東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 13:56:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 37301 匿名さん

    >>37297 匿名さん

    ポンコツばかりだな、昭和の時代ならわかるが。

  2. 37302 匿名さん

    >>37300 匿名さん
    アイランド、WCTはBMWのイメージだな。一般的にはそこそこ高級車と認識されてるが販売台数も多く、港区民には大人気で港区のカローラと言われている。

  3. 37303 匿名さん

    >>37302 匿名さん
    面白い。上手だね。

  4. 37304 マンション掲示板さん

    「人気物件」の定義なんて何でもいい。どうしても比較したいなら以下のような定義を決めて定量的に比較すればいいよ。データが出せないなら、うだうだ言ってないで、⑥か⑦で比較するしかない。
    ①年間中古販売物件数:年間に何人が買ったかの指標、総戸数が多いと数も増える
    ②年間中古販売物件数割合:①を総戸数で割ったもの
    ③中古物件回転率:1つの物件が売りに出てから成約するまでの平均期間、人気が高いと直ぐに買い手が付いて短くなる
    ④年間中古物件売出数割合:年間で新規の売出が出た件数を総戸数で割ったもの。住み心地のいい物件であれば、そもそも売りに出ないため、数値は低くなるはず。(転勤や家庭の事情等による転居は同確率と仮定)
    ⑤売出物件数割合:ある時点で中古で売り出されている物件数を総戸数で割ったもの。人気があれば売りは少なく、直ぐに買われるため小さくなる
    ⑥中古成約価格平均坪単価:人気があれば価値は上がる。ただし、母数が少ないと方角や階数等に依存したデータとなり、集計期間を長くすると市況の変化や経年劣化の影響を受ける。
    ⑦アンケート結果:個人の定性的な評価を集計したもの。アンケート対象者や質問項目、集計方法次第でアンケート実施者のバイアスがかかっている可能性もある。

  5. 37305 匿名さん

    港区ではメルセデス、BMWがカローラの6倍売れている。もちろん湾岸であっても同じ。
    湾岸のタワマンの駐車場行ったらどこでもメルセデスとBMWだらけ。ここはドイツの
    中古車センターかよって感じ。
    港区民には大人気だと言って間違いないけど、少なくとも港区内の認識ではメルセデスと
    BMWは間違いなく高級車ではない。高級=人気ではないことの上手い例えだね。
    ちなみに、その中にベントレーやフェラーリ、アストンマーチン、ランボルギーニなどが
    チラホラ。変わったところではテスラに乗っている人も見かけた。というように、なかには
    湾岸住民でも本当に高級車に乗っている人もいる。これは、湾岸マンションでも1億を
    超える部屋に住んでいる人に例えられる。

  6. 37306 匿名さん

    >>37305 匿名さん
    1億程度のマンションでベントレー乗ってたら、住居にはお金かけない人なんだねって思いますね。

  7. 37307 匿名さん

    >>37303>>37305

    港区のカローラ」とはバブル時代に言われてた割と有名な表現です。

  8. 37308 匿名さん

    >>37305 匿名さん
    この人、車の値段知らない人だと思うわ。あんま金持ってない人。

  9. 37309 匿名さん

    港区のカローラ、懐かしい
    今でもBMW、ベンツ、アウディは
    港区のカローラだわ
    あんまり多いから自分はあえて
    避けてる

  10. 37310 マンション掲示板さん

    >>37305
    母集団を制限すれば「人気」の対象も変わるというのは理解できるけど、マンションの場合は住む地域で分けられないし(購入時の住所なら可能)、可能なのは年収××万円以上の人が購入した人気物件とかかな。データの入手は困難そうだね。
    年収と購入物件価格は正の相関関係があると思うので、××万円以上で売れた物件数とかでも傾向は見れると思うけど、何か恣意的な閾値になってしまいそうなので、「全部」、「5千万円以上」、「7.5千万円以上」、「1億円以上」と複数のデータを集計してみる必要がありそう。

