4578
(株)クレスコ 4674
(株)電通国際情報サービス4812
日立金属(株) 5486
(株)ソラスト 6197
ソニー(株) 6758
マクセルHD(株)6810
FDK(株) 6955
三菱重工業(株) 7011
(株)ゼンショー 7550
(株)ニコン 7731
SHO-BI(株)7819
蝶理(株) 8014
スターゼン(株) 8043
キャノンマーケティングジャパン(株) 8060
NECキャピタルソリューション(株) 8793
(株)サンリツ 9366
(株)近鉄エクスプレス 9375
(株)丹青社 9743
品川新駅再開発もすごいけど第一京浜西側の再開発もすごそうだ。
14万㎡超、高さ170m/泉岳寺周辺地区再開発/準備組合
[ 2017-12-05 4面 ]
泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合(吉田茂理事長)が、東京都港区に計画している同地区市街地再開発事業の規模は総延べ約14万3000㎡、高さ約170mとなることが分かった。都市計画決定、本組合設立後、2020年度に着工し、24年度の完成を目指す。準備組合がまとめた環境影響評価調査計画書で明らかになった。 事業区域は高輪2の約1万8000㎡で、東側は一般国道15号(第一京浜)、北側は特例都道高輪麻布線が通っている。北東側には都営地下鉄・京浜急行電鉄「泉岳寺駅」、西側には国や港区の指定文化財「泉岳寺」がある。東側近隣ではJR新駅の設置も計画されている。
同事業は事業区域のうち敷地約1万1400㎡に、一般国道15号(第一京浜)沿道に高層棟A棟、泉岳寺参道の両側沿道に低層棟B棟、C棟の計3棟を建設する計画だ。A棟は高さ約170mと約50mの施設の一体型となり、RC一部S・SRC造地下3階地上41階建て延べ約14万1000㎡の規模で、住宅、業務が中心となり、店舗、駐車場を備える。B棟はS造3階建て延べ約1350㎡、C棟はS造3階建て延べ約650㎡。ともに既存の仲見世機能を踏襲した店舗・住宅用途となる。住宅戸数は約750戸、駐車台数は約400台。
A棟外周には歩道状空地を整備する計画で、B棟、C棟を含め泉岳寺周辺のにぎわいと魅力ある歩行者空間を形成する。泉岳寺駅やJR新駅との交通結節性にも留意する。
概略工事工程によると、1年目に解体と新築に着工し、2年目に地下・地上躯体、設備仕上工事、4年目に外構工事などに着手する予定だ。
同地区では14年5月に地元住民による「国指定史跡・泉岳寺の歴史的文化財を守る会」、15年3月に泉岳寺中門付近の地権者が中心となり「泉岳寺と参道周辺まちづくり協議会」が発足した。同10月には地区内権利者を対象とした全体説明会を開き、16年8月に準備組合が発足した。地権者約30者のうち、準備組合加入率は現在約80%。住友不動産が事業協力者として参画している。
調査計画書は日建設計、日本工営に委託して作成した。
そして山手線新駅との乗換駅となる泉岳寺駅上部の事業協力者募集開始。
やはり品川駅新駅再開発はアツイ。
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業の事業協力者を募集します
羽田空港へのアクセスなど広域的な結節機能を担っている泉岳寺駅は、空港需要の増大に伴いその重要性が高まっています。さらに、駅周辺の開発が進むことから、今後泉岳寺駅の利用者はさらに増加することが見込まれております。こうした駅利用者への対応や、乗換えを含む利用者の安全性・利便性の確保を図るため駅施設の改良が必要です。
泉岳寺駅は国道15号の下に位置し、国道の空間だけではホームの拡幅が困難であることから、市街地再開発事業により駅とまちの一体的な整備に取り組むこととしています。
東京都では市街地再開発事業の事業計画等を検討するにあたり、民間事業者のノウハウを活用することを目的として、事業協力者を募集します。
山手線のガンダムスタンプラリーのキャラクターって一般人が駅に抱くイメージに近い。
品川はシャアです!品川のイメージにぴったり。最高。
http://www.jreast.co.jp/gr2018/
ガンダムが分かる世代って、軽く40超えた中年の方だよね。30代だとついて行けない。
気持ち悪いおっさんだな
東京 タムラ(だれ?)
