東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35801 マンション掲示板さん

    >>35793
    法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
    ・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
    ・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
    ・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
    ・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?

    あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

  2. 35802 匿名さん

    >品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

    完全同意。
    でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。 


  3. 35803 匿名さん

    また何かgdgd言ってるけど
    そんなの自分で調べろよ。

    そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw

  4. 35804 匿名さん

    >豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

    誰も言ってないのに自らゲロ(笑)

  5. 35805 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。

  6. 35806 匿名さん

    やっぱり豊洲民だったんだ。
    この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
    どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww

  7. 35807 マンション掲示板さん

    >>35796
    あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。

    それで私の基本スタンスは以下。
    ・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
    ・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
    山手線より外側の駅は論外

    時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
    ・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
    JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
    山手線駅又はその内側にあるのは9社
    ・地下鉄のみの駅に有るのは3社
    ・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿

    本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。

  8. 35808 匿名さん

    このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。

  9. 35809 匿名さん

    >>35806

    クソ汚染地帯は山手線スレではベンチマーク対象でさえないからな。

  10. 35810 匿名さん

    豊洲! 豊洲! 

  11. 35811 匿名さん

    恵比寿がよい

  12. 35812 匿名さん

    >>35807 マンション掲示板さん

    豊洲の件は泣きながらスルーw

  13. 35813 マンション掲示板さん

    匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
    私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
    信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。

  14. 35814 マンション掲示板さん

    >>35812
    「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
    例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。

  15. 35815 マンション掲示板さん

    匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCT豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
    徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。

  16. 35816 匿名さん

    豊洲とバレて火病で連投 藁
    今夜はそっとしておいてあげてください。

  17. 35817 匿名さん

    >35813

    本当に田町民というなら、今の街角の写真でもアップしてみなよ
    15分以内にできなけりゃ、トヨォス確定!

  18. 35818 匿名さん

    盗っ人ほどよく喋るの法則 (笑)

  19. 35819 マンション掲示板さん

    >>35817
    なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。

  20. 35820 マンション掲示板さん

    というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
    私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。

  21. 35821 匿名さん

    >というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、

    やっぱり田町でもなんでもなくて豊洲なんだなw
    こいつ不自然なほどに匿名を変えるし
    なりすまし投稿の常習犯確定だね。

  22. 35822 マンション掲示板さん

    >>35821
    田町がそんなに羨ましいのかね?山手線駅の中では中の下くらいだろ。田町の質問すら考えられないあなたこそ山手線沿線民、少なくとも近隣の浜松町~大崎あたりじゃ無いですよね?
    人のこと詮索して写真あげろとか言う前に自分の最寄り駅くらい名乗れよ。こちらは言ってるんだし。

  23. 35823 匿名さん

    田町の質問すら考えられないって、田町に住んでるわけでもないのにあたりまえだろ。
    ほんと狂ってるな。
    仮に他の駅のやつが考えられるような質問出しても一般に知られてるようなことだから
    回答できたとしても、何の証明にもならないだろ。

  24. 35824 匿名さん

    豊洲じゃないならシンプルに否定すればいいだけなのに
    これだけ言い募るのって・・・確定だよね。

    田町は仕事か知人が住んでるとかでたまに行くんだろうね

  25. 35825 匿名さん

    本人は必死なんだろうけどね
    なんていうか地頭が悪いから
    すぐバレるw

  26. 35826 匿名さん

    >>35798 匿名さん
    むしろ東京の重要拠点である官邸や霞ヶ関、永田町にはJRの駅はない。これは山手線内側の交通網は東京市が担っていた名残り。いまは地下鉄になっている。

