東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36251 匿名さん

    高浜運河には東京都が桟橋をどんどん増やしてるからね。有事の防災用であり、平時は羽田と品川、日本橋や秋葉原、浅草を結んで観光などにも活用していく計画。

  2. 36252 匿名さん

    品川以外の話題は記事。
    出た場合は連投により打ち消します

  3. 36253 匿名さん

    品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
    街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

  4. 36254 匿名さん

    新幹線品川駅開業、懐かしいね。

  5. 36255 匿名さん

    品川浦は、運河じゃないと思う。
    旧目黒川の河口。
    間違っていたらごめん。

  6. 36256 匿名さん

    このスレには品川国の大統領がいます

  7. 36257 匿名さん

    >>36256 匿名さん
    いや、品川には住んでない。

  8. 36258 匿名さん

    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/199667?page=11

  9. 36259 匿名さん

    港南さんは住宅もビジネスも港南推しだけど、高輪に住んで大丸有に通う方がいいな。

  10. 36260 匿名さん

    >>36259 匿名さん
    でも高くて買えないしょ

  11. 36261 匿名さん

    もし港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。

  12. 36262 匿名さん

    駒込はつまらないけど、巣鴨、大塚は楽しいね!

  13. 36263 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    都内で育った人ならそうだけど、地方出身者だったり、神奈川に馴染みがある人なら、圧倒的に港南でしょうね。

  14. 36264 マンション掲示板さん

    >>36248
    港南口とインターシティの南端までどれだけ距離あるんだよ。更にそこから運河までの間は建物があって連続性なんて皆無。地図だけ見て現地を知らないのはどっちだよ。結論、「港南口の付近に水辺はなく一体とは言えない。天王洲アイルまで含めればある」ということですね。

  15. 36265 匿名さん

    >>36264 マンション掲示板さん
    毎日片道15分とか歩いている人からしたら、大分近いだろ。

  16. 36266 匿名さん

    品川の将来性がー、と言う割に、
    LOOKレポートで新宿三丁目、日本橋、銀座より低水準で、有明や中野と同程度なのは何故?

  17. 36267 匿名さん

    >>36222 匿名さん
    なんのために往復するの?
    毎日あなた自分のオフィスとどっか往復してんの?
    営業?

  18. 36268 匿名さん

    >>36267 匿名さん
    大丸有に企業が集積しているお陰で、品川には行くことないな。たまにセミナーに行くくらい。そのとき不便だと感じる程度。

  19. 36269 匿名さん

    >>36226
    こいつ30秒でレスしてんの。
    マンション掲示板の異常な粘着気持ち悪い

  20. 36270 匿名さん

    品川のオフィスは大抵が駅の近くだからそんなに不便感じなあ。
    酷いのは新宿。駅降りてどんだけ歩かされるんだよーってのが多い。

  21. 36271 匿名さん

    >>36261 匿名さん
    ここの品川駅遠ははくちだなら

  22. 36272 匿名さん

    >>36270

    デッキで駅直結が良いのはマンションだけじゃないよね。むしろオフィスのほうが駅直結がうれしい。働くほうとしては。品川港南のインターシティやグランドコモンズは駅直結だからね。

  23. 36273 匿名さん

    >>36272

    品川のオフィス賃料は上昇基調らしいよ。
    これからリニア開通に向けてますます上がっていくんだろうね。

  24. 36274 匿名さん

    >>36261
    >港南と同程度しか住宅に金を出せないなら、駒込巣鴨大塚あたりから大丸有に通うのがいい。港南さんの嫌いな地下鉄も使えて便利。


    もし、駒込巣鴨大塚と品川が同じ値段なら品川だわ。港区だしイメージが良いし。
    どこ住んでるの?と聞かれて「大塚」って答えるのと「品川」って答えるのでは
    考えるまでも無く品川。

  25. 36275 匿名さん

    >>36268 匿名さん
    じゃあ問題ないのでは?

  26. 36276 匿名さん

    最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川の3棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。

  27. 36277 匿名さん

    >>36276

    最近だけじゃなくもともと多い。品川は住みたい街上位なんだから。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  28. 36278 匿名さん

    品川以外の話題は禁止です

  29. 36279 匿名さん

    >>36276 匿名さん
    WCTは大して値上がりしてなかったのが暴露されちゃいましたからね。

  30. 36280 匿名さん

    新宿のオフィスビルは駅遠が多いね。
    都庁も遠すぎる。

  31. 36281 匿名さん

    >>36279

    10年以上住んで3割も上がってれば万々歳。豊洲みたいに値下がりしてるエリアも
    あるからね。今年もレインボー冬華火の季節。今日19時から第一回目、部屋から
    眺めるのが毎年の楽しみ。

    1. 10年以上住んで3割も上がってれば万々歳...
  32. 36282 匿名さん

    >>36281 匿名さん
    確認してね。
    東京23区「マンション値上がり率」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/1...