有楽町 ミライヤシマ
新橋 ハロ
浜松町 ズゴック
田町 ゲルググ
品川 シャアアズナブル
大崎 ギャロップ
五反田 ギレンザビ
目黒 オスカダブリン
恵比寿 マチルダアジャン
渋谷 ザクレロ
原宿 ムサイ
代々木 レビル将軍
新宿 ザク
新大久保 なし
高田馬場 ガンタンク
目白 グラブロ
池袋 グフ
大塚 ビグロ
巣鴨 ザク(シャア専用)
駒込 ガンペリー
田端 ランバラル
西日暮里 フラウボウ
日暮里 モビルアーマー(ララァ専用)
鶯谷 ミデア
上野 ガンダム
御徒町 マクベ
秋葉原 スレッガーロウ
神田 テムレイ
その他主要キャラ
中野 アムロレイ
十条 セイラマス
王子 ガルマザビ
荻窪 キシリアザビ
我孫子 ブライトノア
大森 ララァスン
おまけ 天王洲アイル リュウ・ホセイ笑
笑ったのは
蒲田 旧ザク
ってのと
羽田空港 ガウ
だな
羽田空港でガウはヤバイだろ
これ良く考えられてるよ。
駅イメージとキャライメージが凄く一致している。
ただし東京駅は謎。東京駅はレビルだろ普通。
「各駅の希望をもとに抽選で決定」って書いてるのに、なに一喜一憂してんだか。でもドラゴンボールの時もトランクスだったし、品川駅職員はミーハーで、くじ運が強いことは認めよう。
ところで、ポケモンの時のキャラは何だったっけ?
品川=シャア
がなんか気に入らないのはわかったw
とにかく品川が気に入らないんだね
オレ好きな駅、住みたい駅はあっても気に入らない駅とか住みたくない駅(よく知らない駅はあるけど)とか別にないんだけど面白いね
>>39258
個人的に恨みがあるならともかくそんな漠然とした「庶民」が嫌いという感覚
さらにそれをネットに嫌いと書き込んでしまう衝動がよくわかりません
クローズアップされるから癪に障るってのもよくわからないね
世の中クローズアップされているものなんていくらでもあるでしょ?
将棋の羽生さんとかクローズアップされているけどああいうのも癪に障るわけ?
というか自分があるタイミングで(安価に)手に入れることができたかもしれない
ものが簡単に手に入らなくなり結果今の自分の住生活に不満があるから腹立たしい
ってことですかね?
いい歳して何を寝ぼけた事を
あらし君は港南&WCTにものすごく詳しいよね。
でも、好きだから詳しいとか嫌いだから詳しいという理由とは違うと思う。
港南やWCTをネガすると、一生懸命ポジする奴がいて、それを面白がっているだけなんだよね。
港南ネタ、WCTネタはスルー推奨です。、
庶民でない方って、何ですか?犯罪者か何か?
