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詳細はわかりませんが、開発者イオンモールとなっております。
A3区 2020年竣工
http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=4UYiPCFV3ihG_AHl5MA7OTh_5lShHAiOLXXcyn...**http%3A//www.mjy-consult.com/shopnews/2017/09/04/hamamatutyou_2tyoume_4chiku_amachiku-3/
日々の食事のクオリティはスーパー次第というよりは正直、嫁の料理の腕と嗜むお酒の質に依存している、と言えますけどね・・・。
バスでイオンとか、超不便エリアの特徴丸出しだな。滑稽だ。
駅力は東京駅
住む環境は恵比寿
現段階はこうだと思う。
>>38701
ファミリーで住むってことは=子供と一緒に住むということですよね。
そうすると子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の
近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)などがポイントに
なってきますよね。恵比寿と言っても広いから、どこをさしているのか分かりませんが。
あまり公園も無いし、狭い道を車が走ってくるし、子供を安心して外に出せる場所
でも無い気がします。
都心物件の至るところで、ここは子供を住む場所じゃないってよく書き込みを見るけど、あれ何なの?
近所のちょっとした公園なんかにありがたがっているのは、小学生未満の幼児期だけの話だし、
都心はちょっと出かければ、新宿御苑なり、代々木公園なり、日比谷公園なり、北の丸公園なり、
大規模な公園が沢山でしょ。子どもが学校で私立・国立など電車通学が始まれば、通学に便利なところ
の方が、近所の公園なんかよりよっぽど重要だと私は思いますけどね。
>>38705
小学生持ちの子育て世代だけど
・広い公園のような空間=幼児期すぎたので要らない
・小中学校の近さ=公立には通わせてないので興味なし
・道路の安全性(広さ・歩道)=物件次第。恵比寿で一括りにするな
それを加味すると、風俗店の数の少なさが子育てには重要そうです。
まあ、子育て期間中は郊外の一軒家を借りるというプランもアリですね。都心のマンションは子育て以外全てのライフプランに対応できるので。ただ子育てだけ色々難しい。
確かに、風俗店に子供が通う訳じゃないし、大人が気にするだけで、子どもには影響ないね。
>>38712
都心における子育ての不便は、地価が高いので部屋が狭いってことくらいじゃない?
郊外や湾岸じゃ、100平米って物件も見かけるけど、都心じゃ、中々ないよね
(あっても一般サラリーマンにはとても手が届かない価格のプレミアム住戸だけ)
子供部屋は四畳半もあれば充分でしょう。
>>38705
>子供が思いっきり遊ぶことができる広い公園のような空間、小中学校の近さ、道路の安全性(広さ、歩道と車道が分かれているか)
完璧に満たす物件があるぞ
品川駅バス便、モノレール駅は徒歩圏
品川区八潮5丁目
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...
でも、おそらく子供は少なく高齢化が進んでるんじゃないかな
武蔵小山の駅力は凄い
ポテンシャルは高い駅だと思います
>>38705
郊外もしくは湾岸にどうぞ♪
■都心において子育てに重視すべき項目
①交通利便性(駅近、複数路線が使えること)
②生活利便性(スーパーなどの商業施設の充実)
③名門小学校の「学区」に属すると望ましい。少なくとも、荒れた地域は勘弁。
④騒音や臭いを発生させる嫌悪施設がないこと
⑤行政サービス(保育や医療費無料などの子育支援の充実)
⑥犯罪率が高い地域は避ける
くらいかなぁと…。
ちなみに、犯罪率で言うと、こんな感じになるようだ。
https://tokyo-calendar.jp/article/6264
独自試算した犯罪発生率(%)
※犯罪発生件数÷(2010年度昼間人口+流出人口)×100 にて試算
上のグラフが、危険な区、安全な区を算出した最終的な独自ランキングになる。
【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)
【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)
まあ、違和感はないね。
東幹久なんて渋谷生まれの渋谷育ち
友達はラブホオーナーの息子
立派なチーマーを経て芸能人になってる
1位.中央区
さすが、銀座、日本橋、八重洲、人形町を擁する中央区は堂々の一位である。
実際、区の施策の効果もあり、若者で中央区に移住する人も増えつつある。
歴史に積み重ねられた上質さを、ナチュラルに醸し出すこの区が1位であることに、違和感を感じる人はあまりいないはずだ。
2位.千代田区
皇居の存在する区ということで、こちらもほぼ1位と同率のレベルである。
