東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 388301 匿名さん

    >>388282 匿名さん
    >港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。
    したいしないのではなく、したくても開発できる土地がないでしょう笑

    >すでに十分整備されたのでね。
    少なくとも港南4よりもはるかに充実している品川駅前は十分整備されていないということで再開発してるのに、それよりも遥かに格下の港南4が十分整備されてと言えるのか笑

  2. 388302 匿名さん

    >>388283 匿名さん
    別に野村不動産が嘘をついているとは言っていません。しかしながらアクセス数では坪単価とは比例していないのは明らかでしょう。

    WCTは2位だとしても、港区の駅近物件としては坪単価は500万ですら超えていないわけですから、比例していないのは明らかでしょう。

    ついでに言えばアクセスというのは誰でもできるわけで、組織票でも冷やかしでもカウントされますが、坪単価は完全に欲しい人による市場価格と評価に基づくものですので、どちらかより真実に近いのかは言うまでもないでしょう笑

  3. 388303 匿名さん

    >したくても開発できる土地がないでしょう

    なので、余計な建物が建って眺望が悪くなったり、商業施設やオフィスなんかができて環境が悪くなったりする心配が無いのが良いんですよ。

    1. なので、余計な建物が建って眺望が悪くなっ...
  4. 388304 匿名さん

    >品川駅前は十分整備されていないということで再開発してるのに、港南4が十分整備されてと言えるのか


    商業地区と居住地域をごちゃまぜに言ってるバカw
    港南四丁目は住環境整備。それは十分でこれ以上は必要ない。

    1. ↑商業地区と居住地域をごちゃまぜに言って...
  5. 388305 匿名さん

    >アクセス数では坪単価とは比例していないのは明らかでしょう

    最初から比例するなんて言ってないぜ?
    比例しないと困るのか?

    1. 最初から比例するなんて言ってないぜ?比例...
  6. 388306 匿名さん

    >ついでに言えばアクセスというのは誰でもできるわけで、組織票でも冷やかしでもカウントされますが、

    組織票ってどこの組織がやってると言うんだい?
    冷やかしってWCTだけで他のマンションには冷やかしは無いのかい?
    言ってることが苦しいね。

  7. 388307 匿名さん

    >>388280 通りがかりさん

    街にはそれぞれ役割があって、品川は未来の日本の成長を牽引する役目がある。

    1. 街にはそれぞれ役割があって、品川は未来の...
  8. 388308 匿名さん

    >リニアなんてほとんどの人は年1回か2回使えればいいようなものです。

    そうだねえ。だからリニアなんておまけみたいなものなのだよ。
    リニアそのものが大事なのではなく、リニアの始発駅になることで
    周辺への投資が加速する。それはもう実行に移されているから
    リニア自体が遅れようがどうでもいいわけ。

    1. そうだねえ。だからリニアなんておまけみた...
  9. 388309 匿名さん

    >臨海線で狂喜乱舞する江東区

    しかも決定ではなく知事が検討を開始すると言っただけ。最速で開通は20年後の2040年代。決定しているのは品川地下鉄と言うおまけつき。

    有明民が地下鉄待ってる間に、港南には2年後に有明ガーデンとは比較にならないくらい大規模な高輪ゲートウェイシティがオープン、港区内陸部と直結する都道環状4号線も開通、品川駅前は未来型の都市空間に変貌、品川駅改良工事で駅構内にも商業施設完成、品川地下鉄も開業。そしてリニア新幹線も走り出しているでしょう。地下鉄計画の”検討”が始まるくらいで、港南に勝ったみたいに鼻息荒くしてるのはアホの極み。

    1. しかも決定ではなく知事が検討を開始すると...
  10. 388312 周辺住民さん

    >>388278 口コミ知りたいさん

    それは無理です。そもそも東京駅の地下にはもう駅を作るスペースは無い。

  11. 388314 匿名さん

    港南地下鉄なんて一生できないだろうな

  12. 388315 匿名さん

    >>388305 匿名さん
    あなたが言っていなくても私はずっと言っているんでしょう?笑
    あなたが言っていないのなら、私に対して意味のない反論をしていたことになるよねえ笑

