東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 37751 ご近所さん

    日進やナショナル麻布は年に数回
    ハナマサは自転車

  2. 37752 マンション掲示板さん

    >>37750
    高輪の方ですね。車も山手線も地下鉄も使えて便利ってことでいいですかね?
    家電は新駅か品川に欲しいですね。でもリアル店舗は下火なので新規出店は難しいですかね。

  3. 37753 匿名さん

    徒歩の普段使いがリンコスか京急て買い物は不便だと思うぞ?
    両方使えるってことは高輪台駅のあたりじゃないかとは思うけど、五反田東急とか大崎ライフとかは行かないんだ。ふーん…と思いました。

  4. 37754 匿名さん

    >車での弾丸ツアーを捏造したことを批判している

    だから、捏造じゃないでしょ?なんで六本木まで20分で着く距離なのに
    朝出て午後帰ってくる6時間くらいのスケジュールが弾丸で捏造といえるのか
    それが不思議ですね。いろいろ用事済ませて2時間で帰ってくると言うなら捏造ですが。
    品川から六本木って東京から浜松町の先くらいの距離。タクシーだと2000円
    くらいですよ?

  5. 37755 匿名さん

    >>37752

    自分は目白→高輪(賃貸)→港南と引っ越しましたが、高輪より港南のほうが便利。
    高輪警察のそばに住んでましたが、まともなスーパーが伊皿子、魚籃坂の
    ピーコックしかなく、コンビニもほとんど無いです。銀行の支店も品川駅まで
    行かないと無い。でも品川駅は徒歩しか手段が無く15分くらいで遠い。
    唯一、高輪台駅がつかえるのは良かったですが。総合すると港南のほうが生活は
    便利ですね。

  6. 37756 マンション掲示板さん

    >>37754
    別に移動時間は否定してないって。でも行ったこともない買い物ルートをさも自分が良く行くルートように書くのは立派な捏造ですね。実績が無いんじゃ、駐車場の場所や空き状況等、実際に実現できるかも怪しいもんだ。
    まぁそれは議論の本筋では無いから別にいいんだけど、買い物ルートを平気で捏造するんだから、車(オープンカー?)の所持、港南(WCT?)在住、逗子の別荘、高額納税者等も嘘ばっかりなんだろうね。

  7. 37757 匿名さん

    車が必要アピールする?ってことは都市型交通不便地域ってことだろ。
    あほな港南4民

  8. 37758 匿名さん

    >>37756

    行ったことないってどうして言いきれるの?おかしな点はなにも無いじゃん。
    それに、たとえばこんなコースだよということで良く行く場所を組み合わせて
    例を示しただけってこともある。十分可能であれば批判には値しないと思うよ。

    それに、麻布十番商店街は短時間なら路肩駐車すればいいし、紀ノ国屋は
    地下駐車場から直接店に入れるし、ミッドタウン駐車場やヒルズ駐車場が満車
    ということはほとんどないし、広尾には路上パーキングメーターもたくさんある。
    何にもおかしな点は無いと思うけどね。

    それをしつこく捏造だと言い張るのは意味が分からない。

  9. 37759 匿名さん

    >>37757

    そこまで港南を恨むのはもうキチガイ通り越してるなw

  10. 37760 匿名さん

    >>37757

    23区で一番車保有率が高いのは都心3区ですよ。

  11. 37761 マンション掲示板さん

    >>37755
    高輪台と白金台と泉岳寺の中間くらいの場所ですかね。そりゃ徒歩15分なら徒歩で普段使いする距離じゃ無いですよ。高輪台が近かったなら、浅草線をメインで使う方でないとキツいでしょう。浅草線は乗り換え面でも不便ですし。
    港南は10分くらいなんですかね?
    地下鉄って言ってもこのスレでは「山手線に加え地下鉄もあった方がいい」という話で、地下鉄のみはその路線が勤務地とかでない限り厳しいでしょう。