一方で、神田や秋葉原といった繁華街も擁していながらのこの数値であり、警備・取締のレベルが高いことが伺える。
当時、路上喫煙禁止条例が千代田区を皮切りに始まったことからも、この区の治安に対する厳格さが伺えるのである。
3位.文京区
偏差値No.1区、東大を擁する文京区が3位。
学校や病院等の施設の多さに加え、住んでいる人も土着の上品な人たちが多く、そもそも犯罪を犯すきっかけが無いといった雰囲気。
ゆえに、逆にそこまで面白い繁華街が無いと言えば無いのだが、この区の雰囲気はいつまでも今のままであってほしいものである。
大崎とか意外と風俗関係多いんだよね。
子連れは敬遠したい環境だな。
>ラブホの目の前のビルに住んでる奴いたが、真っ当に育ってたよ。
それは子供じゃなくて大人である本人が嫌だ。ラブホの目の前になんか住めるかよ。
ラブホテル、パチンコ屋が建てられない地域
・第一種低層住居専用地域
・第二種低層住居専用地域
・第一種中高層住居専用地域
・第二種中高層住居専用地域
・第一種住居地域
>>38723
都合の良いグラフだけ持ち出さないように。
グラフは2015年度12月末時点での件数。これだけをみると、新宿区が一番デンジャラスな区とみてとれる。しかし世田谷区が2位というと、少しイメージと違うように思える。
これは、当たり前だが区によって人口が違うからだ。人口が多ければ犯罪件数も多いのは必然。重要なのは人口に対する犯罪件数の「比率」であろう。人口が少ないのに犯罪が多発していれば、そこが一番危険な地域なのだ。
ということで、この結果に人口を加味して、真に安全な区、危険な区を導いてみよう。そうすると千代田区がダントツに犯罪発生率が高い。次いで渋谷区、新宿区である。この結果に違和感は無い。
【犯罪発生率が高いトップ3】
1位.千代田区(5.95%)
2位.渋谷区 (2.67%)
3位.新宿区 (2.38%)
【犯罪発生率が低いトップ3】
1位.大田区(0.79%)
2位.文京区(0.82%)
3位.品川区(0.85%)
一部と言うか、結論だけを書いたつもりなんだが、、、
面倒だけど、仕方がないので文章だけ全部貼り付けますよ(詳しくは以下URL参照)
https://tokyo-calendar.jp/article/6264
(引用…)
ご覧頂いたように、犯罪発生率トップ3の中でもぶっちぎりで危険な区が千代田区。
5.95%は2位の渋谷区、3位の新宿区と比べても倍近い値になっている。
「?」と思う読者の方も多いだろう。千代田区と言えば皇居や政治の中枢が密集しており、犯罪が多いとはとても思えない。
では、なぜこんなにも千代田区に犯罪発生件数が集中しているのか?
そこにはある理由があった!
上のグラフは、5年ごとに行われる国勢調査の結果から導かれた、昼夜間人口比率だ。
昼夜間人口比率とは、夜間人口を100とした場合の昼間人口(※)の比率だ。
※昼間人口=常住人口+流入人口(他の地域から通勤してくる人口)-流出人口(他の地域へ通勤する人口)
こうしてみると、千代田区が群を抜いて昼間の人口が多いことがわかる。実に夜間の17.4倍もの人口がいる計算になる。
千代田区の昼間人口の推定値を出してみると、
常住人口58,576人×17.4倍 = 1,019,222人!
一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?
その結果が、、、
>>38723
犯罪件数を面積で割ればいいんじゃね?区内のある地点で犯罪が起こる確率になるよね。
御成門小学校の周りって住宅地と言えるかなあ。慈恵医大病院があって、それ以外はビルが多いエリアのようなイメージだけど。
駅遠で満足できるなら、そんな素晴らしいことはないです。
>>38746
条件に「住宅地」は入ってないぞ。
オフィス街ではあるけど、愛宕グリーンヒルズはじめ愛宕周辺にはマンション多いし、神谷町にもマンション結構あるよ。
地図みて文句言う前に、現地を見て来いよ。
イ・ナ・カ・モ・ノ
駅遠でも満足できるからいいね。
犯罪発生率のデータは、夜の酒盛りトラブルと深夜の自転車盗難の件数が大きく反映されるから、改札を出て夜道を歩かずにすむ駅近マンションが安心ってことだね。
ここに書き込んでる人って、山手線内側の住宅事情をあまりしらないんじゃないか?
恵比寿で繁華街しか思い浮かばなかったり、御成門はオフィスと病院しかないと言ったり…
ハ・ズ・カ・シ・イ
>>38735 匿名さん
>都合の良いグラフだけ持ち出さないように。 、
お前こそ、記事の途中の都合の良い極論の部分の記事とグラフだけ貼って印象操作しようとしてるんだよ。お前の貼ったグラフは記事中で『これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。』と書かれてるだろ。 記事を見ればすぐにバレるようなことしやがって。頭悪いやつだ。
一般的に、「人口」は夜間の人口で語られるため、トータルの犯罪件数を夜間人口で割った犯罪発生率では、千代田区のような昼夜間の差が大きな区の数値が高くなってしまう。
これでは、都民の感覚と乖離した数値がでてしまう。
それでは本当に犯罪率が高い危険な区とは?