  11. 37311 匿名さん

    >>37306 匿名さん

    富裕層ならそこはセカンド、本宅は別にあるとか普通だろ。俺は逆に東京が本宅で逗子に別宅があるが。

  12. 37312 匿名さん

    >>37311 匿名さん
    笑。自宅が1億程度なら、Eクラスがお似合いかな。

  13. 37313 匿名さん

    >>37312 匿名さん

    それはないわ

  14. 37314 マンション掲示板さん

    >>37311
    別荘が逗子らしいけど、東京の本宅はどこなの?

  15. 37315 匿名さん

    >>37310

    結局「全部」を対象に大々的に宣伝もしてない中古マンションで一番売れたのを
    人気とするのが一番、恣意的ではないね。ただ、何をもって売れたと言うのかが
    決められない。不動産の値付けは仲介で売ろうとするプロでも苦労する理由。
    取引が活発なマンションなら相場は分かりやすいが。

  16. 37316 匿名さん

    一番売れれたのなら、カローラでいいよ

  17. 37317 匿名さん

    >>37297 匿名さん
    アウディ笑

  18. 37318 匿名さん

    日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

    さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

    もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

    そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。

  19. 37319 匿名さん

    余裕無くて車持てない人か持たない人か分からないが、車持ってない人に地下鉄地下鉄、メトロメトロ言われてもねって感じ?

  20. 37320 匿名さん

    営業車もカローラ
    タクシーはカローラアクシオ
    港区にあふれてます

  21. 37321 匿名さん

    >37318

    まさに格差社会。交通便利な都心に住んで車は要らないのに、ベンツやBMWは
    大衆車という感覚で輸入車を当たり前に下駄代わりに乗るのが港区民。
    サラリーマンみたいに電車通勤せず車で仕事場に行く人間も多いんだろう。

  22. 37322 匿名さん

    W CT奥さんが夕食を片付けて参戦。
    内容がもうどうしようもないね。

    ちなみにここは山手線スレ

  23. 37323 匿名さん

    電車も車も両方便利な方がいいね。

  24. 37324 匿名さん

    友達でパークマンションに住んでプリウスの人もいる。
    家と車は関係ないよ。
    どこに重点置くかは人それぞれ。
    当方は車を持ってないので山手線かタクシー!
    地下鉄は深いからめんどくさい

  25. 37325 匿名さん

    >>37323 匿名さん

    永久眺望をお忘れなく。

  26. 37326 匿名さん

    >>37322 匿名さん

    奥さまに大丸有のオフィスの駐車場設置率ご存知か聞きたいですね。旦那様は役員クラスか士業やオーナーだからクルマ通勤問題ないのかな?

  27. 37327 匿名さん

    >>37324 匿名さん
    銀座線丸ノ内線は浅くて便利。港南口よりよほどホーム近いよ。

  28. 37328 匿名さん

    >>37325 匿名さん
    びんぼう臭がする

  29. 37329 匿名さん

    >地下鉄は深いからめんどくさい


    まさにそれ。休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾
    なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない。

  30. 37330 匿名さん

    地下鉄が面倒なのに港南口を歩かされるのは面倒じゃないのね。その点、田町は駅がコンパクトでいい。

  31. 37331 匿名さん

    >>37329 匿名さん
    それなりに買い物するならそりゃそうだ。荷物あるし。

  32. 37332 匿名さん

    >>37329

    誰かが書いてたけど荷物なしで移動するだけなら自宅から自転車で楽に行ける距離。
    買い物して回るので荷物もできるから車で行くわけで、港区から港区内を移動するのに
    地下鉄はありえないわな。

  33. 37333 匿名さん

    >>37332 匿名さん

    品川には地下鉄ないからそりゃありえないわな。

  34. 37334 匿名さん

    >>37333 匿名さん
    爆笑

  35. 37335 匿名さん

    アホらしくて地下鉄なんか乗らんよ。仮に品川に地下鉄あったとしても。
    ってかあるしね。都営浅草線への直通で銀座も日本橋もいけるがそこ行くときも車だな。
    自宅から15分で銀座のデパートに着くのに、わざわざ遅い地下鉄のってデパートで
    買い物して大きな買い物袋ぶら下げて帰りも地下鉄なんかやってられない。

  36. 37336 匿名さん

    >>37335 匿名さん

    山手線は乗るの?

