- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。
働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
12/12(火) 7:20配信
働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。
■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか
日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。
日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
デートは普通車だという人への疑問。
仕事帰りも車?
食事は車でファミレス?
駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
電車使わないってどんだけーーーwww
バレーめんどくせー
電車かバスかタクシーにしなよ
お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w
>>37373 匿名さん
しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。
デートは車でファミレスが普通だろ?
電車でデートなんてあり得ない
車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
お花畑さんの相手、楽しかった。
良い暇つぶしになったよ。
さよなら~
デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
迷惑な奴だ。
それに彼女が可哀そう。
そもそも論でいうと、
彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
絶対に嫌でしょw
>>37380 匿名さん
>車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www
タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。
で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
お花ちゃん、教えて~
山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...
不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html
別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。
>駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?
携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。
俺年収3000万オーバーだけど車もってないよ。
>>37399
>買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
→自分はそういう立場では無いから分からないけど、金持ちの人って荷物になるものは基本は自宅届けなんじゃないの?上客リストにも載ってるだろうし、「わざわざ郵送」という考え自体ずれてるよ。
>車なら買い物袋(笑)なんかいらない。
→ブランドの紙袋とかのことでしょ。まさかエコバックとかをイメージしてる?それとも商品を裸で持って帰るのか(笑)
ところで、どこで何を買うかで議論のポイントが変わって来るんだし、そろそろ自家用車弾丸ツアーで三田や広尾や麻布十番や表参道で何を買ったか(一部は飲食だろうけど)教えてよ。
金持ちなら自宅まで郵送とかさすがにちょっと無理がある。
電車で行くかタクシーで行くかマイカーで行くかは人それぞれだよ。
>>37397
>都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。
ごめん、読み返したらキミの真意が読みとれた。「都心3区に住みたいけど、金銭的余裕はない。でも車は持ちたい。そのためには何かを犠牲にして住居選びをするしかない。犠牲にしたものを素直に認められず、持っているもので満足してると信じ込みたい。」ということね。
「有るものの主張ばかりで、無いものを認めようとしない」という品川さんの考え方と一緒ですね。
>>37404
だから何をどれくらい買うかによるでしょ。本人は「地下鉄で持ち歩くのは辛いから自家用車だ」っ言ってるから、そのレベル(私は靴やバッグと勝手に想像している)の買い物なら、金持ちは移動手段に関わらず自宅届けにするんじゃないかと。
でも言った本人が未だに買った物を言わないから、議論は空中戦ですね。まぁウィンドウショッピングどころか、脳内ショッピングなんだろうけど(笑)
そもそもマンション掲示板とかネガはメトロへの盲信ぶりが強すぎる。
前に貼られていたデータ等も示すように東京の鉄道の重要性や利用度はJR各路線や山手線の方が圧倒的に高い。
特に東京の中心となるビジネス拠点は山手線東海、京浜東北、東海道線の超強力ラインに沿って集積されている。
一部皇居周辺の赤坂、虎ノ門、霞ヶ関などにもビジネス街や官庁街が展開しているが、それも東京駅や上記超強力ラインに近い立地であるからこそだ。
まあ東京の交通網の一つとしてメトロの存在を否定するわけでも何でもないが圧倒的なJRの前では、はっきり言ってメトロなんかオマケみたいなもの。
というかここは山手線スレであって、メトロの話はスレ違い。
そんなにメトロが語りたければメトロスレでも作ってそこで語ればよい。 さぞや盛り上がることだろう(笑)
>>37407 マンション掲示板さん
例えば麻布十番で、朝行かないと売り切れる有名パン屋さんのパンと浪花屋本店のたい焼き買って、そのあと表参道の紀ノ国屋で食料品買ってその足で近くの服も買って、ミッドタウンに車入れて午前中の空いてるうちにサントリー美術館で展覧会鑑賞して、広尾で遅めの昼ごはん食べて帰るとか、そんな感じの生活って想像もつかない?
>>37412 匿名さん
買い物したものをたくさんぶら下げて、ひいこら地下鉄移動してサントリー美術館はちょっと恥ずかしい、ってかしんどいな。六本木で映画見て帰るとかもありそう。車ない人は買い物だけじゃない外出って想像つかないのかな?
お花畑ちゃんはホントにお花畑なんだなw
弾丸過ぎるよwww