そこで、更なる正確な犯罪発生率を出す為に、
昼間人口+流出人口(昼出て行って夜帰ってくる人)も加えた数値で犯罪発生件数を割ってみよう。
この結果こそ、真に危険な街、安全な街がわかるのではないだろうか。
【犯罪発生率が高い区トップ3】
1位.台東区 (1.26%)
2位.豊島区 (1.10%)
3位.江戸川区(1.03%)
3位.渋谷区 (1.03%)
【犯罪発生率が低い区トップ3】
1位.中央区 (0.41%)
2位.千代田区(0.42%)
2位.文京区 (0.42%)
イナカモノの必死の抵抗w
そのマンションの裏山は愛宕神社だし、芝公園は子供の遊具も多いぞ。
どっちも都会の中のオアシス的な存在。
そういう写真をとれよ。
ちなみに、歩道は広いし横断歩道わたらなくても神社へも公園へも行けるぞ。
芝公園周辺は子育て環境最適だけど、新築ってどこがあるっけ。
プラウド芝公園かパークコート浜離宮くらい?
投資用の狭いマンションならちらほら見るんだが。
新築が無いのは品川駅周辺も同じでは?希少だから強気の値付けでも竣工前に売り切れる。すると周辺中古の資産価値も上がる。
御成門~芝公園も品川駅周辺も山手線沿線ながら住宅地に適したいい所ですねってことじゃ満足できない?
愛宕あたりの常駐警備、管理清掃無し、共用設備無しの低層築古マンションと、港南の24時間常駐警備管理、共用設備充実の大規模タワーマンションでは全く質が異なるだろ。
恵比寿を知らないのも、愛宕山を知らないのも、港南ネガくんなのねw
港南ネガくんは、港南のことは隅々まで詳しいのにwww
港南住民につける薬なし‥
港区民が自転車でいける距離の港区内を語るのに山手線内側も外側も無いだろ
港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
>>38769 匿名さん
食肉市場はカラスが多いって書かれてるな。確か前にもそんなこと言ってた人いたけど、昔の話しだ的に一蹴されてたと思うけど、やっぱり多いみたいね。港南民、嘘はいかんよ。
>>38374
今の季節、カラスじゃなくユリカモメとウミウとカモ類が多い。あとはアオサギとか。
カラスはいないな。食肉市場内はどうか知らないが、食肉市場とは言っても施設は
すべて屋内。そういうカラスのえさになりそうなものを屋外に放置するような管理は
してないと思うよ。
>>38775 匿名さん
知らねーよ。文句があるなら港南の30代女性に言えよ。まぁ、紀ノ国屋に開店15分前から並んだり、表参道で10時に服買った港南民の言うことよりは、信頼できるだろ。
今日は紀ノ国屋、混んでたなあ。駐車場に入れるのに15分くらいかかった。
朝一、築地場内と場外で2時間ほど買い物、そのあと車で青山紀ノ国屋、高輪の某店でも買い物。午前中は正月用食料品の買い物三昧だった。笑
>>38781
車よりバイクや自転車の方が断然早いよ。
自転車ならお店の前にひょいっと止めてすぐに用事を済ませられる。
荷物が多いと厳しいけど。
車が早いのは距離が遠いからだよねw
たとえば上のほうに書いてある御成門駅近に住んでいる車持っている人が銀座三越に行くとする。
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
買い物したら荷物も増える。さらにもう一箇所日本橋に行きたいところがある。
=100%③を選択
山手線駅近に住んでいても都心に住んでいて近場の移動は車があると車になるよね。
逆に世田谷から銀座まで行くとなると途中の渋滞とかも考えて電車のほうが」いいという
判断もありだろうけど。
またクルマに異様にこだわる港南奥さまの登場ですね。港南駅遠マンションも駐車場完備じゃないのにね。
またビンボーで車もてない人が「都心が便利だから車イラネー」という自分を納得させる
ための理由付けを正当化しようとしてるのか。都心だろうとどこだろうと車は便利。
>>38787
駐車場100%のマンションは埋まらない駐車場の修繕費が心配。60%くらいがちょうどいいと思う。
最近は30%位しかないみたいだけど、それだと一時転居のあと駐車場が確保できるかが逆に心配。
伊勢丹に徒歩で年越し蕎麦を買いに行こう
>>38788 匿名さん
車が不便なのは、渋滞と行った先の停めるとこの確保。やっぱり荷物が多けりゃ車がいいね。
電車で移動する時は移動しやすいルートで寄るとも考えるでしょうね。
何キロも自転車で走るのは論外。
ただ、何事も駅まで行くのが不便な人達が言っても説得力はない。
