東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38851 匿名さん

    >>38845
    渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。

  2. 38852 匿名さん

    >38850:匿名さん

    山手線内側の住人の方でしょうか。
    違うのなら、そもそも前提条件というか住んでる世界が違うので話が噛み合わないと思います。

  3. 38853 匿名さん

    山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
    人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが…

  4. 38854 匿名さん

    >>38853 匿名さん

    山手線内側、特に都心部はいつも渋滞なんかないよ。増して正月なんかガラガラ。

  5. 38855 匿名さん

    ↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。

  6. 38856 匿名さん

    >>38855 匿名さん

    土曜日は結構トラックとか多いと思うけど。都心の道路が本当に空いてるのは日曜日の午前中くらい。

  7. 38857 匿名さん

    >>38856 匿名さん

    都心にトラックなんか走ってないよ 笑 コンビニに配送したり宅配便配達するサイズの2トン車くらいなら走ってるけど。

  8. 38858 匿名さん

    なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
    そらタクシーだと金かかるは。

  9. 38859 匿名さん

    >>38857 匿名さん

    首都高も国道もトラック走ってるよ。246とか中山道、川越街道あたり。

  10. 38860 匿名さん

    港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。

  11. 38861 匿名さん

    >>38859

    川越街道って。。。都心の話をしてるんだが。

  12. 38862 匿名さん

    >>38860

    旧海岸通り、海岸通りは渋滞皆無だね。特に土日は走ってる車が極端に少ない。

  13. 38863 匿名さん

    >>38861 匿名さん
    都心では春日通りね。

  14. 38864 匿名さん

    電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
    都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。

    車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは
    平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。

    そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が
    混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。

  15. 38865 匿名さん

    >>38847 匿名さん

    池袋の濃さは元旦営業の西武百貨店の影響かな?

  16. 38866 匿名さん

    春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。

  17. 38867 匿名さん

    >>38863

    春日通りって都心3区内走ってたっけ?走ってるのは下町方面でしょ。

  18. 38868 匿名さん

    >>38864 匿名さん

    晴海通りや昭和通りは土日に渋滞とまでは言わないけど流れが悪いことはままある。

  19. 38869 匿名さん

    >>38862 匿名さん

    海岸通りは汐留でいつも詰まってる。あれは渋滞というほどの長さではないけど。

  20. 38870 匿名さん

    平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。

    1. 平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、...
  21. 38871 匿名さん

    >>38869

    汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
    自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。

  22. 38872 匿名さん

    >>38864

    東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。

  23. 38873 匿名さん

    >>38864

    休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。
    都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。
    だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ
    できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。

  24. 38874 匿名さん

    まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。

  25. 38875 匿名さん

    >>38873 匿名さん
    もちろん、富裕層は僻地には住まないよね。

  26. 38876 匿名さん

    ここは、車ではなく駅のスレです。

  27. 38877 匿名さん

    >>38876 匿名さん

    山手線から遠くに住む方が車について語るスレですよ。

  28. 38878 匿名さん

    久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。

    山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな?

    でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか?
    荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。

    動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。

    そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。
    度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、

  29. 38879 匿名さん

    >>38877 匿名さん
    必死に山手線にしがみつくくせに、電車なんか乗らねーと言うやーつ。

  30. 38880 匿名さん

    アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層

  31. 38881 匿名さん

    山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!
    というやつが富裕層

  32. 38882 匿名さん

    次の当たり前を作ろう

  33. 38883 匿名さん

    多くの本数が出て便利な山手線を使わず、道路の話ばかりするのが道路族。
    海外の地下鉄で行われている24h営業を山手線でやれば最強。
    深夜の軌道と電源設備の保線時間は、内回りと外回りを分けてやれば不可能で無いはずだが。。
    片側だけ深夜の運転をするやり方。

  34. 38884 匿名さん

    あけおめ

    皆さんは初詣はどちらへ?

    1. あけおめ皆さんは初詣はどちらへ?
  35. 38885 匿名さん

    >山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!というやつが富裕層

    決して富裕層ではないが
    山手線に乗る日は負けの日

  36. 38886 匿名さん



    電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる

  37. 38887 匿名さん

    山手線内で一番環境がいい場所ってどこ?
    皇居?神宮外苑あたり?有栖川宮記念公園あたり?青山霊園あたり?椿山荘あたり? どこでしよう?

  38. 38888 匿名さん

    何の環境?

