東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35751 匿名さん

    駅遠は衰退一途。

  2. 35752 マンコミュファンさん

    >>35746
    あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
    まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。

  3. 35753 マンション掲示板さん

    >>35738 匿名さん

    アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。

  4. 35754 マンション掲示板さん

    >>35748 匿名さん

    六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。

  5. 35755 マンション掲示板さん

    >>35752
    また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。

  6. 35756 匿名さん

    >>35738 匿名さん

    トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?

  7. 35757 匿名さん

    >>35753 マンション掲示板さん

    それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!

  8. 35758 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!

  9. 35759 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。

  10. 35760 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    >いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

    東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?

  11. 35761 匿名さん

    >>35750 匿名さん

    天王洲はスレ違い。ボケ。

  12. 35762 匿名さん

    なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。

  13. 35763 匿名さん

    >>35762
    逆ね

  14. 35764 匿名さん

    品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。

  15. 35765 匿名さん

    >>35762 匿名さん
    ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
    品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。

  16. 35766 匿名さん

    >>35723
    >単なる持株会社というバカがいるな。

    >>35737
    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


    品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
    言ってることが滅茶苦茶だね。

  17. 35767 匿名さん

    これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
    虎ノ門 250m
    麻布台 330m、270m、240m
    日本橋 390m、287m
    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
    渋谷  230m
    西新宿 235m、235m
    六本木 第2ヒルズ
    浜松町 235m、235m

  18. 35768 匿名さん

    >>35766 匿名さん

    品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。

  19. 35769 匿名さん

    >>35765 匿名さん

  20. 35770 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。

  21. 35771 匿名さん

    >>35764 匿名さん

    海側の抜けた永久眺望
    運河ボードウォーク直結
    公園直結
    グローバルゲートリニア品川駅
    徒歩圏プラス天王洲駅近
    これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 

  22. 35772 匿名さん

    駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ

  23. 35773 匿名さん

    >>35771 匿名さん
    追加
    駅遠だから安い!

  24. 35774 匿名さん

    >>35771
    大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?

  25. 35775 匿名さん

    みんなどこ住んでるのか書き込めよ
    俺は北品川六丁目

  26. 35776 匿名さん

    なんだ?その命令口調

  27. 35777 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん 

    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

    またまたキ●ガイ電波発信してるな。
    誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

    (山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
    飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
    何が完全論破だw


  28. 35778 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    いや、完全論破だろ

  29. 35779 匿名さん

    >>35777 匿名さん

    では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?

  30. 35780 匿名さん

    駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
    山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。

  31. 35781 通りがかりさん

    >>35777
    元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。

  32. 35782 匿名さん

    >>35776 匿名さん

    書き込んでください

  33. 35783 匿名さん

    通りがかりさん (笑)


    いちいち言い訳がましいよな。みっともない。

  34. 35784 匿名さん

    >>35779 匿名さん

    (山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
    レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

    虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

    虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
    六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
    イメージだけどw

  35. 35785 匿名さん

    マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。

  36. 35786 マンション掲示板さん

    >>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
    問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。

  37. 35787 周辺住民さん

    ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
    あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。

  38. 35788 匿名さん

    グダグダ言い訳はいいから
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
    のレス番号挙げろよアホ

  39. 35789 匿名さん

    駅遠品川民の程度の低さが目立つ

  40. 35790 匿名さん

    勝手な自己厨理論で
    山手線内側:5社
    とか書いてたくせに

    >それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
    と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





  41. 35791 匿名さん

    元の発言を探してきたけどコレだろ?
    >地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての

    それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張


    >議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?

    お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?

    な~にが、『議論の軸を戻すため』だ

    お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
    頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。

    何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw


  42. 35792 マンション掲示板さん

    >>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
    あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
    細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
    あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。

  43. 35793 匿名さん

    >そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。

    時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
    80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。

    しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
    法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。

    "地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
    まさしくこの主張の通りじゃないか

    はい、言い訳をどうぞ!


