東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3739 匿名さん

    ビル・ビル・ビル・・バカみたい。

    オフィス、デパート、ホテル、挙句に飲み屋のバーや学校まで、会社のようなビルに収まるのは許せません。

    東京で最もつまらない姿がビルです。非常につまらない絵になります。
    もう老舗も名店も何もありません。テナント文化を早く終わらせてほしい。

  2. 3740 匿名さん

    はい。20F建て新渋谷パルコ絶賛建設中。
    品川著作権違反者は、フロア全部がユニクロと思ってるかもしれない。

  3. 3741 匿名さん

    >>3739

    超高層ビル、最高っすよ。

    嫌いなら奥多摩へどうぞ

  4. 3742 匿名さん

    >>3739 匿名さん

    老舗の多い日本橋はむしろ再開発のビルが建って足を運びやすい街になったと思うけど。
    高いビルが嫌いなら、高さ規制してる銀座が良いですね。

  5. 3743 匿名さん

    百貨店なんてものはもう過去の遺物だよ。ユニクロなんて入れたことで首を絞めた。
    いまや単なるテナント業。売り場を貸して賃料収入得ているだけ。
    唯一客を集めているのはデパ地下。しかし、逆に言えば地下でしか物が売れない。

    都心の旗艦店の販売低迷も深刻。伊勢丹新宿本店の売上高は、1979億6900万円
    と前年同期比2.8%の減少。三越日本橋本店は1261億6500万円で、2.2%減、三越
    銀座店は599億4300万円で6.9%減。どっこも減収。特に、三越伊勢丹の屋台骨を
    支えてきた巨艦店舗、新宿本店が振るわない状況は悲惨。

  6. 3744 匿名さん

    ビルの空間で何をしてるのって話、バカみたい。

    店構えも何もない。ただのレンタルスペースですよ。バカみたい。

    物に関心が無くなる原因なんですよ。

    車もレンタル、ネットで音楽聞き放題、映画見放題、物を一切買わない生活、レンタルばか。

  7. 3745 匿名さん

    >>3743 匿名さん
    品川さんはよくも悪くもネット情報頼りですね。品川(港南?)以外に出向かないから仕方ないか。伊勢丹新宿店の売上は低下傾向にあるとはいえ日本一。デパ地下以外も普通に混雑しているよ。

  8. 3746 匿名さん

    >読み取る能力がないから情弱から脱却できないんだ

    情弱はお前

    三越、基幹3店が売上減の異常事態
    http://biz-journal.jp/2016/11/post_17233.html

    全国の百貨店で閉店相次ぐ ── 業態に限界、苦境の原因はネット?
    https://thepage.jp/detail/20170309-00000006-wordleaf

    閉店ラッシュが止まらない百貨店業界 命運がかかる戦略とは
    http://news.livedoor.com/article/detail/12104995/

    百貨店不振は世界的な現象だ!流通の生態系が完全に崩壊している
    http://newswitch.jp/p/8218

  9. 3747 匿名さん

    ネットで引きこもっていれば家が駅から離れていても不便はないということか。

  10. 3748 匿名さん

    おそらく品川の再開発では旧態依然とした百貨店形態の商業施設は作らないだろう。

  11. 3749 匿名さん

    デパートにユニクロ入れたらそれはもうデパートではないわな。

  12. 3750 匿名さん

    >>3748 匿名さん

    JRがつくるのだからアトレやルミネでしょう。もちろんユニクロも入る。

  13. 3751 匿名さん

    >>3730 新宿さんAさん


    IP開示なんかしたら、豊洲さんってことがバレちゃいますよw

  14. 3752 匿名さん

    >>3746

    今のままでは下降だから複合ビルにする動きが出てるんでしょ。
    情弱だなぁ。

  15. 3753 匿名さん

    品川新駅の新東海道は相当変化に富んだ街を形成するつもりのようだね。

    1. 品川新駅の新東海道は相当変化に富んだ街を...
  16. 3754 匿名さん

    高輪郵便局は、品川民によると開発に不向きだから何も起きないんだってさ!
    これってサウスゲート内の開発を自分でダメ出ししてるよね、
    新宿さんの掌の上で転がされてるw

    区単位の本局レベルの郵便局っていうと、3大副都心がすごいことになるか

    渋谷局は超駅に近いぞ!やった。こりゃJPタワー化が確実だね。
    新宿局はコクーンタワーの真ん前でこりゃキターーー。
    豊島局はサンシャインの隣りでこれまたJPタワーか。

    小泉時代の郵政民営化、ここに結実。バンザイ!

  17. 3755 マンコミュファンさん

    今度品川通過する時に
    ちょっとここのスレの事思い出してみよう

  18. 3756 匿名さん

    >>3754
    日本語大丈夫ですか?

  19. 3757 匿名さん

    品川さん、今日も病みちらかしてるね(^^)

  20. 3758 匿名さん

    病みちらかす・・?

  21. 3759 マンコミュファンさん

    品川さん達が病み散らかすから港南の坪単価が下がったよ

  22. 3760 匿名さん

    品川さんはJPによる野村不動産買収についてどう思う?コピペする記事は見つかった??

  23. 3761 匿名さん

    世間を騒がせ続ける豊洲・・

  24. 3762 匿名さん

    豊洲民病んでるな。たたかれ続けておかしくなったか。。。

  25. 3763 匿名さん

    品川民は?