個人的なオススメは、都心で複数路線が使える駅の駅近5分以内に住むのが良いね。運転手が着いているような金持ちなら良いのかもしれないけど、一般人のサラリーマンが無理して車なんて持つ必要性がない。どーしても車が使いたいならタクシー使った方が楽だし。今、都心で車なんて持つのは趣味なんじゃないの?利便性・合理性を考えて必要性は全く感じない。タクシーもなかなか捕まらない駅遠マンションは都心じゃないのであしからず。
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/
>>38794 匿名さん
港南の駅遠マンションは車無しでは不便な場所。彼等にとって車は生活必需品。
港南の不便な場所に住まう彼等にとって休日の車移動は必須。
今までの投稿も含めて彼等の意見は全てポジショントーク。全く参考にならない。
>>38794
東京23区で乗り入れ路線が多い駅21選
https://cbchintai.com/singlehack/456/
に掲載されている21駅中の14駅が山手線の停車駅。山手線強しですな。
最後の2駅(日暮里駅・西日暮里駅)は格が落ちるけど、それ以外は納得の面子。
・新宿駅
・上野駅
・秋葉原駅
・神田駅
・東京駅
・新橋駅
・品川駅
・大崎駅
・目黒駅
・恵比寿駅
・渋谷駅
・池袋駅
・日暮里駅
・西日暮里駅
山手線内側だけど車使うよ。タクシーだけど、車持ってたら車使うな。
どこに行くにも一駅、二駅だから近すぎてわざわざ地下鉄乗る気しない。
特に買い物なら確実にタクシー。ラクに2、3箇所回れるし。
都心マンションでも駐車場設置率は1/3くらいまで下がってる。もはや車は趣味の品。そのうち自動運転が普及すると車や駐車場はシェアの対象になって車の自己保有率は下がるだろう。
郊外は車必須、都心は車不要(趣味ならどうぞご自由に)で棲み分けすればよいと思いますよ。
都心に住む人間に車が必需品みたいな話をされても失笑を買いますよ。
タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
移動時間が全て無心の自分時間に使えるから。
こんなの常識でっせ。
>>38803 匿名さん
タクシーじゃだめな理由は?車を保有しなきゃいけない理由は?
港南さんはバブル時代で時が止まってるのかな?都心地下鉄網の充実、IT化、シェアリングエコノミー、自動運転と技術の進歩で価値観かわってくよ。
>>38803 匿名さん
超都心のマンションでも駐車場設置率100%じゃない訳だが、港南君は頭大丈夫?
むしろ駅近に住めずに無理して港南駅遠に住んで車が必需品の方が滑稽だろ。
都心に住めば、地下鉄があるから車無くても暮らせる、が
車があれば近所に地下鉄駅があっても地下鉄はいらない
都心居住、都心内移動なら渋滞関係ない
都心は渋滞することもなくスムーズに地下鉄より早く移動できる
地下鉄に降りたり登ったりも考えるとポイントトゥポイントを
車で10分~20分で移動したほうがよっぽど安くて早い
結局、都心を使いこなすには車が最適な移動手段ってことだ
一方、郊外から都心に出てくるのは渋滞考えると電車になる
環七、環八、青梅街道、目白通り、青山通りを通らなきゃならない
どの路線も常に渋滞で都心に出てくるまで1時間以上かかるから
結局は車があっても電車を選択する
車を持ってても意味ないのは実は郊外だったりする
車じゃなくタクシーでもいいが、実際はこの例のとおり。都心に住んで都心内を
移動するのはどこからどこに移動するのも結局は車が楽で安くて早いのは事実。
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
自分は休日は100%車かタクシーだな。休日に電車系乗ったことは皆無だわ
>>38810
車が安いとかおっしゃいますが、一番大事な維持費が抜けてますよ。
合理性を考えたら①、②、④を時と場合に合わせて選ぶのが一番。
■訂正版
(たとえば愛宕から銀座まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復地下鉄代540円かけて往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復地下鉄代330円かけて往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで往復距離5kmなのでガソリン代100円、往復14分くらいで行く
※但し、都心の場合、車を維持するだけで、"年間100万円"は軽~く飛んでいく
(内訳)愛宕付近の駐車場は月4万円。保険やら車両の維持で年50万円超は軽くかかる
④ ③と時間は同じだがタクシーで往復2000円で行く
郊外に出かけるときに車があった方が便利かなと思うことはあるが、都心内の移動で車が欲しいと思ったことはないね。都心はとにかく駐車場探しが凄いストレスなので、それが全てかな。