  13. 388316 匿名さん

    >>388303 匿名さん
    逆に言えば開発できる余地がない僻地ということですよ。

  14. 388317 匿名さん

    港南4や天王洲アイルの写真が順番に削除されていきます

  15. 388318 匿名さん

    アクセス数の人気ランキングとはかなり謎です。評価が高く坪単価が高い物件だと検討できる人が限られるためアクセスが少なく人気がないということになります。

  16. 388319 匿名さん

    >>388304 匿名さん
    >商業地区と居住地域をごちゃまぜに言ってるバカw

    ごちゃ混ぜしていないからこそ品川の再開発はアンタの港南4と天王洲アイルとは関係がないとずっと言っているんじゃないですか笑

    港南4はしょぼすぎて品川の再開発から取り残されているんでしょう笑
    港南4丁目の住環境が糞だから周辺のスーパーはマルエツ一軒だけでしょう爆笑

  17. 388320 匿名さん

    コーナン地下鉄。屠殺場、コンクリート工場残骸、ゴミ処理場、ポンプ浄からの汚物とか運ぶ業務用地下鉄ならコーナンにはできてもおかしくはない。

    湾岸地下鉄で
    月島〉勝どき〉晴海〉有明〉豊洲〉〉コーナン4の序列、ファイナルアンサーでいい?

  18. 388321 匿名さん

    東京都・小池百合子知事:「臨海部、これからも発展する地域。あの地域が、さらに広がりを見せることを期待している」

     新たな地下鉄は、東京駅から有明駅までの6キロ7駅の路線で途中、銀座、築地、勝どき、晴海、豊洲市場を結ぶ計画です。

     臨海部では、東京オリンピックの選手村跡地で街づくりが進められるなど、さらなる人口の増加が見込まれることから、新たな路線の需要は大きいと判断しました。

     将来的には、JR東日本が計画する「羽田空港アクセス線」と接続することも検討されています。

     小池都知事は25日にも、計画を正式に発表する方針です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8241128034f9b3ea057098b9db9e31e11d...

  19. 388322 検討板ユーザーさん

    >>388280 通りがかりさん

    勝どき晴海は都心と1ミリも関係無い

  20. 388323 口コミ知りたいさん

    >>388320 匿名さん

    地下鉄は貧乏人専用
    天下のリニアはここ港南にあるよ

  21. 388324 匿名さん

    ついに勝どきから東京駅か5分の時代が来るね

  22. 388330 匿名さん

    >評価が高く坪単価が高い物件だと検討できる人が限られるためアクセスが少なく人気がないということになります。

    まったくその通りですがそれが何か?
    フェラーリは高額だが人気車種ではない。
    人気車種はトヨタのハリアーやアルファード。
    当たり前の話になにを文句付けてんの?

    1. まったくその通りですがそれが何か?フェラ...
  23. 388331 匿名さん

    >ごちゃ混ぜしていないからこそ品川の再開発はアンタの港南4と天王洲アイルとは関係がないとずっと言っているんじゃないですか笑

    関係はあるな。商業地域と住居地域が隣接して住居地域の住民は
    商業地域の再開発で生活利便性の向上が図れる。しかし、住まいの周りは
    落ち着いた住環境が保たれ開発の手は伸びないのがいい所。

    1. 関係はあるな。商業地域と住居地域が隣接し...
  24. 388332 匿名さん

    港南4は都心と1ミリも関係ない

  25. 388333 匿名さん

    >月島〉勝どき〉晴海〉有明〉豊洲〉〉コーナン4の序列、ファイナルアンサーでいい?



    このバカは、都合の良い時だけ港南「4」を付けますなあww
    嫌悪施設と煽りたいときは「港南」とだけ言う
    クソ馬鹿すぎて腹イタイwww(*^▽^*)

    1. ↑このバカは、都合の良い時だけ港南「4」...
  26. 388334 周辺住民さん

    >>388321 匿名さん

    だからさあ、20年以上も先の地下鉄の話は江東区のスレでやれば?

