東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35891 匿名さん

    品川の変人くんを相手にするのやめましょう

  2. 35892 匿名さん

    >ザ・ガーデン自由が丘や紀ノ国屋、成城石井、東武西武のデパ地下、ISPが揃っている池袋と肩ならべるには100年早い。


    そういうの毎日使うマンションどれに住むんだ?

  3. 35893 匿名さん

    >気がおかしい方なので相手にしない方がいいですよ。


    ↑写真貼られると言い返せなくて気がおかしいと言うしかないアホ。

    1. ↑写真貼られると言い返せなくて気がおかし...
  4. 35894 匿名さん

    >大丸有に集まる五大法律事務所の高額な費用を払う中小企業や弱小企業ってどれくらいいるのだろう?


    法律事務所が基準というのもおかしくねえか?別に近所の企業しか相手にしてないわけじゃないだろ。
    それと国際会計事務所は関係ないのか?トーマツ本部は品川にあるんだが。

    1. 法律事務所が基準というのもおかしくねえか...
  5. 35895 匿名さん

    国際法務よりも会計のほうがよりニーズは高いだろうな

  6. 35896 匿名さん

    夜ごと繰り返されるリニアの「準備」…JR東海、品川駅の工事を初公開
    11/25(土) 22:15配信 レスポンス


    東海道新幹線の品川駅構内で行われた工事桁設置工事。リニア中央新幹線の地下駅設置に向けた準備工事だ。
    JR東海は11月25日未明、東海道新幹線の品川駅(東京都港区)構内で行われている工事を報道陣に公開した。2027年の品川~名古屋間開業が予定されているリニア中央新幹線の工事の一環。都内のリニア工事が公開されるのは初めてだ。レール下の石(バラスト)と枕木が、わずか数時間で仮設の鉄桁(工事桁)に入れ替わった。

    今回公開されたのは、東海道新幹線品川駅の23番線で行われた工事桁の設置工事。設置範囲の長さは10mほどで、列車の停止位置では8号車付近になる。作業員の総数は約100人に及んだ。

    11月24日の営業運転が終了し、日付変わって25日の0時過ぎに工事が始まった。まずは工事桁を設置する範囲のレールを切断。その後、作業員がかけ声でタイミングをあわせながら、レールを1本ずつ東京方に移動させた。

    この間、ショベルカーらしき物体が設置範囲の両側で、いつの間にか1台ずつ待機していた。よく見ると、バケットが手前側に向いた「バックホウ」と呼ばれる建設機械。軌道上の走行に対応した車輪も付いている。

    レールの撤去作業が終わると両側のバックホウが設置範囲に近づき、枕木周辺のバラストを押しのける。その後、枕木をアームにくくりつけて撤去。残ったバラストはバックホウのバケットですくい、隣接する22番線にやってきた工事用列車の無蓋車に放り込んでいった。

    バラストが全て取り除かれると、設置範囲の両側には「受架台」と呼ばれるコンクリートの塊と、受架台を防護していた木のブロックが姿を現す。受架台は工事桁を支える台で、今回の作業の前日までに設置されたものだ。

    23番線の名古屋方では、台車に載せられた工事桁、そしてその奥にはクレーン車が既に待機していた。一つの作業が行われている間に次の作業のための建設機械や工事用列車が続々と姿を現し、息つく暇がない。クレーン車はドイツ・キロフ社製の鉄道クレーンで、長さは在来線の旅客車より少し短い19m。重さは約130tで、最大80tの物体をつり上げることができる。クレーン前方の工事桁は長さ12.4m・幅3.0m・高さ0.6mで、重さは約26tある。

    工事桁がアームにくくりつけられて台車が取り外されると、鉄道クレーンは工事桁をつり上げた状態でゆっくりと進む。工事桁が設置範囲の真上に入り込んだところで停止。微調整を行いながら少しずつ下ろされ、受架台に設置された。