車支持派の方が、無理して都心の例を挙げてしまいましたが、郊外のスーパーと勘違いされているんじゃないですかね。
停めるとこなんていくらでもあるよ。大きめのビルにはたいてい駐車場があるし、
パーキングメーターもコインパもいくらでもある。買い物するならデパート地下とか。
山手線内側でも徒歩では暮らせない。麻布で完結することもできないわけじゃないけど、
便利な都心だからいろいろな場所に気軽に行く。六本木も表参道も日本橋も銀座にも。
いろいろ回るのは車一択。
都心のデパートなんかに車で来てるのは郊外の人じゃなくて都心の人なんだろうね。見てるとほとんど品川ナンバーの外車。表参道に車とめてるのもそう。
>>38813
そういう維持費を気にしないで車を持つ人は車使うでしょ?車持てない人と余裕があって車持てる人が主張しあってもかみ合わない。都心は便利だから車なくていいという考えの人は否定しないけど、もっとも便利なのは都心に住んで車で都心を移動すること。
>数百円の電車代や数千円のタクシー代が高いとか言うみみっちい書き込みの話だよ。
コスト関係ないならなおさら車だよ。帰りは買い物荷物もできるし、
間違いなく③か④でしょ。車持ってりゃ③しかありえない。
(たとえば愛宕から銀座三越まで行く場合)
①御成門→日比谷乗換え→銀座→徒歩三越と往復30分かけて行く
②神谷町まで徒歩5分→日比谷線で銀座→徒歩三越と往復30分で行く
③自宅駐車場→三越駐車場まで車で往復14分くらいで行く
④同じ経路をタクシーで往復14分で行く
まあまあ、まもなく午前0時になると東京タワーが特別ライトアップになり、東京港に
停泊している船が霧笛の一斉吹鳴をしますよ。都心タワーの大晦日を楽しみましょう。
>>38827
いや、コストの話をしているんですよ…。しかも、数百円とか数千円とかのみみっちい世界の話です。
コスト関係がないなら、運転手付きの自家用車なり、自家用ジェットなり、自家用ヘリなり、何でも好きな移動手段をお使いくださいな。
愛宕→銀座、約2km自転車で10分あまり。駐輪も楽。早いだけでなくエコで健康的。
自転車最高!
銀座行くのには自転車が一番早い、買い物があるときは車ちょいのりで。
ちまちま地下にもぐって地下鉄のったり降りたりしなくていい。これぞ都心ライフ。
これから毎年の恒例、愛宕神社と赤坂氷川稲荷を巡ります。寒いのでもちろん車で。
東京港停泊中の船が一斉に霧笛を吹鳴しました。あけましておめでとうございます。
明治神宮、増上寺、深川不動が人出が多い
ヤフーの混雑レーダーはあくまでヤフー防災アプリだかなんかをインストールしているスマホ等の分布密度を示しているものらしい。
ということは、スマホ等を積極的に使いこなしていない年齢層の方々や海外旅行者などは混雑レーダーに映らないのではないだろうか。
>タクシーの方が便利だよ。富裕層は自分で運転するよりもタクシーを好む。
それ富裕層じゃなくてギリ住めるレベルのしがないリーマンだからじゃね?
そのレベルを超えたら車位持ってると思うけどな。
↑は仕事の車が少なくなる土日の話な。
なんだ、返事ないってことは結局埋め立て地の人でっか。
そらタクシーだと金かかるは。
港南さん大好き海岸通りも土曜日にトラック多い。海岸通りは都心じゃないけど。
春日通りも都心とは言えないのかな。本郷もかねやすまでは江戸のうちとは言うけれど。
平日朝の山手線各駅での車両混雑状況。朝、内回りは池袋から品川まで西側はかなり混雑するが、品川で大量に降りるため品川を過ぎると高田馬場まで空いていることが分かる。外回りは上野から東京方面に向かう通勤客で上野→浜松町間がやや混雑するがたいしたことは無い。
>>38869
汐留は今2号線の工事やってるからやや流れが悪いのは仕方ないね。でも、朝でも詰まらないよ。
自分は車通勤してるから8時20分ごろ汐留を通過するが渋滞したことはない。
>>38864
東京西部の住宅地は細い街路が多いから幹線道路と交わる部分で信号も多く青信号の時間も短め、且つ住んでる人も多いので車も多い。都心は細い路地と幹線の交わりによる信号が少ないし、右折禁止を入れることで幹線の車の流れを妨げないようにしてる、且つ住んでいる人が少ないので休日の車の流れは快適。
まあ、休日は高速の出入口近くやSA周辺の渋滞が要注意。あとスピード違反取締。都心が空いているのは珍しいことではない。
ここは、車ではなく駅のスレです。
アストロノミア トゥールビヨンをアクセサリーで付ける GACKTが真の超富裕層
次の当たり前を作ろう
電車に乗る時は未だにキョロキョロしてる
何の環境?
自然環境
>子供遊ばせられるとこがいいよ。 御苑は不向き。
不向きな理由を具体的に
勝ち組の反対語ってNGワードなのか。もう少し優しくしてくんないかね?