  27. 35827 匿名さん

    また天王州民の妄想バトルはじまった

  28. 35828 匿名さん

    田町になりすます意味が分からない。なりすますならもっと良い場所にする。

  29. 35829 匿名さん

    山手線駅の食品スーパー充実度

    東京駅
    住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

    有楽町駅
    駅近にはスーパー的なものはない

    新橋
    かつて京急ストアがあったが撤退

    浜松町
    駅近にスーパー的なものはなし

    田町
    しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい

  30. 35830 匿名さん

    品川

    高輪口に京急ストア、港南口にクイーズ伊勢丹あり
    値段はお高め、品揃えは普通以下

    大崎

    比較的大きめのライフあり
    品揃えは普通

    五反田

    駅ビルに投球ストアあり
    他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

    目黒

    駅ビル地下に食品スーパーあり
    値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

    恵比寿

    駅ビルに成城石井があるくらい

    渋谷

    東急デパートの地下食品売り場が充実
    駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

    原宿

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

    代々木

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

  31. 35831 匿名さん

    新宿

    京王、小田急、高島屋と駅直結デパートがありデパ地下食品街は充実

    新大久保

    知見なく不明

    高田馬場

    知見なく不明

    目白

    最近駅前にクイーズ伊勢丹ができた
    駅から離れるがピーコックもあり
    住宅地としては普通以下

    池袋

    西武デパート、東武デパート、地下街と食品スーパーは充実
    山手線駅としてはトップクラス

  32. 35832 匿名さん

    大塚

    駅近いにはスーパーなし
    まいばすけっとレベルのみ

    巣鴨

    駅近くにサミット、西友あり
    お値段休め庶民の味方

    駒込

    スーパーあったっけ?
    そもそも駅前になんもない、山手線最低クラス

    田端

    知見なし

    西日暮里

    知見なし

    日暮里

    谷中の観光地風商店街があるだけ

    鶯谷

    スーパーなんかあったっけ?

    上野

    駅構内にザ・ガーデンあり

    御徒町

    松坂屋デパ地下、魚なら吉池か

    秋葉原

    思いつかない

    神田

    強いて言うなら三越デパ地下

  33. 35833 匿名さん

    ということで山手線駅で日常的に使える食品スーパーについては渋谷、新宿、池袋の三大ターミナルは別格

    その次となると目黒、五反田、巣鴨なと近くに住宅地があったり私鉄のターミナルが比較的充実したイメージ

    品川、東京間は駅前はオフィス中心ゆえ現在のところは壊滅的
    品川は比較的マシ、田町の再開発や新駅で多少は変わる可能性はあるけど

  34. 35834 匿名さん

    どなたか補足があればお願い
    (駅から5分以上離れたスーパーは入れてません)

  35. 35835 匿名さん

    >>35834 匿名さん
    恵比寿は自由が丘ガーデン(アトレ新館)とピーコック2つ(恵比寿店、恵比寿南店)もあるよ。駅から5分以内

  36. 35836 匿名さん

    >>35835 匿名さん
    ありがとう
    新館にガーデンできたんだった
    ピーコック(実質イオン)も忘れてました
    駅から遠いけど明治通り沿いに渋谷方面にライフもあったな

  37. 35837 匿名さん

    ということでざっくりいうと

    山手線東側の上野〜品川までは働くエリア(最近マンションが増えてきたが)、大崎から池袋は巨大ターミナル駅は基本買い物エリア、それ以外は住むエリアが混在、池袋から上野の北部は基本的に住むエリア中心って感じかな

    新駅でまた山手線南部の位置付けは変わると思うが

  38. 35838 匿名さん

    >>35832 匿名さん
    大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。

    駅ビルの地下と2階の成城石井
    駅近にマイバス2つ
    北口と南口にもいっこずつスーパーあったはず



  39. 35839 匿名さん

    品川駅は高輪口徒歩0分のところに紀ノ国屋のスーパーもあり。

  40. 35840 匿名さん

    >>35830 匿名さん

    恵比寿は、アトレにガーデンがあるじゃん。

  41. 35841 匿名さん

    >>35838 匿名さん
    そうか大塚はアトレできましたもんね
    ただまいばすがあるのはスーパー不毛地帯の証拠と私は思ってます

  42. 35842 匿名さん

    >>35839 匿名さん
    ありがとうございます
    紀ノ国屋は日常使いとしては若干実用性は低いですよね
    以前の成城石井の方が良かったです
    成城石井は京急地下のカルディと被ってましたが

  43. 35843 匿名さん

    >>35840 匿名さん

    >>35840 匿名さん
    ありがとうございます
    すでにご指摘いただきました
    ガーデンは本来駅から離れた場所で車で行く(もともとはシェルのガソリンスタンドに併設されてましたし)高級スーパーでしたが今や駅ナカ、駅ビルに特化していますね
    山手線でいうと上野、恵比寿、目黒、池袋にありますね

  44. 35844 匿名さん

    紀ノ国屋は上野にもありますね
    というか今やJRの連結子会社です

  45. 35845 匿名さん

    今日は豊洲さん静かだな。

  46. 35846 マンション掲示板さん

    浜松町にはアクティ汐留に大きめのマルエツプチが入ってますね。南西側にもミニスーパーが2件あります。PC浜離宮にもスーパーが入る予定です。
    田町のカテリーナのマルエツプチもアクティ汐留ほどでは無いですが大きめで、田町はTGMMにスーパーが入るのが確定しています。
    新橋には銀座側にハナマサが有りますね。

