- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
>>38869
汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
>>38864
東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
ここは、車ではなく駅のスレです。
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層
次の当たり前を作ろう
電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる
何の環境?
自然環境
>子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。
不向きな理由を具体的に
勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?
>>38887 匿名さん
駅だと恵比寿じゃない?
あの街の住居の環境は宜しい。
子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
でもガーデンプレイスの方が使う。
空間が開けてて気持ちいい。
結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。
主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。
客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。
伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。
自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん
埋立地からバス通勤なんて最悪レベルでしょ
と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
分譲時に買った人は先見の明があったね
工場地帯でも汚染地帯でも無いね。
駅名発表は今年?来年?
別にあちこち脱線しても構わんのやで
>>38925
パヨクって..
やっぱりこういう掲示板ってパヨクとかの嫌なネットスラングを使っちゃう系統の人が多いんでしょうね。
小学生が校長を糾弾してもいいと思いますけどね。
別に校長>学生ではないんだし。
http://toyokeizai.net/articles/-/172899
最初にE235系が出たとき、フロントマスクが電子レンジかよ? と思えるデザインだった。
何でドットを醸し出す品の無いフロントマスクにしたのか? と思った。
確か騒音も10db程低減されているんですよね、この車両
別に話が脱線してもええんやで
そういえば、恵比寿の駅の自然環境がいいとか書いてた人いたけど、頭大丈夫かな?
恵比寿駅のまわりは繁華街じゃんw
またもや自分の住居近くをごり押しするスレ、の様相を呈してきました。
しかし公園って小学校入学までしか使いませんからねぇ、、、
塾や学校の通いを考えると、交通の要衝に居を構えるのがベストでしょうか。
上野公園とか立ちんぼ・ホームレス天国で子育て絶望的だろ。
子供に何て説明するんだ WwW
また出たw 駒込の人w
入場フリーのところでよろしく
他も挙げてるだろうに(笑)
君も知ってるなら挙げてみたら?思いつかないのかな(笑)どんな田舎に住んでるのやら。
緑ビューは夜は真っ暗闇なのでお断りしたいです
マンションの植栽とか入れて涙ぐましい港南…
ほんと、埋立地って子供だましみたいだよね。
埋立地に住んでることを自慢したい人なんだなーということはわかりました。
まぁ、港南で緑が~と言われてもピンと来ないな。緑に塗りすぎじゃない?
>緑に塗りすぎじゃない?
道路脇の街路樹の幅が2車線分くらいあるよね
普通に考えて公園や大学キャンパスがあるエリアは緑が多い。
港区では広範囲が緑なのは、赤坂離宮、有栖川公園、青山墓地、目黒自然教育園、増上寺だが、有料エリア、墓地、お寺の境内、立ち入れない御所を除くと内陸部では緑が全くないエリアも多くあり、港南四丁目は内陸部に比べても比較的緑被率が高いことが分かる。
日本中どこであっても
運河沿いはやめとけ
>>38966 匿名さん
比較的緑被率が高そうなのは、檜町から愛宕山、東京タワー周辺、慶應大キャンパス、有栖川公園周辺、医科研病院と聖心女子キャンパス、高輪一丁目、品川西武プリンスエリア、港南四丁目ってとこだね。
ビルの屋上を緑化したくらいで緑色に塗られて自慢されてもなぁ~
実際に海洋大のグランドを見ると
単なる「芝」の緑が多い。
311で液状化したし。
ディスるとかいう発想w
>>38966
増上寺の辺って芝公園やプリンスホテルもトリミングされてない?あと、無料で入れる境内や墓地は除外して、通常は入れない学校はOKって、随分恣意的ですね。
頑張って地図を加工してアップする努力は認めるが、都合よく条件を付けないとアピール出来ないって自白してて虚しくないの?
緑といってもマンションから離れた有料公園とか立ち入り禁止エリアとか墓地とか
寺の敷地とか意味ないよね。大事なのはマンションの隣接地域でしょ。
有料公園は子育て世代としてはウエルカムだよ
僅かなお金で安全を買えるので
僅かなお金なら安全買えなくね?
お盆などに
お線香や菊の花の香りがするのが好きな方にはいいんじゃない?