>>38887 匿名さん
駅だと恵比寿じゃない?
あの街の住居の環境は宜しい。
子供と一緒に有栖川公園まで歩けるよ。
でもガーデンプレイスの方が使う。
空間が開けてて気持ちいい。
結局住んでる街をごり押ししてるだけですね。
主観まみれのものさしで強要するから揉め事の火種になるのでしょう。
客観的に見たら将来性(期待できる現状からの駅力の伸びの大きさ)で一番は、
やはり品川駅と品川新駅になるんだろうね。
伸びるまで20年近く我慢するなんて貧乏人のすること。
自分の住んでる街、ゴリ押ししたいだけのクソスレですね。庶民向けに大量にマンション供給された某駅の住民がわんさかわんわん
埋立地からバス通勤なんて最悪レベルでしょ
と言ってももう品川周辺には大規模マンションはできないからなあ。
分譲時に買った人は先見の明があったね
工場地帯でも汚染地帯でも無いね。
駅名発表は今年?来年?
別にあちこち脱線しても構わんのやで
>>38925
パヨクって..
やっぱりこういう掲示板ってパヨクとかの嫌なネットスラングを使っちゃう系統の人が多いんでしょうね。
小学生が校長を糾弾してもいいと思いますけどね。
別に校長>学生ではないんだし。
http://toyokeizai.net/articles/-/172899
最初にE235系が出たとき、フロントマスクが電子レンジかよ? と思えるデザインだった。
何でドットを醸し出す品の無いフロントマスクにしたのか? と思った。
確か騒音も10db程低減されているんですよね、この車両
別に話が脱線してもええんやで
そういえば、恵比寿の駅の自然環境がいいとか書いてた人いたけど、頭大丈夫かな?
恵比寿駅のまわりは繁華街じゃんw
またもや自分の住居近くをごり押しするスレ、の様相を呈してきました。
しかし公園って小学校入学までしか使いませんからねぇ、、、
塾や学校の通いを考えると、交通の要衝に居を構えるのがベストでしょうか。
上野公園とか立ちんぼ・ホームレス天国で子育て絶望的だろ。
子供に何て説明するんだ WwW
また出たw 駒込の人w
入場フリーのところでよろしく
他も挙げてるだろうに(笑)
君も知ってるなら挙げてみたら?思いつかないのかな(笑)どんな田舎に住んでるのやら。
緑ビューは夜は真っ暗闇なのでお断りしたいです
マンションの植栽とか入れて涙ぐましい港南…
ほんと、埋立地って子供だましみたいだよね。
埋立地に住んでることを自慢したい人なんだなーということはわかりました。
まぁ、港南で緑が~と言われてもピンと来ないな。緑に塗りすぎじゃない?
>緑に塗りすぎじゃない?
道路脇の街路樹の幅が2車線分くらいあるよね
普通に考えて公園や大学キャンパスがあるエリアは緑が多い。
港区では広範囲が緑なのは、赤坂離宮、有栖川公園、青山墓地、目黒自然教育園、増上寺だが、有料エリア、墓地、お寺の境内、立ち入れない御所を除くと内陸部では緑が全くないエリアも多くあり、港南四丁目は内陸部に比べても比較的緑被率が高いことが分かる。
日本中どこであっても
運河沿いはやめとけ
>>38966 匿名さん
比較的緑被率が高そうなのは、檜町から愛宕山、東京タワー周辺、慶應大キャンパス、有栖川公園周辺、医科研病院と聖心女子キャンパス、高輪一丁目、品川西武プリンスエリア、港南四丁目ってとこだね。
ビルの屋上を緑化したくらいで緑色に塗られて自慢されてもなぁ~
実際に海洋大のグランドを見ると
単なる「芝」の緑が多い。
311で液状化したし。
ディスるとかいう発想w
>>38966
増上寺の辺って芝公園やプリンスホテルもトリミングされてない?あと、無料で入れる境内や墓地は除外して、通常は入れない学校はOKって、随分恣意的ですね。
頑張って地図を加工してアップする努力は認めるが、都合よく条件を付けないとアピール出来ないって自白してて虚しくないの?
緑といってもマンションから離れた有料公園とか立ち入り禁止エリアとか墓地とか
寺の敷地とか意味ないよね。大事なのはマンションの隣接地域でしょ。
有料公園は子育て世代としてはウエルカムだよ
僅かなお金で安全を買えるので
僅かなお金なら安全買えなくね?
お盆などに
お線香や菊の花の香りがするのが好きな方にはいいんじゃない?
