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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 16:08:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3833 匿名さん

    豊洲には山手線がないからここに書き込む権利なし。恨むなら江東区、足立ナンバー、汚染地帯、有楽町線を買った自分を恨め。

  2. 3834 匿名さん

    >>3828 匿名さん

    六本木が死んでるってどういうことですか?
    芝浦港南住民、特に前者はよく六本木いくでしょう。

  3. 3835 匿名さん

    >>3821
    自分がボコボコにされていることすら気付いていない、元新宿キャラさん 笑

  4. 3836 匿名さん

    品川おじさん、はよ起きて

  5. 3837 匿名さん

    >>3832 匿名さん

    >質を落すってこういうことだよね
    いい大人が休日の朝から必死で書いてるんだと思うと・・・・

    自分も同じだと気が付かない鈍感力すげー。
    品川の埋め立て地住民の鈍感力半端ないな。

  6. 3838 匿名さん

    >>3804 匿名さん

    毎度毎度そう願って生きるの疲れない?悲しいね(T_T)

  7. 3839 匿名さん

    まるで子供のけんか。もう少し気の利いた返しを勉強しよう、元新宿さんこと「内陸」さん。

  8. 3840 匿名さん

    >>3808 匿名さん 

    >内陸は変身をするたびにパワーがはるかに増す。その変身をあと2回も残している。
    その意味がわかるな?

    もはや宗教レベルだな。
    次から次へと具体的な開発計画やニュースが提供される品川に対して
    個人的妄想やフェイク情報だけを垂れ流す新宿さん

  9. 3841 匿名さん

    >毎度毎度そう願って生きるの疲れない?悲しいね(T_T)

    誰も願っていないしネガってもいない 苦笑
    リアルなことを書いているだけ。
    そう。ここの品川民以外は、リアルに書き連ねてるだけ。
    それに反論する工事は絶対に遅れないと信じてるオジサンの反応がオモシロいだけ。
    老眼で品川西口と東口を間違えて打ち込むとか、ボケちゃっているくらいだと、
    リニアが開通するまでもう待てないのではないかと高台から心配して見てる。
    ただそれだけ。

  10. 3842 匿名さん

    >3840

    それ、フリーザ様の有名なセリフになぞらえてるんでしょ?

  11. 3843 匿名さん

    >>3841
    高台だって、また曖昧にぼかしている 笑
    突っ込まれてよほど懲りたのか。

  12. 3844 匿名さん

    圧倒的な開発プロジェクト群の前に
    開発工事の遅れを祈るしかなくなった
    豊洲民w

  13. 3845 匿名さん


    特定できないからもどかしい

    曖昧なままでいられるとイライラする

    だから、とりあえず同等の戦闘値をもつ豊洲をターゲットにしよう。

    (以下、オートリバーズ)

  14. 3846 匿名さん

    江東区豊洲はスレ違い、湾岸スレにお引き取りください 笑

  15. 3847 匿名さん

    >>オジサンの反応がオモシロいだけ。

    正解

    品川民、おもろ過ぎwww

  16. 3848 匿名さん

    新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。

  17. 3849 匿名さん

    まあスレチだが、環2の状況は酷いね。
    築地部分を除きほとんど完成しているのに、供用開始時期はいつまで経っても未定のまま。それどころか、工事車両だけはバンバン通すというから、地元民にとっては迷惑千万。

  18. 3850 匿名さん

    高台って何だよ

    汚染で幻覚見えるようになったのかw

  19. 3851 匿名さん

    >>3848
    一番説得力のない駄文・・まず、もう少しまともな日本語を書けるようにしよう。

  20. 3852 匿名さん

    「統計でウソをつく法」さえも知らなかった新宿くんだから
    こういう小学生以下の文章しか書けないのは仕方がない。
    生暖かい目で見守ってあげてください(笑)

    >新宿くんの方が説得力あるな。品川くんは妄想と願望だけだ。変人特有のヘタッピ写真張り付けたり著作権無視してテレビ映像つかったり自己中心的なバ カ住民が一番多い。

  21. 3853 匿名さん

    >>3852
    最近の小学生にはしっかり勉強している子も多いから、その子たちをお手本にして「まともな日本語」で書いて欲しいものだね。

  22. 3854 ツインパークス

    なんでそんなにくだらないことでこんなに言い合いできるの?
    住む世界が違うように感じるよ。

  23. 3855 匿名さん

    また支離滅裂なことを言ってる・・

  24. 3856 匿名さん

    >>3854 ツインパークスさん
    すっこんでろ。

  25. 3857 匿名さん

    汚染民が追い込まれると、何故だか急に登場するツインパークスw
    おもしろい

  26. 3858 匿名さん

    山手線本来の話題に戻すと、これから新駅周辺で山手線線路の大規模な付替え・移設が始まるね。
    これほど大きな移設は恐らく戦後初かもしれない。見慣れた車窓もあれっと思うようになりそうだね。

  27. 3859 匿名さん

    住む世界が違うのなら出てこなくていいのにね 笑

  28. 3860 匿名さん

    うろ覚えだが、目黒駅周辺で山手線埼京線の位置交換が昔なかったっけ?

