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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 18:55:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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38729
匿名さん
>>38724 職人さん
ラブホオーナーとラブホの近くの住民じゃ全然違うんだが。なんか話しがあれだね。
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38730
匿名さん
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38731
匿名さん
山手線って、日本一のラブホ路線では?二番目が京浜東北線。三番目が中央総武線。
ラブホの多さと近さがどうしても気になるなら、居住地として山手線沿線は除外すべきだよ。
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38732
匿名さん
>ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。
それは子供じゃなくて大人である本人が嫌だ。ラブホの目の前になんか住めるかよ。
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38733
匿名さん
ラブホテル、パチンコ屋が建てられない地域
・第一種低層住居専用地域
・第二種低層住居専用地域
・第一種中高層住居専用地域
・第二種中高層住居専用地域
・第一種住居地域
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38734
匿名さん
五反田、大崎駅周辺
緑が低層~中高層住居専用地域、黄色が第一種住居地域。
赤が商業地域、紫が準工業地域
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38735
匿名さん
>>38723
都合の良いグラフだけ持ち出さないように。
グラフは2015年度12月末時点での件数。これだけをみると、新宿区が一番デンジャラスな区とみてとれる。しかし世田谷区が2位というと、少しイメージと違うように思える。
これは、当たり前だが区によって人口が違うからだ。人口が多ければ犯罪件数も多いのは必然。重要なのは人口に対する犯罪件数の「比率」であろう。人口が少ないのに犯罪が多発していれば、そこが一番危険な地域なのだ。
ということで、この結果に人口を加味して、真に安全な区、危険な区を導いてみよう。そうすると千代田区がダントツに犯罪発生率が高い。次いで渋谷区、新宿区である。この結果に違和感は無い。
【犯罪発生率が高いトップ3】
1位.千代田区(5.95%)
2位.渋谷区 (2.67%)
3位.新宿区 (2.38%)
【犯罪発生率が低いトップ3】
1位.大田区(0.79%)
2位.文京区(0.82%)
3位.品川区(0.85%)
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38736
匿名さん
一部と言うか、結論だけを書いたつもりなんだが、、、
面倒だけど、仕方がないので文章だけ全部貼り付けますよ(詳しくは以下URL参照)
https://tokyo-calendar.jp/article/6264
(引用…)
ご覧頂いたように、犯罪発生率トップ3の中でもぶっちぎりで危険な区が千代田区。
5.95%は2位の渋谷区、3位の新宿区と比べても倍近い値になっている。
「?」と思う読者の方も多いだろう。千代田区と言えば皇居や政治の中枢が密集しており、犯罪が多いとはとても思えない。
では、なぜこんなにも千代田区に犯罪発生件数が集中しているのか?
そこにはある理由があった!
上のグラフは、5年ごとに行われる国勢調査の結果から導かれた、昼夜間人口比率だ。
昼夜間人口比率とは、夜間人口を100とした場合の昼間人口(※)の比率だ。
※昼間人口=常住人口+流入人口(他の地域から通勤してくる人口)-流出人口(他の地域へ通勤する人口)
こうしてみると、千代田区が群を抜いて昼間の人口が多いことがわかる。実に夜間の17.4倍もの人口がいる計算になる。
千代田区の昼間人口の推定値を出してみると、
常住人口58,576人×17.4倍 = 1,019,222人!
一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?