>>38982 通りがかりさん
デメリット…霊を信じる人や気になる人には絶対的にNG物件であること。お彼岸の時は人通りが多く、若干うるさいこと。
メリット…陽当たりや眺望が長期間ほぼ確保されること。
売りに出すときに買い手がつくまでやや時間はかかりそうだが、売値への影響は少ないかも。
駅前や繁華街、幹線道路沿いの物件なら結構な騒音でも慣れて日常化するが、墓地前物件は僅かな物音や動物の鳴き声でもかなり気になるかも。
墓地内の草むらに猫や鳥等が結構いるとわかっていても、ちょっと怖い。
無料の公園かどうかより、有料の公園があるかどうかのほうが住む場所選びに重要だぞ?
整備された広大な庭園や緑地を、年パスをフル活用できることのほうが喜びがデカいだろ。
あとは、無料の公園でも夜間は閉鎖されるような管理が行き届いた施設かどうか。
まだ画像ペタすけいたのね
公園なんて子供が幼児過ぎたら不要。有料でも無料でも。有料公園なんて近すぎても一度も行ってないし。ほんの一時期の話で優先順位からすると、無視して良いレベル。
有料の公園は、遊具がないし何かとしては駄目なことが多いから、子供の遊び場には不向きでしょ。
あと、小学生なら普通に近所の公園で遊ぶぞ?
近所の公園で遊ばないって、友達いないのかな??
(まさか私立小学校なので公園で遊ぶ必要ないアピールじゃないよね???)
無料で満足できちゃう人間は有料を毛嫌いする。
有料トイレがあったらそっちを選択する側からしたらフッと笑うしかない人間な。
隣接の無料公園をリスペクトし過ぎて言動がおかしくなっちゃってるんだよね。
有料の公園もあったほうがいいに決まっている。
>あの公園ね。あんな公園は隣になかったらまず行かないわな。
そんな人は倉庫街むきだね
>>38994
あのさ、ブランコのある近所の公園のほかにも有料の整備された公園もあるといいよね、
って話なんだからさ。君は自分の周りに無い物にたいする怨念が強すぎるんだよ。
小学生は外で遊ぶわな、とか言って詰め寄って、どうしたの?
有料公園は親と一緒に入園するわけだけど、勝手に単独で遊ばせて
運河に落ちる危険性を考えたら東京湾埋立エリアは嫌だし。
年パスで気軽に観光スポットにもなる有料のキレイな公園のほうが1万倍良い。
どう?わかった?
小さい子供の間は、昔と違って親が一緒についてないと駄目なご時世。
滑り台などの遊具は3歳以上からだし、6歳までは付き添い必要と表示している。
家からすぐ行けるとしても、未就学児を単独で遊ばせるのは虐待行為。
そして小学校に上がったら、土日に開放されてる校庭でボール遊び含めて安全に遊べる。
そうなると、有料の公園があったほうがいいに決まっている。
>>38991 匿名さん
まぁ、都内の公園で子供が遊んでいる姿を見ると、公園でDS やっていたりして、公園の意味がなしてないところも多いので、私には不要。まあ、自分の子供が公立には通って無いのは事実ですけど(笑)
御苑がある新宿、自然教育園がある目黒、芝公園がある浜松町、日比谷公園や皇居がある有楽町や東京の方がよっぽど緑が多いだろ。
有料の公園じゃ、ペットと散歩することもできない。。。
駅遠の郊外物件ならたくさん公園あるだろうけど、子供の通学に適して無いので眼中に無いです(笑)
御苑がある新宿・・・御苑隣接マンションじゃないと意味ないし有料じゃ気軽に行けない
自然教育園がある目黒・・・上に同じ、有料公園はペット禁止、遊具の持ち込み禁止だからね
芝公園がある浜松町・・・芝公園隣接のマンションならイイネ!
日比谷公園や皇居がある有楽町や東京・・・その恩恵が得られるどのマンションに住むの?住めるの?
また画像張り付けマンション住民が出てきたな。
>>39007
微妙に土地勘などが、ずれてないかw?
最寄り駅がちょっとずれてるし(無理やり山手線駅にしているのかもしれないけど)、
まあここまではまだいいです。
自然教育園は子供の遊びに不向きだけど、すぐそばに立派な遊具がある公園があるので、子供むけ公園がある立地という意味では素晴らしい立地だと思います。
芝公園に隣接しているマンションはないと思ったんだけど、あったっけ?
