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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 08:11:24
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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37213
匿名さん
>>37203
車の無い生活だと地下鉄必須だと言うのは分かるわ。自分は車なしの生活は考えられない
けどね。
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37214
マンション掲示板さん
>>37201
平成10年くらいから今までを「たった10年」と表現しているのが、ただの計算間違いか印象操作かは置いておくとして…
大崎も含め新しいオフィスへの需要は有るし総合的な交通利便性は高いので、オフィスビルが出来れば埋まるのは当然でしょう。サラリーマンがとんでもない数と感じるのは、ただ駅の導線が限られているせいでは?
ただ「そこそこのビジネス街」になるレベルならいいけど、東京に次ぐ、そして並ぶようなビジネス街に成るためには、万人受けするオフィス地である必要があり、その点で内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項と考えます。
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37215
匿名さん
浜松町も再開発後にオフィス面積で新橋を越えるって記事を読んだ記憶がある。
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37216
匿名さん
通勤通学、とくに通学はくるまという訳にはいかないね。
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37217
匿名さん
内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項なら、ソニーやマイクロソフトやキヤノン
マーケティングなどの大企業は内陸へのアクセスは関係ないと言うこと?
普通、企業の東京エリアを管轄する東京支店的なオフィスなら東京都内への移動は
大事だろうけど、大企業の本社は山手線内側より国内各地や海外へのアクセスの
ほうが重要。新幹線やリニア直結、空港至近は大きなアドバンテージになるだろう。
まして、リニア開通後は東京側の始発駅は品川になる。
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37218
匿名さん
>>37217 匿名さん
大企業は集積メリットやブランドを重視して東京駅周辺に集まっている。たまの出張より普段のアクセスなんだな。
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37219
マンション掲示板さん
>>37211
駐車場とか探す時間や駐車場代も有るから、地下鉄で行って目的地間はタクシーが理想じゃ無い?まぁ行く店や荷物が増えるかなど一概には言えないけど。あと、どこからか知らないけど、麻布十番まで自転車で行けて、麻布や六本木に行けない理由も謎。電動自転車じゃないと坂が辛いのかな。
結局、家から駅まで遠いだけなんじゃないの?
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37220
匿名さん
>>37219 マンション掲示板さん
麻布十番までは橋以外には坂を避けられるし距離的にも近いからでしょうね。
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37221
匿名さん
>>37215
すでにソニービルがある大崎の再開発で誕生するビルも相当な床面積。浜松町のビルも
相当な床面積。芝浦一丁目の再開発は品川駅に近い立地であることもひとつの大きな
きっかけになっているね。田町にも三井が2棟建設しまもなく完成。竹芝にもオフィス
ビルが完成する。
これらは圏域で言えば東京駅圏の再開発というより品川駅の機能強化を見越した再開発
だろう。
大崎+品川+品川新駅+田町+浜松町が新しい経済圏を作り、大丸有+八重洲+日本橋
に並ぶだろうと見ている。当然、それらに近いマンションも職住近接のために住みたい
人は増えるだろう。
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37222
匿名さん
>>37221 匿名さん
東京駅周辺と品川駅周辺の距離感違いすぎて…。
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37223
匿名さん
>>37219
もちろん六本木でも表参道でも自転車の距離だけど、嫁も一緒に行くし買い物すれば
荷物を積むしね。自転車で行くのは自分ひとりで麻布十番まで運動がてらサイクリング
するときだね。
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37224
マンション掲示板さん
>>37217
別に「山手線内側へのアクセスが不便な所に大企業は来ない」なんて行ってないでしょ。品川さんは、いつも「品川に有るもの」の主張ばかりで「品川に無いもの」を考えようとしない。
海外や新幹線のアクセスも大事だが、「直結」の需要がどこまで有るのか疑問。例えば、飛行機や新幹線で目的地まで3時間かかるとして、それが3時間15分になる影響がどこまで有るのか。逆に飛行機や新幹線へのアクセスを優先すると、都内で15分で行ける場所が30分になるとするとどうか。
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37225
匿名さん
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37226
匿名さん
>>37221 匿名さん
オフィス立地としては品川より浜松町の方がいいですね。仲間に加えたい気持ちもわかるが浜松町から大崎まで一体とは無理ありすぎ。
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37227
匿名さん
>>37225 匿名さん
東京駅周辺に半蔵門や秋葉原、門前仲町、築地まで入るの??