その結果が、、、
>>38723
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38737
匿名さん
犯罪件数を面積で割ればいいんじゃね?区内のある地点で犯罪が起こる確率になるよね。
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38738
匿名さん
区で考えること自体無意味
田園調布も蒲田も大田区
青山も港南も港区
落合も歌舞伎町も新宿区
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38739
匿名さん
結論として常住人口当たりの犯罪発生件数は千代田区が一位と言うことだね
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38740
匿名さん
犯罪発生率と直接は関係ないけど、不良親がいる地区には住みたくないし、子供が同じ幼稚園や学校になるのもいや。
不良親の多い地区
金持ち不良…港区3A+R
貧乏不良…東京都A区など
不良親の多い学校
上記地区の公立
1.5流以下の私立幼稚園・小学校
↑あくまでもイメージです。
シャツの間からタトゥーが見えてたり、子供の運動会に派手なスーツとか高級ブランドでかためた格好できてたりと近寄りたくない存在ですね。
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38741
匿名さん
>>38739 匿名さん
千代田区が犯罪多い訳ないでしょ。
これは犯罪件数/夜間人口で算出したデータだから昼間人口に比べて夜間人口が極端に低い千代田区が不利になります。
数字のトリックです。
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38742
匿名さん
全刑法犯発生状況(山手線南部)
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38743
匿名さん
全刑法犯発生状況(山手線北部)
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38744
匿名さん
性風俗営業がなく、ラブホテルもなく、治安が良好で、公園があり学校も近くて
駅力の強い山手線駅から徒歩。それは品川駅周辺だけ。
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38745
匿名さん
>>38744 匿名さん
品川だけってことはないだろう。例えば御成門小学校のあたりとかその条件にぴったり
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38746
匿名さん
御成門小学校の周りって住宅地と言えるかなあ。慈恵医大病院があって、それ以外はビルが多いエリアのようなイメージだけど。
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38747
匿名さん
駅遠で満足できるなら、そんな素晴らしいことはないです。
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38748
匿名さん
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38749
匿名さん
>>38746
条件に「住宅地」は入ってないぞ。
オフィス街ではあるけど、愛宕グリーンヒルズはじめ愛宕周辺にはマンション多いし、神谷町にもマンション結構あるよ。
地図みて文句言う前に、現地を見て来いよ。
イ・ナ・カ・モ・ノ
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38750
匿名さん
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38751
匿名さん
犯罪発生率のデータは、夜の酒盛りトラブルと深夜の自転車盗難の件数が大きく反映されるから、改札を出て夜道を歩かずにすむ駅近マンションが安心ってことだね。
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38752
匿名さん
ここに書き込んでる人って、山手線内側の住宅事情をあまりしらないんじゃないか?
恵比寿で繁華街しか思い浮かばなかったり、御成門はオフィスと病院しかないと言ったり…
ハ・ズ・カ・シ・イ
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38753
匿名さん
ここに書き込んでる人って、山手線内側の位置関係をあまりしらないんじゃないか?
麻布から六本木、表参道に車移動するのを弾丸ツアーと言ったり、
ハ・ズ・カ・シ・イ
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38754
匿名さん
>>38735 匿名さん
>都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。
一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?
そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。
この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。
【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)
【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)
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38755
匿名さん
都心ではあるけど子供にとって良い環境とは全く言えないなあ
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38756
匿名さん
>>38754
このスレッド良く登場した区で見ると真に危険な街、安全な街以下の結果だね。
■犯罪発生率が高い区
豊島区、渋谷区、新宿区
■犯罪発生率が少ない区
中央区、千代田区、文京区、港区
犯罪発生率の高い区の数値0.9~1.0%は低い区の数値0.4~0.5%の
実に倍以上の数字
犯罪発生率の高い豊島区、渋谷区、新宿区などに住むというのは
犯罪に遭遇する確立も倍以上高くなるって結論だ。
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38757
匿名さん
イナカモノの必死の抵抗w
そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。
どっちも都会の中のオアシス的な存在。
そういう写真をとれよ。
ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。
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38758
匿名さん
芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい?
投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。
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38759
匿名さん
>>38758
話をそらしてるしw
新築なんてそうそう出てくるもんじゃないから、住みたいならまずは中古か賃貸がいいんじゃないの?新築が出てきたらその時に入手
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38760
匿名さん
>38758 匿名さん
その2つはすでに売り切れてるね。
少し古くてよければ近くにパークコート愛宕があるけど、それ以外はロクな物件ないよね。
虎ノ門ヒルズレジは別格。
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38761
匿名さん
新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない?
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38762
匿名さん
愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。
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38763
匿名さん
>>38762
おい、港南の世間知らずに成りすまして、そのあと、港南ネガの自作自演スレを書くつもりだろw
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38764
匿名さん
恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw
港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww
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38765
匿名さん
>>38753 匿名さん
弾丸ツアラーまた恥さらしてんのか。表参道で弾丸で10時から何するんだっけ?
