東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3651 匿名さん

    東京23区の新築分譲マンション掲示板

  2. 3652 匿名さん

    左手前から
    シティタワー新宿新都心、三菱60、コンシェリア西新宿タワーズwest、ラトゥール新宿

    1. 左手前からシティタワー新宿新都心、三菱6...
  3. 3653 匿名さん

    山手線駅で駅近くにタワーマンション多いのってどこ?
    大崎が1番多い?

  4. 3654 匿名さん

    >>3653 匿名さん

    駅近く、なら徒歩6分のタワマンはダメでしょう。結構、大崎や品川など6分のがあるけどね。

  5. 3655 匿名さん

    >>3576 匿名さん

    地方出身かつ繁華街アレルギーのコンプだよ。東京のエスタブリッシュメントに近づけないコンプもあるだろう。
    ようやく辿り着いた居場所が港南。ここ以外の場所は上であろうと下であろうと、一切見てはいけない。

  6. 3656 匿名さん

    ツインパークス(笑) あんな最低の団地マンションいらね(笑)

  7. 3657 ツインパークス

    >>3656 匿名さん
    団地って言われても全然違和感ないよ。
    見た目も設備も相当古いしね。
    外壁の大規模修繕しても何が変わってるのか全然わからないし。
    皆さんのマンションの修繕積立金は大事に使ってくださいね。

  8. 3658 匿名さん

    品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
    ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。

  9. 3659 デベにお勤めさん

    >3658
    読みにくい文章だな。日本語が苦手なのか。

  10. 3660 匿名さん

    >>3655
    こんなスレに深夜まで張り付いて、相当なコンプぶりだなw

  11. 3661 匿名さん

    5000万台で品川のタワーマンション買って港区民にもなれて本当に良かった

  12. 3662 匿名さん

    >>3661 匿名さん
    売れば1億くらいですか?
    その利益率は羨ましいですね。
    正直、お金はいくらあっても足らないので、そういった臨時ボーナス的なものは嬉しいですね。

  13. 3663 匿名さん

    ダンボールハウスさんは新宿→渋谷→飯田橋→イタリア公園と移住ですか?徐々に近づいているようなので、早くお家に帰ってください。

  14. 3664 匿名さん

    品川の中古タワーをざっとみてもたけど、港南は安いねえ。

  15. 3665 匿名さん

    >>3662 匿名さん
    1億もしない。せいぜい8000万ぐらいだろう。

  16. 3666 匿名さん

    居住してるマンションを売るタイミングって難しいよね。
    自分も引っ越すわけだし。

  17. 3667 匿名さん

    >>3665 匿名さん
    1,000万でも2,000万でも嬉しいですよ。私は毎月ローンの返済で、ひーひー言ってますから。ちょっと売るわけにいかないんで、他の物件でそれだけ稼げたら、半年は気持ちに余裕ができます。

  18. 3668 匿名さん

    明日品川を在来線で通過するよ!

  19. 3669 匿名さん

    山手線駅至近にタワマンがあるというと、目黒とあとは日暮里か?
    他あったっけ。大崎は1分とかあったかな?

  20. 3670 匿名さん

    中古マンションランキングの画像を貼る人って、自虐でしょ。
    在庫がないような人気品薄の内陸のマンションでは検索で出ないから
    クリックしようがなくランキングにも上がってこない。

    在庫がたっぷりある中古マンションに住まう

  21. 3671 匿名さん

    それぞれの駅力を知りたいのですが
    品川の話題ばかりですね。
    以前も湾岸エリアのスレッドでもWCTの写真ばかりでした。
    素晴らしいマンションだとは思いますが
    港南のみの話題は「住みたい街ランキング」
    WCTのみの話題は「住民板」でお願いします。
    山手線の他の駅の話題が欲しいところです。


  22. 3672 匿名さん

    >>3671 匿名さん

    自分で(除くサウスゲート)の山手線スレたてたら?

  23. 3673 匿名さん

    >>3672
    (除くWCT)では?

  24. 3674 匿名さん

    >>3673 匿名さん

    そもそも山手線の物件じゃないから。

  25. 3675 匿名さん

    徒歩15分って南麻布から田町駅までの距離だからね。
    南麻布周辺のマンションが山手線物件ということになってしまう。

  26. 3676 匿名さん

    汚染地域民ってことがバレてから
    すっかり勢い無くしてやがる
    新宿とかどこに行ったんだ
    わかりやすい奴らだw

  27. 3677 匿名さん

    >>3676 匿名さん
    何を一人で妄想しちゃってるの?
    大丈夫?

    誰にも相手してもらえなくなって寂しいから話す相手が欲しいってことだよね?
    良かったら僕が話し相手になろうか?

  28. 3678 匿名さん

    >>3674 匿名さん

    品川(港南)には大したマンションはないって結論でよいですか?

