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匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 01:36:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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38779
匿名さん
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38780
匿名さん
>>38779 匿名さん
荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか?
伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。
イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による
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38781
匿名さん
>>38779
>>38780
自分は買い物はほぼ車。買い物した荷物ぶら下げて電車で何箇所も回るなんて面倒。車のほうが早くて安いし。港区に限らず車の人多いだろうけど、港区民が港区内や中央区に買い物行くのは近いから車のほうが効率良い。
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38782
匿名さん
港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
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38783
匿名さん
>>38781
車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
荷物が多いと厳しいけど。
車が早いのは距離が遠いからだよねw
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38784
匿名さん
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。
=100%③を選択
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38785
匿名さん
>港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。
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38786
匿名さん
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
判断もありだろうけど。
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38787
匿名さん
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
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38788
匿名さん
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。
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38789
匿名さん
>>38787
駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。
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38790
通りがかりさん
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38791
匿名さん
>>38788 匿名さん
都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。
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38792
匿名さん
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38793
匿名さん
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
何キロも自転車で走るのは論外。
ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。
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38794
匿名さん
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/
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38795
匿名さん
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。
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38796
匿名さん
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38797
通りがかりさん
>>38792 匿名さん
マンション自体は静音性が高く空間に浮いているような感じですよ
御苑も近くなので年パスを買って庭のように使っています。
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38798
匿名さん
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38799
匿名さん
山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。
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38800
匿名さん
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。
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38801
匿名さん
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
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38802
匿名さん
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38803
匿名さん
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。
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38804
匿名さん
>>38803 匿名さん
駐車場設置率が2/3以上の都心新築マンションある?みんな駐車場たりなくて滑稽?
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38805
匿名さん
タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
こんなの常識でっせ。
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38806
匿名さん
>>38803 匿名さん
タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。
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38807
匿名さん
>>38803 匿名さん
超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。
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38808
匿名さん
都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が
車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない
都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない
都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる
地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを
車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い
結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ
一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる
環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない
どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから
結局は車があっても電車を選択する
車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする
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38809
匿名さん
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38810
匿名さん
車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
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38811
匿名さん
山手線内側で車を持ってるけど、時と場合によってマイカーと電車バスタクシーを使い分けるのが普通だと思う。港南さんはマイカーのほうが便利なんでしょうね。
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38812
匿名さん
自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ
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38813
匿名さん
>>38810
車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。
■訂正版
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
(内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
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38814
匿名さん
>>38810 匿名さん
年末の三越駐車場は結構並んでましたね。その時間は考慮に入れず?
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38815
マンコミュファンさん
>38814 匿名さん
車とタクシーの最も大きな違いの一つはそこですよね。
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38816
通りがかりさん
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38817
匿名さん
郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。
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38818
匿名さん
停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。
山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
いろいろ回るのは車一択。
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38819
匿名さん
都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。
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38820
匿名さん
>>38813
そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。
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38821
匿名さん
ポイントを整理すると、都心(山手線徒歩10分以内)の車所有者は別格として、「山手線徒歩10分以内車無し」vs「山手線徒歩15分以内車所有」の比較ですか?
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38822
匿名さん
>>38818 匿名さん
車一択というわりに都心マンションの駐車場設置率は低いね。都心では車は日常の利便性のためでなく趣味のため旅行のためという性格が強くなってると思う。
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38823
匿名さん
>>38813
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。
38802: 匿名さん [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38824
匿名さん
間違えた。すまん。。
>>38820
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。
38802: 匿名さん [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38825
匿名さん
>>38823
むしろ郊外は車持ってても意味ない。車で郊外から都心に移動するよりは電車使ったほうが早くて安い。
都心居住は車はなくてもいいがあったほうが便利
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38826
匿名さん
>>38825 匿名さん
個人の感覚次第ね。客観的な事実は都心マンションでも駐車場設置率は低下していること。
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38827
匿名さん
>数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。
(たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く
④同じ経路をタクシーで往復14分で行く
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38828
匿名さん
>>38825 匿名さん
むしろ郊外や地方へドライブするのが楽しみで車を持ってます。都心内移動は車か公共交通機関か時と場所と場合によって使い分け。
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38829
匿名さん
まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。
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38830
匿名さん
>>38827
いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。
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38831
匿名さん
>>38825 匿名さん
郊外で駅近なら車不要だけど、徒歩十数分なら必須です。
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38832
匿名さん
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
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38833
匿名さん
今年はお世話になりました。
今日は渋谷の日
あるいは今この瞬間は渋谷の時間の模様
ではまた来年宜しく!