  37. 37337 匿名さん

    >>37334 匿名さん
    港南チンパンが爆笑してる笑、笑いどころを分かるように教えてください

  38. 37338 匿名さん

    山手線も乗らない。浜松町だから。

  39. 37339 匿名さん

    37333,37334

    1人芝居しているあなたはWCTを永遠にネガして射精するスレでも作って、そこで1人で****してなさい。笑

  40. 37340 匿名さん

    電車乗らないなら浜松町なんかより内陸高台に住めばいいのにと思わされる。

  41. 37341 匿名さん

    >>37339 匿名さん

    37333も37334も残念ながら個別マンションの話してない。

  42. 37342 匿名さん

    >>37341 匿名さん
    しかも別人だし

  43. 37343 匿名さん

    >37335

    都営浅草線は、銀座じゃなくて東銀座駅。
    そして浅草線の日本橋駅は昔は別な駅名の駅だった。
    つまり、銀座や日本橋の中心からはズレてる駅。さすが都営地下鉄

  44. 37344 マンション検討中さん

    >>37332
    グーグルマップによるとWCT~麻布十番駅は4.5km(徒歩56分)。確かに自転車ならギリギリ頑張れる範囲か。
    でも同じ駅遠の芝浦アイランドケープタワーから麻布十番は3.2km(徒歩39分)、グローバルフロントタワーからは2.3km(徒歩28分)です。ちなみにグローバルフロントタワーから東京駅までが同じ4.5km(徒歩54分)です。銀座までなら品川駅の東西通路を渡ってる間に自転車で着いちゃいそうですね。
    同じ港区内でも都心への距離は港南より芝浦に分があるようです。

  45. 37345 匿名さん

    浅草線は京成とか京急の人のための路線でしょ。

  46. 37346 マンション掲示板さん

    >>37242
    高級ホテルの立地を調べるため、ミシュラン4つ星以上のホテル(合計:22)をエリア別に集計してみました。結果、品川がビジネスで2位となり、更に東京に並ぶのは、やはりかなり時間がかかりそうです。新宿と渋谷も厳しいけどね。
    ・東京駅周辺:7
    ・新橋、虎ノ門、浜松町:4
    ・永田町、赤坂:3
    ・六本木:2
    ・新宿:2
    ・江戸川橋:1
    ・恵比寿:1
    ・品川:1
    ・渋谷:1

  47. 37347 匿名さん

    ここで暴れてるWCT住民は、都内の道路やビルなど土地勘がまったくなく
    地理に弱い人間特有のレスを連発してることから、車なんて絶対に持ってないよ。
    南北線が延伸したら狂喜乱舞するのに、今はメトロをディスるしかないんだよね。

  48. 37348 匿名さん

    >>37335 匿名さん
    買い物した時に荷物を郵送しないのかね?港南さんは。笑
    いつも買い物袋ぶらさげているのか?不思議だ。

  49. 37349 匿名さん

    ミシュランとかどうでもいいよ。
    永田町や大手町や銀座に住みたいなら別だが。

    これから人の往来が増えるとマーケティング調査された結果が反映される地域は、
    旅行客や安月給のリーマンに人気のアパやスーパーホテルが計画してるエリア。
    他に人気の目安になるのはシネコンや劇場などのエンタメ施設が増える予定の場所。
    あと、吉祥寺に見る、モールや裏道の雑多エリアがあること。
    土日に灯が消えるオフィスばかりでは住むには酷。