    時刻は2時を少し過ぎたところ。工事桁の設置が完了した段階で、報道公開は終了した。JR東海が事前に示したスケジュールによると、この後のレール復旧作業は3時からの予定だったから、工事は順調に進んだことになる。レール復旧後は「確認列車」と呼ばれる試運転列車を運転した上で、営業開始時刻の6時を迎える。

  7. 35897 匿名さん

    リニア品川駅は2020年3月12日に完成予定だね。あと3年もかからない。

  8. 35898 匿名さん

    山手線駅の食品スーパー充実度

    東京駅
    住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

    有楽町駅
    駅近にはスーパー的なものはない

    新橋
    かつて京急ストアがあったが撤退

    浜松町
    駅近にスーパー的なものはなし

    田町
    しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい

  9. 35899 匿名さん

    有楽町は成城石井があったような。

  10. 35900 匿名さん

    >>35898 匿名さん
    田町は芝浦にピーコックが2件ある。

  11. 35901 匿名さん

    >>35894 匿名さん

    デロイトトーマツグループは大丸有にも拠点あるし、4大会計事務所はみな大丸有日比谷に本部あるいは拠点の一部を置いている。

  12. 35902 匿名さん

    メトロが使えない駅はキツイね

  13. 35903 匿名さん

    大崎

    比較的大きめのライフあり
    品揃えは普通

    五反田

    駅ビルに投球ストアあり
    他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

    目黒

    駅ビル地下に食品スーパーあり
    値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

    恵比寿

    駅ビルに成城石井があるくらい

    渋谷

    東急デパートの地下食品売り場が充実
    駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

    原宿

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

    代々木

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

  14. 35904 匿名さん

    何でスーパーの話してるのか知らないけど、毎日の自宅用食料調達でデパートを除けばエキナカや改札内の食料品店充実度は品川がダントツだろうね。デパートが無いからではあるけど、駅のなかでたいていのものは手に入る。池袋や新宿はデパートあるから便利さは言うに及ばないけど、池袋や新宿って肝心の気持ちよく住むところが乏しいからね。

  15. 35905 匿名さん

    >>35901

    トーマツの会計部門の本部(デロイトトーマツのなかのトーマツの本部)は3年位前に品川インターシティに移転したよ。お世話になってます。

  16. 35906 匿名さん

    品川は駅遠マンション多いからね。

  17. 35907 匿名さん

    >>35904 匿名さん
    そうだな。気持ちよく住めないとこは坪300万でしかない。

  18. 35908 匿名さん

    >>35892 匿名さん
    西ならグランディア、ルミナリー、ウェストパーク、他駅近マンション。
    東ならミレーニア。
    池袋徒歩10分の住民より、隣接駅の駅近住民の方がそれらのスーパーは使いやすいかもしれない。東池袋や要町、大塚の駅近住民など。

  19. 35909 匿名さん

    >>35898 匿名さん
    新橋は銀座ナイン3号館に肉のハナマサがある。

  20. 35910 匿名さん

    池袋の駅近は環境良くないから住みたくないな。要町や目白が良いね。
    目白のような住宅環境で駅が大きくて駅のなかでの買い物も便利なら言うことないんだけど。山手線では高輪に住むしか無いのかな。

  21. 35911 匿名さん

    池袋、新宿、渋谷は坪300万じゃ買えないけど駅周辺には気持ち良く住める場所は無いよ。

  22. 35912 匿名さん

    >>35910 匿名さん

    山手線ターミナルでは住宅地と呼べるエリアが駅周辺にあるのは唯一品川駅だけだね。

  23. 35913 匿名さん

    >>35911 匿名さん

    渋谷は高台にいくらでもいい場所あるでしょう

  24. 35914 匿名さん

    新宿も御苑前のパークハウスなんか凄くいい。

  25. 35915 匿名さん

    肉のハナマサが徒歩圏にある山手線
    田町、新橋、東京、神田、秋葉原、鶯谷、西日暮里、巣鴨、池袋。

    山手線に結構強いスーパー、肉のハナマサ。

  26. 35916 匿名さん

    >>35913 匿名さん

    渋谷の高台は駅から遠いし、買えるマンションが無い。

  27. 35917 匿名さん

    >>35914 匿名さん

    新宿駅から遠く無いか?