>>38982 通りがかりさん
デメリット…霊を信じる人や気になる人には絶対的にNG物件であること。お彼岸の時は人通りが多く、若干うるさいこと。
メリット…陽当たりや眺望が長期間ほぼ確保されること。
売りに出すときに買い手がつくまでやや時間はかかりそうだが、売値への影響は少ないかも。
駅前や繁華街、幹線道路沿いの物件なら結構な騒音でも慣れて日常化するが、墓地前物件は僅かな物音や動物の鳴き声でもかなり気になるかも。
墓地内の草むらに猫や鳥等が結構いるとわかっていても、ちょっと怖い。
無料の公園かどうかより、有料の公園があるかどうかのほうが住む場所選びに重要だぞ?
整備された広大な庭園や緑地を、年パスをフル活用できることのほうが喜びがデカいだろ。
あとは、無料の公園でも夜間は閉鎖されるような管理が行き届いた施設かどうか。
まだ画像ペタすけいたのね
公園なんて子供が幼児過ぎたら不要。有料でも無料でも。有料公園なんて近すぎても一度も行ってないし。ほんの一時期の話で優先順位からすると、無視して良いレベル。
有料の公園は、遊具がないし何かとしては駄目なことが多いから、子供の遊び場には不向きでしょ。
あと、小学生なら普通に近所の公園で遊ぶぞ?
近所の公園で遊ばないって、友達いないのかな??
(まさか私立小学校なので公園で遊ぶ必要ないアピールじゃないよね???)
無料で満足できちゃう人間は有料を毛嫌いする。
有料トイレがあったらそっちを選択する側からしたらフッと笑うしかない人間な。
隣接の無料公園をリスペクトし過ぎて言動がおかしくなっちゃってるんだよね。
有料の公園もあったほうがいいに決まっている。
>あの公園ね。あんな公園は隣になかったらまず行かないわな。
そんな人は倉庫街むきだね
>>38994
あのさ、ブランコのある近所の公園のほかにも有料の整備された公園もあるといいよね、
って話なんだからさ。君は自分の周りに無い物にたいする怨念が強すぎるんだよ。
小学生は外で遊ぶわな、とか言って詰め寄って、どうしたの?
有料公園は親と一緒に入園するわけだけど、勝手に単独で遊ばせて
運河に落ちる危険性を考えたら東京湾埋立エリアは嫌だし。
年パスで気軽に観光スポットにもなる有料のキレイな公園のほうが1万倍良い。
どう?わかった?
小さい子供の間は、昔と違って親が一緒についてないと駄目なご時世。
滑り台などの遊具は3歳以上からだし、6歳までは付き添い必要と表示している。
家からすぐ行けるとしても、未就学児を単独で遊ばせるのは虐待行為。
そして小学校に上がったら、土日に開放されてる校庭でボール遊び含めて安全に遊べる。
そうなると、有料の公園があったほうがいいに決まっている。
>>38991 匿名さん
まぁ、都内の公園で子供が遊んでいる姿を見ると、公園でDS やっていたりして、公園の意味がなしてないところも多いので、私には不要。まあ、自分の子供が公立には通って無いのは事実ですけど(笑)
御苑がある新宿、自然教育園がある目黒、芝公園がある浜松町、日比谷公園や皇居がある有楽町や東京の方がよっぽど緑が多いだろ。
有料の公園じゃ、ペットと散歩することもできない。。。
駅遠の郊外物件ならたくさん公園あるだろうけど、子供の通学に適して無いので眼中に無いです(笑)
御苑がある新宿・・・御苑隣接マンションじゃないと意味ないし有料じゃ気軽に行けない
自然教育園がある目黒・・・上に同じ、有料公園はペット禁止、遊具の持ち込み禁止だからね
芝公園がある浜松町・・・芝公園隣接のマンションならイイネ!
日比谷公園や皇居がある有楽町や東京・・・その恩恵が得られるどのマンションに住むの?住めるの?
また画像張り付けマンション住民が出てきたな。
>>39007
微妙に土地勘などが、ずれてないかw?
最寄り駅がちょっとずれてるし(無理やり山手線駅にしているのかもしれないけど)、
まあここまではまだいいです。
自然教育園は子供の遊びに不向きだけど、すぐそばに立派な遊具がある公園があるので、子供むけ公園がある立地という意味では素晴らしい立地だと思います。
芝公園に隣接しているマンションはないと思ったんだけど、あったっけ?