  39. 38889 匿名さん

    自然環境

  40. 38890 匿名さん

    >>38885 匿名さん
    徒歩十数分も歩いて電車乗ったら負けだろうな。シャトルバスも同じ。

  41. 38891 匿名さん

    木がいっぱい生えてるとこか。

    文京区の田舎のほうじゃね。

  42. 38892 匿名さん

    >>38890 匿名さん
    平日徒歩十数分歩いて山手線通勤。
    休日はマイカーで憧れの都心弾丸ツアーするのが勝ち組の生活パターン。

  43. 38893 匿名さん

    >>38889 匿名さん
    新宿御苑周辺が良いよ

  44. 38894 匿名さん

    子供遊ばせられるとこがいいよ。
    御苑は不向き。
    港区だと芝公園・檜町公園あたりがおススメ。

  45. 38895 匿名さん

    >子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。

    不向きな理由を具体的に

  46. 38896 匿名さん

    最寄り駅から会社まで山手線1/3程度。
    去年凄い眠い日があって、会社帰りにたまたま座ったらそのまま眠って1.3周して最寄り駅に着いた。
    凄い気持ち良い!
    明らかに***な山手線沿線住民だわ(笑)

  47. 38897 匿名さん

    勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?

  48. 38898 匿名さん

    >>38887 匿名さん

    駅だと恵比寿じゃない?
    あの街の住居の環境は宜しい。
    子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
    でもガーデンプレイスの方が使う。
    空間が開けてて気持ちいい。

  49. 38899 匿名さん

    結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。

    主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。

  50. 38900 匿名さん

    客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
    やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。

  51. 38901 匿名さん

    伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。

  52. 38902 匿名さん

    自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん

  53. 38903 匿名さん

    埋立地からバス通勤なんて最悪レベルでしょ

  54. 38904 匿名さん

    >>38903 匿名さん
    価格相応ですね。安いんだからそれぐらい我慢しないと。

  55. 38905 匿名さん

    山手線内だと範囲が広すぎるの?
    自分の得意な区でいいよ
    環境がいい(空気がきれいで自然が残っている)を教えて?
    例えば皆さんが得意な港区ならどう?
    芝公園は大きな通りに囲まれているので脚下したいけど、もしかすると東京タワーそばとかはいいのかな?
    港区だと自然教育園や赤坂御用邸などもよさそうだけど、入場料が必要だったり入ることができない場所を除いて教えて欲しい

  56. 38906 匿名さん

    >>38905 匿名さん

    自然教育園、いいですよ。整備された公園とは違う自然の姿がある。港区民なんだから入場料なんか気にならないでしょ。自然教育園に近いノリでは文京区の小石川植物園もいい。

  57. 38907 匿名さん

    と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
    分譲時に買った人は先見の明があったね

  58. 38908 匿名さん
  59. 38909 匿名さん

    >>38908 匿名さん
    工場地帯や汚染地帯は却下

  60. 38910 匿名さん

    工場地帯でも汚染地帯でも無いね。

  61. 38911 匿名さん

    駅力最注目はどうかんがえてもこれ

    1. 駅力最注目はどうかんがえてもこれ
  62. 38912 匿名さん

    山手線抜きにしたら国立市とかが子育て最強のイメージ
    庶民限定だけど23区内だと豊洲が子育て最強イメージ

  63. 38913 匿名さん

    >>38911 匿名さん
    10年後の未来像で考えたら東京駅から品川駅の間の各駅は鉄板でしょう

  64. 38914 匿名さん

    >>38912 匿名さん

    国立市いいですね。
    国立に限らず、駒場本郷大岡山など良い大学の側は教育環境いい

  65. 38915 匿名さん

    山手線品川新駅開業がだんだん近づいてくるから今年も新しいニュースがいくつかでそうですね

  66. 38916 匿名さん

    駅名発表は今年?来年?

  67. 38917 匿名さん

    国立市と言うなら山手線では無い。

    中央線のスレを作って、そこで語れ!

  68. 38918 匿名さん

    >>38912 匿名さん
    スレタイを10回朗読しろ

  69. 38919 匿名さん

    山手線抜きにしたら、と前置きして書いているのだか。
    35917,38918は文盲なんだろう。

  70. 38920 匿名さん

    >>38919 匿名さん
    山手線スレでなぜ山手線抜きの話をするのか?
    BAKA?

  71. 38921 匿名さん

    別にあちこち脱線しても構わんのやで

  72. 38922 匿名さん

    >>38917
    >>38918

    スレタイとも違う
    埋立地の話もやめよう

  73. 38923 匿名さん

    ここのスレ、港区民多いのに、港区の環境がいい場所誰も挙げてくれないのはなぜ?港区には環境のいい場所ないの?