  28. 35918 匿名さん

    >>35912 匿名さん

    池袋も立教大学周辺や、目白までの間は超高級ではないが、瀟洒な住宅街。

    このスレで話題を独占している品川の最も対になっている関係の場所って、池袋な気がする。
    悪くも良くも気取りが一切なく、身の程をわきまえている池袋は楽しいよ。

  29. 35919 匿名さん

    >>35912 匿名さん

    もともとターミナルではなかった駅だから駅近に旧皇族も住んでいた住宅地があり、後から駅が大きくなったから住む、働く、乗るの要素を持つレアなターミナル駅になった。

  30. 35920 匿名さん

    >>35918 匿名さん

    その辺りはいいね。駅の北側は子供には見せたく無いエリア。あれ何?とラブホ指さされても困る。

  31. 35921 匿名さん

    考えてみればラブホも性風俗店も無い山手線ターミナル駅は品川と東京だけだね。その二つのうち住む場所があるのは品川だけ。

  32. 35922 匿名さん

    >>35921 匿名さん
    品川はターミナル機能が弱過ぎだけどね。

  33. 35923 匿名さん

    >>35921 匿名さん
    東京はおそらく届け出していないであろうボッタクリ裏サービスマッサージ店は存在する。品川はわからん。

    考えてみれば、ってそんなこといちいち考えることなのか?

    池袋なんかそれらの超至近距離に某有名進学塾の本社と教室がある。池袋は風俗だけでなく、進学塾も集まっているところだが、あの本社の場所は再考すべきだろう。塾の本社の位置など、少し辺鄙な住宅街でも十分なビジネスではないか?

  34. 35924 匿名さん

    >>35920 匿名さん
    先日久々に高田馬場のホームに降りたが、ホーム向かいのビルの巨大なバ○ラの看板に驚いた。あれも子供の目につくのはよろしくない。あれの宣伝カーを見て一緒に歌い出す子供もいるらしい。絶対に当局が指導する必要がある事案だ。

  35. 35925 匿名さん

    >>35917 匿名さん

    徒歩11分ですね。たしかに遠いですが、某品川のマンションよりは近いかと。

  36. 35926 マンション掲示板さん

    せっかく山手線各駅のスーパーや書店の有意義な情報だったのに、いつの間にか聞き飽きたいつもの品川の話題に。きっかけは>>35869のペタペタさんの書き込み。写真を一枚にまとめる技を覚えたことだけは誉めてやろう。
    話を戻すと、別に直結している必要性は低いと思うので、山手線駅徒歩5分以内の一般市民が利用できる図書館の有無ですが、港区立では田町の三田図書館だけですね。他の区はよく知らないので、誰かよろしく。まぁ区立だけならすぐ調べられますが。

  37. 35927 マンション検討中さん

    >>35925 匿名さん
    駅徒歩2分以内で、その駅から1駅2駅でターミナルに行けるというマンションが凄くバランスいいと思う。
    もちろんターミナルには歩いても行ける。それが絶妙。

  38. 35928 匿名さん

    以前北池袋の近くに住んで、池袋も15分ぐらいで歩いて行けたがめったに歩かない。
    その後池袋徒歩7分のマンションを買って住んだけど、生活の快適性は全く別ものだったよ。

  39. 35929 匿名さん

    マンションの話はスレ違いだと思いますが、タワーマンションに住むなら眺望は重視したいです。高層に住んですぐに見飽きる景色はつまらないし、資産価値的にも眺望を楽しめるマンションが良いかなと思います。