  12. 37762 匿名さん

    >港南(WCT?)在住、逗子の別荘、高額納税者等も嘘ばっかりなんだろうね

    さあどうだろうね。港南エリアは23区376中学校区のなかで住民の平均所得番付15位
    最初にできた湾岸タワマンエリアだから内陸から大挙して引っ越してきた。
    それまでは湾岸マンションというものが無かったから、もとは全員内陸住民。

    1. さあどうだろうね。港南エリアは23区37...
  13. 37763 マンション掲示板さん

    >>37758
    そりゃ単発では一度くらい行ったことあるのかもしれないが、捏造は弾丸コース全体ね。売り切れず名前も出せないパン屋に朝一で行って、オープン前の紀ノ国屋にスタンバって、朝から動き回ってお腹が減ってる中、わざわざ遠回りになる広尾まで移動してまで行くこだわりランチに60分(店の滞在は50分くらいか?)しか使わないのを「良くいくコース」って…。ちょっと盛りすぎただけかもしれないが、部分的に間違いが有ったなら指摘されたら修正すりゃいいのに、嘘を嘘で重ねるし…

  14. 37764 匿名さん

    うちの学区また2位かぁ。
    ヒルズのレジデンスと浜離宮が竣工したら1位とれそうなくらいの差だけどなぁ。

  15. 37765 匿名さん

    >>37762 匿名さん

    元内陸住民はわざわざ地下鉄を否定したり東京の他地域のネガなんかしないでしょう。実態は元田舎民ね。

  16. 37766 匿名さん

    スレタイを、偽セレブ達の嘘つき合戦にでも変えましょうかね?

    弾丸くんは、おお嘘つき第1号に決定
    パン屋が存在しなかった事を発端にして、数多くの嘘が見破られた

  17. 37767 匿名さん

    >>37736 匿名さん
    運転手の方が明らかに不便だわ。
    まあ運転手雇うこともない奴にはわからない世界の話だけど。

  18. 37768 匿名さん

    >>37763

    なんかめっちゃ偏った見方ですな。休日の過ごし方として俺はありだと思うけどね。
    自分も嫁と一緒に車に乗って似たようなことやってるよ。
    よくデベロッパーの宣伝文句なんかにもある都心を謳歌するってそういうことでしょ。

  19. 37769 匿名さん

    >>37768 匿名さん
    あなた本人じゃないの?私はスーパーに開店15分前から並んだことは一度もないし、これからもないだろうね。

  20. 37770 匿名さん

    港南奥さんは山手線の内側をうろつきたい願望があった。
    だけど、山手線の内側に住めなかった。
    そういうことでしょ。
    スケジュールを書いてネット上の赤の他人に力説するなんて、よほどの鬱積。

  21. 37771 匿名さん

    自分の気に入りの店ってあちこちに分散してあるからね。徒歩だと無理でも車だと楽に回れる。

  22. 37772 匿名さん

    >>37770 匿名さん
    ここを荒らしてるWTCの主婦はまともな神経な方ではないよ。知る限り半年間以上は気の狂ったような投稿繰り返してる。

  23. 37773 匿名さん

    >>37770 匿名さん

    山手線内側から移住したのでは?

