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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 36196 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    わかったから、あとは実際にそうなってから書き込みしてね。

  2. 36197 匿名さん

    >>36192 匿名さん
    32ヘクタールのうち、どのくらいが駅舎にとられて、どのくらいが道路になるんでしょうかね。分かったら教えてくれよ。

  3. 36198 匿名さん

    >>36195
    高輪と港南の格差は縮まっているだろ。
    昔の港南口は何もなかった。
    今は、高輪と比較されるぐらいまで出世している。
    大躍進だ!

  4. 36199 匿名さん

    >>36198 匿名さん
    今の高輪と港南の格差がますます広がるって話しで、何十年前からを比較したわけではないことも分からないとは。wの人?

  5. 36200 匿名さん

    >>36195
    ますます高輪と港南の格差が広がるね。

    いまは港南>高輪だが、高輪サイドも巻き返すから、再開発完了後は港南=高輪になるだろう。

  6. 36201 匿名さん

    >>36200 匿名さん
    そうなの?外野からは港南×1.5ぐらいで高輪のイメージだった。

  7. 36202 匿名さん

    >>36201 匿名さん
    オフィスの話しでしょ?

  8. 36203 マンション掲示板さん

    新駅ができたら高輪(品川駅西側)とか港南側(品川駅東側)とかでなく、新駅側(品川駅北側)に街の重心(人の流れとか)が変わりそうですね。もちろん全体的に発展するでしょうけど、人が「品川」と聞いてイメージする場所や待ち合わせ場所(携帯の普及で待ち合わせ自体が減っているが)が変わる気がします。特に今でも微妙なインターシティの辺りは取り残されそうな予感。

  9. 36204 匿名さん

    >>36201 匿名さん

    人の多さも含めて、実態は真逆。今は完全に港南>>高輪になってる。

  10. 36205 匿名さん

    マンション坪単価、住宅地ブランドは高輪>>>>港南だけど

  11. 36206 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    人の多さも含めて取り残されることはないでしょう。すでにあれだけの昼間人口があるんだから。むしろ人の多さが港南口に集中しているのが、他のエリアにも人が増えて、結果として港南口に集中していると感じなくなるという方が正しいかな。

  12. 36207 匿名さん

    >>36205 匿名さん
    ですね。
    港南はオフィス街でしかないですからね。

  13. 36208 匿名さん

    再開発でも港南口は、高浜運河までですね
    高浜運河超た、殺伐とした雰囲気は決着済の認識

  14. 36209 匿名さん

    >>36208 匿名さん
    高浜運河も何も、オフィスで働く人しか港南には用がないからね。これが変わらにゃどうにもならない。

  15. 36210 匿名さん

    >>36199 匿名さん

    ネガってリニア始発駅ができるのが港南側だってことをすっかり忘れている。
    品川駅を日本の顔にしていくという国の発表もリニア始発駅ができるからこそ決まった話。
    人工地盤は高輪口だが、品川はリニア始発駅を中心に発展してゆく。南口や北口も新設されるし、比較的新しい港南口だって今後のさらなる利用者激増に対応して整備がなされるだろう。
    今のイメージだけで品川を語ることは、10年前に暴落すると言ってた馬鹿と同じ失敗を繰り返すことになる。
    マンション掲示板の発言といい、相変わらずアホっぷり全開だな。

  16. 36211 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    港南ってのは、港南口から向こうを指しているんですが。リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。分かった?

  17. 36212 匿名さん

    >>36203 マンション掲示板さん

    品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
    でも、肝心のことを忘れている。それは山手線京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

    新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
    JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
    あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

    まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。

  18. 36213 匿名さん

    >>36210 匿名さん
    誰が言ったか知らないけど、港南は今も昔も安くて、暴落するような価格でもないけどね。今後も港南に限らず、駅遠は弱いよ。

  19. 36214 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    おまえごとき底辺が来る来ないなんてどうでもよすぎる。
    すでに多くの企業もあるしこれからもさらに増える。

    分かった?w

  20. 36215 匿名さん

    >>36214 匿名さん
    だからビジネスマン以外誰も用はないって。

  21. 36216 マンション掲示板さん

    >>36212
    だから再開発後の品川オフィスのイメージは東側から北側に移るんじゃないかって話し。線路と雑居ビル飲食店(まぁいい味を出してるとも言える)と食肉市場に囲まれた少し古い冴えないオフィスにインターシティと今の港南口は成るんじゃないかな。ドコモやシーズンテラスは北口からの導線になるだろうし。
    北口への分散と南口ができるなら少しは緩和されるだろうが、港南口の出勤シーンは家畜の移動みたいで絶対にあそこで働きたいとは思わない。

  22. 36217 匿名さん

    港南口の良さは水辺との一体感だよ。
    全国区リニア品川駅から徒歩で体感できるなんて素晴らしい。

  23. 36218 マンション掲示板さん

    >>36217
    品川にウォーターフロントのイメージが全くないのは私だけですかね?結局、品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

  24. 36219 匿名さん

    >>36211 匿名さん

    リニア利用者と
    地下鉄利用者とは
    話しが噛み合わんね。

  25. 36220 匿名さん

    >>36216 マンション掲示板さん

    絶対と言う奴は信用できないね。

  26. 36221 匿名さん

    >>36217 匿名さん

    同意。

  27. 36222 匿名さん

    >>36186 匿名さん

    徒歩も含めて往復30分以上が無駄になるのはビジネスでは痛い。企業が大丸有に集積するメリットわかってないですね。

  28. 36223 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    近くに素晴らしい水辺環境があるとろで仕事出来るってお洒落。


  29. 36224 匿名さん

    >>36223 匿名さん

    大丸有も皇居のそばで緑もお堀の水も見られる。

  30. 36225 匿名さん

    >>36218 マンション掲示板さん

    おまえだけだろ。少しは調べろよ。
    関係ない地域をネガするために四六時中掲示板に張り付いてる無職のおまえと違って、みんな忙しいんだよ。

  31. 36226 マンション掲示板さん

    品川の人って都合悪いことには答え無いで、個人攻撃や言葉尻の揚げ足を取り出すよね。無駄に突っかからないだけに、品川の弱点は十分に理解してるんだろう。

  32. 36227 匿名さん

    >>36226

    オマエみたいなのにレスするだけアホらしいと思っているのでは?