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37228
マンション掲示板さん
>>37221
新駅、大崎、田町は品川の子分でいいとして、浜松町はちょっと無理があるでしょ。どっちかと言うと新橋・虎ノ門・浜松町圏かな。
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37229
匿名さん
>>37228 マンション掲示板さん
新駅(泉岳寺)と田町のあいだも一体感ないけど。
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37230
匿名さん
>>37224
東京ローカルで事業をやっている会社や大企業の東京支店は23区内の移動を優先するだろう。
日本全国やグローバルを相手にしている会社の本社は長距離交通の利便性を重視する企業も
あるだろう。
いままで大丸有に企業が集積していたのは新幹線があり、日本各地へも移動が便利な東京駅
の存在があることは否定しないはず。大丸有に羽田アクセス新線=羽田から成田空港への
路線の中間駅を設けようという計画があるのもそのため。
長距離交通の起点駅であることのポジティブな影響は計り知れない。もちろん新駅や新駅
エリアの再開発が全貌を現してくると、地域のブランド力も強まってくるだろう。
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37231
マンション掲示板さん
>>37225
中心が品川駅になってないですやん(笑)新駅が中心となるビジネス圏?
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37232
匿名さん
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37233
匿名さん
ま、こういうことだね。三菱地所が内閣府に提出した資料。
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37234
匿名さん
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料①東京駅周辺
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37235
匿名さん
三菱地所が内閣府に提出した戦略資料②品川駅田町駅周辺
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37236
匿名さん
東京駅を本拠とする三菱地所も品川エリアと一体の再開発が全体の価値を向上させると
言う考えであることに間違いはなさそうです。
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37237
マンション掲示板さん
>>37230
なんかもう感性がズレすぎですね。
日本全国やグローバルに事業を展開していても、ビジネス相手との対面コミュニケーションの多くは都内の双方のオフィスで行われるんだよ。
そして、大丸有に企業が集積してる理由に占める新幹線の(始発)駅があることなんて小さいものだよ。もし大きけりゃ品川や新横浜がもっと発展してるって。大きな理由は、金融の中心であること、行政の中心に近いこと、JR・地下鉄・新幹線と交通の便がいいことでしょう。それにより、企業の集積とブランドが増し、一層の集積が進んでいる。老朽化という課題も有るが、上手く再開発で再成長路線に入った。
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37238
匿名さん
>>37237 マンション掲示板さん
品川さんはグローバルというけど、挙げていただいた点に加えて、高級ホテルのラインナップみても東京駅周辺と品川駅では大違いですね。
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37239
匿名さん
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37240
匿名さん
前から何度も言っているが
人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらない
数年で変わる事なんてなく、親の世代、子の世代でなんとか変わるかどうか。
それ位時間が掛かる。
まず新しいモノ好きがパクっと食いついて
それでも世間は見向きもせず
ゆっくりゆっくりでしか変わらない。
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37241
通りがかりさん
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37242
マンション掲示板さん
>>37238
確かに。高級ホテルの観点抜けてましたね。外国人って日本のビジネスホテルじゃ絶対満足しませんからね。グローバル企業なら、クライアントや海外拠点から人が来て1週間とか滞在するケースも有るので、オフィスの近くにそこそこいいホテルが2~3と要人向けの高級ホテル(こっちはタクシーで10分くらいまでいいか)は欲しいですね。
あとグローバル企業なら、所在地の海外知名度もけっこう重要です。
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37243
匿名さん
>>37242 マンション掲示板さん
すぐに品川さんご自慢のソニーサムスンマイクロソフトの呪文が唱えられそう。それしかない。
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37244
匿名さん
港区のアチコチを車でまわる脳内お花畑ちゃんが出てきて面白そうだったから色々聞きたかったのに、品川の話に戻って残念