  33. 36283 匿名さん
  34. 36284 匿名さん

    >>36283

    それね、単なる記載漏れだと思うよ。

  35. 36285 匿名さん

    >>36282

    全部網羅して無いらしいから最初から集計対象では無いっぽい。

    1. 全部網羅して無いらしいから最初から集計対...
  36. 36286 匿名さん

    >>36282

    値上がり率は低いとはいえ、さすがに3割くらいは上がっているから
    載ってないのは作成者がデータを持っていないからでしょうね。

  37. 36287 匿名さん

    よく見ろって。

    1. よく見ろって。
  38. 36288 匿名さん

    今年のレインボー花火。こういう景色が楽しめるのも水辺のある品川の魅力。

    1. 今年のレインボー花火。こういう景色が楽し...
  39. 36289 匿名さん

    こういうのもある。少なくとも、36267のデータで芝浦アイランドは㎡90万円では買えないから
    データの信憑性にも疑義があるな。

    1. こういうのもある。少なくとも、36267...
  40. 36290 匿名さん

    >>36289 匿名さん
    否定したいなら東洋経済に言えって。

  41. 36291 匿名さん

    CT品川って、定期借地権付きの物件?

  42. 36292 匿名さん

    東洋経済の新しい記事だね。値上額トップ500じゃなく、今度は率だ。
    しかし、WCT坪単価243万→289万、100位以内にも入ってないってw
    こりゃ必死こいて土曜も朝からアピールしなきゃならないワケだわ。
    ぶっとびーw

  43. 36293 匿名さん

    50位以降は興味ないから、読むの飛ばしちまったわ

  44. 36294 匿名さん

    ここの駅遠品川民は異常者

  45. 36295 匿名さん

    品川駅の駅遠って徒歩15分ぐらいのところ?
    それだけ離れていれば、他の最寄り駅があるとおもうよ。
    田町、泉岳寺、高輪台、大崎、北品川、天王洲アイルなど。
    徒歩数分でいける最寄り駅があって、品川駅「も」使える立地なら悪くないじゃん。
    上記の駅なら品川駅には劣るかもしれないけど、かなり便利です。

  46. 36296 匿名さん

    >他の最寄り駅があるとおもうよ。
    >田町、泉岳寺、高輪台、大崎

    天王洲民、ついに徒歩3kmまで最寄り駅にしてしまうの巻

  47. 36297 匿名さん

    品ちゃん説では、六本木ヒルズまで徒歩で2.5キロの渋谷駅はどうなるんだろ?

  48. 36298 匿名さん

    アンチ品川の無知くんが今日もいるね。いつでもいるね。寂しい人だねwww

  49. 36299 匿名さん

    俺は無知くんの必死な感じ、結構好きだよ。品川ネガ頑張れー

  50. 36300 マンション掲示板さん

    >>36286
    >>36287
    無様に論破されてやんの(笑)その後の言い訳も見苦しい。

  51. 36301 匿名さん

    >>36300 マンション掲示板さん

    論破?ネガがされたの?

  52. 36302 匿名さん

    芝浦アイランドも4割くらい上がっているからデータそのものがテキトー。

  53. 36303 匿名さん

    >>36302 匿名さん
    だから東洋経済に言えって

  54. 36304 匿名さん

    少なくとも芝浦アイランドが平米90万ってことはないな。

  55. 36305 匿名さん

    >>36304 匿名さん
    だから東洋経済に言えって

  56. 36306 匿名さん

    品川民はおちょくられてることにすら気づけていない

  57. 36307 匿名さん

    無知くん、なんで天王洲アイルが嫌いなの?しつこく粘着するのはなぜ?

  58. 36308 匿名さん

    真実を明らかにした東洋経済。脳内で値上がり妄想しているWCT住民の焦りっプリが実に愉快。

  59. 36309 匿名さん

    無知くんの趣味取り上げちゃ駄目だよ。港南ネガが人生のすべてだからねwww

  60. 36310 匿名さん

    すべてって言い過ぎじゃね?
    www

  61. 36311 匿名さん

    東洋経済のデタラメ記事ではしゃぎまくるアフォ君www

  62. 36312 匿名さん

    いくらWコンでも㎡56万は安すぎw

  63. 36313 匿名さん

    >>36308

    ちょっと引用数字の信頼性が?だね。いくら激安のWコンフォートタワーでも最低
    坪200万以上はする。芝浦アイランドは㎡100万は下回らない。
    内陸でもミッドガーデンが㎡139万も安すぎ。Vタワーも坪400万では買えないな。
    実際の相場よりもかなり低い表示になってる感じ。