品川に対する嫉妬=港南マンションに対する嫉妬。レスもついてないのに必死に長文連投、そのうえ自覚がないところがまたなんとも…
野村不動産アーバンネットの人気中古マンションランキング2016年度版がひっそりと
更新されている。2015年度版で2位に下がったWCTがふたたび1位に返り咲いたようだ。
前回1位だった広尾ガーデンヒルズは5位に、前回4位だったザトーキョータワーズが
2位に浮上。前回19位だった富久クロスが一気に3位に入ってきてる。
https://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
またも品川(港南)の勝利かよ
たまには敗北を知りたいw
港南以外に住んでる***のクズはもうここにくるなよwww
>>39274
ブーメラン。君は一般常識が無い。
>一般的に「平均年収」とは、国(国税庁)が毎年とっている統計情報「民間給与実態調査」によって算出された金額が引用されています。
民間給与実態調査とは、統計法に基づく調査で1949年(昭和24年)から実施されています。同調査は、民間事業所の年収の実態を給与階級別、事業所規模別、企業規模別などで明らかにすること等を目的としたもので、本サイトで使用しているデータも、この統計をもとにしています。
ここでいう年収とは、所得控除前の給与額、つまり税金や社会保険料を含めた1年間の総額になります。もちろん、賞与(ボーナス)も含んだ金額になります。ただし、通勤手当などの非課税分は除外されています。
この金額を給与所得者数で割ったものが、いわゆる「平均年収」になります。ただし、この調査の対象は、民間の事業所に勤務している給与所得者となりますので、公務員やそれ以外の職種の人たちは対象外となっています。
ぜんぜんノーマークだったがシティハウス品川サウスという物件が売り出されるらしく、
ホームページが開設された。品川駅徒歩圏に住まう!!と書いてあるのでどこかと思ったら、
品川駅徒歩17分の新馬場駅物件。徒歩14分は品川駅徒歩圏じゃないとか言ってる間にも
「品川駅徒歩圏」の範囲がどんどん広がる。笑
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinagawa_south/
>>39276
>資産1億以上だったり、昔で言えば高額納税者だね。納税額1000万以上。もちろん、君のご両親も載ってたでしょ?
自分は資産1億は軽く超えてる。両親は保有地と金融資産合計で10億はあるが一切援助は拒否してる。
遺産も必要ないから全部使って国の経済の貢献しろと言ってる。
オフィス需要「品川」急浮上 「リニアや新駅 話題が豊富」
2018年1月15日
東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
調査は二〇〇三年から大手不動産デベロッパーの森ビルが毎年実施している。今回は昨年十月に約一万社を対象にアンケートを配布し、20%の回答を得た。
希望エリア一位の「日本橋」は18%の支持があった。同社マーケティング部は「伝統的なビジネス街というブランド力が根強い。特に製薬、化学会社に人気がある」という。
「品川」は16%で前年八位から二位に。「リニア中央新幹線や近くに誕生する品川新駅など話題が豊富だった」と分析する。三位は「大手町」、四位「丸の内」、五位「渋谷」と続いた。
前年から4ポイント下げ、11%の支持だった「新橋」は「目新しい話題がなかったから」と同部。湾岸部は「豊洲」2%、「台場・青海」0%と低迷しており、「ビジネス街としての認知度がまだ低い」(同部)と推測していた。 (梅村武史)
品川駅周辺に美味いお店あったら教えて
食事系…
昨日全く外れて困った…
品川2キロ圏より、副都心2キロ圏の方が便利で使い勝手良いな。
匿名掲示板の他人の収入の書き込みに一喜一憂する人生。
>>39288 匿名さん
庶民マンションに住んでるって指摘して、庶民ではない富裕層と言われる客観的な基準を言っただけですけど。
1億で自慢するのは、港南駅遠だけでしたほうがいい。とりあえず、私よりは相当少ないから。
>>39282
新橋が落ちたというよりは、東京~品川間の票が虎ノ門、浜松町、田町に分散した感じでしょうね。品川が大手町、丸の内に並んでいるのも意外ですが、浜松町と田町が新宿、渋谷に並び六本木より上なのも驚きです。ブランドイメージだけでなく賃料も考慮した現実路線の人気調査ですかね。
港南のオフィスは大規模ですからね。何にもないところから作った強みがあります。
>>39282 周辺住民さん
>東京二十三区に立地する大企業を対象にした「二〇一七年オフィスニーズ調査」で、新規賃借の際に希望するエリアは二年連続で「日本橋」が一位。「品川(駅周辺)」が二位に急浮上し、前年二位だった「新橋」がベスト10から姿を消した。
これから新駅の開業やリニア新幹線開通などのニュースが相次いでもたらされることになるから1位入りは間違いないでしょう。
しかもこれから10~20年は上位を独占することになりますね。
なんか年収1億超えの人が来てますけど、年収1億超えだったら戸建てで車移動じゃないですかね。
駅近マンションを自慢する年収1億の人って、キャラ設定がかみ合ってないので、練り直した方がいいんんじゃないかな。
年収高いと、なんで車移動なの?