  74. 38924 匿名さん

    環境を取るなら山手線西側寄り、利便性を取るなら東側寄り
    お台場はリゾート
    シンガのマリーナベイサンズみたいな感じw

  75. 38925 匿名さん

    >>38912 匿名さん

    国立はプロ市民、パヨクの**ですよ。
    小学生が紅衛兵よろしく、校長先生を糾弾します。
    そういう教育が御望みであれば最適な環境かと。

  76. 38926 匿名さん

    >>38923 匿名さん

    自然環境ならカルガモちゃんたちが子育てする場所がいいんじゃない。

  77. 38927 匿名さん

    >>38926 匿名さん

    運河もいいけど、自然環境なら港区では自然教育園がいい。

  78. 38928 匿名さん

    山手線内側の港区民はどこいったんだ?
    正月休みなのかなw

  79. 38929 匿名さん

    >>38923
    繁華街も少なく犯罪発生もすくない地域があるだろ

  80. 38930 匿名さん

    なぜ国立と豊洲押しの人が、完売したPC浜離宮スレに誤爆しているのだろうか…
    港区山手線徒歩圏(徒歩15分以内)なら、愛宕がいいと思う。あとは白金高輪と泉岳寺間の伊皿子~三田あたりも新駅ができるとより便利になるし、いいですね。

  81. 38931 匿名さん

    >>38925
    パヨクって..
    やっぱりこういう掲示板ってパヨクとかの嫌なネットスラングを使っちゃう系統の人が多いんでしょうね。
    小学生が校長を糾弾してもいいと思いますけどね。
    別に校長>学生ではないんだし。

  82. 38932 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/172899

    最初にE235系が出たとき、フロントマスクが電子レンジかよ? と思えるデザインだった。
    何でドットを醸し出す品の無いフロントマスクにしたのか? と思った。

  83. 38933 匿名さん

    確か騒音も10db程低減されているんですよね、この車両

  84. 38934 匿名さん

    >>38932 匿名さん
    山手線の駅力をかたるスレであって、山手線新型車両を批評するスレではない。

  85. 38935 匿名さん

    >>38934

    それを言うなら、山手線沿線以外のネタを除外せよ。

    何で、中央線の国立なんか出てくるんだ?

  86. 38936 匿名さん

    別に話が脱線してもええんやで

  87. 38937 匿名さん

    >>38930 匿名さん
    慶應の裏手あたり、綱町がいいと思う。

  88. 38938 匿名さん

    このスレは山手線内の港区民が中心なんだけど、みなさん山手線内の話題には苦手なようでw
    山手線の外側の話ばっかりだよねwww

  89. 38939 匿名さん

    >>38937
    三田綱町は一般人が入れないところばっかりでしょ。
    イタリア大使館とかめっちゃ環境良さげですが、見ることすらできないんだからいいのか悪いのかわかりません。

    港区で自然環境が良さげなところをまとめると次のような感じでしょうか
    (一般人が普通に入れる無料の場所)
    ・有栖川宮記念公園
    ・檜町公園
    ・芝公園(日比谷通り沿いはそんなに環境いいとは思えないんだけど)
    ・愛宕山

    まあ、上記の中では、有栖川宮記念公園が別格な気がします。
    山手線内に広げてもこれより良い場所ってあまりないかもね。

  90. 38940 匿名さん

    そういえば、恵比寿の駅の自然環境がいいとか書いてた人いたけど、頭大丈夫かな?
    恵比寿駅のまわりは繁華街じゃんw

  91. 38941 匿名さん

    >>38939 匿名さん

    神宮外苑も南端は港区

  92. 38942 匿名さん

    >>38939 匿名さん

    山手線内では上野公園そばの上野桜木や池之端なんかいいと思う。

  93. 38943 eマンションさん

    >>38939 匿名さん

    新宿御苑の方が良いね
    子連れには有料が安心


  94. 38944 匿名さん

    またもや自分の住居近くをごり押しするスレ、の様相を呈してきました。

  95. 38945 匿名さん

    子育ては緑が多いエリア

    1. 子育ては緑が多いエリア
  96. 38946 匿名さん

    >38942:匿名さん

    せめて都心にしようよ。
    田舎の緑は意味ないって結論でてんじゃん。

  97. 38947 匿名さん

    しかし公園って小学校入学までしか使いませんからねぇ、、、
    塾や学校の通いを考えると、交通の要衝に居を構えるのがベストでしょうか。

  98. 38948 匿名さん

    >>38946

    山手線駅力スレだから、山手線駅の話をしようね。
    上野公園界隈もいいね。あとは開東閣周囲(高輪、御殿山)あたり。

  99. 38949 匿名さん

    上野公園とか立ちんぼ・ホームレス天国で子育て絶望的だろ。
    子供に何て説明するんだ WwW

  100. 38950 匿名さん

    くだらんレスは無視するとして、山手線駅圏で緑豊かなところを挙げてみよう。
    原宿あたりもいい。あとは六義園周囲(駒込)かな。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