東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 38351 匿名さん

    >>38335 匿名さん
    高松宮邸を新駅ならともかく現行品川駅と絡めるのは無理がある

  2. 38352 匿名さん

    >>38347 匿名さん
    この情報は過去の結果。これはこれで重要だけどマンション検討者からすると今後も延びシロ有るか無いか。だよね。

  3. 38353 匿名さん

    これ既出だっけ?
    ドン・キホーテHDが建設する高層ホテル、130m28階「(仮称)渋谷区道玄坂二丁目開発計画」の様子 2017年12月16日撮影
    http://view.tokyo/?p=37374

  4. 38354 匿名さん

    >>38329 匿名さん
    異常者の発想

  5. 38355 匿名さん

    >>38352

    引き続き大崎、品川、浜松町が間違いなく伸びる。どんどん成長する山手線南部エリア。

  6. 38356 匿名さん

    >>38355 匿名さん
    品川は鉄板ですね。
    浜松町はオフィス床面積で新橋を越えるらしいから、88位から一気に大躍進すると思う。
    田町も今が低すぎなので上昇余地が大きいでしょう。三菱地所も田町は東京で一番の成長曲線と宣伝している通り再開発後の躍進が期待できますね。

  7. 38357 匿名さん

    >>38353
    内陸物件は突然来るね。

  8. 38358 匿名さん

    >>38347

    浜松町、田町って意外と伸びてないけど再開発でこれから急進は間違いないね。大崎も新しいビルが建設中なのでまだまだ伸びるでしょう。品川は再開発がまだ完成してないのに既に伸び率上位で新駅エリアや高輪にもビルが増え、リニアが開通すると東京駅、横浜駅を抜いて3位になる可能性があるね。駅力とは乗客数の多さと伸び率の大きさの掛け算だそうです。

  9. 38359 匿名さん

    >>38358

    駅力は大事。駅力ランキングで並べたときに一番、上位で住むことがイメージできる街
    というのも大事。有楽町に住むわけには行かない。

  10. 38360 匿名さん

    今日の新しい話題は渋谷の再開発だけでしたね。

  11. 38361 匿名さん

    アホネガが居なくなれば平和だ

  12. 38362 匿名さん

    >>38353 匿名さん
    良い情報ありがとうございます!
    ドンキが東急と組む形かな?
    良く5700㎡も取得出来たもんだ。
    中国人の宿泊比率高そう。

  13. 38363 匿名さん

    月曜の新しい話
    ・渋谷の超高層ホテル
    ・リニア不正で、鹿島と清水まで捜索する事態に急展開したこと

  14. 38364 マンション掲示板さん

    >>38359
    イメージだと客観性に欠けるので、ちゃんとデータも出さないと。重複を避けるためにノムコムの中古マンションで山手線駅、徒歩15分以内、60平米以上で検索した物件数です。

    ・目黒(47)、品川(41)、田町(36)、恵比寿(35)
    ・渋谷(27)、高田馬場(26)、新宿(25)、五反田(24)、目白(22)、大崎(20)、浜松町(19)
    ・新大久保(16)、駒込(15)、池袋(14)、上野(12)、田端(12)、新橋(11)、原宿(11)、西日暮里(11)、大塚(10)、代々木(8)
    ・鶯谷(5)、秋葉原(5)、日暮里(4)、巣鴨(4)、御徒町(3)、東京(2)、神田(2)、有楽町(0)

    注意点は、レアですが山手線駅が徒歩15分超で徒歩駅として登録されていて、他の駅が15分以内の場合もカウントされているようです。あと、山手線駅間にある物件は近い方ではなく、2駅にカウントされていているケースがあります。
    とりあえず、この方の有楽町に住むイメージが無いということは確かですね。

  15. 38365 匿名さん

    ところで、もう2017年も終わりだけど
    アホAが言ってた新宿ブーメラン計画の詳細は
    発表になったのか?
    ボロいビルが次から次へと建て変わる(笑)
    という計画が楽しみなんだけど。

  16. 38366 匿名さん

    お前らまだ資産性低い物件同士で上がった下がったとかくだらない事やってたの?
    誰も‘A’ALi’i買いに来たりしなかったのかよ?
    本当に程度低いやつらだな...