  40. 35930 マンション掲示板さん

    >>35928
    徒歩15分なら、わざわざ近隣駅まで歩いて電車を待つより、歩いた方が確実な気もしますが、天気や位置関係次第ですね。快適性が全く別物ということは、前の住まいの最寄り駅が池袋乗り換え前提の駅だったらからでは?最寄り駅から池袋への路線が山手線や勤務地直通の路線なら快適性が大きく違うということはない気がします。

  41. 35931 匿名さん

    >>35930

    いや、15分はほんと歩く気がしないよ。
    快適性がまるで違うというのは、混雑の池袋駅を経由せずに日本最大級のデパートや書店、様々なレストランなどに数分で歩いて行ける環境。これは素晴らしかった。

  42. 35932 匿名さん

    >>35931 匿名さん
    15分は気合入れて歩く距離ですね。

  43. 35933 匿名さん

    徒歩15分は検討の余地なし。ペタペタ君はスルーで

  44. 35934 匿名さん

    ペタペタ君に相手をして欲しがっている寂しん坊がいるねw

  45. 35935 匿名さん

    >>35934 匿名さん
    本人ですやん

  46. 35936 匿名さん

    山手線駅から徒歩10分以内
    出来れば中央線より下。
    快適に住める。
    個人的に時刻表とか気にせず無心で乗れる山手線が好き。

  47. 35937 匿名さん

    デパートはあればあったで便利ですけど、要するに日々、まともな食料の調達ができれば必ずしもデパ地下じゃ無くても良いわけですね。

  48. 35938 匿名さん

    >池袋はいいですね
    たしかに。
    ISP、東武、西武、ザ・ガーデン、エチカ、こだわりや、北野エース、紀ノ国屋、九州屋、成城石井、ナチュラルハウス、サイボクハム。ほかにハナマサ2つ、赤札堂2つ、Yamaya 等々
    ヤマダとビックにも食料品が売っててポイントがつくらしいね。

  49. 35939 匿名さん

    新宿、上野、東京もデパートはあるが。

  50. 35940 匿名さん

    西日暮里に、駅直結の高さ180mタワマン計画、2025年
    https://www.kensetsunews.com/archives/130934
    低層部にオフィスや公益施設を配置し、中高層階が約1000戸の住宅と
    住宅・業務棟と商業・ホール棟の2棟構成。

    駅直の時代だね

  51. 35941 匿名さん

    >>35866

    駅直結の図書館
      *分室や出張図書館を除く。★印は中央図書館。

    山手線の内側
      港区立高輪図書館  白金高輪(メトロ)
      豊島区立中央図書館★ 東池袋(メトロ)
    23区内
      江戸川区立篠崎図書館 篠崎(都営新宿線)
      葛飾区立中央図書館★ 京成金町(京成線)
      江東区立城東図書館 西大島(都営新宿線)
      江東区豊洲図書館 豊洲駅(メトロ)
      渋谷区立笹塚図書館 笹塚(京王線)
      世田谷区立奥沢図書館 奥沢(東急目黒線)
      世田谷区立烏山図書館 千歳烏山(京王線)
      世田谷区立経堂図書館 経堂(小田急線)
      世田谷区立代田図書館 新代田(井の頭線)
      台東区立根岸図書館 三ノ輪(メトロ)
      練馬区立春日町図書館 練馬春日町((大江戸線)

  52. 35942 匿名さん

    エキナカ施設は、乗り換え客需要だよね

  53. 35943 マンション掲示板さん

    >>35931
    「デパートや書店、様々なレストラン」と書いてあったから、てっきり週末利用の想定だったけど、15分を歩く気がしないって高齢者か病人か貧弱マダムですか?
    個人的な駅徒歩距離の許容範囲はこんな感じです。
    ・毎日の通勤、通学: 7分以内
    ・週末に出歩く:15分以内
    ・月1回くらい散歩がてら出掛ける:30分以内

    池袋に15分なだけで、目的地は逆側だったりするともっと時間はかかるとは思いますが、最寄りは何駅だったの?