  44. 35794 匿名さん

    失礼  娶り → メトロ  娶ってどうするw

  45. 35795 マンション掲示板さん

    >>35791
    時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
    ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
    とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。

  46. 35796 匿名さん

    2社じゃなく3社というのは了解

    >「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。

    そんな事わかってるのに
    BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか

    もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
    大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。

  47. 35797 匿名さん

    時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。

  48. 35798 匿名さん

    ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
    東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。

  49. 35799 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    床面積、品川もなかなか大したもんだ。

  50. 35800 匿名さん

    品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

  51. 35801 マンション掲示板さん

    >>35793
    法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
    ・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
    ・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
    ・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
    ・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?

    あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

  52. 35802 匿名さん

    >品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。

    完全同意。
    でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。 


  53. 35803 匿名さん

    また何かgdgd言ってるけど
    そんなの自分で調べろよ。

    そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw

  54. 35804 匿名さん

    >豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。

    誰も言ってないのに自らゲロ(笑)

  55. 35805 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。

  56. 35806 匿名さん

    やっぱり豊洲民だったんだ。
    この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
    どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww

  57. 35807 マンション掲示板さん

    >>35796
    あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。

    それで私の基本スタンスは以下。
    ・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
    ・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
    山手線より外側の駅は論外

    時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
    ・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
    JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
    山手線駅又はその内側にあるのは9社
    ・地下鉄のみの駅に有るのは3社
    ・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿

    本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。

  58. 35808 匿名さん

    このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。

  59. 35809 匿名さん

    >>35806

    クソ汚染地帯は山手線スレではベンチマーク対象でさえないからな。

  60. 35810 匿名さん

    豊洲! 豊洲! 

  61. 35811 匿名さん

    恵比寿がよい

  62. 35812 匿名さん

    >>35807 マンション掲示板さん

    豊洲の件は泣きながらスルーw

  63. 35813 マンション掲示板さん

    匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
    私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
    信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。

  64. 35814 マンション掲示板さん

    >>35812
    「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
    例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。

  65. 35815 マンション掲示板さん

    匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCT豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
    徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。

  66. 35816 匿名さん

    豊洲とバレて火病で連投 藁
    今夜はそっとしておいてあげてください。

  67. 35817 匿名さん

    >35813

    本当に田町民というなら、今の街角の写真でもアップしてみなよ
    15分以内にできなけりゃ、トヨォス確定!

  68. 35818 匿名さん

    盗っ人ほどよく喋るの法則 (笑)

  69. 35819 マンション掲示板さん

    >>35817
    なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。

  70. 35820 マンション掲示板さん

    というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
    私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。

  71. 35821 匿名さん

    >というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、

    やっぱり田町でもなんでもなくて豊洲なんだなw
    こいつ不自然なほどに匿名を変えるし
    なりすまし投稿の常習犯確定だね。

  72. 35822 マンション掲示板さん

    >>35821
    田町がそんなに羨ましいのかね?山手線駅の中では中の下くらいだろ。田町の質問すら考えられないあなたこそ山手線沿線民、少なくとも近隣の浜松町~大崎あたりじゃ無いですよね?
    人のこと詮索して写真あげろとか言う前に自分の最寄り駅くらい名乗れよ。こちらは言ってるんだし。

  73. 35823 匿名さん

    田町の質問すら考えられないって、田町に住んでるわけでもないのにあたりまえだろ。
    ほんと狂ってるな。
    仮に他の駅のやつが考えられるような質問出しても一般に知られてるようなことだから
    回答できたとしても、何の証明にもならないだろ。

  74. 35824 匿名さん

    豊洲じゃないならシンプルに否定すればいいだけなのに
    これだけ言い募るのって・・・確定だよね。

    田町は仕事か知人が住んでるとかでたまに行くんだろうね

  75. 35825 匿名さん

    本人は必死なんだろうけどね
    なんていうか地頭が悪いから
    すぐバレるw

  76. 35826 匿名さん

    >>35798 匿名さん
    むしろ東京の重要拠点である官邸や霞ヶ関、永田町にはJRの駅はない。これは山手線内側の交通網は東京市が担っていた名残り。いまは地下鉄になっている。