大きい道路を渡る必要があるなら隣接と言わないと思う。
皇居の周辺は番町とかにマンションが結構あるじゃない。千鳥ヶ淵公園には遊具もあるしね。物件が高くて住むのが難しいというのはそのとおりだけど、(仮称)芝公園隣接マンションに住めるならそんなに大きくは違わないと思う。
以上、あら探しスマン…
>>39002 匿名さん
庭園美術館の庭園は子供が小さい頃良くピクニックに行った
当時1人300円くらい取られたけど変な人がいないのでよかった
途中で飲酒禁止になったのもよかった
目黒通り沿いの公園は昔は公務員の官舎だったね
未就学児ならそんなに広くなくても大丈夫なのでそこらの公園で十分
それより家から近い方が重要
(徒歩3分以内)
ペタペタマンションさんには自然教育園を楽しむ余裕なしか。
自然教育園はスパルタンすぎて未就学児連れてく雰囲気ではないね
座るとこもほとんどないし
雪の日行ったら遭難しそうになった
芝公園周辺なんてオフィスニーズが高すぎてマンション建てられませんからね。
分譲で知る限り近いのは(徒歩10分以内)ウェリスタワー虎の門、パークハウス芝公園、パークコート虎の門、くらい。未竣工だけどパークコート浜離宮も同じくらいですかね。
子供を遊ばせるなら御成門小隣接部分がオススメです。
自然教育園は公園じゃなく植物園だろうな
E235のデジタルサイネージは失敗ではないのか?
車内の乗客を見れば、特に若い人はスマホを見ていてデジタルサイネージの広告を見る事は少ない。
既に車内WiFiが完備しているTXに比較するとE235の車内WiFiは、まだ準備中らしい。
省エネと言う観点で見ると、車両の動力自体の消費電力は削減されているが、逆にあんなに多数のデジタルサイネージの液晶モニターを駆動するサービス用電力の消費電力は増えていると思う。
ブランコや滑り台がある公園は近所によくあるわけで、
それプラス、御苑のような有料の公園があるといいという話なのに、
有料の公園は子供に不要 と強引な主張をいつまでも展開する人は、
それなりの理由があるのでしょう。気の毒な事です。
また極端な例を出して滅茶苦茶な持論展開始めたか。
懲りないねー、画像ペタペタ住民。
極端でもないだろ。都心にまとめに子供が遊べる場所なんか無いぜ。
>>39021 匿名さん
>ブランコや滑り台がある広い公園は都心では近所によくあるわけではないという話なんだが
新宿歩いてると大量にある感じだが、都心と思ってる港南は公園が少ないのかな?
都心と思ってる倉庫街は公園無いのは当たり前
御苑の人、少し落ち着けばいいのに。
悪くない公園だと思うよ。
港南4丁目の公園のブランコも、ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃないでしょ。あとは草が生えてる空地だけだし。運河は臭いし。幹線道路は窒素感化物がまき散らされてるし。
>>39030
ブランコがある一角だけだから狭い公園だとか広い公園だとか、運河は臭いか臭くないかとか
実際に見て検討者が判断するんじゃない?まあ、臭いとか狭いとか判断する人は少ないだろうけど。
>ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃない
コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
御苑君、一体誰と戦ってるんや、、、
変なマンション買って不安なんやろか、、、
御苑のマンションさえ買って無いだろ
がんばれがんばれ御苑!
負けるな負けるな御苑!!!111
御苑のマンションの方が高い。
また港南の底辺キチガイが狂ってるな
写真はるなよ、日本語わかるか?
貧乏だから従量制にしてんじゃね?w
御苑だけじゃなくて代々木公園物件も高いよ。坪平均500マンなんだから。
一角にあるブランコ+ただの原っぱなら、
近所のブランコ公園+御苑や代々木公園のほうが価値が高いということでしょ。
>>コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
日比谷公園の遊具エリアに行ったことないんだろな。引きこもりの埋立人は。
日比谷公園歩いていけるマンションてどこ
港南のマンション直結公園に対抗するためには代々木公園が必要なのか。すごいな港南。
経済評論家がDVで捕まっています、奥さんは10代。
山手線しばりではないが遊具が豊富と自慢できるのはこのレベルじゃないと(有料含む)
https://matome.naver.jp/odai/2142443977317078101
無料の公園だぞーっ って連投してるようだけど、
日比谷公園・芝公園、代々木、御苑、外苑、北の丸公園に比べて、どんだけ・・・
それに、品川から一番近い有料の公園は、浜離宮になる?バスと電車で行くのね。
浜松町なら、浜離宮児童公園が無料でブランコもあるし、イタリア定演もあるし、
そして浜離宮。
港南4丁目の人々が無料の原っぱだけで大興奮してる・・・これ世界の7不思議クラス。
港南のバカはただの荒らし
有料の公園で子供を遊ばせるのは★★といわれて悔しがってる人がいるね
いつまで有料公園の話で頑張ってるの?