  29. 3861 匿名さん

    >>3859 匿名さん

    ツイン朴さんですから

  30. 3862 匿名さん

    2020年までの話で・・・

    駅舎を解体して生まれ変わるのは、原宿駅、新大久保駅。

    あと
    新宿駅 東西自由通路新設 東西自由に行き来できる幅25mの地下大通路
    東京駅 北通路周辺整備  とんでもなく広い地下空間が生まれる

  31. 3863 匿名さん

    企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
    国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
    リニアなど先進テクノロジーのイメージも大きいと思う。企業はイメージを大事にするからね。


    デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

    デルは5月12日、31.5インチワイド8Kモニター「UP3218K」やクリエイター向けデバイス「Canvas」などを体験できるイベント「世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会」の開催を発表した。開催日は5月24日・25日。

     JR品川駅構内の特設展示・デモブースにて、発売前の製品の説明や実機を試せるビジネスパーソンやクリエイター向けのイベント。

     「UP3218K」は、10億以上の色数、33.2メガピクセルの解像度、100%Adobe RGB/sRGB色域、280ppiもの画素密度を備えているワイドモニター。「Canvas」は、27インチのデスク上にほぼフラットに設置できる新しいタッチ対応の入力デバイス兼ディスプレー。

    世界初!デル8Kモニタ & Canvas 先行展示・体験会

    主催 デル株式会社 協賛 インテル株式会社、日本マイクロソフト株式会

    http://ascii.jp/elem/000/001/481/1481972/

    1. 企業が新製品の発表会がイベントに品川駅周...
  32. 3864 匿名さん

    品川に勝てる都市なんか世界中探してもない

  33. 3865 匿名さん

    正直東京より品川の方が栄えてる

  34. 3866 匿名さん

    >>デル、品川駅で8KモニターとCanvasの先行展示・体験会を開催

    それだけ?
    プッ

    オリンピックで品川駅の人の流れはなんも変わらないが、
    新宿駅はパンクしないように大動脈を工事中。
    http://lite.blogos.com/article/192991/?axis=&p=2

    新宿住友ビルは国家戦略でリニューアル。2019年度。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/post-e516.html

    品川新駅は駅舎だけ五輪に間に合わせて、いったい何をしたいんだろう?
    ゆりかもめの新市場駅の空白の10年間のようだね。

  35. 3867 匿名さん

    WCTさん、情報収集能力はすごいし、確かに品川周辺の成長が日本でも屈指になるのは間違いないと思う。しかし、他の場所を貶めて品川はすごいと書いてしまうのが残念すぎる。感情を出さずに淡々とやったらいいのに。

  36. 3868 匿名さん

    >>3858
    山手線ではないが、記憶に未だ新しいところでは、中央線東京駅の高架化があるね。かなりの大工事だったような気がする。

  37. 3869 匿名さん

    品川は新宿よりすごいんじゃ

  38. 3870 匿名さん

    一方で、WCTさんへ反論を書いている新宿推し?の人は、論拠がズレてて説得力がない。
    3866にしたって、品川駅周辺でイベントや発表会が増えてると紹介しただけなのに、駅の通路拡大やビルのリニューアルで反論してる。ズレてますよね?

  39. 3871 匿名さん

    記事と写真が転用され放題のサイトが閉鎖の衝撃、IT大手DeNA

    管理強化へ月内に具体策 まとめサイト問題
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051101192&g=eco


  40. 3872 匿名さん

    品川は繁華街にすら指定されていませんw

  41. 3873 匿名さん

    >>3872
    繁華街って指定されるんだ。どの官庁の所管? 笑

  42. 3874 匿名さん

    >>3870
    ズレてないよ。駅力の話なんだから。
    デルがなんかイベントやった?そういうの全部転載してく愚かさに釘を刺したともいえる。

  43. 3875 匿名さん

    新宿さん国家戦略で古びたビルのリフォームやるの?
    泣けるw

  44. 3876 匿名さん

    >>3872 匿名さん
    教育に良くないしゴミゴミして落ち着かないから繁華街が近い場所には住みたくない。

  45. 3877 匿名さん

    >>3873 匿名さん

    ホムレス庁らしい

  46. 3878 匿名さん

    目黒駅での山手線の移設はなかったよ。ただ、埼京線は昔の貨物線なので勾配に弱く、両線が地下で立体交差するなど、目黒駅は複雑な地形をしている。

  47. 3879 匿名さん

    >>3873
    上手い、山田くん座布団一枚!