  27. 388335 周辺住民さん

    >>388332 匿名さん

    港区は都心です。

  28. 388336 匿名さん

    羽田線越える港南民の写真が全て削除されるのは

    このスレと1ミリも関係ないからです

    管理人の確定事項です

     

  29. 388337 通りがかりさん

    >>388331 匿名さん
    そもそも近年開発で生活環境が悪くなったなんて話聞いたことないんだけど、具体的な例は?
    ただマンション周囲に開発がなくて負け惜しみ言ってるだけ?

  30. 388338 マンション住民さん

    >>388337 通りがかりさん

    住居地域に商業施設などができると無駄に関係ない人や車が増えて
    落ち着きが無くなる。そこにいる人は、その地域の住民とその来客だけ
    というのが理想。

    1. 住居地域に商業施設などができると無駄に関...
  31. 388339 マンション住民さん

    品川の良い所は駅は大きいターミナル駅にもかかわらず、高輪側も港南側も駅前の商業地域(ホテル、オフィス街)から道を渡ると住居地域になっていて、マンションとオフィスと商業施設がごちゃ混ぜに存在していないところ。

    1. 品川の良い所は駅は大きいターミナル駅にも...
  32. 388340 匿名さん

    幾ら頑張ってネガしても勝てない理由はただ1つ。
    ネガするエリアの価値が高いから。
    それだけの話なのよねー。
    江東区さんはいつも論破されまくってるのは当然ですよ。そりゃ勝てない相手と戦ってるんだもん。最後はイチャモン付ける位しか出来ないよね。

  33. 388341 マンション住民さん

    >>388337 通りがかりさん

    ビル街に住むのが好きな人もいるでしょうから、それはその人それぞれ。
    でも、都内の住宅地と言われているところは、基本的に戸建てやマンション
    だけが建っていて、公園の緑があってオフィスも商業施設も無いのが一般的。

    1. ビル街に住むのが好きな人もいるでしょうか...
  34. 388342 匿名さん

    品川駅の東側はこれ以上の発展は望めません。10年前から何も変わってない。

  35. 388343 検討板ユーザーさん

    >>388338 マンション住民さん
    いやだから具体的な例は?
    過去にどこかでそういう事があったの?
    実際起きてもいないことを言ってるだけ?

    そもそも数千人か住んでる建物で目の前が大通りと首都高で無数の車が行き交ってるのにどこが落ち着いた環境なんだ

  36. 388344 匿名さん

    >そもそも近年開発で生活環境が悪くなったなんて話聞いたことないんだけど

    何言ってるの?普通にあるでしょ。近隣に大きなビルが建って日照が無くなった。
    せっかく見えていた東京タワーが見えなくなった。商業施設やイベント施設が出来た
    おかげでクルマの交通量が増えてイベントの時に渋滞するようになった。。。。

  37. 388345 匿名さん

    商業施設併設のタワマンってどこも住民の動線と施設の客の動線は別になってるんだけどね
    具体的な例の一つも出さないのか

  38. 388346 匿名さん

    >>388342 匿名さん

    何言ってるん?もう十分に開発されましたから、これ以上必要ありません。
    あとはリニア中央新幹線の新駅ができればそれで良し。

    1. 何言ってるん?もう十分に開発されましたか...
  39. 388347 通りがかりさん

    >>388324 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない

  40. 388348 名無しさん

    >>388345 匿名さん

    シティタワー東京ベイ

  41. 388349 匿名さん

    近くに緑の木々があって良かったのに、再開発でビルが建つことになって
    全部伐採されたとかね。

  42. 388350 匿名さん

    >>388329 匿名さん
    >住居指定地域だから住環境を維持するために
    商業的な開発は禁止されているのだよ。無知って怖いね。

    禁止も何も元々開発できる余地はありません。周辺は動かせない嫌悪施設の集合体であり、住宅地云々以前の問題ですね。。

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