子供遊ばせるだけでいいなら、山手線内にもたくさんあるだろ。
というか、身近にそういう公園がない場所の方が少ない
うちの子は高輪南町公園で遊ばせてました
まあ幼稚園入ったらもう行きませんでしたが
西郷山公園いいよ。渋谷から15分ちょいの場所だ。だいぶ駅から離れるけど、どっかの僻地とは大違い。
公園隣接を押してる人が居るけど、隣接してるメリットって「低層階からの眺望」と「幼児達だけで遊びに行かす時に安心」以外に何か有るんだっけ?近く(徒歩5分以内)に欲しいというなら分かるけど。
オシャレな都心の公園やOLさんがベンチでランチしてる光景が眼下にあるならいいけど、
埋立地の原っぱで真夏に上半身まっぱの男が寝そべってる光景は見たくないわな。
公園でランチなんかしないから、家から隣の公園にデッキチェア持ち出して日光浴の方がいいな。
西郷山公園?なんだソレ?
知らん。都心にそんな公園あった?
公園一つ一つ名前なんて興味無いよ
子供遊ばせるなら有料公園がいいよ
ゲートがある方がね
有料公園さんはもうそういうスレ立ててそっちでやって下さい。
みんなすでに白い目で見てますよ。
有料、無料、どっちでも良いけど、公園に興味ない
住環境に公園は付き物よ
>>39077
それなりに使われてるレベルじゃなく使われすぎくらい使われるレベルの場所もある
https://www.e-tennoz.com/enjoytennoz/locationtour.html
http://www.hinasaku.link/2132.html
http://xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com/drama-detective7-3rd-location/
徒歩何分とか言い訳がましくてめんどくさいから内側限定でいいよ
代々木公園もダメだねー
都心3区限定がいいんじゃね?
マトモな公園ないの新宿くらいか
写真貼られると都合悪いからなぁ
西郷どんがいなかったら、2020年山手線新駅は存在しなかったかも!
西郷どんは盟友の大久保利通とともに「国家財政が立ち行かぬ」「鉄道より軍備」と、鉄道建設に強硬に反対した人のひとり。江戸薩摩藩邸近くでの測量を断固許さず、そのために新橋~品川間では海上に築堤を設けて鉄道を通すことになった。現在再開発が進み、2020年には仮開業予定の山手線新駅(田町~品川)も、まさにそのあたり。つまり、西郷どんが鉄道に反対したおかげで、今の田町・品川エリアの発展があるというわけだ。鹿児島には行けない! という人は、山手線の車窓から西郷どんを思うべし、である。
江戸薩摩藩邸は現三菱自動車本社からNEC本社ビルのあたりのエリア。ちなみに新橋-品川間で鉄道敷設を推進したのは大隈重信と伊藤博文、板垣退助で板垣退助の墓は品川神社にある。新橋-横浜間の鉄道敷設は日本の近代化を実現するための最重要事業だったが、西郷さんが反対したので、海岸を埋め立てて鉄道を通すことになった。なお、当時の新橋駅と今の新橋駅は場所が大きく異なる。なので、当時の位置に現存する日本で一番古い鉄道駅は品川駅。西郷さんが強硬に鉄道に反対したので、品川駅から東側に品川は発展した。それがなければリニア品川駅も無かったかもしれない。
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
NET-IB NEWS-2018/01/02
東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd02/
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd03/
「新東海道」の夢(上)品川新駅街が産声
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018010802000...
東京新聞-2018/01/07
東京五輪・パラリンピックが開かれる二〇二〇年、JR山手線では四十九年ぶりとなる新駅(東京都港区)が、田町-品川間に開業する。新駅や周辺エリアには東京ドーム三・四個分の「新しいまち」が誕生。東西に分断されていた地域がつながり、陸から海へ、人の流れが新たに生まれる。かつて東海道から江戸に入る玄関口として栄えた一帯。近未来のまちに変わっていく姿を間近で見つめる人々の夢を追う。
>>39097 匿名さん
近くにターミナル品川駅があって、品川駅の利便性は享受できるけど、駅近ではないから無機質なビルに囲まれた生活でもない、という2つを同時に手に入れられるから人気エリアなのでは?