  64. 36314 マンション掲示板さん

    東洋経済の計算方法は知らないけど、恣意的なもの無しに一定のルールに従って集計した結果なんだから、WCTが値上がり率133位というのが現実です。
    また、一部の品川さんの「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」という主張も否定されましたね。事実なら上位に港南が並ぶはずだし、値上がりは都内全体の傾向ということです。これから値上がり余地があるとも言えるので、検討中の方は港南がお買い得かもしれません。

  65. 36315 匿名さん

    >>36314

    よっぽど不動産相場に疎いんだね

  66. 36316 匿名さん

    >「リニアと新駅の決定で港南が値上がった」

    んな分けないだろ。新駅で上がるとしても早すぎ。港南が上がるとしたら新駅完成後だな。
    ただ、分譲価格の230万~240万くらいからは既に3割から4割上がってるし、
    築12年も経っててリニア完成のころは築20年。ここから上がるとしても上げ幅は限定的
    だろうから今から港南を買うのはどうかと思われる。

    どっちにせよ芝浦港南で資産を増やしたのは今住んでいる人たち、その人たちは今後も
    大きく下がらないから喜んでるだろうが、持ってない人がいまさら買っても遅い。

    いずれにしても、週刊誌の記事なんかあてにしないでもうちょっと自分の目を養ったほうが
    いいよ。それと、データ参考にするにしても週刊誌の記事じゃなくてもうちょっとまともな
    ソースを見たほうが良い。

  67. 36317 匿名さん

    ムスブ田町のテナントなんだろう?

  68. 36318 匿名さん

    品川民vs東洋経済
    あほたみはなんにでも食いつくな

  69. 36319 匿名さん

    いろいろな不動産データベースを調べたことがあるが、かなりまちまち。マンションマーケットは、住まいサーフィンと比べると、かなり安めなのは確か。また、捕捉物件数も少ない。
    住まいサーフィンでランキングすると、だいぶ順位も価格も異なるはず。
    因みに、自分は住まいサーフィンの方が、マーケットの実態に近いと感じている。

  70. 36320 匿名さん

    >>36319

    私も同意見です。そういうデータを独自分析したいろんなサイトが最近増えましたけど
    住まいサーフィンが一番実態に近い感じがしますね。

  71. 36321 匿名さん

    >無知くん、なんで天王洲アイルが嫌いなの?しつこく粘着するのはなぜ?

    捨て台詞くん、山手線スレに天王洲アイル人が居座るのはなぜ?

  72. 36322 匿名さん

    内陸を僻んでる埋立地物件の住民でしょ?
    3.11で東京湾の埋立地で大規模な液状化が起きる前なら、
    値上がり率のトップ50に入れてたかも?

  73. 36323 匿名さん

    港南ネガの無知くん、必死すぎ
    こんなスレに人生かけてどうするんだよwww
    まあ、頑張れ

  74. 36324 匿名さん

    >>36322

    無知君、皆さんが言うとおりだよ。素人がマンション相場知りたいならマンションレビューか住まいサーフィンのほうがまだ信頼性高いからご参考に。週刊誌の記事なんか持ち出してアホさらけ出さないようにね。

  75. 36325 匿名さん

    >>36324

    マンションレビューは分譲からの値上がりは出てないけど

    階層別相場とか方位別相場を分析してあるのがいいね。

  76. 36326 匿名さん

    港南ネガの無知君 と 新宿まきA は、
    同一人物だよね?

    いいかげん荒らすのは止めてほしい。

  77. 36327 匿名さん

    天王洲の話より、山手線の話をしようよ!

  78. 36328 匿名さん

    高島屋が、本社機能や点在するグループ企業を日本橋に集約するって。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120101011

  79. 36329 マンション掲示板さん

    >>36319
    じゃあ負け惜しみの見苦しい言い訳してないで、自分で住まいサーフィンのデータを集計して東洋経済のランキングは意味が無いって証明しなよ。

  80. 36330 匿名さん

    >>36329

    36320だけど、自分は港南の人ではないし、あなたが東洋経済のことを書いてるのに対して
    もっと信頼性のあるデータを使ったほうが良いと言っているのは港南の人ではないと思うよ。
    週刊誌のいいかげんな記事でいつまでもしつこくモノを言ってるとバカにされるよと言って
    いるだけなので悪しからず。

