東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38751 匿名さん

    犯罪発生率のデータは、夜の酒盛りトラブルと深夜の自転車盗難の件数が大きく反映されるから、改札を出て夜道を歩かずにすむ駅近マンションが安心ってことだね。

  2. 38752 匿名さん

    ここに書き込んでる人って、山手線内側の住宅事情をあまりしらないんじゃないか?

    恵比寿で繁華街しか思い浮かばなかったり、御成門はオフィスと病院しかないと言ったり…

    ハ・ズ・カ・シ・イ

  3. 38753 匿名さん

    ここに書き込んでる人って、山手線内側の位置関係をあまりしらないんじゃないか?

    麻布から六本木、表参道に車移動するのを弾丸ツアーと言ったり、

    ハ・ズ・カ・シ・イ

  4. 38754 匿名さん

    >>38735 匿名さん 

    >都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
    お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。


    一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
    これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
    それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?

    そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
    昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。

    この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。

    【犯罪発生率が高い区トップ3】
    1位.台東区 (1.26%)
    2位.豊島区 (1.10%)
    3位.江戸川区(1.03%)
    3位.渋谷区 (1.03%)

    【犯罪発生率が低い区トップ3】
    1位.中央区 (0.41%)
    2位.千代田区(0.42%)
    2位.文京区 (0.42%)

    1. お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部...
  5. 38755 匿名さん

    都心ではあるけど子供にとって良い環境とは全く言えないなあ

    1. 都心ではあるけど子供にとって良い環境とは...
  6. 38756 匿名さん

    >>38754
    このスレッド良く登場した区で見ると真に危険な街、安全な街以下の結果だね。

    ■犯罪発生率が高い区
    豊島区渋谷区新宿区

    ■犯罪発生率が少ない区
    中央区千代田区文京区港区

    犯罪発生率の高い区の数値0.9~1.0%は低い区の数値0.4~0.5%の
    実に倍以上の数字

    犯罪発生率の高い豊島区渋谷区新宿区などに住むというのは
    犯罪に遭遇する確立も倍以上高くなるって結論だ。

  7. 38757 匿名さん

    イナカモノの必死の抵抗w
    そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。
    どっちも都会の中のオアシス的な存在。
    そういう写真をとれよ。
    ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。

  8. 38758 匿名さん

    芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
    プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい?
    投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。

  9. 38759 匿名さん

    >>38758
    話をそらしてるしw
    新築なんてそうそう出てくるもんじゃないから、住みたいならまずは中古か賃貸がいいんじゃないの?新築が出てきたらその時に入手

  10. 38760 匿名さん

    >38758 匿名さん

    その2つはすでに売り切れてるね。
    少し古くてよければ近くにパークコート愛宕があるけど、それ以外はロクな物件ないよね。
    虎ノ門ヒルズレジは別格。

  11. 38761 匿名さん

    新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
    御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない?

  12. 38762 匿名さん

    愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。

  13. 38763 匿名さん

    >>38762
    おい、港南の世間知らずに成りすまして、そのあと、港南ネガの自作自演スレを書くつもりだろw

  14. 38764 匿名さん

    恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw

    港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww

  15. 38765 匿名さん

    >>38753 匿名さん
    弾丸ツアラーまた恥さらしてんのか。表参道で弾丸で10時から何するんだっけ?

  16. 38766 匿名さん

    >>38765
    お、恵比寿とか愛宕山に詳しくないけど、港南にはやたら詳しい港南ネガ君きたーw
    無理に話しそらそうとしてるだろw

    港南の話は飽きたんじゃないのかwww

  17. 38767 匿名さん

    港南住民につける薬なし‥

  18. 38768 匿名さん

    >>38766 匿名さん

    山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。

  19. 38769 匿名さん

    港区民が自転車でいける距離の港区内を語るのに山手線内側も外側も無いだろ



    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  20. 38770 匿名さん

    山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。

    メトロで移動できないエリアだからね
    タクシーで銀座に行けるらしいが…

  21. 38771 匿名さん

    JR6路線、京急、東海道新幹線、リニア中央新幹線徒歩エリア>>>>>>メトロ駅ひとつしかないエリア

  22. 38772 匿名さん

    人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸くのは仕方がないねw

    1. 人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸く...
  23. 38773 匿名さん

    >>38772 匿名さん

    青色のタワーマンション、遠いな。

  24. 38774 匿名さん

    >>38769 匿名さん
    食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。

  25. 38775 匿名さん

    >>38374

    今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。
    カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は
    すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は
    してないと思うよ。

  26. 38776 匿名さん

    >>38775 匿名さん
    知らねーよ。文句があるなら港南の30代女性に言えよ。まぁ、紀ノ国屋に開店15分前から並んだり、表参道で10時に服買った港南民の言うことよりは、信頼できるだろ。

  27. 38777 匿名さん

    今日は紀ノ国屋、混んでたなあ。駐車場に入れるのに15分くらいかかった。

  28. 38778 匿名さん

    朝一、築地場内と場外で2時間ほど買い物、そのあと車で青山紀ノ国屋、高輪の某店でも買い物。午前中は正月用食料品の買い物三昧だった。笑

  29. 38779 匿名さん

    港区の人は車で伊勢丹にも行くのかな?