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38834
匿名さん
>>38833 匿名さん
他ではディズニー、浅草寺、ジャニーズ年越し東京ドームが目立つ。
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38835
匿名さん
>>38832 匿名さん
エコですね。交通機関の発達した都心での移動は自家用車の利用は避ける方が環境にもいい。
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38836
匿名さん
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
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38837
匿名さん
盛り上がってんな
でもこれでも赤くならないってホントかね
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38838
匿名さん
浅草寺
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38839
匿名さん
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
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38840
匿名さん
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38841
匿名さん
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38842
匿名さん
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38843
匿名さん
>>38842 匿名さん
全くすごくない
警察発表だと集まったのは10万人
東京ドームでさえ5万人集めてる
スクランブル交差点にのみ人が集中してるだけやで
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38844
匿名さん
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38845
匿名さん
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・
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38846
匿名さん
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38847
匿名さん
浅草が新宿に勝ってる
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38848
匿名さん
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38849
ご近所さん
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
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38850
匿名さん
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
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38851
匿名さん
>>38845
渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。
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38852
匿名さん
>38850:匿名さん
山手線内側の住人の方でしょうか。
違うのなら、そもそも前提条件というか住んでる世界が違うので話が噛み合わないと思います。
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38853
匿名さん
山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが…
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38854
匿名さん
>>38853 匿名さん
山手線内側、特に都心部はいつも渋滞なんかないよ。増して正月なんかガラガラ。
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38855
匿名さん
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38856
匿名さん
>>38855 匿名さん
土曜日は結構トラックとか多いと思うけど。都心の道路が本当に空いてるのは日曜日の午前中くらい。
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38857
匿名さん
>>38856 匿名さん
都心にトラックなんか走ってないよ 笑 コンビニに配送したり宅配便配達するサイズの2トン車くらいなら走ってるけど。
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38858
匿名さん
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
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38859
匿名さん
>>38857 匿名さん
首都高も国道もトラック走ってるよ。246とか中山道、川越街道あたり。
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38860
匿名さん
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
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38861
匿名さん
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38862
匿名さん
>>38860
旧海岸通り、海岸通りは渋滞皆無だね。特に土日は走ってる車が極端に少ない。
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38863
匿名さん
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38864
匿名さん
電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。
車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは
平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。
そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が
混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。
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38865
匿名さん
>>38847 匿名さん
池袋の濃さは元旦営業の西武百貨店の影響かな?
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38866
匿名さん
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
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38867
匿名さん
>>38863
春日通りって都心3区内走ってたっけ?走ってるのは下町方面でしょ。
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38868
匿名さん
>>38864 匿名さん
晴海通りや昭和通りは土日に渋滞とまでは言わないけど流れが悪いことはままある。
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38869
匿名さん
>>38862 匿名さん
海岸通りは汐留でいつも詰まってる。あれは渋滞というほどの長さではないけど。
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38870
匿名さん
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
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38871
匿名さん
>>38869
汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
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38872
匿名さん
>>38864
東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
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38873
匿名さん
>>38864
休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。
都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。
だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ
できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。
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38874
匿名さん
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
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38875
匿名さん
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38876
匿名さん
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38877
匿名さん
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38878
匿名さん
久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。
山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな?
でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか?
荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。
動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。
そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。
度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、
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