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38766
匿名さん
>>38765
お、恵比寿とか愛宕山に詳しくないけど、港南にはやたら詳しい港南ネガ君きたーw
無理に話しそらそうとしてるだろw
港南の話は飽きたんじゃないのかwww
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38767
匿名さん
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38768
匿名さん
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38769
匿名さん
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38770
匿名さん
>山手線内側に詳しくないのは港南さんでしょ。
メトロで移動できないエリアだからね
タクシーで銀座に行けるらしいが…
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38771
匿名さん
JR6路線、京急、東海道新幹線、リニア中央新幹線徒歩エリア>>>>>>メトロ駅ひとつしかないエリア
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38772
匿名さん
人気の街だから妬みにかられたネタ民が沸くのは仕方がないねw
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38773
匿名さん
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38774
匿名さん
>>38769 匿名さん
食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。
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38775
匿名さん
>>38374
今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。
カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は
すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は
してないと思うよ。
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38776
匿名さん
>>38775 匿名さん
知らねーよ。文句があるなら港南の30代女性に言えよ。まぁ、紀ノ国屋に開店15分前から並んだり、表参道で10時に服買った港南民の言うことよりは、信頼できるだろ。
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38777
匿名さん
今日は紀ノ国屋、混んでたなあ。駐車場に入れるのに15分くらいかかった。
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38778
匿名さん
朝一、築地場内と場外で2時間ほど買い物、そのあと車で青山紀ノ国屋、高輪の某店でも買い物。午前中は正月用食料品の買い物三昧だった。笑
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38779
匿名さん
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38780
匿名さん
>>38779 匿名さん
荷物が多くなるのがわかってたら、車を使うのが普通じゃないか?
伊勢丹も車、イオンも車でしょう。別に港区の人に限った話ではない。でも帰りに飲みに行くなら車は使わない。
イオンに行くなら車に限るけど、伊勢丹いく場合は、荷物の量やその後の行動予定による
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38781
匿名さん
>>38779
>>38780
自分は買い物はほぼ車。買い物した荷物ぶら下げて電車で何箇所も回るなんて面倒。車のほうが早くて安いし。港区に限らず車の人多いだろうけど、港区民が港区内や中央区に買い物行くのは近いから車のほうが効率良い。
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38782
匿名さん
港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
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38783
匿名さん
>>38781
車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
荷物が多いと厳しいけど。
車が早いのは距離が遠いからだよねw
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38784
匿名さん
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。
=100%③を選択
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38785
匿名さん
>港区内陸民はタクシー、山手線外側民は自家用車、というのが昔から一般的。
港区内陸だろうと車持ってりゃ車でしょ。車持ってなきゃタクシーだが。
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38786
匿名さん
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
判断もありだろうけど。
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38787
匿名さん
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
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38788
匿名さん
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。
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38789
匿名さん
>>38787
駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。
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38790
通りがかりさん
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38791
匿名さん
>>38788 匿名さん
都心住まいで休日に御殿場や三浦半島や日光等によく出かけるなら、その通りですね。都心内移動中心なら電車やタクシーで十分かと。
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38792
匿名さん
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38793
匿名さん
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
何キロも自転車で走るのは論外。
ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。
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38794
匿名さん
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/
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38795
匿名さん
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。
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38796
匿名さん
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38797
通りがかりさん
>>38792 匿名さん
マンション自体は静音性が高く空間に浮いているような感じですよ
御苑も近くなので年パスを買って庭のように使っています。
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38798
匿名さん
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38799
匿名さん
山手線内側や恵比寿・浜松町あたりなら、状況次第で徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシー、車と使い分けられますね。気楽に出掛けてすぐ帰れるので、土日や午前午後に分けることも可能。
山手線内側に行くのに、車以外の選択肢が「徒歩→山手線→地下鉄」しか無い人は、「一度にまとめて車移動」が日常で、それを必要以上に車アピールしたいようです。
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38800
匿名さん
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。
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38801
匿名さん
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
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38802
匿名さん
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38803
匿名さん
車買う金も無いやつが「都心は車不要」とか言い訳して都心に住むのは滑稽。
便利な都心に住めるようなやつは、車を持ってさらに便利に暮らす。
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38804
匿名さん
>>38803 匿名さん
駐車場設置率が2/3以上の都心新築マンションある?みんな駐車場たりなくて滑稽?
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38805
匿名さん
タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
こんなの常識でっせ。
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38806
匿名さん
>>38803 匿名さん
タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。
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38807
匿名さん
>>38803 匿名さん
超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。
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38808
匿名さん
都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が
車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない
都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない
都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる
地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを
車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い
結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ
一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる
環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない
どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから
結局は車があっても電車を選択する
車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする
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38809
匿名さん
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38810
匿名さん
車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
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38811
匿名さん
山手線内側で車を持ってるけど、時と場合によってマイカーと電車バスタクシーを使い分けるのが普通だと思う。港南さんはマイカーのほうが便利なんでしょうね。
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38812
匿名さん
自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ
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38813
匿名さん
>>38810
車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。
■訂正版
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
(内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
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38814
匿名さん
>>38810 匿名さん
年末の三越駐車場は結構並んでましたね。その時間は考慮に入れず?