  54. 35944 匿名さん

    >>35943 マンション掲示板さん
    無理ポジご苦労さま。

  55. 35945 匿名さん

    >>35928 匿名さん
    池袋隣駅なら大塚、新大塚、東池袋、目白、要町がいい。

  56. 35946 匿名さん

    >>35943 マンション掲示板さん

    徒歩15分についての個人的な感想を書いた人に対して反論する意味ないでしょ。
    その人は、そう感じてんだから。

  57. 35947 匿名さん

    駅直結のトレンドが大阪にも。しかもお手頃となれば駅遠は衰退一途。


    http://www.sankei.com/west/news/171120/wst1711200084-n1.html
    駅直結のタワマン大阪市内で好調 都心回帰で投資積極化、再開発で値段も手頃

  58. 35948 匿名さん

    要町の人は15分歩いて池袋。でも歩かないで電車に乗るでしょうね。
    新馬場の人は15分歩いて品川。でも歩かないで電車に乗るでしょうね。
    天王洲の人は品川まで路線がないから、バスか歩きしか選択肢がないというだけですよ。

  59. 35949 匿名さん

    >>35948 匿名さん
    要町だが、行きは電車帰りは歩きパターンが多い。休日は気分による。1メータータクシーの時もあった(笑)

  60. 35950 口コミ知りたいさん

    >>35948

    実際、東京都内で15分歩かないと、どこの駅にもたどり着けない場所探すほうが難しい。天王洲って書いてるのが、さんざん話題に出た港南4の某マンションのこと言ってるなら徒歩4分にモノレール天王洲アイル、徒歩6分にりんかい線天王洲アイルがあるし。逆に言うとそれがあって+品川駅13分だから中古売買が成立してるんだろな。

  61. 35951 匿名さん

    >>35950 口コミ知りたいさん
    もうくだらん話題はいいよ

  62. 35952 匿名さん

    大崎

    比較的大きめのライフあり
    品揃えは普通

    五反田

    駅ビルに投球ストアあり
    他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

    目黒

    駅ビル地下に食品スーパーあり
    値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

    恵比寿

    駅ビルに成城石井があるくらい

    渋谷

    東急デパートの地下食品売り場が充実
    駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

    原宿

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

    代々木

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

  63. 35953 口コミ知りたいさん

    >>35951

    15分歩いて駅にたどり着けない場所はほとんど無いだろうと言うだけの話がなぜくだらない?意味不明なんだが。

  64. 35954 匿名さん

    >>35953

    品川関連の単語を出すと気が狂う単なるアンチ品川のアホ。ほっとけ。

  65. 35955 マンション掲示板さん

    >>35947
    大阪の場合は環状線より地下鉄御堂筋線の方が利便性もビジネス的な価値も高いですからね。本町直結は価値が高そうですね。
    上で紹介された西日暮里駅直結物件も山手線で希少な直結物件で、駅も山手線北部の中では千代田線もあり東京、大手町へのアクセスも良好なのも魅力ですね。
    ところで、駅直結と言えばサウスゲートスレで散々ネガした挙げ句、駅直結マンションに住んでると言い張ったレスが有りましたね。どこに住んでることやら。

  66. 35956 匿名さん

    ホールディングスは単なる持株会社じゃない君

    復活してるね

  67. 35957 匿名さん

    これから少なくとも50年、下手すれば100年間は開発規模や将来性において品川駅を超える地域は、そうそう無いわけだから、他の地域のやつが顔真っ赤にして話題をそらそうとしても生暖かく見守ってやるべき。

