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大崎にはまだまだオフィスビルの竣工計画が控えてるんですね。有楽町の再開発予定は日比谷ミッドタウンのことでしょうか?
副都心構想という分散した点への集中から、東京~品川(+大崎)という線への集中と分散になりそうな感じですね。虎ノ門が新橋、浜松町間というのは違和感が有るので、もうひとつ「東京~有楽町(日比谷)~霞ヶ関~虎ノ門~赤坂~六本木」という丸ノ内線、千代田線、日比谷線あたりの線が見えて来ます。渋谷まで繋がると思いきや、六本木~渋谷って物理的にも思ったより離れてるんですね。
それら2線に対し、新宿、渋谷、池袋は生き残れるのか?渋谷はグーグルの移転がいいニュースで、独自路線を確立できそうですね。
>坪300万円台なんて築10年を過ぎた築古中古マンションの価格としては十分高い。
いや、リニアが来るどー、新駅ができるどー、西武がやるどー、
って言ってる割にその価格で落ち着いてしまってるのは終わてる証拠だろ。
バスで行く品川駅をアピールしまくりながらも、港南4のピークが見えてしまってる
現状に焦っているのでは?その焦りこそが日々掲示板を荒らす原動力なんだよね。
ネガられて不快というより、現実直視ができないってこと。
嫌なら掲示板を見なければいい。書かなければWCTなんて誰もネガらないよ。
その価値さないから。
駅前再開発
東京駅 常盤橋再開発プロジェクト・駅前八重洲一丁目東地区市街地再開発・
八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発・日本橋二丁目地区第一種市街地再開発
有楽町 旧都庁再開発(有楽町ロフト)・東京ミッドタウン日比谷
新橋駅 西口地区市街地再開発・東口地区再開発
浜松町 浜松町二丁目4地区再開発・都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)
竹芝ウォーターフロント開発計画・芝浦一丁目(東芝ビル)計画・浜松町二丁目C地区再開発
田町駅 TGMM芝浦プロジェクト・三田三・四丁目地区再開発
新駅 JR山手線・京浜東北線品川新駅建設中
品川駅 リニア工事・高輪側再開発計画中
大崎駅 西品川一丁目地区第一種市街地再開発
渋谷駅 渋谷スクランブルスクエア・渋谷駅桜丘口地区再開発・渋谷ストリーム
たくさんありずきて・・・・まだまだ新宿、池袋にもたくさん
>>36970
スレ違いだけど、天王洲アイルの発展プランって有るのかな?一昔前は臨海の新オフィスってイメージだったけど、今は廃れてるような…
全くの空想だけどJALが浜松町とかに移転したら、一気に崩れそうな予感がする。経営破綻で売却した本社ビルの契約はあと何年だろうね。天王洲アイルは品川までが微妙に遠く、東京駅へのアクセスが不便なのが欠点ですね。
>>36973 匿名さん
いやいやその書き込みの人とは別の俺も初期から住んでるけど
眺望含めてこれほど素晴らしい物件も他にはなかなか無いから、引っ越す気なんか全くないだけど。
別のエリアってどこだよ?オススメのエリアがあれば推薦理由書いて挙げてみろよ。
>駅近へ移る人と駅遠を安く買いたい人で繰り返す転入・転出で年に何十戸も流通し、ボロボロになる。
引っ越しが多いとマンションがボロボロになるのか?初めて聞いたな。むしろ売買が活発ということは売りたい時にスムーズに売れるからいいよね。
売り物件が多いのに高すぎて買い手が現れないタワーマンションのほうが心配だろうな。
またまたWCTの坪単価や売れ行き、過去の値上がりの話でループしてますが、何か評価結果を見直す結論に至りましたか?少し古いデータのようですが、貼られているグラフから、坪単価は300万位に訂正すべきですかね?
【山手線物件としてのWCTの評価】
品川駅徒歩13分という立地ではあるが、以下の特徴があり山手線駅徒歩10分以内に見劣りしない物件となっている。
・天王洲アイル(モノレール)まで徒歩4分
・最寄り山手線駅が再開発目白押しのターミナルである品川駅
・眺望、公園隣接、桟橋併設、シャトルバス、スーパー併設、安い駐車場、プール等の共用施設等の付加価値
ただし、坪320万円(このスレの書き込みより)で23区内値上がり133位(東洋経済調べ)であり、少なくとも現時点では、他の山手線物件と比べ低い評価となっている。
そのため、「山手線」や「港区」に憧れる一般サラリーマンにも手が届く部屋も多く、マンション雑誌等の人気ランキングで上位にランクインしている。
>>36976
だいたいそんなところだろうな。1部屋数億円もするような富裕層向けプレミアムマンションは別として、一般のマンションが高騰しすぎて年収1500万レベルの高給サラリーマンも購入を躊躇する価格になっている。金利がちょっと上がったらマンション相場は崩壊するだろう。大規模タワーではサラリーマンにも手が届くギリギリの価格で一番都心に近いのは芝浦港南エリアだろう。高すぎず、安すぎない適正価格ってのは、買うほうにとっても売るほうにとっても大事だ。