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38815
マンコミュファンさん
>38814 匿名さん
車とタクシーの最も大きな違いの一つはそこですよね。
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38816
通りがかりさん
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38817
匿名さん
郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。
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38818
匿名さん
停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。
山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
いろいろ回るのは車一択。
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38819
匿名さん
都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。
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38820
匿名さん
>>38813
そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。
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38821
匿名さん
ポイントを整理すると、都心(山手線徒歩10分以内)の車所有者は別格として、「山手線徒歩10分以内車無し」vs「山手線徒歩15分以内車所有」の比較ですか?
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38822
匿名さん
>>38818 匿名さん
車一択というわりに都心マンションの駐車場設置率は低いね。都心では車は日常の利便性のためでなく趣味のため旅行のためという性格が強くなってると思う。
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38823
匿名さん
>>38813
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。
38802: 匿名さん [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38824
匿名さん
間違えた。すまん。。
>>38820
年間100万円を超えるような維持費を気にしない人の話はしていない。
数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
>>38814
vsじゃなくて、棲み分けですね。38802に尽きる。この2行で終わりだろ。
38802: 匿名さん [2017-12-31 17:28:09]
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
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38825
匿名さん
>>38823
むしろ郊外は車持ってても意味ない。車で郊外から都心に移動するよりは電車使ったほうが早くて安い。
都心居住は車はなくてもいいがあったほうが便利
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38826
匿名さん
>>38825 匿名さん
個人の感覚次第ね。客観的な事実は都心マンションでも駐車場設置率は低下していること。
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38827
匿名さん
>数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。
(たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く
④同じ経路をタクシーで往復14分で行く
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38828
匿名さん
>>38825 匿名さん
むしろ郊外や地方へドライブするのが楽しみで車を持ってます。都心内移動は車か公共交通機関か時と場所と場合によって使い分け。
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38829
匿名さん
まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。
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38830
匿名さん
>>38827
いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。
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38831
匿名さん
>>38825 匿名さん
郊外で駅近なら車不要だけど、徒歩十数分なら必須です。
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38832
匿名さん
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
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38833
匿名さん
今年はお世話になりました。
今日は渋谷の日
あるいは今この瞬間は渋谷の時間の模様
ではまた来年宜しく!
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38834
匿名さん
>>38833 匿名さん
他ではディズニー、浅草寺、ジャニーズ年越し東京ドームが目立つ。
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38835
匿名さん
>>38832 匿名さん
エコですね。交通機関の発達した都心での移動は自家用車の利用は避ける方が環境にもいい。
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38836
匿名さん
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
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38837
匿名さん
盛り上がってんな
でもこれでも赤くならないってホントかね
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38838
匿名さん
浅草寺
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38839
匿名さん
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
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38840
匿名さん
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38841
匿名さん
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38842
匿名さん
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38843
匿名さん
>>38842 匿名さん
全くすごくない
警察発表だと集まったのは10万人
東京ドームでさえ5万人集めてる
スクランブル交差点にのみ人が集中してるだけやで
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38844
匿名さん
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38845
匿名さん
現在。新宿東京はさすが。元旦に品川に負けてる渋谷って・・・
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38846
匿名さん
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38847
匿名さん
浅草が新宿に勝ってる
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38848
匿名さん
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38849
ご近所さん
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
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38850
匿名さん
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
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38851
匿名さん
>>38845
渋谷と品川の混雑具合って同じくらいじゃない?品川の中心が赤っぽく見えるのは、元地図の駅の色ですね。
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38852
匿名さん
>38850:匿名さん
山手線内側の住人の方でしょうか。
違うのなら、そもそも前提条件というか住んでる世界が違うので話が噛み合わないと思います。
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38853
匿名さん
山手線の内側でも正月は渋滞も少ないので車で移動も苦じゃ無いかも…
人が集まるところは駐車場無いのは変わらないが…
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38854
匿名さん
>>38853 匿名さん
山手線内側、特に都心部はいつも渋滞なんかないよ。増して正月なんかガラガラ。
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38855
匿名さん
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38856
匿名さん
>>38855 匿名さん
土曜日は結構トラックとか多いと思うけど。都心の道路が本当に空いてるのは日曜日の午前中くらい。
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38857
匿名さん
>>38856 匿名さん
都心にトラックなんか走ってないよ 笑 コンビニに配送したり宅配便配達するサイズの2トン車くらいなら走ってるけど。
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38858
匿名さん
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
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38859
匿名さん
>>38857 匿名さん
首都高も国道もトラック走ってるよ。246とか中山道、川越街道あたり。
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38860
匿名さん
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
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38861
匿名さん
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38862
匿名さん
>>38860
旧海岸通り、海岸通りは渋滞皆無だね。特に土日は走ってる車が極端に少ない。
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38863
匿名さん
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38864
匿名さん
電車も混んでるギューギュー詰めは郊外の私鉄と私鉄からの乗換えで混む山手線の西側。
都心に来ると電車はすいてる。朝のラッシュ時間帯でもギューギュー詰めはない。
車も世田谷、新宿、中野、杉並と郊外から都心に向かう246、甲州街道、川越街道などは
平日も休日も渋滞。一方で都心3区内は道が広い上に車の台数が少ないので、まず渋滞はない。
そりゃ、東京都民の大部分は西側に住んで電車で都心に出てくるんだから、西側の電車が
混んでて都心には車が少ないのは当たり前といえば当たり前なんだが。
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38865
匿名さん
>>38847 匿名さん
池袋の濃さは元旦営業の西武百貨店の影響かな?