  68. 35958 匿名さん

    ペデストリアンデッキ接続でも、地下道接続でも、駅直結は直結。
    Vタワーもワテラスも。

  69. 35959 匿名さん

    生暖かく見守るって、
    キモい

  70. 35960 匿名さん

    >>35956 匿名さん

    ホールディングスは単なる持株会社じゃない君じゃないけど

    大塚グループの実質的な本社機能は品川にあるのに、マンション掲示板が「単なる持ち株会社を挙げるな」と間抜けな突っ込みをしたのを否定しただけだろ。

    確かに単なる言葉の意味だけではおまえの言うとおりだが
    会話の流れから読み取れる本質的な議論ではアンチの負け。
    そのような、どうでもいい揚げ足取りの屁理屈でしか語れないのがアンチ。実に情けない。

  71. 35961 匿名さん

    >>35960

    大塚ホールディングスは品川だが、中核企業の大塚製薬の本社機能も同じビルに入ってるね。
    それを持ち株会社なんか挙げて品川に本社がある企業の数に入れるなと言わんばかりの
    発言したのがアンチ品川のマンション掲示板君。実態をよく知らないでドヤ顔するから
    バカにされる。大塚製薬の本社は神田だが、本部機能は品川に移転してしまい、老朽化した
    写真の古いビルにはもう本社と呼べる組織はほとんど残ってない。

    1. 大塚ホールディングスは品川だが、中核企業...
  72. 35962 マンション掲示板さん

    >>35960
    ん?少なくとも私は大塚HDの件は触れてないけど、とりあえず該当のレス番示してくれますか?挙げられた10社がそこまで自慢するほどのトップ企業達の顔ぶれじゃないって指摘はした記憶はあるが。

  73. 35963 マンション検討中さん

    >>35957 匿名さん

    同意。

  74. 35964 匿名さん

    >>35956 匿名さん

    この投稿も『マンション掲示板さん』の自演だろうな。
    こいつは度々匿名を間違えている事からも名前を頻繁に変えて自作自演投稿をしているのは明らか。
    名前変えて必死で書き込んでも投稿内容がアホだからすぐにバレる。
    大企業の実状も知らずに的はずれな投稿を繰り返すだけの恥ずかしい奴だ。

  75. 35965 匿名さん

    >>35962 マンション掲示板さん

    あれおまえじゃないのか
    あまりにもアホな書き込みだったんで
    てっきり、おまえかと思ったよ(笑)

  76. 35966 匿名さん

    またWTCの貧困民が湧いてるな

  77. 35967 マンション掲示板さん

    >>35965
    因縁付けた上にレス番も示さず、間違いを認めたくせに謝りもせず人をアホ呼ばわりするって、ほんと常識ないガキだな。数日前に住んでる駅も示さず、完全論破されて敗走したくせにもう戻って来るし。
    まぁ確認の為に調べてやったが、>>35723だろ最初に「単なる持株会社」という表現を使ったのは。まぁ言いたいことは伝わるから別にいいと思うので、私はずっとその件はスルーしてましたよ。その前の勤務者の多くが千代田区というヤツも知ったかせずWikipediaくらい調べてから書けとは思うが。

  78. 35968 匿名さん

    ワールドシティタワーズが安い安いって書き込みあるから仲介サイト見たら
    2LDKとか3LDKの最多価格帯8000万台ばかりじゃん。築10年をとうに過ぎてるのに
    高いよ。とても買えましぇーん。

  79. 35969 匿名さん

    最初に持ち株会社言い出したのは

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/35001-35968/

    >大塚ホールディングス
    持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。



    品川にある企業の話で大塚ホールディングスをポジが出したら、↑こういうレスを返して
    ポジにボコボコにされたんだろ?