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37245
匿名さん
リニア着工 駅前開発が加速
2027年に品川-名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線。その始発となる東京の品川駅で工事が始まりました。
リニア品川駅は、東海道新幹線の約40メートル真下に建設を予定しています。柘植社長は、リニア開業によって将来、品川が大きく変わるとみています。 そこで、東の起点、品川駅周辺には京急電鉄も再開発に乗り出します。
品川について、再開発を指揮する東京都の担当者は、大手町、丸の内、有楽町という「大丸有」に並ぶ一大ビジネス拠点にしたいと意気込みます。 (以下略)
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37246
匿名さん
いまの大丸有のビジネス機能はダントツです。ただ、品川再開発では新たに30万坪が
供給されますからそうなると3位以下を大きく引き離した2位と言うことになるかもしれません。
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37247
匿名さん
>>37157 匿名さん
あなたの住んでるマンションの話に需要はありません。スレタイよめますか?
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37248
匿名さん
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37249
匿名さん
>>37246
品川駅には、企業が集積してくるような規模のオフィスビルは暫く建たないでしょ?
今後10年は、虎ノ門、渋谷、八重洲、麻布台、六本木の駅直結の超高層ビルに集結していく。
あと泉岳寺(新駅)。
品川駅は、10年間は、長距離列車の乗り替え駅に特化していく。
ビルの完成は、そのあと。
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37250
匿名さん
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37251
匿名さん
>>37249 匿名さん
品川にはもうビルの建つ余地はない。新駅も含めて品川エリアだろうな。
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37252
匿名さん
>>37251 匿名さん
いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
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37253
匿名さん
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37254
マンション掲示板さん
>>37246
元ネタが分からないので何とも言えませんが、その中では品川・新駅エリアはダントツの2位に成るだろうけど、そもそも「汐留」って新橋西側は含まれてないんじゃないの?あと、新宿って本当に5位以下なの?グラフに表示されてないだけじゃない?
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37255
匿名さん
厳密に言えば、東新橋1丁目と2丁目のことを汐留と呼びますね。
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37256
匿名さん
ここの人たちって、オフィスが増えれば町が発展してそこにある物件の資産価値も上がるっていう話をしてるけど
オフィスが多ければ良いってことなら、品川は他地域に比べて既に結構多い方だよね
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37257
匿名さん
>いや、このビルの上部はオフィスだろう。商業施設も入るだろうが。
はおバカ発見。
リニアが完成するまでその図のようにならないし、
その間に虎ノ門などが完成していくって話でしょ?
港南の無知君よ
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37258
匿名さん
天王洲さんは、普段、 相手の話を聞けないね と言われてるでしょ?
坪300万のグラフを何回も出してくるけれど、
2030年代に絵のような駅前になるという構想があるのに、
300万そこそこから上がらなくなってることを自分で主張してるんだよね
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37259
匿名さん
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37260
匿名さん
>>37258 匿名さん
さすがに今から十数年我慢して住む人もいないでしょう。しかもそこは20分くらい歩くとかかりますよ。歩こうと思えば歩けるけど、歩く距離ではない場所。
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37261
匿名さん
バカツートップの片割れさんが寂しがってますよ。
WCTさん、お相手してあげなよw
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37262
匿名さん
>>37260 匿名さん
品川駅と港南駅遠では、不動産価値が違い過ぎる。いくら歩けなくもない場所だからといって、駅力どうこうのスレで駅十数分の物件を出すことに無理がある。
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