  30. 38780 匿名さん

    >>38779 匿名さん

    荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか?
    伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。
    イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による

  31. 38781 匿名さん

    >>38779
    >>38780

    自分は買い物はほぼ車。買い物した荷物ぶら下げて電車で何箇所も回るなんて面倒。車のほうが早くて安いし。港区に限らず車の人多いだろうけど、港区民が港区内や中央区に買い物行くのは近いから車のほうが効率良い。

  32. 38782 匿名さん

    港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。

  33. 38783 匿名さん

    >>38781
    車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
    自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
    荷物が多いと厳しいけど。

    車が早いのは距離が遠いからだよねw

  34. 38784 匿名さん

    たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。


    ①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

    ②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

    ③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く


    買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。

    =100%③を選択

  35. 38785 匿名さん

    港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。


    港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。

  36. 38786 匿名さん

    山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
    逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
    判断もありだろうけど。

  37. 38787 匿名さん

    またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。

  38. 38788 匿名さん

    またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
    ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。

  39. 38789 匿名さん

    >>38787

    駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
    最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。

  40. 38790 通りがかりさん

    伊勢丹に徒歩で年越し蕎麦を買いに行こう

  41. 38791 匿名さん

    >>38788 匿名さん
    都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。

  42. 38792 匿名さん

    >>38790 通りがかりさん
    住み心地はどんな感じですか?

  43. 38793 匿名さん

    >>38788 匿名さん
    車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
    電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
    何キロも自転車で走るのは論外。
    ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。


  44. 38794 匿名さん

    個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。

    東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
    https://cbchintai.com/singlehack/456/

  45. 38795 匿名さん

    >>38794 匿名さん
    港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
    港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
    今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。

  46. 38796 匿名さん

    >>39795
    拝承

  47. 38797 通りがかりさん

    >>38792 匿名さん
    マンション自体は静音性が高く空間に浮いているような感じですよ
    御苑も近くなので年パスを買って庭のように使っています。

  48. 38798 匿名さん

    >>38794

    東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
    https://cbchintai.com/singlehack/456/

    に掲載されている21駅中の14駅が山手線の停車駅。山手線強しですな。
    最後の2駅(日暮里駅・西日暮里駅)は格が落ちるけど、それ以外は納得の面子。

    ・新宿駅
    ・上野駅
    ・秋葉原駅
    ・神田駅
    ・東京駅
    ・新橋駅
    ・品川駅
    ・大崎駅
    ・目黒駅
    ・恵比寿駅
    ・渋谷駅
    ・池袋駅
    ・日暮里駅
    ・西日暮里駅

  49. 38799 匿名さん

    山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
    山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。

  50. 38800 匿名さん

    山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
    どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
    特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。

  51. 38801 匿名さん

    都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。

  52. 38802 匿名さん

    郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
    都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。

  53. 38803 匿名さん

    車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
    便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。

    1. 車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか...
  54. 38804 匿名さん

    >>38803 匿名さん
    駐車場設置率が2/3以上の都心新築マンションある?みんな駐車場たりなくて滑稽?

  55. 38805 匿名さん

    タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
    移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
    こんなの常識でっせ。

  56. 38806 匿名さん

    >>38803 匿名さん

    タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
    港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。

  57. 38807 匿名さん

    >>38803 匿名さん
    超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
    むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。

  58. 38808 匿名さん

    都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が

    車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない

    都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない

    都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる

    地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを

    車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い

    結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ





    一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる

    環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない

    どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから

    結局は車があっても電車を選択する

    車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする

  59. 38809 匿名さん

    >>38805 匿名さん
    その通り!

  60. 38810 匿名さん

    車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
    移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。


    (たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

    ①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

    ②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

    ③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く

    ④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く

  61. 38811 匿名さん

    山手線内側で車を持ってるけど、時と場合によってマイカーと電車バスタクシーを使い分けるのが普通だと思う。港南さんはマイカーのほうが便利なんでしょうね。

  62. 38812 匿名さん

    自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ

  63. 38813 匿名さん

    >>38810
    車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
    合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。


    ■訂正版

    (たとえば愛宕から銀座まで行く場合)

    ①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く

    ②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く

    ③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
     ※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
      (内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる

    ④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く

  64. 38814 匿名さん

    >>38810 匿名さん
    年末の三越駐車場は結構並んでましたね。その時間は考慮に入れず?