  50. 37350 匿名さん

    >>37347 匿名さん
    白金から品川が徒歩10分とか言っちゃうくらいだしね。

  51. 37351 匿名さん

    荷物が運べるだろ!と発言してること自体が、あー、この港南の田舎出身者は、車を持ってないんだなとわかるよ。都心の車移動はいつも手ぶらかバッグ1つだけだ。

  52. 37352 匿名さん

    ミッドタウンに人は住めるのかよ?とか言っちゃうしね。
    車があれば駐車場やビルの配置などにも自然と詳しくなるはずなんだけどね。
    表参道は通過するだけにするとか、週末はパークだけで時間が取られて、
    何か所も車で行くと用事が全然こなせないとか。

    >三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど、いちいち地下鉄に下がったり上がったりやってられない


    こういうの中二病っていうらしい

  53. 37353 匿名さん

    車が便利なのは出発地が不便だからか、目的地が不便だからかのどっちかだろう。あるいは荷物が多いか。
    都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い。
    趣味で車乗ることは別にいいけど、山手線スレで車移動を力説されましても

  54. 37354 匿名さん

    >休みの日に買い物するのに三田→麻布十番→六本木→表参道→広尾なんていうように普通に回るけど

    買い物するのに回る場所じゃないだろ。脳内お花畑過ぎる。
    しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。
    遠くの郊外からだとちょくちょく出てこれないから、ここぞとばかりに頑張ってるのか?

  55. 37355 匿名さん

    >>37347 匿名さん
    WTCの底辺チンパンは心の病気

  56. 37356 匿名さん

    早朝から一人芝居する奴が一番アホ。
    WCTをネガするスレまだ立てないの?

  57. 37357 匿名さん

    >都心の便利な場所は車止めるのに苦労するから、電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

    住宅ローンビンボーで車を持てず電車、バスてひいこら港区を回り、駐車場の場所を知らない典型的な非港区民の話。バスを馬鹿にするくせにバスが楽で早い!だとさ。ぷっ!

  58. 37358 匿名さん

    >しかも爆買いツアーのような慌ただしいスケジュールだな。

    わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

  59. 37359 匿名さん

    >>37357 匿名さん

    バスを使うけどメトロを毛嫌いする方が珍しい。

  60. 37360 匿名さん

    >>37356
    いつもの捨て台詞だけでわかりやすいなWCT

  61. 37361 匿名さん

    >わずか半径1.5km圏だということさえ知らないんだろうなぁ

    こういう発言でしょ?土地勘がないってのは。
    田舎だと1.5kmの円の中をすぐ移動し路肩に駐車で便利そうだが。

  62. 37362 匿名さん

    爆買いツアーと言われ必死に反論www
    どんな店で何を買うのか教えてよ。お花畑さん。

  63. 37363 匿名さん

    狭い国産車ならどこでも停めておけても、幅1950超級になると場所を選ぶんだよね。
    タワーパーキングは入らないし、地上の24hは通り道にされてキズつけられる。
    一方、地下駐車場は、臭い排気ガスの中まで歩かされるし、
    地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

  64. 37364 匿名さん

    >>37361 匿名さん

    場所によっては路肩に駐車だろ?
    表参道とか広尾とかパーキングメーター。

  65. 37365 匿名さん

    てか、麻布、六本木、表参道なんか地下鉄で移動する馬鹿がいることが驚きだわ

  66. 37366 匿名さん

    >電車、バス、タクシーの移動が楽だし早い

    普通、それ言うなら、タクシーが早い、だけだろ。言い返そうとしてテキトーに作り話してるのもろバレ。

  67. 37367 匿名さん

    パーキングメーター?
    爆買い弾丸ツアーだねwww

  68. 37368 マンション掲示板さん

    確かに矛盾だらけだね。WCTさんはWCTには住んでないの?それとも親のおかげで港区港南WCTに住めてることだけがプライドのただの引きこもり?やっぱりWTCさんと同一人物の可能性も有るか?
    一方、地下鉄全般を指して「メトロ」って言ってる人が居るけど、都営も有るので普通は「地下鉄」って言わない?メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