大きい道路を渡る必要があるなら隣接と言わないと思う。
皇居の周辺は番町とかにマンションが結構あるじゃない。千鳥ヶ淵公園には遊具もあるしね。物件が高くて住むのが難しいというのはそのとおりだけど、(仮称)芝公園隣接マンションに住めるならそんなに大きくは違わないと思う。
以上、あら探しスマン…
>>39002 匿名さん
庭園美術館の庭園は子供が小さい頃良くピクニックに行った
当時1人300円くらい取られたけど変な人がいないのでよかった
途中で飲酒禁止になったのもよかった
目黒通り沿いの公園は昔は公務員の官舎だったね
未就学児ならそんなに広くなくても大丈夫なのでそこらの公園で十分
それより家から近い方が重要
(徒歩3分以内)
ペタペタマンションさんには自然教育園を楽しむ余裕なしか。
自然教育園はスパルタンすぎて未就学児連れてく雰囲気ではないね
座るとこもほとんどないし
雪の日行ったら遭難しそうになった
芝公園周辺なんてオフィスニーズが高すぎてマンション建てられませんからね。
分譲で知る限り近いのは(徒歩10分以内)ウェリスタワー虎の門、パークハウス芝公園、パークコート虎の門、くらい。未竣工だけどパークコート浜離宮も同じくらいですかね。
子供を遊ばせるなら御成門小隣接部分がオススメです。
自然教育園は公園じゃなく植物園だろうな
E235のデジタルサイネージは失敗ではないのか?
車内の乗客を見れば、特に若い人はスマホを見ていてデジタルサイネージの広告を見る事は少ない。
既に車内WiFiが完備しているTXに比較するとE235の車内WiFiは、まだ準備中らしい。
省エネと言う観点で見ると、車両の動力自体の消費電力は削減されているが、逆にあんなに多数のデジタルサイネージの液晶モニターを駆動するサービス用電力の消費電力は増えていると思う。
ブランコや滑り台がある公園は近所によくあるわけで、
それプラス、御苑のような有料の公園があるといいという話なのに、
有料の公園は子供に不要 と強引な主張をいつまでも展開する人は、
それなりの理由があるのでしょう。気の毒な事です。
また極端な例を出して滅茶苦茶な持論展開始めたか。
懲りないねー、画像ペタペタ住民。
極端でもないだろ。都心にまとめに子供が遊べる場所なんか無いぜ。
>>39021 匿名さん
>ブランコや滑り台がある広い公園は都心では近所によくあるわけではないという話なんだが
新宿歩いてると大量にある感じだが、都心と思ってる港南は公園が少ないのかな?
都心と思ってる倉庫街は公園無いのは当たり前
御苑の人、少し落ち着けばいいのに。
悪くない公園だと思うよ。
港南4丁目の公園のブランコも、ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃないでしょ。あとは草が生えてる空地だけだし。運河は臭いし。幹線道路は窒素感化物がまき散らされてるし。
>>39030
ブランコがある一角だけだから狭い公園だとか広い公園だとか、運河は臭いか臭くないかとか
実際に見て検討者が判断するんじゃない?まあ、臭いとか狭いとか判断する人は少ないだろうけど。
>ブランコがある一角だけのエリアだと面積がどうのこうの言えるレベルじゃない
コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
御苑君、一体誰と戦ってるんや、、、
変なマンション買って不安なんやろか、、、
御苑のマンションさえ買って無いだろ
がんばれがんばれ御苑!
負けるな負けるな御苑!!!111
御苑のマンションの方が高い。
また港南の底辺キチガイが狂ってるな
写真はるなよ、日本語わかるか?
貧乏だから従量制にしてんじゃね?w
御苑だけじゃなくて代々木公園物件も高いよ。坪平均500マンなんだから。
一角にあるブランコ+ただの原っぱなら、
近所のブランコ公園+御苑や代々木公園のほうが価値が高いということでしょ。
>>コレだけ広い公園がブランコだらけだったら変だわw
日比谷公園の遊具エリアに行ったことないんだろな。引きこもりの埋立人は。
日比谷公園歩いていけるマンションてどこ
港南のマンション直結公園に対抗するためには代々木公園が必要なのか。すごいな港南。
経済評論家がDVで捕まっています、奥さんは10代。
山手線しばりではないが遊具が豊富と自慢できるのはこのレベルじゃないと(有料含む)
https://matome.naver.jp/odai/2142443977317078101
無料の公園だぞーっ って連投してるようだけど、
日比谷公園・芝公園、代々木、御苑、外苑、北の丸公園に比べて、どんだけ・・・
それに、品川から一番近い有料の公園は、浜離宮になる?バスと電車で行くのね。
浜松町なら、浜離宮児童公園が無料でブランコもあるし、イタリア定演もあるし、
そして浜離宮。
港南4丁目の人々が無料の原っぱだけで大興奮してる・・・これ世界の7不思議クラス。
港南のバカはただの荒らし
有料の公園で子供を遊ばせるのは★★といわれて悔しがってる人がいるね
いつまで有料公園の話で頑張ってるの?
子供遊ばせるだけでいいなら、山手線内にもたくさんあるだろ。
というか、身近にそういう公園がない場所の方が少ない
うちの子は高輪南町公園で遊ばせてました
まあ幼稚園入ったらもう行きませんでしたが