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38866
匿名さん
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
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38867
匿名さん
>>38863
春日通りって都心3区内走ってたっけ?走ってるのは下町方面でしょ。
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38868
匿名さん
>>38864 匿名さん
晴海通りや昭和通りは土日に渋滞とまでは言わないけど流れが悪いことはままある。
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38869
匿名さん
>>38862 匿名さん
海岸通りは汐留でいつも詰まってる。あれは渋滞というほどの長さではないけど。
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38870
匿名さん
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
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38871
匿名さん
>>38869
汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
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38872
匿名さん
>>38864
東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
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38873
匿名さん
>>38864
休日に都心が渋滞しないのはそれこそ、東京都民の大部分はみんな郊外基点で地下鉄で移動するから。
都心に遊びに来る人の9割は地下鉄で車移動は1割しかいないらしい。
だから都心に住んでさらに高い駐車場代払っても痛くもかゆくも無い富裕層は快適に都心をドライブ
できるというわけ。都心を3箇所くらい買い物して回ったり遊び回るなら車が便利。
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38874
匿名さん
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
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38875
匿名さん
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38876
匿名さん
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38877
匿名さん
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38878
匿名さん
久々にここを見たけど、道路族に幅を効かせられているねぇ。
山手線と言う事から、E235系への全面更新には2020東京五輪手前までには終了することかな?
でも、車内のデジタルサイネージのアレ、、不評なのか、好評なのか?
荷棚に荷物を置くと見えなくなると言う欠陥を持っている。
動画で広告が見られると言うのがウリだそうけど、スマホを見ている人がそんな動画の広告をチラ見する暇は無いか、、と。
そんなもんなら、スマホに車内WiFiで広告挙げれば良いのじゃねぇか? と。
度々、JR東の無策ぶりと言うか、、、
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38879
匿名さん
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38880
匿名さん
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層
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38881
匿名さん
山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!
というやつが富裕層
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38882
匿名さん
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38883
匿名さん
多くの本数が出て便利な山手線を使わず、道路の話ばかりするのが道路族。
海外の地下鉄で行われている24h営業を山手線でやれば最強。
深夜の軌道と電源設備の保線時間は、内回りと外回りを分けてやれば不可能で無いはずだが。。
片側だけ深夜の運転をするやり方。
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38884
匿名さん
あけおめ
皆さんは初詣はどちらへ?
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38885
匿名さん
>山手線徒歩圏に住んでるのに、不便な山手線なんか使わず車で移動するのが便利!というやつが富裕層
決して富裕層ではないが
山手線に乗る日は負けの日
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38886
匿名さん
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38887
匿名さん
山手線内で一番環境がいい場所ってどこ?
皇居?神宮外苑あたり?有栖川宮記念公園あたり?青山霊園あたり?椿山荘あたり? どこでしよう?
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38888
匿名さん
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38889
匿名さん
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38890
匿名さん
>>38885 匿名さん
徒歩十数分も歩いて電車乗ったら負けだろうな。シャトルバスも同じ。
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38891
匿名さん
木がいっぱい生えてるとこか。
文京区の田舎のほうじゃね。
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38892
匿名さん
>>38890 匿名さん
平日徒歩十数分歩いて山手線通勤。
休日はマイカーで憧れの都心弾丸ツアーするのが勝ち組の生活パターン。
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38893
匿名さん
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38894
匿名さん
子供遊ばせられるとこがいいよ。
御苑は不向き。
港区だと芝公園・檜町公園あたりがおススメ。
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38895
匿名さん
>子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。
不向きな理由を具体的に
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38896
匿名さん
最寄り駅から会社まで山手線1/3程度。
去年凄い眠い日があって、会社帰りにたまたま座ったらそのまま眠って1.3周して最寄り駅に着いた。
凄い気持ち良い!
