東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 37165 匿名さん

    >>37161 匿名さん
    頭大丈夫?なに「ご参考まで」とか言ってるの?真性のアホなのか?それともアホなの?アホなの?

  2. 37166 匿名さん

    なんかもう本当にWCTに住んでる人が気の毒、、
    良いマンションだけど山手線でもないのに担がれてボコボコ。
    こんなスレ見てないんだろうけど。
    中古だから関係もないのに。
    ドンマイとしか言えないや。

  3. 37167 匿名さん

    階層別の成約事例の分布は何回も出てますからね。階層や方位によって250万前後から
    400万近いのまで幅はありますから平均とかはあまり意味はないかと思います。

    1. 階層別の成約事例の分布は何回も出てますか...
  4. 37168 匿名さん

    WCTさんも回答に値しない下らないネガはスルーして、


    まさにこれ↓


    >アホなの?アホなの?


    自分のことを自分でアホアホ言うやつも珍しい。

  5. 37169 匿名さん

    >>37167

    3階で坪370万で成約してるのは何なのかね?運河ビューとかかな?

  6. 37170 匿名さん

    >>37166

    こんなスレ見てるのアホ数人

  7. 37171 匿名さん

    >>37166 匿名さん
    2000戸もあれば変人もいるのは承知の上でしょう。同時期に分譲された近隣の芝浦アイランドにはこんな変人はいないのにね。

  8. 37172 匿名さん

    >>37166 匿名さん
    誰も頼みもしない画像ペタペタ張り付けるて他地域を誹謗中傷するし。住民が中古勧誘ばかりするし。自業自得って事かと。

  9. 37173 マンション掲示板さん

    >>37157
    2.5億の物件のことは理解しました。それだけ高い金額なら、誰かレインズ見れる人が居れば実際に成約したか否かや成約価格は確認できるでしょう。
    1.5億(坪490万円)の方はやはりチャレンジ価格ですよね…。それを「坪単価たった490万円」と表現する辺りが売り主の宣伝目的かただの煽りかですね。無理にポジする姿勢と売らずに住み続けたい(ただ、あわよくば高値で売り抜けたい)という姿勢がWCTさんと合致します。
    とりあえず、「WCTの実勢価格は条件の悪い部屋で坪270~300万程度、高層や眺望(東向き)なら300万半ばまで、極一部の住戸は坪400万を越えることもあるがなかなか売りに出ない。平均すると坪300万程度」ということで理解しました。

  10. 37174 匿名さん

    これだけ粘着ネガがいるマンションも珍しい。何を言われても粘着ネガしてるのはマゾか。

  11. 37175 匿名さん

    >>37172

    あんたが何かつまんないネガ言うからペタペタされるんだろ?笑

  12. 37176 匿名さん

    >>37172

    WCTの話題が嫌ならスルーすればいいだけ。あなたが一番のガン。


  13. 37177 匿名さん

    ここまで来るとWCTの方々を応援したくなっちゃう(笑)
    逆に山手線スレを乗っ取るくらい頑張れ!!

  14. 37178 匿名さん

    誰か天王洲のスレ作れよ。

  15. 37179 匿名さん

    >>37177 匿名さん

    自分のマンションを上げるのはいいんだけど、他地域をネガするのはいただけないんだな。

  16. 37180 匿名さん

    >>37177

    もう乗っ取られてる。ってか話を引っ張るWCTネガが一番悪い。

  17. 37181 匿名さん

    >>37179

    他地域のネガなんかしてないんじゃない?WCTネガされない限りひたすらWCTマ ン セ ー してるだけに見えるが。

  18. 37182 匿名さん

    >>37174 匿名さん
    スレ違いな個別マンションの話題はネガティブに捉えられるのは仕方ない。それは別のスレでやればいい。

  19. 37183 匿名さん

    >>37181 匿名さん

    過去レスに新宿ネガとか渋谷川古川ネガとか豊洲ネガとかあるけど?

