東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36401 匿名さん

    >>36400 匿名さん

    今さら言っても無理。品川港南ネタはいろんなスレで場所を変えながら、同じことをもう15年もやっているんだから。

  2. 36402 匿名さん

    要するに、ネガはこういうネタが気に入らないだけ。だから品川物件だと認めたくないんだな。

    【永久保存版】人気のタワーマンション100選!

    1. 要するに、ネガはこういうネタが気に入らな...
  3. 36403 匿名さん

    >>36402 匿名さん
    今日の特売みたいな感じ?アメリカ産の牛肉が一番人気です、みたいな。

  4. 36404 匿名さん

    港南4さんが、また発狂中。
    荒らし行為、迷惑だな

  5. 36405 匿名さん

    レスをたどると東洋経済ネタで品川貶し始めからのはネガ。つまり港南ネタを持ち出すのはネガ。ポジではないな。

  6. 36406 匿名さん

    >>36403 匿名さん

    今日の特売が10年も続く?

  7. 36407 匿名さん

    ・WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ)現在のm2単価:97万円、新築時からの値上がり率:30.5% (事例数: 3304件)

    こういう坪300万、値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。

  8. 36408 匿名さん

    >>36403 匿名さん
    私もアメリカ産の牛肉を買わないように、埋め立て地のマンションも買いません。

  9. 36409 匿名さん

    >>36407 匿名さん
    坪320万ですか。笑。面倒だから
    坪300万だね。坪単価は50万とか100万で区切るだろ。貧乏マンションは違うの?
    普段なら見下すこともないけどね。こうも言われると、同じ山手線だと言いはるけど、やっぱり庶民のマンションなんだねって下に見ちゃうね。

  10. 36410 マンション掲示板さん

    >>36314で東洋経済のデータと記事からの私の以下主張は特に否定する根拠が示されないので品川ポジさんも認めたということですね。
    WCTが値上がり率133位である
    ・一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張は否定された

    別に品川のこれからの発展を否定してないし、山手線駅徒歩15分でもスレ違いとは言わないので、虚偽のポジや誇張したポジは止めて下さいね。

  11. 36411 匿名さん

    >>36410 匿名さん
    リニアや新駅の影響で上がってるよ。
    値上がりしてやっと133位になったってこと。

  12. 36412 匿名さん

    辺ぴな場所に住むと心が病む

  13. 36413 匿名さん

    >値上がりしてないという主張を覆す記事は無視するのがネガクオリティ。

    天王洲さん
    値上がりしてないって書かれてないのにそういうことにして自分を卑下して相手を煽るよね。
    これをマッチポンプと言う。完全な荒らし行為。
    値上がり率はランキング上大したことないというのは事実。
    盛り過ぎるからみなさんからチェックが入ってしまうというだけ。
    ちょっと黙っていればいい。
    もしくは天王洲のネタではなく、品川のネタだけにしておけばいい。

  14. 36414 匿名さん

    ほんの4~5年前に発売された物件でも値上がり率が高い内陸組。この10年で複数物件を渡り歩いたら、湾岸で3割上昇!と喜んでるのはアホだよ。2013年のワテラスが59位でVタワーより上位。2012年の渋谷物件が20位、同年のパークコート六本木ヒルトップが9位。
    そんな物件の人は、アピールする必要はありません。たまに比較として言及することはあれど。

  15. 36415 匿名さん

    無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
    メッチャ詳しいw

  16. 36416 匿名さん

    港南駅遠物件も、東日本の後からなら4割くらい上がってるのかな。買う時期は重要だけど、時期を無視して値上がり率の話を言い出したらきりが無い。俺の実家の渋谷区のマンションも38年前から5割以上値上がりしてる。

  17. 36417 マンション掲示板さん

    >>36411
    そりゃリニアと山手線の新駅効果で全く上がってないとは思わないけど、特筆したり自慢したりするレベルじゃないですね。港南北側と芝浦のマンションはけっこう上位に入ってるので、山手線新駅の効果は多少有りそうですが、値上がりは都内全体の傾向ですね。

  18. 36418 匿名さん

    >>36417 マンション掲示板さん

    だな。逆に言えば港南だけが値上がりしてないように煽るのも現実を無視している。

  19. 36419 匿名さん

    >>36417 マンション掲示板さん
    港南の駅遠だと、そんなに影響なかってってこと?