  48. 3880 匿名さん

    今はマンションが坪1000万とかで分譲されてる時代。そこを超えてきて初めて評価されたと理解しろってば。
    坪400万なんて都下のタワマンの値段より安いですから。

  49. 3881 匿名さん

    塩漬けで売るに売れない汚染民に力説されてもねぇ

  50. 3882 匿名さん

    豊洲はいい迷惑でしたね。住みたい街ランクでも25位以下に急落する不人気ぶりだし。

  51. 3883 匿名さん

    意外と打たれ弱かったツイン朴さん(笑)

  52. 3884 匿名さん

    >>3866 匿名さん

    三角ビルで働いていたことあるが、中空だから細長くしかフロアが取れず大規模オフィスには向かないんだよ。
    今も数年おきに契約で訪れるけどれど、年々空きが目立ってきていたし、バスターミナルも撤退したから住友も建て直すつもりかなと思っていたのだが、リニューアルでお茶を濁すのか、、
    三角街のさびれっぷりが解消すると良いね。

  53. 3885 匿名さん

    >>3841 匿名さん

    サウスゲートスレで散々同じこと言って楽しいのか。品川駅の発展はあんたにもきっとプラスになるよ、どこに住んでいるか知らんが、リニアは半世紀に一度有るか無いかの国家プロジェクトと言っていいだろ、素直に期待して待てよ(^^♪
    大阪は待ちきれなくて何度も政府に早期開通申し入れしている。
    解るか?それだけリニア開通が地域に恩恵があるからだ。

    その他駅とは土俵の違う話し(๑´ڡ`๑)

  54. 3886 匿名さん

    >>3884
    新宿はビジネス需要は期待できないからね
    あまりコストをかけずにリフォームでお茶を濁すしかない。
    西新宿も新築は、ほぼマンションばかりなのがその証拠

  55. 3887 匿名さん

    丸ビルも建て替え前は、小部屋に入った古いテナントばかりで、明らかに時代遅れだった。
    今の新宿西口の高層ビル群と同じ状況。地所が丸の内全体を全て建て替えたように、新西もするべきなのだろうが、強力な牽引役がいなさそうだね。

  56. 3888 ツインパークス

    せっかくの休日にネットで言い争いなんてむなしくならない?
    平和にいきましょうよ。

  57. 3889 匿名さん

    地所の丸の内・大手町で変わらずに残っているのは、大手町ビルと新大手町ビルの二つ。昭和の味わいのある良いビルなので、さすがに少なくともどちらか一つは残して欲しいところだ。

  58. 3890 匿名さん

    大手町ビルの地下街が秀逸。
    老舗がまだいくつも残っているし、千代田線丸ノ内線の乗り換え地下通路の両側に店が 並んでいるスタイルも良いね。

  59. 3891 匿名さん

    >>3889 匿名さん

    大手町ビルは地下鉄通路と入り組んでいるので建替えが難しそうだけど、最近メトロの通路はリニューアルが進んでいるので、そろそろ建替えもあるかも。

  60. 3892 匿名さん

    大手町ビルの地下から元の富士銀通路を抜け、東京駅に向かう通路は迷路のようだね。構造上ああならざるを得ないらしいが、変化に富んでいて歩いて面白い。

  61. 3893 匿名さん

    oldies but goodiesを山手線路線で探すなら、有楽町の交通会館も捨て難い。地下から2階まで個性的な店と各県のアンテナショップで溢れている。

  62. 3894 匿名さん

    >>3885 匿名さん

    >>3885 匿名さん
    リニアは国が首突っ込んだから国家プロジェクトってのはわかる。時間短縮で生産効率も上がるが、今まで新幹線利用して東京来た人が、リニアができたら何割増えるの?その辺って重要だけど考えてんのかな?

