東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 388252 匿名さん

    >>388240 匿名さん

    午前2時半に書き込んで朝の5時40分にまた書き込み、大変ですなあ。
    寝る間もないね。

  2. 388263 匿名さん


    高輪の発展を妬む港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 高輪の発展を妬む港南住民は水再生センター...
  3. 388264 匿名さん

    港南4と5及び天王洲アイルに発展する余地はないでしょう。嫌悪施設を動かせないから使える土地はそこまでないです。

  4. 388265 匿名さん

    山手線の全く無関係な投稿ばかり・・・・・・

  5. 388266 検討板ユーザーさん

    >>388205 匿名さん
    昨日回答した通り。アクセス数では実質の意味はないでしょう。ほんとうにそのランキング通りならば港区の駅近物件は坪単価500万の超えないのはアホすぎでしょう笑

  6. 388267 匿名さん

    臨海地下鉄決定にコーナンのパゲ発狂www

  7. 388268 匿名さん

    次長があれだけできないって言ってた臨海地下鉄、決まっちゃったね。

  8. 388269 匿名さん

    このスレッドも見られてますに、臨海線上がってたので見に出向いたら、港南ハゲさんが投稿してた。

  9. 388270 匿名さん

    >>388240 匿名さん

    羽田線超えるとこうなりますよ。 

    1. 羽田線超えるとこうなりますよ。 
  10. 388271 匿名さん

    >>388240 匿名さん

    羽田線超えるとこうなりますよ。 

    1. 羽田線超えるとこうなりますよ。 
  11. 388272 匿名さん

    臨海線で狂喜乱舞する江東区民。
    我々に仲間として認めて欲しいのかな。
    で、も、ね。
    まだ計画段階だし海のものとも山のものとも、が現状。
    期待するのは良いけどドヤ顔してる姿は痛々しいからやめときなさいね。
    スタバが出来て行列つくる田舎もんと変わらん。

  12. 388273 匿名さん

    日本の玄関としての品川、あらゆる乗り入れが可能。
    日本初のリニアの乗り換え可能駅へと成長。
    かたや、千葉~東京駅、ローカル対応のザコ線。
    こりゃ比較するのもかわいそうですよ。

  13. 388274 匿名さん

    >あらゆる乗り入れが

    不可能でしょう。品川はターミナル駅にしては地下鉄との乗り入れが悪く、できたとして将来的には南北線ぐらい。要は使い勝手が悪いということです。

  14. 388275 匿名さん

    リニアなんてほとんどの人は年1回か2回使えればいいようなものです。しかも乗り換えですから、地域経済への貢献が限定的である。品川の場合はそれが原因で街としての開発は他のターミナル駅と比べて著しく遅れて要因の一つとなっている。

  15. 388276 匿名さん

    >>388270 匿名さん

    芝浦アイランド近いね

  16. 388277 匿名さん

    港南を通ると臨海地下鉄じゃなくて便海地下鉄になっちゃう。

  17. 388278 口コミ知りたいさん

    リニア
    都心部迄延伸してほしい
    品川迄だとチケット使い勝手悪い

  18. 388279 検討板ユーザーさん

    >>388275 匿名さん

    臨海地下鉄なんてほとんどの人は年1回も使わないようなものです。
    港区民も他の都心民や副都心民も勝どき晴海とか行かない。

  19. 388280 通りがかりさん

    街にはそれぞれ役割があって、勝どき晴海は新都心として未来の東京を牽引する役目がある。港南のエッセンシャル施設も大事な役目。みんな違ってみんな良いんだよ。

  20. 388281 eマンションさん

    >>388272 匿名さん
    キッチンカーに行列つくる僻地民も同じ?

  21. 388282 匿名さん

    >>388264 匿名さん

    港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。すでに十分整備されたのでね。
    余計な商業施設やオフィスビルなど無用。   

    1. 港南四丁目は発展しなくて良いのだよ。すで...
  22. 388283 匿名さん

    >>388266 検討板ユーザーさん

    本当にそのランキング通りならって野村不動産が嘘ランキングを発表していると
    言うのかな?
    アクセス数は興味あるからアクセスしているわけであって意味が無いと言うのは
    あんたが勝手頬実が無いと思いたいだけでしょうね。

    1. 本当にそのランキング通りならって野村不動...
  23. 388284 匿名さん

    >>388267 匿名さん   

    臨海地下鉄は決定してませんよ。知事が検討を始めると言っただけ。
    決定しているのは品川地下鉄です。次回の交通政策審議会でOKが出れば
    いいですねえ。

    1. 臨海地下鉄は決定してませんよ。知事が検討...
  24. 388299 匿名さん

    >>388279 検討板ユーザーさん

    ってか、臨海地下鉄はどう計算しても採算合わなくてとん挫するだろうな。
    有明には1万人しか住んでないんだから。

  25. 388300 匿名さん

    >臨海線で狂喜乱舞する江東区

    しかも決定ではなく知事が検討を開始すると言っただけ。最速で開通は20年後の2040年代。決定しているのは品川地下鉄と言うおまけつき。

    有明民が地下鉄待ってる間に、港南には2年後に有明ガーデンとは比較にならないくらい大規模な高輪ゲートウェイシティがオープン、港区内陸部と直結する都道環状4号線も開通、品川駅前は未来型の都市空間に変貌、品川駅改良工事で駅構内にも商業施設完成、品川地下鉄も開業。そしてリニア新幹線も走り出しているでしょう。地下鉄計画の”検討”が始まるくらいで、港南に勝ったみたいに鼻息荒くしてるのはアホの極み。

    1. しかも決定ではなく知事が検討を開始すると...

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