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>>372754 匿名さん
徒歩15分程度の港南4が品川駅の徒歩圏だと言うなら、
南平台や松濤も渋谷駅の徒歩圏ですよね。
そうすれば
港南民が最初に言い出した「ターミナル駅で駅の徒歩圏に良好な住宅地があるのは品川だけ」はおかしいでしょう。
これこそはご都合主義ですよね。
徒歩圏内と言ったり、半径300メートルと言い直してみたり、今度が駅近ですか?
流石にゴールポストをずらしすぎでしょw
そもそも品川駅と渋谷駅だと駅力が全く違う。
乗換駅の品川駅。
商業施設、飲食店充実の渋谷駅。
どっちが質の高い生活できるかは明らかだよね。
>>372777 匿名さん
実は渋谷駅も東急が積極的に再開発している。
渋谷の街に「住む・働く・遊ぶ」がすべて揃うエリアをつくる
渋谷駅南西部一帯の動線をつなぐ
本計画は、渋谷駅中心地区の都市基盤整備を完成させる重要なプロジェクトです。先行して再開発が進む周辺地区と連携し、立体的な歩行者動線「アーバン・コア」を整備するほか、都市計画道路や地下車路ネットワークを整備し、街の利便性・快適性・安全性の向上を図ります。これにより、桜丘地区後背に広がる丘陵地と渋谷駅をバリアフリーアクセスでつなぎ、地形の高低差や鉄道・幹線道路による地域の分断を解消します。
https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/vol10.html
完成した暁には通過駅にしか過ぎない品川とは差がさらに開くことになるであろう。
>>372779 匿名さん
>個々の住民が使うのは1-2路線だし。
そうですよね。各々では、しかし複数の友人と会うときはみんなが集まれる場所に人が集まる訳です。
申し訳ないですが、その程度の再開発は渋谷でもやってますよ。
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/a/
>品川は広大な土地をいくつかの単一事業者が独占的に保有してるので、
渋谷は東急がほぼ単独で開発していますが、品川はJR同士の足引っ張りでしょう。調整が大変そうですねえ。
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/f/
東海が品川駅に車両基地を構えたいと東日本にお願いすると、品川の最果ての地に基地を設けられた。今度は東日本が東北新幹線との乗り合いを提案すると、東海が拒否。リニア新幹線構想では主導する東海が、東日本が拠点と考える東京駅ではなく品川駅を始発駅にすると言いだす始末なのだ。
https://www.asagei.com/21876
前から言われてるけど、天王洲アイルは目黒川の下流な、港南下水運河とは別です
>>372798 匿名さん
そうですね。特に渋谷の再開発も進んでいますから、周辺の恵比寿と目黒と合わせて品川との格差が開くばっかりですね。
<渋谷再開発>ショッピングとグルメが充実し、アクセスも向上 - 道玄坂・桜丘エリアが変貌
新たに整備する都市計画道路補助第18号線の上空に幅の広い歩行者デッキ(横断橋)をかけ、高低差のある桜丘地区の丘陵地と渋谷駅とのアクセスを円滑にする。特に「代官山・恵比寿方面」への移動の利便性は一層高まっていくことだろう。
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/d/
当たり前ですが、東京駅でも再開発が進んでいます。
「トーチタワー」東京駅日本橋口前に高さ約390m超高層ビル、展望施設・ホテル・大規模ホールなど
https://www.fashion-press.net/news/search/lifestyle
JR東日本には品川駅に対してそこまで熱心であるように見えないですね。
羽田線越えたら
終わりなんですよね
まあまあ、そう言わずに。早くこのスレ削除したら?
次長とネガ民の****投稿の被害者がこれ以上増えない様にね。