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マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。
ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。
駅遠品川民の程度の低さが目立つ
元の発言を探してきたけどコレだろ?
>地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての
それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
>議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?
な~にが、『議論の軸を戻すため』だ
お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。
何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw
>そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。
時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。
しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。
"地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
まさしくこの主張の通りじゃないか
はい、言い訳をどうぞ!
失礼 娶り → メトロ 娶ってどうするw
>>35791
時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。
2社じゃなく3社というのは了解
>「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。
そんな事わかってるのに
BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか
もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。
時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。
品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。
>>35793
法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?
あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。
>品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。
完全同意。
でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。
>>35796
あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。
それで私の基本スタンスは以下。
・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
・山手線より外側の駅は論外
時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
・JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
・山手線駅又はその内側にあるのは9社
・地下鉄のみの駅に有るのは3社
・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿
本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。
恵比寿がよい
盗っ人ほどよく喋るの法則 (笑)
>>35817
なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。
というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。
田町の質問すら考えられないって、田町に住んでるわけでもないのにあたりまえだろ。
ほんと狂ってるな。
仮に他の駅のやつが考えられるような質問出しても一般に知られてるようなことだから
回答できたとしても、何の証明にもならないだろ。
本人は必死なんだろうけどね
なんていうか地頭が悪いから
すぐバレるw
また天王州民の妄想バトルはじまった
田町になりすます意味が分からない。なりすますならもっと良い場所にする。
山手線駅の食品スーパー充実度
東京駅
住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり
有楽町駅
駅近にはスーパー的なものはない
新橋
かつて京急ストアがあったが撤退
浜松町
駅近にスーパー的なものはなし
田町
しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい
品川
高輪口に京急ストア、港南口にクイーズ伊勢丹あり
値段はお高め、品揃えは普通以下
大崎
比較的大きめのライフあり
品揃えは普通
五反田
駅ビルに投球ストアあり
他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通
目黒
駅ビル地下に食品スーパーあり
値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方
恵比寿
駅ビルに成城石井があるくらい
渋谷
東急デパートの地下食品売り場が充実
駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり
原宿
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
代々木
食品スーパーと言えるようなレベルのものはない
新宿
京王、小田急、高島屋と駅直結デパートがありデパ地下食品街は充実
新大久保
知見なく不明
高田馬場
知見なく不明
目白
最近駅前にクイーズ伊勢丹ができた
駅から離れるがピーコックもあり
住宅地としては普通以下
池袋
西武デパート、東武デパート、地下街と食品スーパーは充実
山手線駅としてはトップクラス
大塚
駅近いにはスーパーなし
まいばすけっとレベルのみ
巣鴨
駅近くにサミット、西友あり
お値段休め庶民の味方
駒込
スーパーあったっけ?
そもそも駅前になんもない、山手線最低クラス
田端
知見なし
西日暮里
知見なし
日暮里
谷中の観光地風商店街があるだけ
鶯谷
スーパーなんかあったっけ?
上野
駅構内にザ・ガーデンあり
御徒町
松坂屋デパ地下、魚なら吉池か
秋葉原
思いつかない
神田
強いて言うなら三越デパ地下
ということで山手線駅で日常的に使える食品スーパーについては渋谷、新宿、池袋の三大ターミナルは別格
その次となると目黒、五反田、巣鴨なと近くに住宅地があったり私鉄のターミナルが比較的充実したイメージ
品川、東京間は駅前はオフィス中心ゆえ現在のところは壊滅的
品川は比較的マシ、田町の再開発や新駅で多少は変わる可能性はあるけど
どなたか補足があればお願い
(駅から5分以上離れたスーパーは入れてません)