  20. 37184 匿名さん

    WCTさんが他地域を話題にするのはWCTは○○○に比べて×××というふうにネガされたときだね。
    そういう書き方をするやつが一番悪い

  21. 37185 匿名さん

    あと謎のメトロネガもある。
    田舎者といわれる所以。

  22. 37186 匿名さん

    >>37182

    個別マンションの話題を持ち出すのはネガだね。だいたい品川駅の話題を港南の
    某個別マンションの話題に持っていこうとする。
    よっぽどコンプレックスがあるのかなんなのかよく分からないが。

  23. 37187 匿名さん

    >>37184 匿名さん
    普通はスルーするけどな。

  24. 37188 匿名さん

    >>37185

    品川駅にはメトロが無いから駄目と言うのも極端な意見。リニアや新駅で
    今再注目であることは間違いないし、京急は都営浅草線と直通運転してるしね。

  25. 37189 マンション掲示板さん

    WTCさん(WCT無理ネガさん)が居る限りWCTの話に戻されループするのが目に見えてます。根拠がなく、幼稚で低俗な言葉でネガってるのでWCTさん(ペタペタさん)もスルーしてください。そしてWCTさんも、坪490万の件とかちょいちょい無理ポジを挟むので他の人からも批判される。
    WTCさんとWCTさんで戯れたいだけなら、別に止めないので専用スレ立ててください。山手線の話どころか品川駅の話もまともにできない。

  26. 37190 匿名さん

    住みたい街ランキングで山手線だけ抜き出すと恵比寿、目黒、品川の3トップは
    各ランキング共通しているから、山手線南部地域の中古マンションにスポットが
    当たっていることは間違いないだろうね。

  27. 37191 匿名さん

    >>37188 匿名さん
    それはそうだけど、都内重要拠点は全て山手線でカバーできるとか無理ある。

  28. 37192 匿名さん

    >>37190

    目白が3位に食い込んでいるランキングもあるよ

    1. 目白が3位に食い込んでいるランキングもあ...
  29. 37193 匿名さん

    >>37191


    でも実際、頻繁に訪れる場所で地下鉄乗って行く場所ってある?マンション
    買えるくらいの人なら自分の車持っているだろうし。

  30. 37194 匿名さん

    >>37192 匿名さん

    目白駒込はいいとして、田端も上位とは山手線北側推しなランキングですね。

  31. 37195 匿名さん

    >>37193 匿名さん

    大丸有勤務だけど仕事でよくいくのは新橋霞ヶ関、飲みに行くのは赤坂六本木神楽坂あたり。運転手がいるわけでないサラリーマンなので平日クルマで行くわけにはいかない。

  32. 37196 マンション掲示板さん

    >>37188
    駄目とは言わないし、再開発(再注目)を否定する気は無いけど、品川に山手線内側の駅に行く鉄道が無い(新駅開業までの泉岳寺除く)のは事実でしょう。
    それが品川が東京に次ぐビジネス街へ成長するための懸念点と考えている。東京以外の新宿、飯田橋、六本木辺りの会社が大崎~新橋び移転すればデメリットでは無くなるが、会社の移転ってそんなに直ぐには進まないので、数十年クラスのスパンになるよ。そして霞ヶ関~永田町の政府機関が移転しない限り極端な移転は進行しないでしょう。

  33. 37197 匿名さん

    >>37193

    自分は山手線沿線に住んでますが、買い物もすべて山手線駅のデパートがある駅で
    足りるので地下鉄には乗りませんね。山手線内側にいくときは車ですし。
    山手線内側って行く場所が限られてるので車の方が移動が便利です。
    良く行くのは、表参道、青山、六本木、麻布十番ですが、全部近距離なので車で
    チョコチョコ移動します。これらを回って買い物するのに荷物もって地下鉄のったり
    降りたりするほうが面倒。

  34. 37198 匿名さん

    >>37195

    新橋は山手線あるし、自分は霞ヶ関は用事無いなあ。飲みに行くのは六本木と麻布だけど
    平日は行きも帰りもタクシーだわ。飲みに行くのに地下鉄乗らない。

  35. 37199 匿名さん

    山手線内側はクルマで足りるというのは、主婦か運転手付きの方の感覚かな。サラリーマンもタクシー使えばいいけど、タクシーか地下鉄かの選択は時と場合によるだろう。

  36. 37200 匿名さん

    >>37197 匿名さん
    というか、山手線内側に車でいくなら、そもそも山手線自体にも乗らなくていいじゃない。そもそも駅から遠いなら自然な話か。

  37. 37201 匿名さん

    >>37196

    平成に入って平成10年くらいまで品川の港南口には会社が無いどころか
    オフィスビルがほとんど無かった。なのに、たった10年でいまはとんでもない数の
    サラリーマンが行きかっている。地下鉄が無いのに。
    もちろんいくつかの有名大企業も本社を移転した。2年前にできたばかりのシーズン
    テラスも埋まってる。それはどう考えてる?

