東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3860 匿名さん

    うろ覚えだが、目黒駅周辺で山手線埼京線の位置交換が昔なかったっけ?

  2. 3861 匿名さん

    >>3859 匿名さん

    ツイン朴さんですから

  3. 3862 匿名さん

    2020年までの話で・・・

    駅舎を解体して生まれ変わるのは、原宿駅、新大久保駅。

    あと
    新宿駅 東西自由通路新設 東西自由に行き来できる幅25mの地下大通路
    東京駅 北通路周辺整備  とんでもなく広い地下空間が生まれる

  4. 3863 匿名さん

    企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
    国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
    リニアなど先進テクノロジーのイメージも大きいと思う。企業はイメージを大事にするからね。


    デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

    デルは5月12日、31.5インチワイド8Kモニター「UP3218K」やクリエイター向けデバイス「Canvas」などを体験できるイベント「世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会」の開催を発表した。開催日は5月24日・25日。

     JR品川駅構内の特設展示・デモブースにて、発売前の製品の説明や実機を試せるビジネスパーソンやクリエイター向けのイベント。

     「UP3218K」は、10億以上の色数、33.2メガピクセルの解像度、100%Adobe RGB/sRGB色域、280ppiもの画素密度を備えているワイドモニター。「Canvas」は、27インチのデスク上にほぼフラットに設置できる新しいタッチ対応の入力デバイス兼ディスプレー。

    世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会

    主催 デル株式会社 協賛 インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会

    http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481972/

    1. 企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周...
  5. 3864 匿名さん

    品川に勝てる都市なんか世界中探してもない

  6. 3865 匿名さん

    正直東京より品川の方が栄えてる

  7. 3866 匿名さん

    >>デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

    それだけ?
    プッ

    オリンピックで品川駅の人の流れはなんも変わらないが、
    新宿駅はパンクしないように大動脈を工事中。
    http://lite.blogos.com/article/192991/?axis=&p=2

    新宿住友ビルは国家戦略でリニューアル。2019年度。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/post-e516.html

    品川新駅は駅舎だけ五輪に間に合わせて、いったい何をしたいんだろう?
    ゆりかもめの新市場駅の空白の10年間のようだね。

  8. 3867 匿名さん

    WCTさん、情報収集能力はすごいし、確かに品川周辺の成長が日本でも屈指になるのは間違いないと思う。しかし、他の場所を貶めて品川はすごいと書いてしまうのが残念すぎる。感情を出さずに淡々とやったらいいのに。

  9. 3868 匿名さん

    >>3858
    山手線ではないが、記憶に未だ新しいところでは、中央線東京駅の高架化があるね。かなりの大工事だったような気がする。

  10. 3869 匿名さん

    品川は新宿よりすごいんじゃ

  11. 3870 匿名さん

    一方で、WCTさんへ反論を書いている新宿推し?の人は、論拠がズレてて説得力がない。
    3866にしたって、品川駅周辺でイベントや発表会が増えてると紹介しただけなのに、駅の通路拡大やビルのリニューアルで反論してる。ズレてますよね?

  12. 3871 匿名さん

    記事と写真が転用され放題のサイトが閉鎖の衝撃、IT大手DeNA

    管理強化へ月内に具体策 まとめサイト問題
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051101192&g=eco


  13. 3872 匿名さん

    品川は繁華街にすら指定されていませんw

  14. 3873 匿名さん

    >>3872
    繁華街って指定されるんだ。どの官庁の所管? 笑

  15. 3874 匿名さん

    >>3870
    ズレてないよ。駅力の話なんだから。
    デルがなんかイベントやった?そういうの全部転載してく愚かさに釘を刺したともいえる。

  16. 3875 匿名さん

    新宿さん国家戦略で古びたビルのリフォームやるの?
    泣けるw

  17. 3876 匿名さん

    >>3872 匿名さん
    教育に良くないしゴミゴミして落ち着かないから繁華街が近い場所には住みたくない。

  18. 3877 匿名さん

    >>3873 匿名さん

    ホムレス庁らしい

  19. 3878 匿名さん

    目黒駅での山手線の移設はなかったよ。ただ、埼京線は昔の貨物線なので勾配に弱く、両線が地下で立体交差するなど、目黒駅は複雑な地形をしている。

  20. 3879 匿名さん

    >>3873
    上手い、山田くん座布団一枚!