  20. 36420 匿名さん

    誰が港南だけが値上がりしてないなんて言った?

  21. 36421 匿名さん

    もうポジもネガもいいじゃん。これが実態でしょ。東洋経済に書いてあるみたいに10%台しか値上がりしてないわけじゃないし、逆にリニア新駅効果で値上がりしてるわけでもない。ネガも2005年物件で3割上がってればまずまず大したもんだ、でいいじゃん。何をこだわっているのか分からない。

    1. もうポジもネガもいいじゃん。これが実態で...
  22. 36422 匿名さん

    2011年以降の物件を査定って、地震で一時ガタ落ちしてから現在までに30%上がってるってことでしょ?

  23. 36423 匿名さん

    >>36414 匿名さん

    どーでもいいけど六本木は山手線じゃないし。六本木引き合いに出してまで、なぜ必死に長文書くのか、それがわからない。笑

  24. 36424 マンション掲示板さん

    >>36418
    「港南が値上がっていない」という主張は私も見かけた記憶は無いですね。
    山手線新駅やリニアでの値上がり効果が特筆するほどでは無いのは、あくまで現時点での実績です。効果は確実に有るはずなので、品川~田町エリアは、今後の値上がりや仮に都内の相場が落ちる際の価格維持の期待が有ります。
    言い方を変えると、仮に都内がバブルで値上がっているとしても、実際の価値向上で値上がっている(ただし相乗するレベルではない)ということ。
    豊洲は詳しく無いけど、少し前に書かれていた、市場問題で値下がる中、一部のマンションだけ価格を維持しているというのが分かり易い例でしょう。
    どうしても今マンションが欲しい人(一般サラリーマンを想定)は、中途半端に湾岸東や品川シーサイドの新築に手を出すより、中古でも港南~芝浦エリアの検討をお勧めする。

  25. 36425 匿名さん

    >>36422 匿名さん

    それは2011年以降の新築については、その新築時価欄も埋まっているということだろ。なんでそこまで必死になってアラ探しする?そのエネルギーの理由はなんだ?

  26. 36426 匿名さん

    >>36424 マンション掲示板さん
    港南~芝浦エリアでの検討を勧めるなら、少し予算をあげて文京区山手線沿線を勧める

  27. 36427 匿名さん

    >無知くん、実は天王洲が大好きだったりして。
    >メッチャ詳しいw

    もはや誰のことを指しているかもわからぬが、
    無知くんはメッチャ詳しいとか、WCT住民の思考は異常

  28. 36428 匿名さん

    今の新築価格で新築買うのは、湾岸買うよりはるかにリスキーかもね。不動産業界の友人は自分は売る側だから新築売り込むけど、自分が買うならサラリーマンが出せる予算も含めて考えると品川か田町の東側のタワマン中古の掘り出し物を探してリフォームすると言ってた。大規模タワーは経年劣化も少ないし、埋立地でも山手線駅+港区は価値の下がり方も緩いとのこと。現実として賢いやり方はそんな感じでしょ。

  29. 36429 匿名さん

    >>36421
    震災前後で価格がシフトした埋立地物件でデータをわざわざ良いように切り出すしか
    アピールする方法はないと指摘されてもまだやる。それがとても痛々しいよ。

    駅周辺の再開発と交通インフラが完成するころには、品川の町の中心は北に広がり、
    しかもそんな先だとタワマン乱立時代で新築がリーズナブルになるかもしれない。
    そのころ築25年とかなってる中古の運河エリア物件は、駅近の新築物件に
    太刀打ちできなくなる。しかも上空からの騒音対策ゼロの時代に建った物件なんて。

  30. 36430 匿名さん

    「1994年ロサンゼルス国際空港で起きた騒音問題」で検索

  31. 36431 匿名さん

    ここのWTC民はメンタルおかしい人なの?社会性、協調性、品性、知性が全く感じられない。

  32. 36432 マンション掲示板さん

    >>36426
    文京区山手線沿線というと駒込、巣鴨の内側あたりですかね?六義園あたりはいい感じですよね。相場をあまり知らず、結構高いイメージですが、8千万~1億くらいで買えるレベルなんですか?