    俺は、リニアの恩恵があるのは、東京圏(品川)ではなく、名古屋圏であり大阪圏だと思うが。

  63. 3895 匿名さん

    >>3894 匿名さん

    いやいや東京圏(品川に限らず)が最も恩恵があるだろ。

  64. 3896 匿名さん

    考えていないと現代の企業経営では株主始めステークホルダーの納得をえられないでしょ。全くいつの時代の話をしているのだか 笑

  65. 3897 匿名さん

    ニュー新橋ビルもいい味出してる。ただ、再開発がもう決まってるよね。1971年完成だから、大手町ビルや交通会館より新しいのに、どこか古びた感じがする。

  66. 3898 匿名さん

    >>3894 匿名さん
    具体的な数値までは分からないね。
    でもやはり、リニアによって生産性は向上するわけで、その分企業がより品川近辺に集まりやすくなるのでは?
    すると、自ずと人も増えると。

  67. 3899 匿名さん

    生産性が上がるとはいえ、既に新幹線はあるしなぁ。
    正直新幹線でも全然困ってないわけだし。
    リニアがあるからと言って品川にそこまで企業が集まるものだろうか?
    何だか想像がつかない。

  68. 3900 匿名さん

    今後避けられない東海、東南海の大地震で、臨海部区間のある東海道新幹線には甚大な被害が出るから、国としてのリスク対策上の意義が大きいだろう。
    第2東名が建設されているのも同じ背景がある。

  69. 3901 匿名さん

    新幹線でダメなら、リニアでもダメw 品川はこれからも底辺w 

  70. 3902 匿名さん

    そもそも都心15分になるのは山梨の方w 

    そこらの品川マンションより、品川駅に近いのが山梨県民ww 

    価値観の崩壊とはこのことw

  71. 3903 匿名さん

    東京に住む「不利益」をすべて受けるのが品川エリアw

    リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw

  72. 3904 匿名さん

    大宮ー東京 1分
    東京ー高崎 3分
    上野ー仙台 10分 ww

    東京のどこに住んでも移動で勝てませんw
    東京は終わりですw
    住む意味がありませんw



  73. 3905 匿名さん

    リニアの大阪延伸の更なる早期化に向けて、自民党本部が動き出した。近く発表する経済対策に盛り込まれる。
    リニアへの国家挙げてのサポートが加速している。

  74. 3906 匿名さん

    JR東海の決算説明会でこれからシールド機による掘削が始まっていくとの話があったね。工事は計画通りに順調に進んでいるとのこと。

  75. 3907 匿名さん

    >>3899 匿名さん

    新幹線で十分だけど、座席パンパンだから、そこが解消されるのは嬉しい。

  76. 3908 匿名さん

    リニア開業により、のぞみ対ひかりこだまの比率が7:3から3:7に逆転するから、のぞみユーザーはリニアに移るだろうね。

  77. 3909 匿名さん

    >>3908 匿名さん
    そうじゃなくて、今新幹線を利用している人数から、リニア+新幹線になって、どれくらい増えるのだろうって話し。要は飛行機から流れてくるのか、速くなって往き来する人が増えるのかってこと。

  78. 3910 匿名さん

    移動総数は変わらずw

  79. 3911 匿名さん

    そもそも大阪行くのに飛行機使うやつなんて殆どいないだろ。
    客の流れなんて殆ど変わらないよ。

  80. 3912 匿名さん

    国交省はリニア開業後羽田-伊丹便を大幅に減便し、その枠を国際線に振り向ける政策だから、相当飛行機→鉄道にシフトさせる考えなのだろう。

  81. 3913 匿名さん

    品川の変なのいなくなったら読みやすいスレになった。

  82. 3914 匿名さん

    >>3911
    羽田–伊丹は一日往復60便もあるから、これが無くなるとインパクトは大きいよ。

  83. 3915 匿名さん

    >>3913
    アンチ品川の支離滅裂クンのことを言ってるなら、同意する。

  84. 3916 匿名さん

    >>3914 匿名さん
    無くなることはないけど、半分振り替えたとして1日10,000人くらい?多いのか少ないのか分からん。

  85. 3917 匿名さん

    品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。

  86. 3918 匿名さん

    JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一貫して伸び続けてる。品川駅にはこれまで大きな商業施設がなかった。再開発区域6に大規模商業施設ができたら、この先どこまで伸びるんだろう。

    1. JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一...
  87. 3919 匿名さん

    港南口を住宅地だと思ったことはないが。

  88. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん
    これ参考にしちゃうのダメじゃない?そしたら今から400%成長しないと新宿には追いつけないよ。

  89. 3921 匿名さん

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    1位 新大久保 (38%)
    2位 東京 (8.3%)
    3位 新宿 (6.7%)
    4位 鶯谷 (6.3%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    6位 池袋 (4%)
    7位 秋葉原 (3.7%)
    8位 巣鴨 (2.7%)
    8位 原宿 (2.7%)
    10位 新橋 (2%)