    大塚製薬本部も品川にあるのを知らずに、傘下の社員の多くは千代田区で働いてるなんて
    無知丸出しのテキトーレスして自爆。アホ丸出し。

  80. 35970 マンション掲示板さん

    >>35969
    >>35967にも書いたが、その点については同意。
    それで、>>35968の唐突な書き込みは何なんだ?微妙な位置での改行が酷似してるから同一人物だと思うが。

  81. 35971 匿名さん

    品川駅がすごいのは認めるけど、
    住みたいとは思わない。
    働くか乗り換えるとこだよ。

  82. 35972 匿名さん

    >>35971 匿名さん
    駅遠は論外だし、駅近でも街の魅力が乏しいから、最低でも10年は住みたくないですね。品川で働いてるとか、新幹線使うとかなら便利だろうけど。

  83. 35973 匿名さん

    品川の駅近ならわかりますが、駅遠に魅力を感じる人は少ないでしょうね

  84. 35974 マンション掲示板さん

    一般のアンケートでは約半数が徒歩10分以上も許容している訳で、山手線の中核駅で再開発も目白押しな品川であれば、徒歩15分くらいまでを魅力と感じる人は75%くらいは居ると思うけどね。
    ただ、あくまで一般の人を母数とした場合であり、既に山手線駅や地下鉄(直通先の私鉄除く)駅の徒歩10分以内に住んでる人の中で魅力と感じる人は少ないかもしれません。

  85. 35975 匿名さん

    >>35974 マンション掲示板さん
    そりゃ、郊外の人含めたら半数くらいは15分でも構わないってなるよ。

  86. 35976 匿名さん

    5日間覗いてなかったから話に全然ついていけないかと思ったけど相変わらず同じような話題を繰り返してるだけで安心した。

  87. 35977 匿名さん

    徒歩15分と徒歩5分なら許容するとかしないとか関係なく同じ駅なら徒歩5分のほうがよいに決まっている

    比較するなら山手線駅まで徒歩15分かかるなら、私鉄沿線徒歩5分+山手線ターミナルまで電車にのり合計15分とどっちがいいか比較すべきだろう

    ①品川駅徒歩15分
    ②青物横丁徒歩5分
    ③大井町駅徒歩5分

    いずれも品川駅までたどり着く時間は変わらないが値段はおそらく
    ③=①>②

    どうしてか考えてみよう




  88. 35978 匿名さん

    品川駅徒歩15分か大井町徒歩5分なら大井町の方が高いんじゃない?
    どちらの街にも詳しくないからあてずっぽうだが。

  89. 35979 匿名さん

    >>35971
    のように大規模駅には頼まれても住みたくない、という人もいるし①
    >>35973
    のように駅近ならともかくいくら品川駅でも徒歩15分も離れるなら住みたくない、という主張もわかる②
    >>35974
    のように駅遠は一般的には魅力がないが新幹線も停車し将来リニアの始発点となる東京での特別の駅の一つである品川駅に歩いていけるマンションなら15分離れても住みたいという人も当然いる③

    ①②はどうでもいいというか、③の人の数で不動産価格は決定される


  90. 35980 匿名さん

    >>35978
    品川駅徒歩15分には高輪・御殿山エリアも含まれるので平均すると大井町とほぼ同じと判断しました

  91. 35981 匿名さん

    また品川駅から徒歩15分も離れると東西南北いずれに離れても別の駅が近くになるから品川駅徒歩15分の真実は(天王洲駅徒歩5分、品川駅徒歩15分)とか(泉岳寺駅徒歩5分、品川駅徒歩15分)とか(京急北品川駅徒歩3分、品川駅徒歩15分)というのが実態
    「品川駅」を「新宿駅」にしても同じこと




  92. 35982 匿名さん

    >>35979 匿名さん
    3の人数が少ないから港南のタワーマンションは安いんでしょ。

  93. 35983 匿名さん

    山手線沿線家賃相場(ワンルーム)