  47. 35847 住民板ユーザーさん3

    マルエツプチというのはかつてのポロロッカですよね
    まあコンビニ以上というか、、、独身の人が朝ごはん用のパンと牛乳と卵買うくらいならともかく料理好きにはちょっと物足りないですね

  48. 35848 匿名さん

    駅徒歩5分以内に限ると、恵比寿、巣鴨・大塚・池袋・代々木は買物利便性と交通利便性と生活利便性のバランスが取れた穴場な街だと思う。

    駒込・田端・日暮里・西日暮里は買物利便性が不足

    新大久保・上野・御徒町、秋葉原、五反田は駅近はザワザワしてるから生活利便性は×

    渋谷、新宿、東京、有楽町、品川、浜松町、新橋は駅近マンションが少ないし、高いから交通利便性は×

    他はよくわからん



  49. 35849 匿名さん

    35829-35832
    よくわかってらっしゃる。江戸っ子か、東京住まいが長い人かな?
    まったく同意です。

    新大久保;飲食店の仕入元になってる小さな激安アジア系マートが複数
    高田馬場;ピーコック、200m先に西友
    田端;当方も知見なし
    西日暮里;なにもない。恐らく山手線で最弱。
    上野;成城石井、紀ノ国屋、ザガーデン、北野エース、隠れた高級スーパー密集駅
    秋葉原;成城石井だけ
    神田;駅になにもない

    >>35838
    >大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。
    まっこうからは否定しないけど、他の駅で列挙されたラインナップからしたら、
    大は駅近に無いでしょう。「アトレと地元系スーパー」かな。よしやとか。

  50. 35850 マンション検討中さん

    徒歩5分までなら、大塚はヨシヤがあるから十分では?アトレの中にデリドと成城石井もあるし。

    駒込は徒歩5分までならタジマとマルエツプチ(?)が2軒、早足の人なら田端銀座のパルケまで行けるかも。

  51. 35851 住民板ユーザーさん3

    >>35850 マンション検討中さん
    ヨシヤは知りませんでした
    板橋方面に展開している地元スーパーなんだね
    スーパーはどこも大手に買収される中独立系スーパーが元気なエリアは良いかと思います

  52. 35852 住民板ユーザーさん3

    >>35849 匿名さん
    上野の北野エースはちょっと小さいですよね
    池袋東武の地下にもありますが
    池袋はいいですね
    以前勤めていた時があって帰りに買い物するのが楽しみでした
    西武派、東武派ありますが食品に関しては僕は東武派ですね

  53. 35853 匿名さん

    酒と輸入食材のyamayaが駅近なのは新宿と池袋だけかな

  54. 35854 匿名さん

    YAMAYAは渋谷と浜松町(大門)にもあるね
    駅から少し離れてますが
    オリーブの缶詰とか安いですがワイン以外の食材はカルディとかぶりますね

  55. 35855 匿名さん

    ちなみにYAMAYAってイオンの子会社になったのでイオンのワインはYAMAYA取り扱い品のものが多いよね

  56. 35856 匿名さん

    次は本屋

    東京

    八重洲ブックセンター、丸善、三省堂など名だたる書店が並ぶ東京駅
    山手線の中でもナンバーワンの充実度

    有楽町

    駅前に三省堂があるが必要最小限な感じ

    新橋

    ゆりかもめに行く途中しょぼいリブロあり

    浜松町

    貿易センタービル内の文教堂は港区で一番でかい
    本屋かも

    田町

    森永ビルに昔からある虎ノ門書店
    規模はそう大きくない、第一京浜沿いにあゆみブックスあり

    品川

    駅ナカに書店が二つある
    駅外はウイングとインターシティに中規模展あり
    文教堂は撤退した


  57. 35857 匿名さん

    大崎

    ニューシティ大崎に文教堂あり
    中規模

    五反田

    レミィの中にブックファーストあり
    駅外はいくつか中規模書店があったが近年撤退が続く

    目黒

    アトレの中に有隣堂あり、比較的規模は大きい

    恵比寿

    アトレの中に有隣堂あり、無印良品もほんの扱いあり

    渋谷

    渋谷も大型書店の撤退相次ぐ
    センター街入り口のTSUTAYAは比較的規模が大きい
    駅から離れるが東急本店の丸善ジュンク堂は都内でも五本の指に入る規模