  69. 37369 匿名さん

    港区内を移動するのに電車、バスとか恥ずかしい奴だな。普通、車だろ。デートで地下鉄乗ったり降りたりしてたら恥ずかしいわ。

  70. 37370 匿名さん

    これからオフィスのあり方も変わる。これからのオフィスは最新のオフィスビルでないと新しいオフィスのあり方に対応できず、廃れていくオフィスビルも多くなるだろう。


    働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!
    12/12(火) 7:20配信

    働き方改革の本質は労働量の維持ではなく「働く質の改善」にあり!


    現在、さかんに言われている「働き方改革」。育児・介護休業制度の充実や在宅勤務制度の整備などの仕組みをつくったり導入を検討している企業は多いだろうが、日本マイクロソフトのワークスタイル変革を綴った『新しい働き方』(講談社)は、このような日本企業の取り組みは「成功しない」と一刀両断する。働き方改革で求められているのは、労働量の維持ではなく働き方の質改善であり、個人や企業の生産性を高めるものになっていないからだ。

    ■なぜ日本マイクロソフトはワークスタイル変革に取り組んだのか

    日本マイクロソフトは2011年2月、都内5拠点にあったオフィスを品川に統合。そのオフィスは見学者が後を絶たず、最近では「ワークスタイル変革の聖地」とも呼ばれるほどだという。

    1. これからオフィスのあり方も変わる。これか...
  71. 37371 匿名さん

    日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

    さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

    もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。

    そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は地下鉄便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。

  72. 37372 匿名さん

    >>37367 匿名さん
    六本木に車止めるならグランドハイアットのバレーパーキングが便利


  73. 37373 匿名さん

    デートは普通車だという人への疑問。
    仕事帰りも車?
    食事は車でファミレス?

    駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?

  74. 37374 匿名さん

    電車使わないってどんだけーーーwww

  75. 37375 匿名さん

    バレーめんどくせー
    電車かバスかタクシーにしなよ

  76. 37376 匿名さん

    お車でお買い物のお花畑さんのレス楽しい~w

  77. 37377 匿名さん

    >地下まで下りるならメトロと同じなんだよね。

    >メトロ駅しかなく「地下鉄=メトロ」って感覚なのか?

    シツコイWCTネガチンパンはメトロ1駅だけが頼りの某汚染地帯民w

  78. 37378 匿名さん

    >>37373 匿名さん

    しないなぁ。平日デートは店予約してタクシーでお店集合。お互い仕事してるから時間通り来れない時もあるし。帰りは飲んでるからタクシー。
    ファミレスは行かない。ファミレス行くくらいなら同じ値段でもっとうまい店行く。

  79. 37379 匿名さん

    デートは車でファミレスが普通だろ?
    電車でデートなんてあり得ない

  80. 37380 匿名さん

    車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

  81. 37381 匿名さん

    山手線のスレなんだから、電車乗ろうよ。車がーとか言ってる人は、どこの駅遠に住んでも同じ。

  82. 37382 匿名さん

    お花畑さんの相手、楽しかった。
    良い暇つぶしになったよ。
    さよなら~

  83. 37383 匿名さん

    デートのお店に時間通り行けないのに予約なんてあり得ないな。
    迷惑な奴だ。
    それに彼女が可哀そう。

  84. 37384 匿名さん

    そもそも論でいうと、
    彼氏がお花畑さんなんてあり得ない。
    絶対に嫌でしょw

  85. 37385 匿名さん

    そもそも論でいうと港区民でもないメトロ1駅しかない汚染地帯住民が山手線を語るスレで港区はメトロとバスが便利とかズレまくり発言してることがコンプレックス丸出し 笑
    江東区住まいで足立ナンバーの上に車さえ持てない貧乏人は大人しく湾岸東スレでお仲間と仲良く有明の話でもしてるのが一番。

