東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 22:49:32
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3881 匿名さん

    塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ

  2. 3882 匿名さん

    豊洲はいい迷惑でしたね。住みたい街ランクでも25位以下に急落する不人気ぶりだし。

  3. 3883 匿名さん

    意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)

  4. 3884 匿名さん

    >>3866 匿名さん

    三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
    今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
    三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。

  5. 3885 匿名さん

    >>3841 匿名さん

    サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
    大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
    解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。

    その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)

  6. 3886 匿名さん

    >>3884
    新宿はビジネス需要は期待できないからね
    あまりコストをかけずにリフォームでお茶を濁すしかない。
    西新宿も新築は、ほぼマンションばかりなのがその証拠

  7. 3887 匿名さん

    丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
    今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。

  8. 3888 ツインパークス

    せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
    平和にいきましょうよ。

  9. 3889 匿名さん

    地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。

  10. 3890 匿名さん

    大手町ビルの地下街が秀逸。
    老舗がまだいくつも残っているし、千代田線丸ノ内線の乗り換え地下通路の両側に店が 並んでいるスタイルも良いね。

  11. 3891 匿名さん

    >>3889 匿名さん

    大手町ビルは地下鉄通路と入り組んでいるので建替えが難しそうだけど、最近メトロの通路はリニューアルが進んでいるので、そろそろ建替えもあるかも。

  12. 3892 匿名さん

    大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。

  13. 3893 匿名さん

    oldies but goodiesを山手線路線で探すなら、有楽町の交通会館も捨て難い。地下から2階まで個性的な店と各県のアンテナショップで溢れている。

  14. 3894 匿名さん

    >>3885 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    リニアは国が首突っ込んだから国家プロジェクトってのはわかる。時間短縮で生産効率も上がるが、今まで新幹線利用して東京来た人が、リニアができたら何割増えるの?その辺って重要だけど考えてんのかな?

    俺は、リニアの恩恵があるのは、東京圏(品川)ではなく、名古屋圏であり大阪圏だと思うが。

  15. 3895 匿名さん

    >>3894 匿名さん

    いやいや東京圏(品川に限らず)が最も恩恵があるだろ。

  16. 3896 匿名さん

    考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑

  17. 3897 匿名さん

    ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。

  18. 3898 匿名さん

    >>3894 匿名さん
    具体的な数値までは分からないね。
    でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
    すると、自ずと人も増えると。

  19. 3899 匿名さん

    生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
    正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
    リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
    何だか想像がつかない。

  20. 3900 匿名さん

    今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
    第2東名が建設されているのも同じ背景がある。

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