  65. 38815 マンコミュファンさん

    >38814 匿名さん

    車とタクシーの最も大きな違いの一つはそこですよね。

  66. 38816 通りがかりさん

    徒歩で暮らせる環境が山手線線の内側

  67. 38817 匿名さん

    郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
    車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。

  68. 38818 匿名さん

    停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
    パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。

    山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
    便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
    いろいろ回るのは車一択。

  69. 38819 匿名さん

    都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。

  70. 38820 匿名さん

    >>38813

    そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。

  71. 38821 匿名さん

    ポイントを整理すると、都心(山手線徒歩10分以内)の車所有者は別格として、「山手線徒歩10分以内車無し」vs「山手線徒歩15分以内車所有」の比較ですか?

  72. 38822 匿名さん

    >>38818 匿名さん

    車一択というわりに都心マンションの駐車場設置率は低いね。都心では車は日常の利便性のためでなく趣味のため旅行のためという性格が強くなってると思う。

  73. 38823 匿名さん

    >>38813
    年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
    数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

    >>38814
    vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

    38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
    郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
    都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。

  74. 38824 匿名さん

    間違えた。すまん。。

    >>38820
    年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
    数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。

    >>38814
    vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。

    38802: 匿名さん  [2017-12-31 17:28:09]
    郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
    都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。

  75. 38825 匿名さん

    >>38823

    むしろ郊外は車持ってても意味ない。車で郊外から都心に移動するよりは電車使ったほうが早くて安い。
    都心居住は車はなくてもいいがあったほうが便利

  76. 38826 匿名さん

    >>38825 匿名さん

    個人の感覚次第ね。客観的な事実は都心マンションでも駐車場設置率は低下していること。

  77. 38827 匿名さん

    >数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。


    コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
    間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。


    (たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)

    ①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く

    ②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く

    ③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く

    ④同じ経路をタクシーで往復14分で行く

  78. 38828 匿名さん

    >>38825 匿名さん
    むしろ郊外や地方へドライブするのが楽しみで車を持ってます。都心内移動は車か公共交通機関か時と場所と場合によって使い分け。

  79. 38829 匿名さん

    まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
    停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。

  80. 38830 匿名さん

    >>38827
    いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
    コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。

  81. 38831 匿名さん

    >>38825 匿名さん
    郊外で駅近なら車不要だけど、徒歩十数分なら必須です。

  82. 38832 匿名さん

    愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
    自転車最高!

  83. 38833 匿名さん

    今年はお世話になりました。
    今日は渋谷の日
    あるいは今この瞬間は渋谷の時間の模様

    ではまた来年宜しく!

    1. 今年はお世話になりました。今日は渋谷の日...
  84. 38834 匿名さん

    >>38833 匿名さん

    他ではディズニー、浅草寺、ジャニーズ年越し東京ドームが目立つ。

  85. 38835 匿名さん

    >>38832 匿名さん

    エコですね。交通機関の発達した都心での移動は自家用車の利用は避ける方が環境にもいい。

  86. 38836 匿名さん

    銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
    ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
    これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。

  87. 38837 匿名さん

    盛り上がってんな

    でもこれでも赤くならないってホントかね

    1. 盛り上がってんなでもこれでも赤くならない...
  88. 38838 匿名さん

    浅草寺

    1. 浅草寺
  89. 38839 匿名さん

    東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。

  90. 38840 匿名さん

    >>38836 匿名さん

    それで、ちまちま品川駅の通路を渡って山手線には乗るの?

  91. 38841 匿名さん

    >>38840 匿名さん
    乗らない

  92. 38842 匿名さん

    >>38837

    渋谷すげー
    勢いは完全に新宿を越えたな

  93. 38843 匿名さん

    >>38842 匿名さん
    全くすごくない
    警察発表だと集まったのは10万人
    東京ドームでさえ5万人集めてる
    スクランブル交差点にのみ人が集中してるだけやで

  94. 38844 匿名さん

    >>38843 匿名さん
    別に否定するとこじゃないだろ。

  95. 38845 匿名さん

    現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・

    1. 現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負け...
  96. 38846 匿名さん

    明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い

  97. 38847 匿名さん

    浅草が新宿に勝ってる

    1. 浅草が新宿に勝ってる
  98. 38848 匿名さん

    >>38845 匿名さん
    初売りは2日からでしょ

  99. 38849 ご近所さん

    ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
    ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。

  100. 38850 匿名さん

    >タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。

    それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
    そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。

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