年明けから、3月オープンのミッドタウン日比谷がテレビとかで取り上げられだしましたね。休日の東京駅~銀座の人気が更に上がりそうですね。
それにしても東京駅前は残念な感じですね。田舎の中核駅のバスターミナルみたい。
西武池袋で「新春味の逸品会」 銀座久兵衛のイートインなども 1/6~1/12開催
https://ikebukuro.keizai.biz/headline/1910/
ご当地グルメやスイーツ、すしや弁当などを集める同イベント。イートインには「銀座久兵衛」(東京)や「中華蕎麦 とみ田」(千葉)、「前田珈琲」(京都) が登場。 銀座久兵衛のイートインでは、「新春にぎり」(7,001円)、「備前にぎり」(5,832円)、「志野にぎり」(3,780円)を提供。お持ち帰りメニューとして「太巻」(3,240円)、「穴子棒すし」(1,944円)、「ばらちらし」(3,240円)も用意する。 「中華蕎麦 とみ田」では、豚骨魚介スープの「濃厚つけめん」(881円)を販売。 前田珈琲は「ナポリタン&ホットドッグハーフセット コーヒー付き」(1,350円)を提供する。 「築地寿司清」(東京)の「海鮮バラちらし」(2,592円)、「肉のいとう」(宮城)の「仙台牛横綱弁当」(3,240円)、「日の出製麺所」(香川)の「生うどんパック」(361円)、「岩崎本舗」(長崎)の「長崎角煮まんじゅう」(401円)、「肉の大山」(上野)「東京ビーフ食べ比べ弁当」(2,808円)などの商品も販売。 スイーツの商品は、「十勝銀龍苺」(代官山)の「十勝づくしの銀龍苺サンデー」(1,512円)、「富士屋ホテル ベーカリー&スイーツ ピコット」(神奈川)の「アップルパイ」(594円)、「バッケンモーツァルト」(広島)の「甘酒ジュレ」(324円)など。
東武百貨店で「冬の大北海道展」会場限定の商品40種類以上、約80店舗が集結 1/6~1/23開催
https://netatopi.jp/article/1099771.html
ロイズ「生チョコクロワッサン(オーレ)」324円/1月6日(土)~10日(水)※一人2個まで、函館麺厨房 あじさい「北海道産かみこみ豚カレーラーメン」981円/1月6日(土)~10日(水)、豊平館厨房「北海道贅沢十勝和牛カレー(北海道産ホタテ入)」1,404円/1月6日(土)~23日(火) 、八雲イタリアン ピアット「とかちマッシュポークカレーピッツァパプリカ添え」(冷凍/1枚)1,296円/(ハーフ)648円/1月6日(土)~10日(水)、豊平館厨房「第33回十勝和牛枝肉共励会最優秀賞・優秀賞1席王様ステーキ弁当」15,660円/1月6日(土)~なくなり次第終了、肴や一蓮 蔵「特大ぶどう海老弁当」3,888円/1月11日(木)~23日(火)、龍寿し「流氷握り」3,564円/1月11日(木)~17日(水)、道の駅あいおい「ヒグマ」181円/1月18日(木)~23日(火)、小樽洋菓子舗ルタオ「ルタオフロマージュショコラパイ」270円/1月18日(木)~23日(火)、札幌おやじダイニング「北海道ホタテクリームシチューコロッケ」391円/1月18日(木)~23日(火)
長い。
うまいものって言って物産展挙げた恥ずかしいやつが戻ってきてるね
また僻地写真ペタペタかよ
いい加減にせい
新幹線もリニアも停まるターミナル品川駅から徒歩10分ちょっとでこの環境に
住めるってのが希少。
港南のゴミカスマンションに住んでる奴はここにこないでください
>>39115
品川の話はいいが、個別マンションの話はこのスレではご法度。
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
NET-IB NEWS-2018/01/02
東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300103_ibsd01/
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd02/
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/300104_ibsd03/
<「新東海道」の夢>(上)品川新駅街が産声
2018年1月8日 朝刊
東京五輪・パラリンピックが開かれる二〇二〇年、JR山手線では四十九年ぶりとなる新駅(東京都港区)が、田町-品川間に開業する。新駅や周辺エリアには東京ドーム三・四個分の「新しいまち」が誕生。東西に分断されていた地域がつながり、陸から海へ、人の流れが新たに生まれる。