    原宿

    大型書店はない

    代々木

    かつて紀ノ国屋書があったがニトリになってしまった

    新宿

    紀伊国屋書店をはじめとして大型書店複数あり
    駅ビル、デパートなどにもあるがかつての勢いはなし

    新大久保

    知見なく不明

    高田馬場

    知見なく不明だが学生街なのでなんかあるのかな

    池袋

    東京最大のジュンク堂本店あり
    西武地下、東武デパートにも大型書店あり
    リブロにパルコブックセンターは撤退

  58. 35858 匿名さん

    池袋以北はよくわかりません

    知見のある方補足をお願いします

  59. 35859 鳳雛

    池袋って言われてもなア・・・
    JR袋駅近くの「巨大餃子 開楽」くらいしか知らんのだが。。。
    30年前くらいに良く食べに行ったが、今でも営業しているかなァ??

    1. 池袋って言われてもなア・・・JR袋駅近く...
  60. 35860 渋谷区民

    少し前の話題ですが、スーパーの件です。
    代々木駅から2、3分のところにマルマンというスーパーがあります。
    食品だけなら、ここで大丈夫だと思います。
    明治通りの方に行けば千駄ヶ谷にオーケーがありますが、
    代々木駅からは5分以上かかるかな。自転車ならすぐだと思います。
    そういえば、マルマンの目の前にオープンハウスがマンションを建てていて、
    便利でいいなと思ったら、高かったです。
    原宿は本当にスーパーがなくって、東のライフか青山のピーコックに
    行っていて、遠いなと思っていましたが、
    千駄ヶ谷にオーケーが出来て、前より少しは近いので、
    便利になり、よかったです。

  61. 35861 匿名さん

    >>35860 渋谷区民さん
    マルマン
    坂の途中にあるやつですね
    確か参宮橋にもあったような、、、
    原宿というか青山ですがオリンピックはまだあるんですかね?
    都立青山高校出身なんですが外苑祭の買い出しにピーコックとともによく行ってました

  62. 35862 匿名さん

    >>35849 匿名さん

    あと新大久保にはサントクがありましたね
    忘れてました

  63. 35863 鳳雛

    代々木駅で、明治通リあたりだと、渋谷区千駄ヶ谷5丁目、「いずみカリー」が面白い。
    大阪西九条発祥のカレーショップで、スジ肉カレーなんぞがある。
    ここが、東京進出の第1号店だが、関西の本店は、タイガースファンの間で、絶賛、高評価らしいw

    本当かどうかは、知らんけどね( ´艸`)/ぽん!

    1. 代々木駅で、明治通リあたりだと、渋谷区千...
  64. 35864 鳳雛

    新大久保は、ラーメン二郎と天下一品くらいしかわからん( ´艸`)/ぽん!

    1. 新大久保は、ラーメン二郎と天下一品くらい...
  65. 35865 渋谷区民

    >>35861 匿名さん
    おー、青山高校!優秀で羨ましい限りです。
    熊野神社のお祭りで、ボランティアの生徒さんに
    子ども達がお世話になりました。
    マルマン、参宮橋にもありますね。代々木八幡にも。
    代々木エリアのローカル店なのかな?
    オリンピックは、ピーコックの斜め前のビルにありますよ。
    1階は自転車売り場で、地下に色々と売っています。
    ちなみに地下は以前、東急ストアでした。

  66. 35866 匿名さん

    山手線駅直結図書館ってありましたっけ?
    最近再開発で駅前の再開発ビルの中に公共の図書館が入るケースをよく見ます(浦和駅とか武蔵小杉など)
    山手線北側なら可能性ある気がするのですが

  67. 35867 匿名さん

    >>35865 渋谷区民さん
    小学4年まで青南小の裏の社宅に住んでました
    うちも買い物はピーコックでしたね

  68. 35868 マンション検討中さん

    本屋は、巣鴨と大塚の両駅は、駅ビルと駅前にそれぞれ1軒ずつありますね。
    駒込は、本屋小さい店が駅の中にあるだけだけど、豊島区の図書館が徒歩1分くらいの所にあるのは便利。

  69. 35869 匿名さん

    エキナカのスーパー系食料品店の充実度なら品川だろ

    1. エキナカのスーパー系食料品店の充実度なら...
  70. 35870 匿名さん


    持株会社のほとぼりが冷めて復活?