  81. 36331 匿名さん

    駅遠では、駅に魅力があっても意味ない。

  82. 36332 匿名さん

    >>36329

    データ集計するまでも無く、景気が悪かった2005年ごろ分譲の大規模タワーマンションはすべて3割から5割は値上がりしているというのが常識。もちろん激安で分譲された芝浦アイランドやワールドシティタワーズ、コスモポリス品川などの港区湾岸マンションも同じね。そのようななかで特筆するとすれば、豊洲のタワーマンションは中古相場が分譲価格と同じか分譲価格を割り込んできている。例の問題が尾を引いていることは原因のひとつだろうと思う。

  83. 36333 匿名さん

    >>36331

    それは人それぞれ。

  84. 36334 匿名さん

    >>36329

    興味あったので湾岸タワーで暇つぶしにやってみたよ。中古価格高い順ね。
    ワールドシティは確かに分譲価格が高かった分値上がり率は30%と低めだね。
    超勝ち組は港南でも特に安かったベイワード、ブランファーレ、
    シティタワー品川を買った人たち。

    しかし、豊洲、有明方面は真逆で分譲からほとんど上がっていないか下がって
    しまっている物件が多い様子。自分のマンションはどことは言わないが4割近く
    値上がりしている(嬉)

    これみるとどこを買うかって大事だね。

    1. 興味あったので湾岸タワーで暇つぶしにやっ...
  85. 36335 匿名さん

    全国区リニア品川駅の恩恵は広範囲
    徒歩13分なりに恩恵はある。
    徒歩6分の所であれば更にあるだろう。
    それを無いと言い切りたいネガが憐れ(*_*)

  86. 36336 匿名さん

    リニア乗ってどこいくの?
    山手線について語ろうよ。

  87. 36337 匿名さん

    >>36334

    勝どきビュータワー 駅直結なのにほとんど値上がりなしか。
    どこを買うかも大事だけど、駅直だから良いとも限らない。
    利便性を織り込みすぎて高すぎると資産価値は上がらない。

  88. 36338 匿名さん

    >>36337 匿名さん
    何をどう比較してんの?
    分譲時期も全然違うのに。こういうアホは消えて欲しい。

  89. 36339 匿名さん

    >>36338

    それこそ東洋経済に言ったら?

  90. 36340 匿名さん

    >>36334 匿名さん

    豊洲なんかららぽーとしか行ったことないけど、かなり上がってるよね。

    1. 豊洲なんかららぽーとしか行ったことないけ...
  91. 36341 匿名さん

    >>36339 匿名さん
    アホ発見。東洋経済のは、30%以上値上がりしてるって妄想してる奴に対して言ってるだけ。リーマン時からでも値下かりしてるのは残念だろうけど、2007年に分譲されてたら10%は軽く値上がりしたよね。駅遠買って恥ずかしいのは仕方ないけど、それを時期の問題なのに駅近でも上がってないと言うのは、かなりのアホ発言。

  92. 36342 匿名さん

    >>36340

    この辺見たらそうはいえない。。。豊洲、有明方面は悲惨、今から有明のマンションすっ高値で
    買おうとするやつの気が知れない。

    1. この辺見たらそうはいえない。。。豊洲、有...
  93. 36343 匿名さん

    値上がり額じゃなくて値上がり率が大事だって騒いでた港南さんのために東洋経済が調べてくれたのかな。

  94. 36344 匿名さん

    >>36342

    その絶対価格安いグループでも大幅に上がっているのは、
    品川ベイワード、ブランファーレ、フェイバリッチ、シティタワー品川。
    全部駅遠港南組ばかり。
    あとは激安分譲の東雲Wコン。分譲時期も大事だし場所も大事。
    安い時期の分譲組みではシティタワー豊洲が一番悲惨。2007年頃分譲で
    築10年。決して新しくない安い時期の分譲なのに値下がり。

  95. 36345 匿名さん

    このへんと36342の中古価格高いグループと全体的に価格と値上がり率状況を比べてみなよ。豊洲で上がってるのは駅直結のシエルとSC直結のパークシティ豊洲だけ。それでも品川駅遠WCTのほうが絶対価格は高い。アドレスって残酷。

    1. このへんと36342の中古価格高いグルー...
  96. 36346 匿名さん

    湾岸スレでやれよ

  97. 36347 マンション掲示板さん

    ここ山手線スレだよね?なんで湾岸マンションだけで比較してるの?東洋経済の足元にも及ばないデータと分析だな。

  98. 36348 匿名さん

    >>36347 マンション掲示板さん

    品川のアホ住民の脳内値上がりデータは爆笑もんだな 笑
    東洋経済は一流の経済出版社だが、品川住民は経済紙を読まないのだろう。無知で笑える。

  99. 36349 匿名さん

    会社四季報とか読んだこともない経済音痴が住むのが品川かな。笑

  100. 36350 匿名さん

    東洋経済は一流の経済出版社?まあ、そうだとしてデータ引用元のマンションマーケットってのは?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