新しいまちの目玉となるのが、江戸時代に付近を通っていた東海道にちなみ、「新東海道」と名付けた南北の歩道だ。まちのコンセプトづくりの中心になった東工大教授の中井検裕(のりひろ)さん(59)は「宿場町では知らない人がやってきて話をし、次の旅へ向かった。国際交流や異業種交流という形で、この伝統を引き継ぐ」と語る。新駅を設計した建築家隈研吾(くまけんご)さん(63)は「日本は江戸時代、歩いて交流して独自の文化をつくった。これからは駅を中心に歩く時代」と言う。「歩くことで頭が活性化され、いろんなことを思い付く。新しいライフスタイルを発信する場になってほしい」と望む。
NTTファイナンスは一昨年、新駅に近い海岸側のオフィスビルに本社を移した。「新しいまちができて景色が変われば社員も気分転換ができ、発想が豊かになる」と総務部門長の川崎雅夫さん(55)。「働き方が変わる時代にマッチした場所」と社内の窓から日に日に姿を現す駅舎を眺めた。
ビルからは線路の反対側にある高台も見える。区立高輪台小学校の六年生は今冬も泉岳寺で、観光客に忠臣蔵の松の廊下事件を演じて見せた。金井博義君(11)は「歴史があるのは誇らしい。近代的だけど、歴史や伝統も感じられるまちができてほしい」と語る。新しいまちの担い手たちが、江戸の伝統を未来へつないでいく。
◆周辺に住宅、ホテルなど7棟
新駅は山手線としては30番目の駅で、暫定開業は2020年の春。その4年後には、駅周辺に新しいまちがオープンする。新しいまちは品川車両基地13ヘクタールを中心に、JR東日本と都市再生機構(UR)が開発。南北に細長いエリアにオフィスやホテル、住宅のビル7棟を建てる。東西や南北方向に歩ける道を造り、広場を設ける。これまで車両基地で分断されていた東西の地域を結び、かつて旅人が集まった品川宿や高輪大木戸のような東海道のにぎわいを再現する。
新駅は羽田空港につながる都営地下鉄泉岳寺駅ともアクセスがよく、東京の新しい玄関口になりそうだ。開業時は1日平均2万人、まち完成時には13万人の乗車人員が想定される。ガラス張りの駅舎は昨年2月に着工し、木と膜で折り紙をイメージした大屋根が姿を見せつつある。
池袋に住んで2年。もうできらば離れたくないな。ちょうどいいかんじです。
品川は地盤が悪い気がして。あとオフィス街のイメージでチェーン店しかなくて個人商店のレストランがなさそう笑
飲食店ってさ、毎日外食するわけじゃないし、外食するときは家の周囲じゃなくてそれなりの店に行くからマンションの周りに大衆向け飲食店がいっぱいあるのはあまり意味がないと思う。むしろ、そういう店やオフィスビルがいっぱいあることによって、かえって地域に関係ない人や酔っ払いで家の近所が常にごった返してたり、それを狙った犯罪の発生も多いという意味で住環境にとってはマイナスだよね。どうしても近所にあってほしいなら、そういう気軽に食べられる飲食店がいっぱいあるエリアに徒歩で気軽にアプローチできるけど、自宅マンションそのものは繁華街のなかではないというのが理想。
東京海洋大学
3.11で液状化した有名な場所ですよね。叔父が関係者で直すのにお金がかかって、本来あんな地盤の悪い場所に学校とか建てちゃだめだろと愚痴ってたのを思い出しました。
家にいる土日でご飯食べるときは外食率が高いので大衆向けの飲食店があると嬉しいけどね。高い店は頻繁に行く訳じゃないので、近くに無くても全然、良い。人が集まると犯罪率が上がるのはやむを得ないけど、それなりのビジネス街ならば、土日は静かだし、過ごしやすいよ。
私は飲食店については自分が使う、使わないに限らずたくさんあったほうがいいですけどね
たくさんあるというのは数が多いこともそうだけどバリエーションが豊富であったほうがいいです
飲食店に多様性がある街は魅力的であり資産価値もキープしやすいです
まあ自分がなにが好きだという話を議論しても仕方ないですが賑やかで便利であることと閑静で落ち着いていることは相反するのでどっちを取るかです
ただ大規模マンションの場合は敷地が大きいので戸建てとは違い隣の敷地に飲食店があっても気にならないケースが多いかと思います
以前住んでいたマンションも1Fに有名なフランス料理店(これだけでわかってしまうかも)が入居していましたが大きなマンションだと同じ建物に飲食店が入居していることすら普段意識しないですよね
駅力の場ですので徒歩圏内の飲食店の話題が欲しいです
東京海洋大学って10分以上かかりますよね?