  33. 36433 匿名さん

    >>36431 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分の物件が上だと本気で思ってるんだから他の人と話が合うわけがない。

  34. 36434 匿名さん

    >>36429 匿名さん

    湾岸もすでに震災前を上回っているよ。

  35. 36435 匿名さん

    >>36431 匿名さん

    それはネガだろ。

  36. 36436 匿名さん

    色々おかしい発言もあったけど結局バス5分より徒歩5分がインパクト大きい。
    世間一般の人とは価値観を共有できないタイプってことがよくわかる。

  37. 36437 匿名さん

    間違えた、徒歩5分よりバス5分か。

  38. 36438 匿名さん

    徒歩十数分だと堂々と言えるのはスゴイと思う。

  39. 36439 匿名さん

    無知くんの演説はワンパターンだねwww

  40. 36440 匿名さん

    >>36431 匿名さん

    同感です
    普通じゃない

  41. 36441 匿名さん

    住んでる場所が大したことないのに承認欲求が強すぎるんだよねきっと。

  42. 36442 匿名さん

    >>36435 匿名さん

    同意。

  43. 36443 マンション掲示板さん

    ビジネス誌を出してる東洋経済の記事を信憑性が低いと言いながら、対抗でマンション広告雑誌の記事を出してくるとか発想がヤバいね。
    そしてその記事は「品川バス便マンションの象徴としての写真だ」と過去に2度論破されたのに学習能力も無い。
    あと立場が悪くなるとポジとネガを使い分けてくるからタチが悪い。まぁ言葉使いと文体でバレバレだけどね。

  44. 36444 匿名さん

    >>36443 マンション掲示板さん


    あんたがなぜそこまで必死になるのかが不思議だわ。
    ポジの話が的外れならスルーするだろ。

  45. 36445 匿名さん

    >>36443 マンション掲示板さん

    東洋経済ネタしつこく持ち出すのに、都合悪い記事は意味ないと強弁するのが矛盾だろ?と言われてるんだよ。

  46. 36446 匿名さん

    あと、東洋経済がネタ元にしたマンションマーケットというベンチャーのデータは正しくて、この掲示板を運営してるマンションコミュニティの提携サイトでもあるスタイルアクトのデータには根拠なく難癖つけるのもおかしいわな。そこまで顔真っ赤にするメンタリティが謎。笑

  47. 36447 匿名さん

    >>36443 マンション掲示板さん

    結局、ワールドシティタワーとか品川駅とか自分に関係ない駅やマンションがスレの話題の中心になってたりポジを後押しする記事がネットにたくさんあって、ポジがそれをペタペタするのが気に入らないだけにしか見えない。要するに単なる妬み。

  48. 36448 匿名さん

    妬みだと本気で思ってる港南さんがすごい。
    今時たかが坪300万の物件が妬まれるだろうか。
    正常な頭があればわかるでしょ。
    本当はただ嫌われてるだけ。

  49. 36449 匿名さん

    品川ネガは、なんとか品川をサゲたくて港南は港区じゃないとか、品川駅は単なる乗換駅とか、リニア新駅で品川は発展しないとか、品川には大企業が少ないとか無理矢理書くだけだからなあ。で、言うこと無くなると都内人気No.1マンションとされている品川某物件の住民の多くは毎日のように品川駅を利用しているにもかかわらず品川駅とは関係ないマンションの住民が書いているとか言い出して、結局は地域スレなのに個別マンションの話題に引きずり込まれていく。ポジの思う壺。

  50. 36450 匿名さん

    >>36448 匿名さん
    じゃあスルーしろよw レスするから話が続くんだろ?

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