    1. お前らまだ資産性低い物件同士で上がった下...
  17. 38367 匿名さん

    また新手の貧乏くさいのが来たね。資産性の低い物件同士って、資産性の低い物件一件しか出てきてないんだが。何と闘ってるんでしょう。

  18. 38368 匿名さん

    >>38367 匿名さん

    おいおい、日本で実需以外で不動産買って内陸だー駅近だーで妄想マウントしてるから嘲笑してやってあげてるんだよ。
    あ、駅近住んでるのも妄想だっけ?
    何時までもアンテナ低いままだから貧乏なのに気がつけよ。

  19. 38369 匿名さん

    >>38367 匿名さん

    たいして上がらない日本のマンションなんて総じて資産性低いんだよ。
    くだらない当たり前の事言わせんなよ。

  20. 38370 匿名さん

    >>38369 匿名さん
    その安いマンションを買ったの?

  21. 38371 匿名さん

    >>38366 匿名さん
    住所 987 Queen St. Honolulu, HI 96814
    完成 2021年予定
    階数 42階
    ユニット数 751戸
    間取り スタジオ、1~2ベッドルーム
    販売価格 $500,000 ~$900,000
    販売開始 2018年1月(モデルルーム見学受付中)

    何だよ。庶民向けの安いコンドミニアムじゃないか。

  22. 38372 匿名さん

    >>38371 匿名さん

    投資に決まってんだろ。
    カカアコ、ワードどれだけ上がると思ってんだよ(笑)

  23. 38373 匿名さん

    >>38371 匿名さん

    この辺りの一連の開発でどこか一軒位は買って言ってるんだよね?
    新規コンドは爆上げ転売祭りなんだが。
    正式販売開始に際して招待状届いてなかった時点でお察ししてあげるけど。

  24. 38374 匿名さん

    >>38372 匿名さん
    この10年で大した値上がりないよね。アホはこんなスレ違いな場所で恥を晒して困る。しかもアホだから過度な期待をしちゃうんだよね。

  25. 38375 マンション検討中さん

    こいつパークコート浜離宮のスレでハワイがどうとか、書き込みしていたかまってちゃんだから無視したらいいよ。浜松町の割高物件を掴まされて、精神的に病んでいるのでしょうから、ほっといてあげましょう。

  26. 38376 マンション掲示板さん

    山手線駅力の話をしましょう。街のグローバル対応は今後の重要なテーマですね。

  27. 38377 匿名さん

    久々に見たら、山手線のはずがハワイまで飛んでてワロタ。

  28. 38378 匿名さん

    >>38374 匿名さん

    10年前のHokuaって新築価格からどれだけ上がったんだっけ?
    MLSあるんだから検索くらいしろよ情弱

  29. 38379 匿名さん

    >>38378 匿名さん
    興味ないね。仮に10年で1.5倍なり、2倍になろうが、俺の方が上手く不動産投資してるな。

  30. 38380 マンション掲示板さん

    ハワイの不動産価格の話は、せめて23区価格動向スレに書き込みましょう。迷子ちゃんか誤爆と思われるので、誰か誘導してあげてください。

  31. 38381 匿名さん

    >>38379 匿名さん

    日本で投資してる時点で上手くできてないだろ、、、

  32. 38382 匿名さん

    >>38364 マンション掲示板さん

    目黒、田町、品川、恵比寿は成長中で物件も豊富となれば山手線1番の人気エリアという状況は当分続きそう。

  33. 38383 匿名さん

    スレ違い? お前らが何時もやってるくだらん意味ない内陸マウントをもっと上からやってあげてるだけなんだけど?
    何が「俺の方が上手く不動産投資してるな(キリッ)」だよ
    そんな事聞いてるわけじゃなくて、行為自体を嘲笑して差し上げてることに何時になったら気がつくんだよ阿呆が。

  34. 38384 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  35. 38385 匿名さん

    >>38382 匿名さん
    確かにこのエリアは住みやすい。
    目黒、恵比寿は商業と住宅のバランスが良し。
    品川、田町はオフィスのイメージがあるがマンションが充実していけばもっと伸びそう。

  36. 38386 マンション掲示板さん

    >>38382
    田町を人気ランキングトップ10に入ってくる恵比寿、品川、目黒と並べるのはちょっと無理があるでしょう。
    地味ですがビジネス街としては昔からある程度成熟していて、住宅もこの10数年で大規模なのは出揃った感じなので、成長の余地もしれてると思います。msb田町や新駅、品川、浜松町のおこぼれでイメージが変わればいいですが。

  37. 38387 匿名さん

    >>38386 マンション掲示板さん

    確かにmsb田町2棟だけでは乗客は増えても街の発展は限定的。面としての広がりが無いとね。

  38. 38388 匿名さん

    >>38371 匿名さん
    また新たなキチガイ戦士が・・・

  39. 38389 匿名さん

    山手線沿線の主な美術館・博物館一覧
    (一キロ以内の物件をピックアップ、駅は最寄り駅を選択)