往復したら大変
あとオフィス街は土日は静かっていいますが、そのようなゾーニングは20世紀のものになるんじゃないですかね
東京駅だと丸の内側はオフィスで八重洲や神田が飲み屋ってことで丸の内の土日はシャッター街でしたが今は丸の内も店舗が入り土日も賑やかで活気があります
六本木や赤坂のオフィスも六本木ヒルズや東京ミッドタウンのように店舗やレジデンスを併設することで価値を高めています
土日が空っぽになってしまうオフィス街は東京都心ではそのうち淘汰される気がしますね
>>39130 匿名さん
土日の外食は多いけど家の近所では品川ならラーメンとかつばめグリルのハンバーグとかデブィコーナーかキラリのカレーとか鳥てるの焼き鳥とかきじのお好み焼きとかかな。
でも、外食は近所じゃなく、銀座か築地なら寿司、麻布ならイタリアン、横浜なら中華街みたいに出かけた先で食べる方が圧倒的に多い。
>飲食店に多様性がある街は魅力的であり資産価値もキープしやすいです
実際、土日の品川でも食べられないモノはほとんど無いよ。
>>39135 匿名さん
>外食は近所じゃなく、銀座か築地なら寿司、麻布ならイタリアン、横浜なら中華街みたいに出かけた先で食べる方が圧倒的に多い
相当な見栄っ張りか単なるミーハーだね
>土日が空っぽになってしまうオフィス街は東京都心ではそのうち淘汰される気がしますね
淘汰されるんだ。へー。
大手町、丸の内、有楽町に並べるか「グローバル ゲートウェイ 品川」
NET-IB NEWS-2018/01/02
東京・品川の一連の再開発事業がいよいよ本格始動し、日本のグローバルゲートウェイとして生まれ変わる。羽田空港国際化のさらなる進展、品川・名古屋間が開通するリニア中央新幹線も2027年開業を目指すなか、JR品川・田町駅間には40年ぶりに新駅が開設される。東京都は、14年に策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」のなかで、大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点とする構想を打ち立て、「これからの日本の成長を牽引する拠点」として期待している。
なんか品川への嫉妬が凄いね。まあ、それが品川人気を反映しているってことですかね。
品川新駅開業は凄いと思いますが
街の開発はちょっと先の話の様ですね
せめて2020年辺りまでの話をしませんか?
2030年なんて皆さん高齢者に近くなっていませんか?
>>39145 匿名さん
2030年まで何にも出来ないわけじゃないでしょ。新駅開業は2020年、オリンピック終了後に高輪、泉岳寺、新駅の再開発開始、2023年ごろからいろんなものが順を追って完成。2027年にリニア開業。全部が出来上がるのが2030年ごろだという話。
全部で30ha以上に及ぶ壮大な計画。1年、2年で完成しないのは当たり前。
また品川ゴキブリが湧き出したな
いま開催しているイベントの情報なら使えるけれど、2027年とか30年代か
使える今の情報
いま埋立エリアは冷たい強烈な風が吹き荒れていて、体感温度は真冬のスキー場なみらしい
過去には散々「ネガが話題を振るからだー」と言っておきながら、無理ネガが追い出され、心の寄りどころが無くなり、遂に耐えられなくなって自己主張を始めた模様。いや滑稽だ(笑)
今井屋が港南にできてたのか。知らんかった。鳥てるは予約しないとは入れないから今度行ってみるか。
品川駅港南口に焼き鳥専門店「今井屋本店」 接待需要に対応
2018年01月09日
品川駅港南口近くの品川グランパサージュ2(港区港南2)1階に、焼き鳥専門店「品川 今井屋本店」(TEL 03-5769-3182)がオープンして1カ月がたった。運営はDDホールディングス(港区)。
同ブランドは都内を中心に11店舗を展開。広域品川圏は初出店となる。店舗面積は129坪、席数は150席。出店の経緯について、同店マネジャーの乙社寛誠さんは「接待や会食などのビジネスシーンでの利用を見込んで、品川に出店を決めた。席のスペースを広く取り、ゆったりとくつろげるように工夫した」と話す。
渋谷がどうやって回復するのかが楽しみ
駅の構造的不便さをどうにかしないと…
>>食いつくような話は無いんだわな。。。
炎上状態がノーマルだと思っている港南4丁目らしい言い方
鳥てる
品川駅より徒歩1分
なのに、 定休日 土・日・祝日
品川ってそんな場所。涙
こういう店だからじゃない?休まないとやってられないでしょ。
『鳥てる』は完全予約制、12席、1日1回転のみの営業。メニューも潔く9本か7本の焼鳥に、日替わりの小鉢と箸休め、スープが付いたコースのみ。店主の青木さんが、たった一人で鳥を焼き、酒をつくり、接客する。
見ただけで旨い焼き鳥だと分かるね。行ってみたい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/www.hkoume.xyz/article/454988506.html%3...