    新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入り。
    品川駅だけは15位以内にも入らず、逆に首都圏住みたい街で急上昇。
    なんと5位にランクインしてトップ常連の恵比寿や目黒とトップ争い。
    さすがだね。

    1. 絶対に住みたくない山手線の街ランキングワ...
  90. 3922 匿名さん

    >>3920
    400%は必要ないな。駅直結のデパートを抱える池袋、新宿に対してデパートがないのに
    この乗降客数だからね。再開発で駅周辺に最先端の大規模商業施設ができたら間違いなく
    トップになるだろう。

    1. 400%は必要ないな。駅直結のデパートを...
  91. 3923 匿名さん

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    2位 東京 (8.3%)
    3位 新宿 (6.7%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    8位 原宿 (2.7%)

    あらら、品川くんが憧れて憧れて、愛してやまない街がズラリとw

    妬みランキングですなw

    早く追いつけるように、品川くんw

  92. 3924 匿名さん

    必死だな。
    なぜ品川が安いか考えた方が良い。
    何故目黒や恵比寿、渋谷が高いのか。
    住みたい街ランキングとの相関関係はどうなのか。色々ペタペタされているようですが、それだけでは何の意味もない統計であり、他の統計と合わせて考えねば、何も結論はでないよ。
    なぜ港南口は安いのか。

  93. 3925 匿名さん

    >>3917
    徒歩圏内とは何分迄をさしているの?

  94. 3926 匿名さん

    >>3922 匿名さん

    なぜ山手線だけの数字を見ようとするのか。あなたが見たくない数字を隠しているだけでは?デパートに集まる人もほんの一部ですよ。デパートだけで集客できるほど簡単じゃないよね。

  95. 3927 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川〜羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  96. 3928 匿名さん

    大宮ー東京 1分
    東京ー高崎 3分
    上野ー仙台 10分

    東京は終わりですw
    住む意味がありませんw

    リニアが通った東京エリアはことごとく崩壊するだろうw

  97. 3929 匿名さん

    下記を見逃しませんww

    >再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、

    マンションしか建ちませんw 湾岸で勉強してくださいw
    人口急降下の入り口で、街はできません。 

    マンション乱立させて
    住民確保=区民税確保に走るだけですw

  98. 3930 匿名さん

    都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分
    ではない」と狙いを話す。

    「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。東京都が策定した
    品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系と
    いったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

    リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。
    明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う
    経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜4千億円に
    達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。
    周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。

    事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を
    投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」を全面改装した。
    魚を展示する水槽やアトラクションに照明や映像を投映して昼と夜で演出を変えられるようにする。
    全面改装で年間の入場者数を13年度比で約2割増やす考えだ。

    飲食店運営のクリエイト・レストランツは、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーを
    イメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が
    増している」と見る。

    周辺ではマンション開発も相次ぐ。品川駅周辺にはマンション好適地がすでにないため、
    野村不動産などは京急蒲田西口に分譲マンション「プラウドシティ蒲田」を竣工させた。そのほか
    品川シーサイドや大井町では大規模マンションの建設がラッシュを迎えている。
    開発ラッシュが予想される中、地価も上昇傾向。1980年代の土地バブルの発祥となった
    品川の地が第2のバブルに沸き始めている。

    品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も
    奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながり
    そうだ。

    ▼品川再開発 東日本旅客鉄道(JR東日本)による品川―田町間の新駅設置に伴う再開発。
    新駅開発地の周辺13ヘクタールを対象に、JR東日本がマンションやオフィス・商業施設の
    入る高層ビル8棟を建設する計画。JR東日本や東京都などは品川駅周辺の再開発事業に
    5千億円以上を投じる見通しだ。
    東京都が9月に発表したガイドラインには新駅一帯に海外企業の進出などをにらみ、
    多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
    サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。
    東海旅客鉄道は名古屋〜品川を結ぶリニア中央新幹線の駅を品川駅に設置。近隣の竹芝地区
    では東急不動産と鹿島が、コンテンツ産業の研究や人材育成などの拠点として整備していく計画
    を打ち出している。

  99. 3931 匿名さん

    10年後の品川駅前

    1. 10年後の品川駅前
  100. 3932 匿名さん

    >多言語に対応した保育所や医療機関、インターナショナルスクールを誘致。外国人が利用できる
    サービスアパートメントなどの整備も進める方針だ。

    日本人が最も嫌うパターンで、このスローガンを成し遂げた例がありませんw
    ぜんぜん、ダメでしょう。
    こういった破たん思想のエリア全部がマンションになりますw

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