  33. 36228 匿名さん

    >品川の水上交通が何を指してるかも答えてくれないし。

    オマエネット民だろ? 品川 水上交通 で検索してみるってことを知らないくらいアンポンタン?

  34. 36229 マンション掲示板さん

    煽られたから調べてやったが、港南口から運河まで500mくらいなんだが…これで一体と言うのか?品川からバスに乗って水辺に行くくらいならお台場に行くでしょ。
    あと屋形船が水上交通?それがビジネスの発展に何か関係あるのか?
    シーズンテラスと水処理場一体なのは認めてやろう。

  35. 36230 匿名さん

    >リニアで品川来ても、結局港南口には行かないよね。


    ここで働いている人が行くだろ。

    1. ここで働いている人が行くだろ。
  36. 36231 匿名さん

    >>36222 匿名さん

    徒歩含めてなんて言ったらどこの駅でも一緒だろ。分散立地とかできなくなる。
    まあ君の屁理屈理論なら徒歩含めて往復1時間もしくはそれ以上かかるうえに新幹線などのメリットもない新宿や渋谷は絶滅するしかないって結論になるねwww

  37. 36232 匿名さん

    文句があるなら東京都に言いな

    1. 文句があるなら東京都に言いな
  38. 36233 匿名さん

    >>36229

    品川駅徒歩5分の乗り場から水上タクシーでも乗ってみれば?

    http://water-taxi.tokyo/

  39. 36234 匿名さん

    >>36231 匿名さん

    そんな極論言ってないけど。大丸有の方がビジネスは便利というだけ。

  40. 36235 匿名さん

    >>36229 マンション掲示板さん

    港南は下水処理場さえなくなればもっと発展するのにね。

  41. 36236 マンション掲示板さん

    >>36228
    「品川 水上交通」で調べたら198千件ヒットしたね。でもトップに出てくる東京湾クルーズの乗り場は日の出、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビッグサイト。あとは品川水族館から水上バスが出てるらしい。まさかあの使えない黄色い水上タクシーのことじゃ無いよね?
    ちなみに「田町 水上交通」の検索結果は227千件、「浜松町 水上交通」の検索結果は272千件ね。

  42. 36237 マンション掲示板さん

    >>36233
    まさかの黄色い水上タクシー自慢でしたか!良い機会なので調べてみたら27ヶ所ある乗り場のひとつが品川防災船着場で、最大6名で13,500円/hってただの観光船じゃねえかよ。せっかく乗るなら汚い運河からじゃなく竹芝から乗るわ。
    で、とてもビジネスで使える水上交通とは思えないんだが?何が水陸の交通の結節点なの?

  43. 36238 匿名さん

    >>36234 匿名さん

    永久眺望や公園海沿いボートウォークシームレスの環境が住居が欲しいね。

  44. 36239 匿名さん

    >>36237 マンション掲示板さん

    リニア品川駅開通までには実現するでしょうね。
    https://airportnews.jp/phone/headline.php?id=1541

  45. 36240 マンション掲示板さん

    >>36239
    なんだ天王洲かよ。品川駅関係ないですやん。そっから地上バス(笑)で品川入りですか?京急もモノレールも有るので流行らないと思うね。横浜とかお台場とか舞浜とかなら需要有りそうですが。

  46. 36241 匿名さん

    >>36239 匿名さん

    実現したら天王洲ピア桟橋かTYハーバー横の天王洲桟橋が中継点になるのかな?いずれにしてもメガステーション品川からすぐなので便利ですね。

    正に品川駅港南口は陸海空の結節点!

  47. 36242 匿名さん

    >>36240 マンション掲示板さん

    単純で遊びがない生活がお好きなようですね。ゆっくり水辺の移動を楽しむ層もいますよ。

  48. 36243 匿名さん

    京急が都に泉岳寺~品川間を売るだけでも品川にとってプラスに働きそうだけどね
    取り残された支線は武蔵小杉にでも伸ばせば横須賀線のラッシュも解消できて一石二鳥ではないか
    ま、無能百合子のうちは進展無しだろうけどね
    あのババアを早く吊り上げない限り品川も湾岸クラスタも幸せにならない

  49. 36244 匿名さん

    品川ばっか。
    もう品川が優勝で。
    なんの優勝かは分からないけど。

  50. 36245 マンション掲示板さん

    >>36242
    なんか論点ずれてないかい?ゆっくり水辺の移動を楽しむ層は水陸空の結節点なんて気にも止めないだろうし、品川の最大の強みのリニア直結、空港直通が活かせないじゃん。
    で、天王洲は品川の一部なの?その前提で水陸交通の結節点とか言ってたの?はっきり言って、天王洲アイルに行くなら浜松町からモノレールだな。

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