  71. 35871 匿名さん

    うわぁ、また来たよ変なのが

  72. 35872 鳳雛

    JR田町駅と、今度移転する三田図書館が、ペデストリアンデッキで直結されますな。

  73. 35873 匿名さん

    東急プラザの渋谷ホルモンが駅再開発で消えたのは悔やまれたけど、
    その肉屋が池袋東武と新宿ハルクで健在。

  74. 35874 匿名さん

    >>35866
    公立の図書館は、ないと思います。
    私鉄や地下鉄の直結だけですね。

    大学の図書館なら山手線駅から地下道でいける大学にあるとは思いますが。

  75. 35875 匿名さん

    新宿に住んでると便利過ぎて引っ越せない。
    電車は私鉄の駅まで2分だから
    新宿 駅から15分でOk。
    2LDKなら8000万で買えるし安い。
    田端とかいうヤダ。

  76. 35876 匿名さん

    >>35868 マンション検討中さん

    大塚駅前の書店、書店にとってこんな先細りのご時世なのにあんな一等地に存在しているのが凄い。
    さらに24時間営業!で敷地も広く、エロ関係も抜かりなく充実している奇跡の本屋さん。
    インターネットが滅んだら、三○堂やジュン○堂でなく大塚に行くべし。

  77. 35877 匿名さん

    >>35869 匿名さん
    ザ・ガーデン自由が丘や紀ノ国屋、成城石井、東武西武のデパ地下、ISPが揃っている池袋と肩ならべるには100年早い。

  78. 35878 匿名さん

    >>35857 匿名さん
    高田馬場は縮小したが芳林堂がまだあるはず。池袋の芳林堂は
    だいぶ前にクローズ。

  79. 35879 匿名さん

    >>35877 匿名さん

    層の厚さが違いますね。池袋は埼玉県民が買い物に来るけど、品川を目指してくる神奈川県民は少ないでしょうね。

  80. 35880 マンション検討中さん

    品川は乗り換え駅です

  81. 35881 匿名さん

    >>35879 匿名さん
    神奈川県民は渋谷、新宿を利用する。

  82. 35882 匿名さん

    どこぞのショボ駅の住民か知らないけど、少なくとも日本の顔にしてゆくと国の発表があったり、大丸有と並ぶ地域に指定されてから出直して来るべき。
    1000年ぐらい待ってやるからw

  83. 35883 匿名さん

    >>35882 匿名さん

    大丸有と並ぶというなら、大手法律事務所や外国法弁護士事務所の1つでも誘致してビジネス環境を整えてみてよ。

  84. 35884 匿名さん

    >>35877 匿名さん
    気がおかしい方なので相手にしない方がいいですよ。

  85. 35885 匿名さん

    >>35883 匿名さん

    ヴァカの一つ覚えみたいに弁護士弁護士いいやがって。それしか言うことないんだろ。
    最近は社内弁護士も増えてきて、特に一流大手企業ならば多くの社内弁護士を抱えてしっかりした法務部門を持っている。
    もちろん案件によって外部の法律事務所と協業も必要だが、以前のように法律事務所が近隣でないといけないような時代は終わった。
    現に付き合いのある外資系大手企業何社かも、そのような地域から移転したよ。

    そんなことも知らずに何を時代遅れな事を言ってるんだか、恥ずかしいやつだ。

  86. 35886 匿名さん

    今時、弁護士事務所が近くないと困るなんてのは中小や弱小企業か特殊な事業者ぐらいだろw

  87. 35887 マンション検討中さん

    品川目指して来るのはそこにオフィスがあるリーマンばかり。水族館と映画鑑賞の観光客が少々か?
    何か間違っている?

  88. 35888 匿名さん

    話題そらすなよw

    弁護士ガー!叫ばなくていいのか?

  89. 35889 匿名さん

    >>35885 匿名さん
    大丸有の企業に勤めてるけど、社内弁護士もたくさんいるし、外部の弁護士を使うことも多いよ。弁護士事務所から出向受け入れもしてる。

  90. 35890 匿名さん

    >>35886 匿名さん
    大丸有に集まる五大法律事務所の高額な費用を払う中小企業や弱小企業ってどれくらいいるのだろう?

  91. 35891 匿名さん

    品川の変人くんを相手にするのやめましょう

  92. 35892 匿名さん

    >ザ・ガーデン自由が丘や紀ノ国屋、成城石井、東武西武のデパ地下、ISPが揃っている池袋と肩ならべるには100年早い。


    そういうの毎日使うマンションどれに住むんだ?