  77. 35827 匿名さん

    また天王州民の妄想バトルはじまった

  78. 35828 匿名さん

    田町になりすます意味が分からない。なりすますならもっと良い場所にする。

  79. 35829 匿名さん

    山手線駅の食品スーパー充実度

    東京駅
    住んでる人ほとんどいないので食品スーパー的なものは少ないが大丸などデパ地下あり

    有楽町駅
    駅近にはスーパー的なものはない

    新橋
    かつて京急ストアがあったが撤退

    浜松町
    駅近にスーパー的なものはなし

    田町
    しょぼいマルエツがマンションの一階にあるくらい

  80. 35830 匿名さん

    品川

    高輪口に京急ストア、港南口にクイーズ伊勢丹あり
    値段はお高め、品揃えは普通以下

    大崎

    比較的大きめのライフあり
    品揃えは普通

    五反田

    駅ビルに投球ストアあり
    他にも中小規模のスーパーが複数あるが値段たかめ、品揃え普通

    目黒

    駅ビル地下に食品スーパーあり
    値段は休め、品揃え充実、ザ・ガーデン、成城石井などもあり山手線駅としては充実している方

    恵比寿

    駅ビルに成城石井があるくらい

    渋谷

    東急デパートの地下食品売り場が充実
    駅から離れるがドンキホーテの地下に食品スーパーあり

    原宿

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

    代々木

    食品スーパーと言えるようなレベルのものはない

  81. 35831 匿名さん

    新宿

    京王、小田急、高島屋と駅直結デパートがありデパ地下食品街は充実

    新大久保

    知見なく不明

    高田馬場

    知見なく不明

    目白

    最近駅前にクイーズ伊勢丹ができた
    駅から離れるがピーコックもあり
    住宅地としては普通以下

    池袋

    西武デパート、東武デパート、地下街と食品スーパーは充実
    山手線駅としてはトップクラス

  82. 35832 匿名さん

    大塚

    駅近いにはスーパーなし
    まいばすけっとレベルのみ

    巣鴨

    駅近くにサミット、西友あり
    お値段休め庶民の味方

    駒込

    スーパーあったっけ?
    そもそも駅前になんもない、山手線最低クラス

    田端

    知見なし

    西日暮里

    知見なし

    日暮里

    谷中の観光地風商店街があるだけ

    鶯谷

    スーパーなんかあったっけ?

    上野

    駅構内にザ・ガーデンあり

    御徒町

    松坂屋デパ地下、魚なら吉池か

    秋葉原

    思いつかない

    神田

    強いて言うなら三越デパ地下

  83. 35833 匿名さん

    ということで山手線駅で日常的に使える食品スーパーについては渋谷、新宿、池袋の三大ターミナルは別格

    その次となると目黒、五反田、巣鴨なと近くに住宅地があったり私鉄のターミナルが比較的充実したイメージ

    品川、東京間は駅前はオフィス中心ゆえ現在のところは壊滅的
    品川は比較的マシ、田町の再開発や新駅で多少は変わる可能性はあるけど

  84. 35834 匿名さん

    どなたか補足があればお願い
    (駅から5分以上離れたスーパーは入れてません)

  85. 35835 匿名さん

    >>35834 匿名さん
    恵比寿は自由が丘ガーデン(アトレ新館)とピーコック2つ(恵比寿店、恵比寿南店)もあるよ。駅から5分以内

  86. 35836 匿名さん

    >>35835 匿名さん
    ありがとう
    新館にガーデンできたんだった
    ピーコック(実質イオン)も忘れてました
    駅から遠いけど明治通り沿いに渋谷方面にライフもあったな

  87. 35837 匿名さん

    ということでざっくりいうと

    山手線東側の上野〜品川までは働くエリア(最近マンションが増えてきたが)、大崎から池袋は巨大ターミナル駅は基本買い物エリア、それ以外は住むエリアが混在、池袋から上野の北部は基本的に住むエリア中心って感じかな