    東京 10.3万円
    五反田 9.5万円
    原宿 9.0万円
    有楽町 8.9万円
    渋谷 8.9万円
    目黒 8.7万円
    新橋 8.7万円
    恵比寿 8.5万円
    代々木 8.4万円
    御徒町 8.1万円
    新宿 8.1万円
    上野 8.1万円
    秋葉原 7.9万円
    神田 7.8万円
    品川 7.7万円
    大崎 7.7万円
    新大久保7.5万円
    田町 7.5万円
    浜松町 7.4万円
    高田馬場7.2万円
    大塚 7.2万円
    鶯谷 7.1万円
    池袋 7.1万円
    日暮里 7.0万円
    巣鴨 7.0万円
    目白 7.0万円
    田端 6.9万円
    駒込 6.8万円
    西日暮里6.6万円

  94. 35984 匿名さん

    山手線沿線家賃相場(2LDK/3K/3DK)

    新橋 24.2万円
    原宿 24.1万円
    渋谷 24.0万円
    恵比寿 23.8万円
    浜松町 23.8万円
    田町 22.1万円
    新宿 21.7万円
    有楽町 21.3万円
    代々木 20.8万円
    目黒 20.4万円
    神田 20.0万円
    品川 19.9万円
    高田馬場19.5万円
    新大久保19.3万円
    大崎 19.2万円
    秋葉原 18.7万円
    御徒町 18.7万円
    五反田 18.5万円
    目白 17.2万円
    池袋 16.3万円
    大塚 16.0万円
    巣鴨 15.6万円
    駒込 15.3万円
    上野 15.3万円
    鶯谷 15.0万円
    日暮里 13.8万円
    西日暮里13.6万円
    田端 12.9万円
    東京 物件なし

  95. 35985 匿名さん

    >>35983 匿名さん
    恵比寿より五反田の方が高い事が衝撃

  96. 35986 匿名さん

    >>35984 匿名さん
    現状の格付けだとそんなもんかもしれませんね。

  97. 35987 匿名さん

    ワンルームの賃料と2LDKの賃料では順位に違いがあります

    山手線沿線で平均した場合
    ワンルームの家賃1に対して2LDK以上の家賃は3となりますが駅毎に見るとずいぶん違いがあるようです
    ワンルームマンションの品質には駅が違ってもさほど違いがあるとは思えませんが、2LDK以上になると賃貸マンションの品質に大きく違いがでるためこのような差がでるのかと思われます

    ワンルームマンション賃料を1とした場合の2LDKマンションの駅別賃料倍率(sumoのデータを加工)

    浜松町 4.2
    田町 3.8
    恵比寿 3.6
    新橋 3.6
    高田馬場 3.4
    渋谷 3.4
    新宿 3.4
    原宿 3.4
    新大久保 3.3
    品川 3.3
    神田 3.2
    大崎 3.1
    代々木 3.1
    目白 3.1
    秋葉原 3.0
    目黒 2.9
    御徒町 2.9
    池袋 2.9
    駒込 2.8
    巣鴨 2.8
    大塚 2.8
    鶯谷 2.6
    西日暮里 2.5
    日暮里 2.4
    五反田 2.4
    上野 2.3
    田端 2.2
    東京 データなし
    有楽町 データなし

  98. 35988 匿名さん

    山手線沿線にワンルームマンションを借りる人はおそらく単身赴任者、若いサラリーマン、学生などが主体となので一番重視するポイントは利便性かと思われます
    山手線沿線に2LDKを借りる人は夫婦、もしくはファミリー、比較的リッチな単身者が中心と想定されます
    重視するポイントは利便性に加え生活環境や教育環境といった面も考慮されると考えられます


  99. 35989 匿名さん

    浜松町鉄板みたいですね

  100. 35990 マンション掲示板さん

    >>35987
    比率で見るのは面白い着眼点ですね。ただ2LDK以上の対ワンルームの価格比の差の理由は、品質に加え占有面積の差があると思う。坪単価の賃料では無いので、2LDK中心のエリアより3LDK以上も多くあるエリアの方が当然価格比は大きくなる。

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