  86. 37386 匿名さん

    >>37380 匿名さん
    >車でデートを強調しておきながらタクシーに訂正www

    タクシーは車じゃないというバカ発見!^_^
    飲まないとき、昼間は車。飲む予定があるときはタクシー。どっちにしても車。デートで地下鉄なんか乗ってられるかよ。

  87. 37387 匿名さん

    >良い暇つぶしになったよ。
    >さよなら~

    江東区民だとバレたら逃げる。わかりやすい。

  88. 37388 匿名さん

    >表参道とか広尾とかパーキングメーター。

    WCTおくさまの特徴ってこういうのでしょ?
    車を持っていない人間の書込み。

  89. 37389 匿名さん

    で、結局、車での弾丸ツアーで何をかうんだっけ?
    お花ちゃん、教えて~

  90. 37390 匿名さん

    山手線の線路に飛び降り、男が逃走 品川駅ホームで警察官の職務質問中に
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/10/shinagawa-yamate-line-run_a_23...

  91. 37391 匿名さん

    不正入札事件がおきなくても、リニア完成は既に遅延の恐れがある。
    http://www.at-s.com/news/article/economy/shizuoka/430133.html

    別に名古屋は行かないし大阪までどのみち新幹線だからどーでもいいんだけどね。

  92. 37392 匿名さん

    山手線のスレッドです。駅力のスレッドです。

    駅力を語りましょう!電車力を語りましょう!

    車ばかりの話は他で





  93. 37393 匿名さん

    >駅で待ち合わせてレストランまで歩いてお酒飲んだりしないのかな?

    携帯あるのにこの寒いなか駅で待ち合わせって昭和の恋愛ドラマみたい。

  94. 37394 匿名さん

    山手線の魅力(駅力)を語りあうスレッドです。

    車利用が便利な郊外や湾岸エリアの話は別スレッドで。



  95. 37395 マンション掲示板さん

    >>37386
    話の流れから「車=自家用車」なのは明白だろうに。そんなこと言ったらバスも「車」だし、山手線も地下鉄もメトロ(笑)も「電車」となり議論が成り立たない。
    ネタで言ってないなら、本当にちょっとアレな人ですね。
    ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね。

  96. 37396 匿名さん

    >>37395 マンション掲示板さん

    >ネタで言ってるなら、センスが無い人ですね
    センスの悪さで君の右に出るひとはいないよ。

  97. 37397 匿名さん

    実際、車があれば地下鉄必要ないよ。最近は車を所有しない人も増えてるらしいから、そういう人が地下鉄必要というのはわかるけど。国交省運輸政策研究機構のデータで23区で飛び抜けて自動車保有率が高いのは、実は一番公共交通が便利なはずの都心3区の港区千代田区中央区。都心3区に住めるくらいの人は余裕あるから車も持つということがよく分かるデータ。

  98. 37398 匿名さん

    >>37397 匿名さん
    そう言う人は山手線スレには合わないと思う。

  99. 37399 匿名さん

    >>37348
    買い物したものをわざわざ郵送なんかするぐらいなら車で行くだろ。
    それにそもそも車なら買い物袋(笑)なんかいらない。

    どこまでアホなの?

  100. 37400 マンション掲示板さん

    >>37396
    想定通りの返信ありがとう(笑)都合が悪くなると中身に一切触れずに個人批判するから分かり易いですね。

    >>37397
    ん?地下鉄等の鉄道交通利便性の高い都心3区の車保有率が高いことは、「地下鉄(鉄道)があれば車は不要」ということには反しているが、「車があれば地下鉄(鉄道)が不要」という結論にはならなだろ。金持ちは両方手に入れるってことでしょ。

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