    新駅でまた山手線南部の位置付けは変わると思うが

  88. 35838 匿名さん

    >>35832 匿名さん
    大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。

    駅ビルの地下と2階の成城石井
    駅近にマイバス2つ
    北口と南口にもいっこずつスーパーあったはず



  89. 35839 匿名さん

    品川駅は高輪口徒歩0分のところに紀ノ国屋のスーパーもあり。

  90. 35840 匿名さん

    >>35830 匿名さん

    恵比寿は、アトレにガーデンがあるじゃん。

  91. 35841 匿名さん

    >>35838 匿名さん
    そうか大塚はアトレできましたもんね
    ただまいばすがあるのはスーパー不毛地帯の証拠と私は思ってます

  92. 35842 匿名さん

    >>35839 匿名さん
    ありがとうございます
    紀ノ国屋は日常使いとしては若干実用性は低いですよね
    以前の成城石井の方が良かったです
    成城石井は京急地下のカルディと被ってましたが

  93. 35843 匿名さん

    >>35840 匿名さん

    >>35840 匿名さん
    ありがとうございます
    すでにご指摘いただきました
    ガーデンは本来駅から離れた場所で車で行く(もともとはシェルのガソリンスタンドに併設されてましたし)高級スーパーでしたが今や駅ナカ、駅ビルに特化していますね
    山手線でいうと上野、恵比寿、目黒、池袋にありますね

  94. 35844 匿名さん

    紀ノ国屋は上野にもありますね
    というか今やJRの連結子会社です

  95. 35845 匿名さん

    今日は豊洲さん静かだな。

  96. 35846 マンション掲示板さん

    浜松町にはアクティ汐留に大きめのマルエツプチが入ってますね。南西側にもミニスーパーが2件あります。PC浜離宮にもスーパーが入る予定です。
    田町のカテリーナのマルエツプチもアクティ汐留ほどでは無いですが大きめで、田町はTGMMにスーパーが入るのが確定しています。
    新橋には銀座側にハナマサが有りますね。

  97. 35847 住民板ユーザーさん3

    マルエツプチというのはかつてのポロロッカですよね
    まあコンビニ以上というか、、、独身の人が朝ごはん用のパンと牛乳と卵買うくらいならともかく料理好きにはちょっと物足りないですね

  98. 35848 匿名さん

    駅徒歩5分以内に限ると、恵比寿、巣鴨・大塚・池袋・代々木は買物利便性と交通利便性と生活利便性のバランスが取れた穴場な街だと思う。

    駒込・田端・日暮里・西日暮里は買物利便性が不足

    新大久保・上野・御徒町、秋葉原、五反田は駅近はザワザワしてるから生活利便性は×

    渋谷、新宿、東京、有楽町、品川、浜松町、新橋は駅近マンションが少ないし、高いから交通利便性は×

    他はよくわからん



  99. 35849 匿名さん

    35829-35832
    よくわかってらっしゃる。江戸っ子か、東京住まいが長い人かな?
    まったく同意です。

    新大久保;飲食店の仕入元になってる小さな激安アジア系マートが複数
    高田馬場;ピーコック、200m先に西友
    田端;当方も知見なし
    西日暮里;なにもない。恐らく山手線で最弱。
    上野;成城石井、紀ノ国屋、ザガーデン、北野エース、隠れた高級スーパー密集駅
    秋葉原;成城石井だけ
    神田;駅になにもない

    >>35838
    >大塚駅近には大小含め、たくさんスーパーありますよ。
    まっこうからは否定しないけど、他の駅で列挙されたラインナップからしたら、
    大は駅近に無いでしょう。「アトレと地元系スーパー」かな。よしやとか。

  100. 35850 マンション検討中さん

    徒歩5分までなら、大塚はヨシヤがあるから十分では?アトレの中にデリドと成城石井もあるし。

    駒込は徒歩5分までならタジマとマルエツプチ(?)が2軒、早足の人なら田端銀座のパルケまで行けるかも。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