東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35766 匿名さん

    >>35723
    >単なる持株会社というバカがいるな。

    >>35737
    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


    品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
    言ってることが滅茶苦茶だね。

  2. 35767 匿名さん

    これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
    虎ノ門 250m
    麻布台 330m、270m、240m
    日本橋 390m、287m
    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
    渋谷  230m
    西新宿 235m、235m
    六本木 第2ヒルズ
    浜松町 235m、235m

  3. 35768 匿名さん

    >>35766 匿名さん

    品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。

  4. 35769 匿名さん

    >>35765 匿名さん

  5. 35770 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。

  6. 35771 匿名さん

    >>35764 匿名さん

    海側の抜けた永久眺望
    運河ボードウォーク直結
    公園直結
    グローバルゲートリニア品川駅
    徒歩圏プラス天王洲駅近
    これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 

  7. 35772 匿名さん

    駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ

  8. 35773 匿名さん

    >>35771 匿名さん
    追加
    駅遠だから安い!

  9. 35774 匿名さん

    >>35771
    大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?

  10. 35775 匿名さん

    みんなどこ住んでるのか書き込めよ
    俺は北品川六丁目

  11. 35776 匿名さん

    なんだ?その命令口調

  12. 35777 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん 

    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

    またまたキ●ガイ電波発信してるな。
    誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

    (山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
    飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
    何が完全論破だw


  13. 35778 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    いや、完全論破だろ

  14. 35779 匿名さん

    >>35777 匿名さん

    では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?

  15. 35780 匿名さん

    駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
    山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。

  16. 35781 通りがかりさん

    >>35777
    元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。

  17. 35782 匿名さん

    >>35776 匿名さん

    書き込んでください

  18. 35783 匿名さん

    通りがかりさん (笑)


    いちいち言い訳がましいよな。みっともない。

  19. 35784 匿名さん

    >>35779 匿名さん

    (山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
    レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

    虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

    虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
    六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
    イメージだけどw

  20. 35785 匿名さん

    マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。

  21. 35786 マンション掲示板さん

    >>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
    問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。

  22. 35787 周辺住民さん

    ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
    あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。

  23. 35788 匿名さん

    グダグダ言い訳はいいから
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
    のレス番号挙げろよアホ

  24. 35789 匿名さん

    駅遠品川民の程度の低さが目立つ

  25. 35790 匿名さん

    勝手な自己厨理論で
    山手線内側:5社
    とか書いてたくせに

    >それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
    と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





  26. 35791 匿名さん

    元の発言を探してきたけどコレだろ?
    >地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

    それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張


    >議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?

    お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?

    な~にが、『議論の軸を戻すため』だ

    お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
    頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。

    何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw


  27. 35792 マンション掲示板さん

    >>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
    あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
    細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
    あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。

  28. 35793 匿名さん

    >そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。

    時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
    80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。

    しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
    法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。

    "地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
    まさしくこの主張の通りじゃないか

    はい、言い訳をどうぞ!


  29. 35794 匿名さん

    失礼  娶り → メトロ  娶ってどうするw

  30. 35795 マンション掲示板さん

    >>35791
    時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
    ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
    とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。

  31. 35796 匿名さん

    2社じゃなく3社というのは了解

    >「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。

    そんな事わかってるのに
    BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか

    もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
    大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。

  32. 35797 匿名さん

    時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。

  33. 35798 匿名さん

    ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
    東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。

  34. 35799 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    床面積、品川もなかなか大したもんだ。

  35. 35800 匿名さん

    品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

  36. 35801 マンション掲示板さん

    >>35793
    法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
    ・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
    ・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
    ・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
    ・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?

    あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

  37. 35802 匿名さん

    >品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

    完全同意。
    でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。 


  38. 35803 匿名さん

    また何かgdgd言ってるけど
    そんなの自分で調べろよ。

    そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw

  39. 35804 匿名さん

    >豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

    誰も言ってないのに自らゲロ(笑)

  40. 35805 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。

  41. 35806 匿名さん

    やっぱり豊洲民だったんだ。
    この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
    どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww

  42. 35807 マンション掲示板さん

    >>35796
    あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。

    それで私の基本スタンスは以下。
    ・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
    ・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
    山手線より外側の駅は論外

    時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
    ・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
    JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
    山手線駅又はその内側にあるのは9社
    ・地下鉄のみの駅に有るのは3社
    ・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿

    本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。

  43. 35808 匿名さん

    このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。

  44. 35809 匿名さん

    >>35806

    クソ汚染地帯は山手線スレではベンチマーク対象でさえないからな。

  45. 35810 匿名さん

    豊洲! 豊洲! 

  46. 35811 匿名さん

    恵比寿がよい

  47. 35812 匿名さん

    >>35807 マンション掲示板さん

    豊洲の件は泣きながらスルーw

  48. 35813 マンション掲示板さん

    匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
    私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
    信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。

  49. 35814 マンション掲示板さん

    >>35812
    「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
    例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。

  50. 35815 マンション掲示板さん

    匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCT豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
    徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。

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