  26. 3764 匿名さん

    豊洲さんの成りすましと、すっかり身バレしちゃったしね。

  27. 3765 匿名さん

    品川さんは山手線スレじゃなく別の所で豊洲のディスしててね。

    さて、
    JPタワーが東京駅の次に都心主要駅に数本あっていいよね。
    そのための野村買収だろうし。地方都市の局もそうだろうがまず都心だよな。
    その条件はまず集配局レベルの大きな郵便局。
    高さ制限がないこと。
    駅直結がなるべく可能な好立地。
    その点では、豊島、新宿、渋谷の各局は、駅の地下道が近くまで伸びてきてるし、
    言うことなし。
    あとは神田郵便局くらいか?

  28. 3766 匿名さん

    はいはい、話題を逸らすしかない豊洲さん。

  29. 3767 匿名さん

    昨日の決算発表にともなって、西武ホールディングス後藤社長の談話のなかの話のみであった西武ホールディングスの品川高輪再開発事業が中期計画書に正式に記載された。品川プリンスエリア、高輪プリンスエリアあわせて13万㎡にエリア最大級の地権者として大規模な複合施設を検討する。両エリアの間には京急が6万㎡の土地を保有しておりすでに大規模再開発を計画している。JR東日本の13万㎡とあわせると合計で32万㎡、東京ドーム7個分の面積の再開発になる。

    1. 昨日の決算発表にともなって、西武ホールデ...
  30. 3768 匿名さん

    >>3765

    妄想乙

  31. 3769 匿名さん

    >>3767
    西武は竹田宮、北白川宮・毛利公爵邸、京急は朝香宮邸跡地だから、敷地がどれもゆったりしているね。

  32. 3770 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    確かに3765さんのは妄想かもしれないですね。
    それでは日本郵政が野村不動産を買収して得られるシナジーは他にどこにある?
    シナジーなんてあんまりないし慣れない買収なんてやめた方が良いという意見もあるだろう。品川さんの意見は?

  33. 3771 匿名さん

    >>3769
    付け加えると、八ツ山の開東閣は伊藤博文邸跡。皇族、華族邸が集中していた土地柄なんだね。

  34. 3772 匿名さん

    >>3767

    あのー、それこそ建て替えでしょ。
    品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。

    もともとドーム何個分のホテルがある場所に商業が拡充してもインパクトがない。
    しかも高さ制限がある場所の上に、日本庭園を造っても上空にはジェット機。
    もともとあった西武プリンスと、京急グース。それが仰々しくなるだけ。

    古い小さなビルがまとまって巨大なタワーに変身するほうが、
    ずっとインパクトがある。無かったものができるんだから。

  35. 3773 匿名さん

    都心の郵便局潰してマンションにするとか胸熱

    普通宿舎跡地っしょ。笑い

  36. 3774 匿名さん

    >>3772 匿名さん

    そこは開発しちゃいけたいとこ。
    前も言ってる人いたけど、上に伸ばすだけにして、みどりは残さないといけないね。

  37. 3775 ツインパークス

    ところでGSIXは思ってたよりずっと良い感じのお店になりましたね。
    森ビルのセンスは良い。

  38. 3776 匿名さん

    >>3772 匿名さん
    西武のエリアは今までほとんどホテル機能だけだったからね。紀尾井町ガーデンヒルズを想定しているということは、ビジネス、商業機能を併せ持つことになるね。

  39. 3777 匿名さん

    >>3776
    そう、紀尾井町をテストケースにして、本命の品川の再開発をすると後藤社長も言っている。

  40. 3778 匿名さん

    >>3773
    ちょっと意味不明

  41. 3779 匿名さん

    品川のホテル街区は西武や京急だけでなく、国や都、区の土地も合わせると21万m2もの広さがあるから、これの一体開発は壮大な規模となる。

  42. 3780 匿名さん

    よく考えたら新橋も強いね

  43. 3781 匿名さん

    高輪衆議院議員宿舎なんかはもう何年も前から更地になっているけど、これも一体開発のためなんだろうな。

  44. 3782 周辺住民さん

    >>3772

    >あのー、それこそ建て替えでしょ。
    >品川さんが内陸は建て替えするだけだろって詰め寄ってたようだが。

    特区指定でおそらく容積率緩和がある。
    現在の高輪プリンスの敷地は300%しかないが、600%か700%に緩和されるだろう。

  45. 3783 匿名さん

    >>3765
    >>3772

    >高さ制限がないこと。
    とにかく品川をdisりたくて、高さ制限連呼してるようだけど
    薄っぺらいね。何も考えてなさそう。

  46. 3784 匿名さん

    品川税務署や高輪の森公園も、西武や京急と共に一体開発されるしね。あの二つの公共施設だけでも相当な広さだ。

  47. 3785 匿名さん

    妄想が実現したらいいね。

  48. 3786 匿名さん

    >>3782

    げ、300% wwww
    そんなん特区じゃなくても緩和できるレベルだな。

    特区じゃなくても1,200%とかが普通の内陸が悔しいだろうな

  49. 3787 匿名さん

    面積が全然違う。規模の差を理解された方が宜しいかと。

  50. 3788 匿名さん

    反論大希望!!!

    横綱 東京、新宿
    大関 渋谷、有楽町、上野、(new品川)
    関脇 新橋、品川、池袋
    小結 秋葉原、目黒、恵比寿
    ----------------
    前頭1 御徒町、神田、原宿、浜松町、(品川新駅)
    前頭2 大崎、五反田、田町、代々木

    前頭5 目白、高田馬場、新大久保、日暮里、鶯谷

    前頭10大塚、巣鴨、

    前頭15駒込、田端、西日暮里

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