  24. 37774 匿名さん

    >>37770 匿名さん

    山手線外の人が港区を使い倒して都心生活を満喫してるのをアピるのは許せん!ってこと?了見が狭いね。

  25. 37775 匿名さん

    >>37773 匿名さん

    こいつは要するにWCTネガがしたいだけのキチガイだから相手にする必要無し。

  26. 37776 匿名さん

    え?じゃあ荒らしてるのは伊皿子住民さん?その人は港南でもWCTじゃないでしょ。
    奥さんは出雲の国。

  27. 37777 匿名さん

    坪300万?320万?程度の駅遠マンションの固有名詞を出すのはやめましょう。

  28. 37778 匿名さん

    名前変えてるけど
    伊皿子住民に違いない。
    こいつは前から港南を逆恨みしてた。

  29. 37779 匿名さん

    >>37778 匿名さん
    妄想で話を進めるのはやめよう。これまでも駅遠港南民が急に豊洲と戦いだしたりカオスだったので

  30. 37780 匿名さん

    >>37771 匿名さん
    移動は楽でも弾丸ツアーで急いで用を済ませるのはね。時間に余裕ない
    なら別の日にするだろ。

  31. 37781 匿名さん

    自分が住んでる場所を持ち上げるのは良いとして、個別マンションや、他地域の否定するような発言は荒れるだけなのでやめましょう。ましてや個人のスケジュールとかもうね

  32. 37782 匿名さん

    休みの日のランチを、サラリーマンの昼飯と同じ時間で済ませるのが、港南スタイル。

  33. 37783 マンション掲示板さん

    WCT奥さんか弾丸さんかは知らないけど、この人は、港南で周りに住んでる人の羨ましいと思う話を組み合わして、さも自分のことのように書き込んでるんだろうね。だから個々の話は良くても、全体で考えると矛盾が生じるし、質問にも答えられない。

    【怪しい設定一覧】
    ・オープンカーの高級外車を下駄使い
    ・高額納税者
    ・逗子に別荘
    ・内陸から移住
    ・花火が見える部屋

  34. 37784 匿名さん

    >>37783
    高額納税者と花火が見える部屋、内陸から移住は本物っぽい。花火は部屋からしか撮れない写真が上がってるし、高額納税者は同じ人か分からないけどかなり前に2300万所得の源泉票をうpしてた(その行為自体は異常だと思う)。内陸から移住は何をもって内陸というか、だけど港南のマンションは元祖湾岸マンションの一つでそれ以前は湾岸マンションそのものがなかったから、移住前は間違いなく湾岸ではないね。
    オープンカー、逗子の別荘は嘘っぽいね。ただ、WCTポジはスレに2,3人いるっぽいから、全部同じ人じゃないかも。

  35. 37785 匿名さん

    >>37778 匿名さん

    あの高輪台の伊皿子から芝浦湾岸に引っ越したと言ってた人だね。

  36. 37786 匿名さん

    見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線北行きのオーバークロス高架橋


    京浜東北線北行・南行のホーム1面と、山手線内回り・外回りのホーム1面を置く品川新駅(仮称。東京都港区)。2020年春の暫定開業をめざし工事がすすむ旧田町車両センターの現場では、品川新駅の骨格や、田町駅寄りにできる京浜東北線北行のオーバークロス高架橋が見えてきた。

    田町駅から1.3km、品川駅から0.9kmにできる品川新駅は、地上3階・地下1階の鉄骨・鉄筋コンクリート造。その南側にある品川駅と同じく、山手線(内外回り)島式ホーム、京浜東北線(南北行)島式ホームが並ぶ格好。

    いっぽう、北側の田町駅は、京浜東北線北行と山手線内回りの島式ホーム(1・2番)と、山手線外回りと京浜東北線南行の島式ホーム(3・4番)が並ぶ。

    こうした配線から、現在も品川を出た京浜東北線の北行き(大宮方面)電車は、田町駅の手前で山手線を高架橋で越えて、最も西側の線路位置へ移り、田町駅1番ホームにつける。

    この現オーバークロス高架橋の横で、鉄筋コンクリート製の新オーバークロス高架橋が出現し始めた。

    新たな高架線路は、田町駅の南側に架かる札の辻橋(都道409号日比谷芝浦線)からや、高輪大木戸跡交差点付近の路地から、車町児童遊園から垣間見える。

    https://response.jp/article/2017/12/09/303536.html

    1. 見えてきた! 品川新駅の骨格、京浜東北線...
  37. 37787 匿名さん

    構内図

    1. 構内図
  38. 37788 匿名さん

    敷地

    1. 敷地
  39. 37789 匿名さん

    >>37754 匿名さん

    自分が週末によく行くのは、日本橋、銀座有楽町、六本木、麻布十番、表参道。
    いっぺんに3ヶ所くらい回るときもあれば、1ヶ所に長くいてそのまま帰るときもある。行くのが1ヶ所だけなら電車、2,3ヶ所以上回るなら車。都心は思っているより狭いね。いっぺんに回っても車なら各移動は20分くらい。上り下り考えたら少なくとも地下鉄よりは早い。それぞれで車を停める場所も決まってる。そんな感じ。