明らかに***な山手線沿線住民だわ(笑)
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38897
匿名さん
勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?
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38898
匿名さん
>>38887 匿名さん
駅だと恵比寿じゃない?
あの街の住居の環境は宜しい。
子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
でもガーデンプレイスの方が使う。
空間が開けてて気持ちいい。
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38899
匿名さん
結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。
主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。
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38900
匿名さん
客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。
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38901
匿名さん
伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。
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38902
匿名さん
自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん
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38903
匿名さん
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38904
匿名さん
>>38903 匿名さん
価格相応ですね。安いんだからそれぐらい我慢しないと。
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38905
匿名さん
山手線内だと範囲が広すぎるの?
自分の得意な区でいいよ
環境がいい(空気がきれいで自然が残っている)を教えて?
例えば皆さんが得意な港区ならどう?
芝公園は大きな通りに囲まれているので脚下したいけど、もしかすると東京タワーそばとかはいいのかな?
港区だと自然教育園や赤坂御用邸などもよさそうだけど、入場料が必要だったり入ることができない場所を除いて教えて欲しい
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38906
匿名さん
>>38905 匿名さん
自然教育園、いいですよ。整備された公園とは違う自然の姿がある。港区民なんだから入場料なんか気にならないでしょ。自然教育園に近いノリでは文京区の小石川植物園もいい。
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38907
匿名さん
と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
分譲時に買った人は先見の明があったね
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38908
匿名さん
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38909
匿名さん
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38910
匿名さん
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38911
匿名さん
駅力最注目はどうかんがえてもこれ
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38912
匿名さん
山手線抜きにしたら国立市とかが子育て最強のイメージ
庶民限定だけど23区内だと豊洲が子育て最強イメージ
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38913
匿名さん
>>38911 匿名さん
10年後の未来像で考えたら東京駅から品川駅の間の各駅は鉄板でしょう
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38914
匿名さん
>>38912 匿名さん
国立市いいですね。
国立に限らず、駒場本郷大岡山など良い大学の側は教育環境いい
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38915
匿名さん
山手線品川新駅開業がだんだん近づいてくるから今年も新しいニュースがいくつかでそうですね
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38916
匿名さん
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38917
匿名さん
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38918
匿名さん
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38919
匿名さん
山手線抜きにしたら、と前置きして書いているのだか。
35917,38918は文盲なんだろう。
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38920
匿名さん
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38921
匿名さん
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38922
匿名さん
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38923
匿名さん
ここのスレ、港区民多いのに、港区の環境がいい場所誰も挙げてくれないのはなぜ?港区には環境のいい場所ないの?
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38924
匿名さん
環境を取るなら山手線西側寄り、利便性を取るなら東側寄り
お台場はリゾート
シンガのマリーナベイサンズみたいな感じw
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38925
匿名さん
>>38912 匿名さん
国立はプロ市民、パヨクの**ですよ。
小学生が紅衛兵よろしく、校長先生を糾弾します。
そういう教育が御望みであれば最適な環境かと。
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38926
匿名さん
>>38923 匿名さん
自然環境ならカルガモちゃんたちが子育てする場所がいいんじゃない。
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38927
匿名さん
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38928
匿名さん
山手線内側の港区民はどこいったんだ?
正月休みなのかなw
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38929
匿名さん
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38930
匿名さん
なぜ国立と豊洲押しの人が、完売したPC浜離宮スレに誤爆しているのだろうか…
港区の山手線徒歩圏(徒歩15分以内)なら、愛宕がいいと思う。あとは白金高輪と泉岳寺間の伊皿子~三田あたりも新駅ができるとより便利になるし、いいですね。
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38931
匿名さん
>>38925
パヨクって..
やっぱりこういう掲示板ってパヨクとかの嫌なネットスラングを使っちゃう系統の人が多いんでしょうね。
小学生が校長を糾弾してもいいと思いますけどね。
別に校長>学生ではないんだし。
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38932
匿名さん
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38933
匿名さん
確か騒音も10db程低減されているんですよね、この車両
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38934
匿名さん
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