>>39159 匿名さん
港南さんは日曜日に行くんだっけ?何しに行くんだろう。定休日だろうが行くのは自由。別に妄想ではないってか?
てか自宅から1キロも離れた場所を近所とは言わないけどな。
[NO.39163~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
「鳥てる」は高輪口のパチンコ屋があるビルの地下に入ってます
以前はふらっと行って普通に入れたんですが今は一ヶ月くらい前から気合で予約(電話のみで予約を受け付ける時間が限られている)してようやく入れる店です
思い立っていつでも入れる店なら最寄り駅にある意味がありますが予約困難店が近くにあってもあんまり意味ないですよ
というか鳥てるくんは品川駅には飲食店が少ないという意見に反論するために食べログあたりで検索した人気店を並べ立てているだけで実際行ったことはないんだと思いますよ
だから土日に鳥てるに行くとかしょーもないことを書いちゃうんだと思います
長い!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
弾丸くんはサンモリッツ(朝6時開店)で早く行かないと売り切れる限定のパンを7時に買ったついでに浪花屋(朝11時開店)でたい焼きを買うという荒業を披露してますからね
新幹線も停まる大きな駅に10分で歩いていける場所が僻地って。。。笑
泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業の計画概要が明らかに!完成予想イメージも公開。
https://downtownreport.net/news/%E6%B3%89%E5%B2%B3%E5%AF%BA%E9%A7%85%E...
>都営地下鉄浅草線・京急線泉岳寺駅の大規模改良と連動して進行予定の、「泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業」の事業協力者の公募が開始され、再開発計画の概要が明らかになりました。
>計画では泉岳寺駅に直結する超高層ビル一棟を建設します。高さ約160m、延床面積約110,000㎡の規模で、住宅のほかにオフィス・商業施設などが入居予定です。2024年度の完成を目指しています。
>「品川開発プロジェクト」と連携
>泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業は、隣接地で進行中の再開発計画「品川開発プロジェクト」と、JR山手線・京浜急行線「品川新駅」設置計画と連動して進行していくものと思われ、同エリアが一躍国際ビジネス拠点へと変貌することが予想されます。
これって東京との事業だから住宅は分譲じゃないよね。分譲なら良いんだけど。
>新幹線も停まる大きな駅に10分で歩いていける場所が僻地って。。。笑
地方出身の人にとっては東京は全部凄いのかも知れませんが近かろうが僻地です。
ちなみに横浜も大阪も名古屋も例え新幹線が止まろうが「駅裏」は徒歩5分でも僻地です。
あらあら、八重洲も銀座もへき地だそうですね。
お気の毒ですね。
駅裏っていうには港南に向かう人が多すぎ
元々人が住んでない工業地域なのに、ポツポツと駅遠に集合住宅があるだけじゃ僻地臭が強いのも仕方ないよね。もっと人の流れを感じる地域になれば、僻地を脱すると思います。
とは言いつつ、現地はグーグル散歩でしか行ったことないですけど。
ワールドシティタワーズを安く買うことごできなかったやつの嫉妬凄すぎ
個別マンションの話はやめましょう
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
長距離は便利だ思うよ
帰省にエアー使用とか関西中京とか
あとは海外旅行好きな人には良いと思う
でも短距離はちょっとね
丸の内、品川、横浜、川崎、名古屋、大阪に本社、支社があり、それら各店舗を頻繁に行き来する人にとっては品川は超便利。
大阪・名古屋方面から出張で来る人には品川便利でも
元々の都民にとっちゃ特別な何かがある訳でもない場所だよ
その上で取引先や知り合った人が品川に住んでるってアピってきたら
「お~最近凄い発展してますよねえ。便利でいいですねえ。羨ましいですぅ~」とでも
言っといた方が無難なエリア。
でも、自分の知り合いにも品川の人がいるんですけどあなたは品川のどこですか、とか
とか深堀して聞かない方がいい。
まだまだデリケートな部分もある。
品川は住んでる身として正直に言うと、現状はいまいちです。
郊外にある様なモール、23区外れにある様な活気のある商店街などの便利な施設もなく、
かといって新宿や渋谷、池袋などにあるようなデパート、様々な遊べる施設、活気もなく、
東京駅の様に洗練もされていない。
ある意味伸びしろがすごいので、資産価値という意味では安泰と思っています。