ちょっとの距離なら自転車の方が早いし、しかも健康的だよ~♪
上京組学生や安月給リーマンが地元の仲間に東京は車要らないぜって自慢する訳じゃあるまいし
別に仕事では電車使ってもタクシー使っても健康の為に自転車乗っても
金があるなら遠慮せずに普通に車一台位持てばいいよ
私は年収3000万をかるく超えてますが、クルマ持っていません。
タクシーには皆に驚かれるほど乗ります。
移動時間を全てまるまる自分時間に使える、唯一の移動手段です。
いいですよ、タクシー。
車は単なる移動手段じゃなく趣味でもある。単なる移動手段なら田舎みたいに軽自動車で充分。港区内に居住している人が保有する車の外国産車率が異常に高いのは、それ相応の理由がある。車は要らないという人は否定しないが都内だけを移動するわけでもなし。富裕層は要らなくても買って保有し、普段はタクシーに乗り、たまの休日にゴルフや一泊二日でドライブ楽しんだりする。
>品川駅周辺のオフィス賃料は高いよ
品川の賃料の高さが外食の不味さにつながる…
なるほど。
ゴルフとドライブが趣味の人がクルマに乗るのですね。
私は航空機利用の旅行派なので、富裕層の間でも人によりけりという事でしょうか。
意見交換できて幸いです。
リアル富裕層は趣味とは関係なく節税対策で車を持つんじゃないかな。相変わらずキャラ設定がかみ合ってないよ。
リアル富裕層はそんなチンケな節税なんかしないw
まあ東京では車は趣味アイテムだね
高いギターみたいもんで別に金持ちだからって高級ギターだれもが持つわけないでしょ?
車もそれに近づいている気がするよ
俺は自動運転の車がほしいね
タクシーもはやいとこ自動運転になってほしいわ
自分で車運転するなんてお金持ちにとってはリスクありすぎでしょ
事故にあうのもいやだし万が一自分が加害者になったら人生破滅する
スカイダイビングとか登山と同じでリスクとってもやりたいっていうならしょうがないけど単なる移動の手段のためにそこまでリスクとりたくないと思う人がいても当たり前
車無いヤツの言い訳の無理矢理感が…
軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
フェラーリ乗りはアホというビンボー人の叫びw
クルマが不経済とかまんま労働者の発想なんだよな
富裕層でクルマ持ってないのは免許返上したジジイくらいだよ
結局のところキャラ設定失敗の駅近自慢の年収1億円さんはどっか消えちゃったわけね。
>>39318
ネットで調べてみた。200坪クラスの大型オフィスの坪賃料高い順。
東京駅は別格ですね。
東京(大手町) 46900円
東京(丸の内) 45400円
品川(港南) 40600円
赤坂(元赤坂) 40000円
池袋(西池袋) 35800円
赤坂(赤坂) 33700円
新橋(汐留) 33600円
浜松町(芝公園)30000円
新宿(西新宿) 29800円
渋谷(桜丘) 28000円
六本木 26000円
東京(八重洲) 25000円
大崎(上大崎) 25000円
田町(三田) 24500円
田町(芝浦) 24300円
池袋(東池袋) 23800円
>>39321
車は不経済だ!とか、タクシーのほうが安くて便利!とか、都心は電車が便利!とか
言ってドヤ顔してる人って、言ってることは分からないではないけど、何事も損得計算
ばかりするつまらないケチケチ人生歩んでそう。女にはモテないだろうね。
>軽井沢の別荘にはみんな車で来てるぞ。
だよね。新幹線のほうが早いとか言ってアウトレット行く庶民に混じって新幹線に乗るより、
自分の車で軽井沢行って、別荘か会員制リゾートホテルをベースに軽井沢をアチコチ満喫して
まだ休みに余裕があればそのまま万座温泉や草津温泉まで気軽に足を伸ばすとか
清里、八ヶ岳をドライブするとか自由度があって楽しい。車いらないとか言ってる人はそういう
遊び方とは無縁なんだろうね。