  93. 35893 匿名さん

    >気がおかしい方なので相手にしない方がいいですよ。


    ↑写真貼られると言い返せなくて気がおかしいと言うしかないアホ。

    1. ↑写真貼られると言い返せなくて気がおかし...
  94. 35894 匿名さん

    >大丸有に集まる五大法律事務所の高額な費用を払う中小企業や弱小企業ってどれくらいいるのだろう?


    法律事務所が基準というのもおかしくねえか?別に近所の企業しか相手にしてないわけじゃないだろ。
    それと国際会計事務所は関係ないのか?トーマツ本部は品川にあるんだが。

    1. 法律事務所が基準というのもおかしくねえか...
  95. 35895 匿名さん

    国際法務よりも会計のほうがよりニーズは高いだろうな

  96. 35896 匿名さん

    夜ごと繰り返されるリニアの「準備」…JR東海、品川駅の工事を初公開
    11/25(土) 22:15配信 レスポンス


    東海道新幹線の品川駅構内で行われた工事桁設置工事。リニア中央新幹線の地下駅設置に向けた準備工事だ。
    JR東海は11月25日未明、東海道新幹線の品川駅(東京都港区)構内で行われている工事を報道陣に公開した。2027年の品川~名古屋間開業が予定されているリニア中央新幹線の工事の一環。都内のリニア工事が公開されるのは初めてだ。レール下の石(バラスト)と枕木が、わずか数時間で仮設の鉄桁(工事桁)に入れ替わった。

    今回公開されたのは、東海道新幹線品川駅の23番線で行われた工事桁の設置工事。設置範囲の長さは10mほどで、列車の停止位置では8号車付近になる。作業員の総数は約100人に及んだ。

    11月24日の営業運転が終了し、日付変わって25日の0時過ぎに工事が始まった。まずは工事桁を設置する範囲のレールを切断。その後、作業員がかけ声でタイミングをあわせながら、レールを1本ずつ東京方に移動させた。

    この間、ショベルカーらしき物体が設置範囲の両側で、いつの間にか1台ずつ待機していた。よく見ると、バケットが手前側に向いた「バックホウ」と呼ばれる建設機械。軌道上の走行に対応した車輪も付いている。

    レールの撤去作業が終わると両側のバックホウが設置範囲に近づき、枕木周辺のバラストを押しのける。その後、枕木をアームにくくりつけて撤去。残ったバラストはバックホウのバケットですくい、隣接する22番線にやってきた工事用列車の無蓋車に放り込んでいった。

    バラストが全て取り除かれると、設置範囲の両側には「受架台」と呼ばれるコンクリートの塊と、受架台を防護していた木のブロックが姿を現す。受架台は工事桁を支える台で、今回の作業の前日までに設置されたものだ。

    23番線の名古屋方では、台車に載せられた工事桁、そしてその奥にはクレーン車が既に待機していた。一つの作業が行われている間に次の作業のための建設機械や工事用列車が続々と姿を現し、息つく暇がない。クレーン車はドイツ・キロフ社製の鉄道クレーンで、長さは在来線の旅客車より少し短い19m。重さは約130tで、最大80tの物体をつり上げることができる。クレーン前方の工事桁は長さ12.4m・幅3.0m・高さ0.6mで、重さは約26tある。

    工事桁がアームにくくりつけられて台車が取り外されると、鉄道クレーンは工事桁をつり上げた状態でゆっくりと進む。工事桁が設置範囲の真上に入り込んだところで停止。微調整を行いながら少しずつ下ろされ、受架台に設置された。

    時刻は2時を少し過ぎたところ。工事桁の設置が完了した段階で、報道公開は終了した。JR東海が事前に示したスケジュールによると、この後のレール復旧作業は3時からの予定だったから、工事は順調に進んだことになる。レール復旧後は「確認列車」と呼ばれる試運転列車を運転した上で、営業開始時刻の6時を迎える。

  97. 35897 匿名さん

    リニア品川駅は2020年3月12日に完成予定だね。あと3年もかからない。

  98. 35898 匿名さん

    山手線駅の食品スーパー充実度

    東京駅
    住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

    有楽町駅
    駅近にはスーパー的なものはない

    新橋
    かつて京急ストアがあったが撤退

    浜松町
    駅近にスーパー的なものはなし

    田町
    しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい

  99. 35899 匿名さん

    有楽町は成城石井があったような。

  100. 35900 匿名さん

    >>35898 匿名さん
    田町は芝浦にピーコックが2件ある。

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2