  40. 37790 マンション掲示板さん

    >>37784
    「内陸からの移住」はここでは「港区千代田区山手線内側の持ち家からの移住」でしょう。湾岸はなかったかもしれないけど、私鉄沿線とかの郊外からの移住も多かったんじゃないのかな。上の高輪の人みたいに、元住まいが賃貸なら移住というより、分相応のとこに家を買ったってイメージですね。もちろん転勤族や有名人とかで賃貸派の人の引越なら移住だけど、このスレには居ないでしょう。
    花火はラウンジからかネットからの拾いものじゃなけりゃ友人宅でしょうね。自宅ベランダからなら角度で部屋が特定されかねない。

  41. 37791 匿名さん

    >>37790 マンション掲示板さん

    要するにエア住民なのかそうじゃないのかどっちよ。

  42. 37792 匿名さん

    >>37791 匿名さん

    前にツインパークスの住民がエアだと散々言われたので、住民じゃないと撮れない写真アップしてギャフンと言わせてましたね。笑

  43. 37793 匿名さん

    エア住民ではなく本当の住民だろうけど、
    炎上しやすい中二病の典型例のカキコをする性癖があるので、
    掲示板に参加するのには適していないんだよね。
    例えばシームレスって何回書き込んでるのかな。病的な回数でしょ。
    共用スペースからの画像だけで、実は自宅は海側じゃなかったりとか、
    なんらかの屈辱を普段の生活で強いられているのかと。

  44. 37794 匿名さん

    どこらへんがギャフンなんだ?
    散々ツインパークスを自慢してたくせに、馬券売場ビルしか見えないような中低層の中住戸だったというのがバレて赤っ恥かいてただけじゃないか。

  45. 37795 匿名さん

    ブリーズタワー

    こんな暗闇のような間取りとか。
    https://www.creavision.co.jp/building/662/80085/

    海が見えないプチお見合いで、メゾネットでトイレに行くのに階段のぼるとか。
    https://www.starts-ph.co.jp/b_NE87T4001.html

  46. 37796 買い替え検討中さん

    シャトルバスって来訪者利用できますか?
    住民だけですか?
    子供の友人とか招待した場合使えるのでしょうか・

  47. 37797 匿名さん

    そういえば、おおやけえんじゃない公開空地が自慢になると思って書き込みしてたなんて事もあるね。さむい奴。

  48. 37798 マンション掲示板さん

    >>37791
    病的なので、エアで、湾岸東在住のWCT無理ネガのWTCさんと同一人物(マッチポンプ)かと思っていたが、どうやら別人でエア住民ではなく、ただのWCT信者のようですね。
    ただエア設定はかなり有りそうで、実際の部屋はマルエツ上の低層階で、眺望ゼロでしょう。過去に丸の内のオフィスまでドアtoドアで30分で、徒歩で山手線乗るまで15分とか力説してたし。その話は弾丸ツアーよりはリアリティがあったが、一番手前の棟の低層じゃないと実現は難しそうだ(笑)

  49. 37799 匿名さん

    >>37788 匿名さん

    港区内の車での移動だけでこれだけ白熱した議論になるということからも、環状4号で港南と白金、高輪方面が直結されればインパクトは絶大ですね。
    札の辻は構造的な問題で深夜休日以外は慢性的に渋滞気味ですが、環状4号は第一京浜とは直接クロスしないので、比較的快適なアクセスが期待できます。
    とはいっても周辺の発展により年を重ねるごとに混んではくるでしょうが

  50. 37800 匿名さん

    >>37794 匿名さん
    ***の遠吠え、悲しくならない?

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