- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
-
394
匿名さん
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
-
397
匿名さん
-
400
匿名さん
-
401
匿名さん
-
402
匿名さん
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
-
403
匿名さん
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
-
404
匿名さん
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
-
406
匿名さん
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火
ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
-
-
407
匿名さん
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
-
408
匿名さん
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
-
409
匿名さん
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
-
412
匿名さん
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね
そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
-
413
匿名さん
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
-
414
匿名さん
-
415
匿名さん
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。
-
416
匿名さん
>>413
>すべて1階自走平置き
なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
-
417
匿名さん
>>416
1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
-
418
匿名さん
>>417
古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
-
419
匿名さん
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
-
420
匿名さん
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。
借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
-
421
413
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
-
-
422
匿名さん
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
-
425
匿名さん
>普通は地下につくるけどなあ
って誰というより貴方の想像だろw
-
426
匿名さん
>>424
ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
-
427
匿名さん
>>425
自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。
全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
-
428
匿名さん
>>425
ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
-
429
匿名さん
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
-
430
匿名さん
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、
そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
-
431
匿名さん
-
-
432
匿名さん
-
433
匿名
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
-
434
匿名さん
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
-
435
匿名
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
-
436
匿名さん
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
-
437
匿名さん
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
-
440
匿名
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件