  29. 3679 匿名さん

    そんなことないと思いますよ?
    Vタワーも便利だし、新駅が出来ることでいくつかのマンションが駅まで徒歩数分の物件になりますしね。
    良い物件もあると思います。

  30. 3680 匿名さん

    Vタワーは別格だが、それでも徒歩6分だっけ。

  31. 3681 匿名さん

    あくまでマンション掲示板なので、「山手線駅徒歩10分以内に住んだ場合の生活利便性に係る駅力」ということでどうでしょう?
    徒歩10分を超えたりバス利用の物件や徒歩10分以内に現実的にすむ場所が無い駅を比較しても意味がないかと。
    確かに目黒はメトロ、都営、東急の始発で便利そうですが、どの路線も今いちマイナーなので結局は山手線しか利用しない人が多い気もします。

  32. 3682 周辺住民さん

    新宿も徒歩20分以内にマンションはありませんので新宿の話題はスレ違い、新宿の話題は大江戸線駅力スレでお願いします。

  33. 3683 匿名さん

    そうですね。小規模なマンションならあるのでしょうが、最低100戸前後の大規模でないとスケールメリットが得られませんからね。

  34. 3684 マンコミュファンさん

    >>3682 周辺住民さん

    チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンションはいっぱいあるから除外するのは可哀想

  35. 3685 匿名さん

    新宿は賃貸も含めるなら10分以内でもそれなりにタワーマンションあるよ。
    別にここで話すのは分譲マンションに限ったことじゃないでしょ?

  36. 3686 匿名さん

    >チンピラや風俗嬢、オカマが住むちっちゃいマンション

    新宿は懐が深いね〜
    様々な人が暮らせる街なところが良いね〜

  37. 3687 匿名さん

    >>3684 マンコミュファンさん
    オカマは知らないけど、あそこは大久保とか東新宿って言うんだよ。場所違ったらごめんね。

  38. 3688 匿名さん

    駅中心の話であれば、分譲でも賃貸でもいいと思いますよ。
    マンションに限らなくても・・・
    一応新築マンションの掲示板ですのでマンションの話題が多いと思いますが

  39. 3689 匿名さん

    >>3681
    山手線と地下鉄は補完的な交通手段だから
    両方有った方が便利だよ

  40. 3690 匿名さん

    >>3685
    徒歩10分といっても新宿や池袋みたいなターミナルは出口がとんでもないところにある
    だから評価が微妙なんだよね
    純粋にホームから10分だと相当限られるよ
    目黒の場合は4路線改札ホーム出口がまとまってるね

  41. 3691 匿名さん

    今ある山手線駅近マンションであれば、自分の好きなマンションを言わせてもらえば、原宿の東郷神社の前のブリスベージュ神宮前。タワーなら渋谷の青山パークタワーだな。

  42. 3692 匿名さん

    >>3691
    おぉ~素晴らしい!
    でも価格が・・・orz

  43. 3693 匿名さん

    価格が下がりにくいマンション立地面から見る5つの条件

    第1条件:増加し続ける人口は首都圏では15行政区しかない
    第2条件:誰もがうらやむマンション立地は、京都市の中心地が代表的で単価が高い
    第3条件:これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
    第4条件:鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
    第5条件:震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ

     これらの条件をバランスよく満たす場所は少ない。まず、近畿圏では京都市の中心地は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。これ以外はマンション立地としてはブランド不足なものの、値下がりしにくい「7つの法則」(参考: https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php)に準じた資産性を示すだろう。

     首都圏では、第1条件の中央区港区新宿区文京区のうち、第5条件の震災リスクの問題で、中央区港区京浜東北線の東側が対象外になる。第4条件で、新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、第2・第3条件を同時にクリアするので、無条件に「買い」になる。

  44. 3694 匿名さん

    東京の航空地図見てると、やはり皇居は別格ですな。そして赤坂御用地、代々木公園、新宿御苑の緑が目立つ。少し拡大すれば、浜離宮や上野公園が見えてくるね。自然が感じられるって良いね。

  45. 3695 匿名さん

    ブリスベージュ神宮前は賃貸専用ですかね?知らなかったですが原宿の駅近くにこんな物件もあるんですね。ただ、狭目の部屋でも月2桁後半の家賃しそう…便利そうですが、コストを考えると厳しいですね。

  46. 3696 匿名さん

    WCTという単語が出ると、ワンサカ食いつく奴がいる。
    築12年も経過したマンションでこれだけレスがつくマンションもなかなか無いな。ポジもネガも何が面白いんだかわからないが。

  47. 3697 匿名さん

    >3696
    ザトーキョータワーズはポジっても誰も反応しないな。パークシティ豊洲も同じ。ほとんどスルーされるだけ。ワールドシティや港南が話題にでた途端に炎上。普通はこういうのは妬みの証なんだがネガは絶対に認めないだろう。

  48. 3698 ツインパークス

    >>3695 匿名さん
    分譲ですよ。
    近隣住民と揉めたり殺人事件があったりと色々いわくつきですがクオリティは高いです。
    ジムの設備が充実してます。

  49. 3699 匿名さん

    >>3697 匿名さん
    単純にしつこいから嫌われてるんだと思うよ。
    妬みでネガってる人もいると思うけど。

  50. 3700 匿名さん

    港南でWCTだけが言われてるところを見ると…。
    おのずと答えがわかるような…。
    WCTさんは湾岸スレ時代から敵を作りすぎ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