  21. 3880 匿名さん

    今はマンションが坪1000万とかで分譲されてる時代。そこを超えてきて初めて評価されたと理解しろってば。
    坪400万なんて都下のタワマンの値段より安いですから。

  22. 3881 匿名さん

    塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ

  23. 3882 匿名さん

    豊洲はいい迷惑でしたね。住みたい街ランクでも25位以下に急落する不人気ぶりだし。

  24. 3883 匿名さん

    意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)

  25. 3884 匿名さん

    >>3866 匿名さん

    三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
    今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
    三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。

  26. 3885 匿名さん

    >>3841 匿名さん

    サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
    大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
    解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。

    その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)

  27. 3886 匿名さん

    >>3884
    新宿はビジネス需要は期待できないからね
    あまりコストをかけずにリフォームでお茶を濁すしかない。
    西新宿も新築は、ほぼマンションばかりなのがその証拠

  28. 3887 匿名さん

    丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
    今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。

  29. 3888 ツインパークス

    せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
    平和にいきましょうよ。

  30. 3889 匿名さん

    地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。

  31. 3890 匿名さん

    大手町ビルの地下街が秀逸。
    老舗がまだいくつも残っているし、千代田線丸ノ内線の乗り換え地下通路の両側に店が 並んでいるスタイルも良いね。

  32. 3891 匿名さん

    >>3889 匿名さん

    大手町ビルは地下鉄通路と入り組んでいるので建替えが難しそうだけど、最近メトロの通路はリニューアルが進んでいるので、そろそろ建替えもあるかも。

  33. 3892 匿名さん

    大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。

  34. 3893 匿名さん

    oldies but goodiesを山手線路線で探すなら、有楽町の交通会館も捨て難い。地下から2階まで個性的な店と各県のアンテナショップで溢れている。

  35. 3894 匿名さん

    >>3885 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    リニアは国が首突っ込んだから国家プロジェクトってのはわかる。時間短縮で生産効率も上がるが、今まで新幹線利用して東京来た人が、リニアができたら何割増えるの?その辺って重要だけど考えてんのかな?

    俺は、リニアの恩恵があるのは、東京圏(品川)ではなく、名古屋圏であり大阪圏だと思うが。

  36. 3895 匿名さん

    >>3894 匿名さん

    いやいや東京圏(品川に限らず)が最も恩恵があるだろ。

  37. 3896 匿名さん

    考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑

  38. 3897 匿名さん

    ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。

  39. 3898 匿名さん

    >>3894 匿名さん
    具体的な数値までは分からないね。
    でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
    すると、自ずと人も増えると。

  40. 3899 匿名さん

    生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
    正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
    リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
    何だか想像がつかない。

  41. 3900 匿名さん

    今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
    第2東名が建設されているのも同じ背景がある。

  42. 3901 匿名さん

    新幹線でダメなら、リニアでもダメw 品川はこれからも底辺w 

  43. 3902 匿名さん

    そもそも都心15分になるのは山梨の方w 

    そこらの品川マンションより、品川駅に近いのが山梨県民ww 

    価値観の崩壊とはこのことw

  44. 3903 匿名さん

    東京に住む「不利益」をすべて受けるのが品川エリアw

    リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw

  45. 3904 匿名さん

    大宮ー東京 1分
    東京ー高崎 3分
    上野ー仙台 10分 ww

    東京のどこに住んでも移動で勝てませんw
    東京は終わりですw
    住む意味がありませんw



  46. 3905 匿名さん

    リニアの大阪延伸の更なる早期化に向けて、自民党本部が動き出した。近く発表する経済対策に盛り込まれる。
    リニアへの国家挙げてのサポートが加速している。

  47. 3906 匿名さん

    JR東海の決算説明会でこれからシールド機による掘削が始まっていくとの話があったね。工事は計画通りに順調に進んでいるとのこと。

  48. 3907 匿名さん

    >>3899 匿名さん

    新幹線で十分だけど、座席パンパンだから、そこが解消されるのは嬉しい。

  49. 3908 匿名さん

    リニア開業により、のぞみ対ひかりこだまの比率が7:3から3:7に逆転するから、のぞみユーザーはリニアに移るだろうね。

  50. 3909 匿名さん

    >>3908 匿名さん
    そうじゃなくて、今新幹線を利用している人数から、リニア+新幹線になって、どれくらい増えるのだろうって話し。要は飛行機から流れてくるのか、速くなって往き来する人が増えるのかってこと。

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