    上野周辺に集中しているのは自明ですが、恵比寿、渋谷、原宿周辺も文化施設の集積があることがわかります
    新宿、池袋は街の規模のわりに施設が少ないですね(劇場や映画館は多いですが)

    東京 三菱一号館美術館、ブリジストン美術館(建替え中)
    有楽町 相田みつを美術館、出光美術館
    新橋 パナソニック美術館
    浜松町 なし
    田町 なし
    品川 原美術館
    大崎 O美術館
    五反田 畠山美術館
    目黒 目黒美術館、東京都庭園美術館、松岡美術館
    恵比寿 山種美術館、東京都写真美術館
    渋谷 Bunkamuraミュージアム、戸栗美術館、松濤美術館
    原宿 太田記念美術館、ラフォーレミュージアム
    代々木 なし
    新宿 損保ジャパン美術館
    新大久保 なし
    高田馬場 なし
    目白 切手の博物館
    池袋 古代オリエント博物館
    大塚 なし
    巣鴨 なし
    駒込 なし
    田端 なし
    西日暮里 なし
    日暮里 朝倉彫塑館
    鶯谷 黒田記念館、東京国立博物館
    上野 上野の森美術館、東京都美術館、国立西洋美術館、東京芸大美術館
    御徒町 横山大観記念館
    秋葉原 なし
    神田 三井記念美術館

  40. 38390 匿名さん

    >>38389
    ソースはどこなの?
    漏れや間違いが結構ある気がする。全然詳しくないのですが、思いつくところで言うと

    間違い
    ・原美術館は、最寄りが大崎あるいは北品川
    漏れ
    ・目黒駅の目黒寄生虫館、目黒区民ギャラリー
    ・渋谷駅の國學院大學博物館

  41. 38391 匿名さん

    原美術館は大崎のほうが近いかもしれんが、HPでは品川からの案内になってるね。
    自分は家から近かったからよくわからんが、あんまり大崎駅から行かないのでは?
    最寄りは北品川だが山手線ではないのでここでは除外だろう。

  42. 38392 匿名さん

    >>38391
    >一キロ以内の物件をピックアップ、駅は最寄り駅を選択
    とあります。なので厳密にいうと間違いかと思いました。
    国立博物館は厳密に鶯谷になっているのでチグハグな感じはあります。
    まあ、細かい話なので、それはいいです。

    どっちかというと、リストに入っているものとはずれているものの取捨選択基準が気になりました。
    O美術館いれるぐらいなら、國學院大学博物館いれてくれと

  43. 38393 匿名さん

    美術館は山手線よりメトロで行く感じが強いよね

  44. 38394 匿名さん

    38389です

    ソースは自分調べなので抜け、間違いがあるかもしれません
    原美術館はご指摘の通り、大崎駅から行く人いないと思うので品川に分類しました
    かつては池袋にセゾン美術館(現在は無印良品)や東武美術館がありましたがいずれも
    閉館してしまいました
    東京駅の大丸にも美術館ありましたが改装で閉館しました

  45. 38395 匿名さん

    東京ステーションギャラリーが抜けてるな(笑)

  46. 38396 匿名さん

    >>38393
    まあそうかもしれませんがここは山手線の駅力を語るスレなので

  47. 38397 匿名さん

    >>38394
    よく調べていると思います。
    こういう調査結果をみるのは楽しいです。

  48. 38398 匿名さん

    >>38395
    忘れてました

    ちなみに選択基準ですが基本はアート系です
    博物館が入っているのはアート要素があるところですので
    目黒寄生虫館等は除外しております

    鶯谷、上野、御徒町
    神田、東京、有楽町
    大崎、品川
    恵比寿、渋谷等の

    隣接エリアは館の案内を優先しました
    國學院もいれます

    まあ細かいことよりトレンドを見たいと思って投稿しました

  49. 38399 匿名さん

    >>38398: 匿名さん
    ありがとうございます!

  50. 38400 マンション掲示板さん

    美術館や博物館の整理は今まで無かったので面白い着眼点だけど、来場者数とかで閾値を設定するなり、何か基準を設けた方が良いと思う。
    あと、駅から半径1km以内や徒歩10分以内か、複数山手線駅に重複する際の取り扱いは両方カウントするか、最寄りだけするか、公式HPの掲載分にするかとかも統一しないと。
    私なら重複カウントも含め半径500m以内(徒歩7~8分程度)とかにしますね。分かりやすいし、駅力ということは電車に乗ってその駅で降りて行くかという観点と思うが、直線1キkm(徒歩13~15分程度)ならバスかタクシーになるし、近くに別の駅が有りそうなので。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