    https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=E3wp1NS4C8s

  38. 37202 匿名さん

    >>37200

    仕事行くときは山手線乗るでしょ。でもそれだけ。

  39. 37203 匿名さん

    普通のマンションの駐車場設置率は20~30%位なんだから70~80%の人は車なしで生活している訳です。
    そういう人には地下鉄が無いと不便でしょうね。

  40. 37204 匿名さん

    >>37201 匿名さん
    大丸有な日本橋八重洲の開発に比べたら大した規模ではない。品川は山手線内側へのアクセスに加えて高さ制限と広大な下水処理場がオフィス立地としてネック。

  41. 37205 マンション掲示板さん

    >>37197
    生活スタイルを否定しないけど、じゃあ山手線駅も車で行けばいいだけで、山手線駅近くに住む必要もないということになる。
    自分の勤務地はそれに合った沿線に住めばいいだけなので置いておくとして、仕事を考えると、どう考えても東海道新幹線やリニアで行く出張より地下鉄に乗る機会が多いでしょう。
    地下鉄が無いことに対して、品川さんは「行く用事がない」や「車で行く」ということで無理に押し通そうとするけど、普通に「山手線から一回乗り換えればどこでも行ける、頻繁で無いのでそれで十分」と言えば良かろうに。
    まぁマンションならそれで良いけど、ビジネス拠点としてはちょっと劣りますね。

  42. 37206 匿名さん

    ここは山手線スレだけど、山手線をポジして地下鉄をネガするのは訳わからない。電車の騒音が好きなのかな?

  43. 37207 匿名さん

    >>37198

    今日、いろいろあって六本木→表参道→青山→麻布十番→高輪と回ったけど、
    これ全部、距離は近いんだよね。もちろん車。車で行くと各移動時間は
    5分-10分くらい。いちいち地下鉄で移動してたら大変。

  44. 37208 匿名さん

    >>37207 匿名さん
    自転車の方が早そうなくらいな距離ですね。坂はきついけど。

  45. 37209 匿名さん

    >>37204

    あなたいま「数十年クラスのスパンになるよ」と言ったじゃない。品川が現在の姿に
    なるまで10年しかかかってないよ。しかも、新駅再開発が完成したら品川エリアで
    働く人は20万人規模。27万人が働く大丸有には及ばないが、極端に小さいと言う
    ことも無い

  46. 37210 匿名さん

    >>37209 匿名さん

    東京駅は日本橋八重洲京橋もある。

  47. 37211 匿名さん

    >>37208

    そう。おっしゃるとおり自転車の距離。ってか、実際、麻布十番あたりだけなら家から
    自転車で行くこともあるよ。でも気に入っている店で麻布にしかない店、六本木に
    しかない店、表参道にしかない店があるから、結局車で回ることになるんだよね。

  48. 37212 匿名さん

    大丸有もオフィス増床しているので27万人から更に就業者数は増える。

  49. 37213 匿名さん

    >>37203

    車の無い生活だと地下鉄必須だと言うのは分かるわ。自分は車なしの生活は考えられない
    けどね。

  50. 37214 マンション掲示板さん

    >>37201
    平成10年くらいから今までを「たった10年」と表現しているのが、ただの計算間違いか印象操作かは置いておくとして…
    大崎も含め新しいオフィスへの需要は有るし総合的な交通利便性は高いので、オフィスビルが出来れば埋まるのは当然でしょう。サラリーマンがとんでもない数と感じるのは、ただ駅の導線が限られているせいでは?
    ただ「そこそこのビジネス街」になるレベルならいいけど、東京に次ぐ、そして並ぶようなビジネス街に成るためには、万人受けするオフィス地である必要があり、その点で内陸へのアクセスが悪いことは懸念事項と考えます。

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