東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35741 匿名さん

    >>35739 匿名さん
    もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。

  2. 35742 匿名さん

    >今の品川の鉄道網では


    必ず「今の」と付けるしかないな

    1. 必ず「今の」と付けるしかないな
  3. 35743 匿名さん

    >>35735 匿名さん

    お前らみたいに暇じゃないんでな。

  4. 35744 匿名さん

    >>35742 匿名さん
    今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。

  5. 35745 マンション掲示板さん

    >>35738
    反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
    いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
    リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。

  6. 35746 匿名さん

    マンション悔しそうだなw
    どこに住んでるのか知らないけど

  7. 35747 匿名さん

    ヒステリー起こしてるね

  8. 35748 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
    まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
    六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね

  9. 35749 匿名さん

    >連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

    天王洲には馬鹿しかいない。
    ホールディングカンパニーを持株会社という。

  10. 35750 匿名さん

    天王州はもともと貧乏人の巣

  11. 35751 匿名さん

    駅遠は衰退一途。

  12. 35752 マンコミュファンさん

    >>35746
    あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
    まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。

  13. 35753 マンション掲示板さん

    >>35738 匿名さん

    アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。

  14. 35754 マンション掲示板さん

    >>35748 匿名さん

    六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。

  15. 35755 マンション掲示板さん

    >>35752
    また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。

  16. 35756 匿名さん

    >>35738 匿名さん

    トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?

  17. 35757 匿名さん

    >>35753 マンション掲示板さん

    それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!

  18. 35758 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!

  19. 35759 匿名さん

    >>35756 匿名さん

    トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。

  20. 35760 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    >いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。

    東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?

  21. 35761 匿名さん

    >>35750 匿名さん

    天王洲はスレ違い。ボケ。

  22. 35762 匿名さん

    なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。

  23. 35763 匿名さん

    >>35762
    逆ね

  24. 35764 匿名さん

    品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。

  25. 35765 匿名さん

    >>35762 匿名さん
    ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
    品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。

  26. 35766 匿名さん

    >>35723
    >単なる持株会社というバカがいるな。

    >>35737
    >大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね


    品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
    言ってることが滅茶苦茶だね。

  27. 35767 匿名さん

    これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
    虎ノ門 250m
    麻布台 330m、270m、240m
    日本橋 390m、287m
    八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
    渋谷  230m
    西新宿 235m、235m
    六本木 第2ヒルズ
    浜松町 235m、235m

  28. 35768 匿名さん

    >>35766 匿名さん

    品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。

  29. 35769 匿名さん

    >>35765 匿名さん

  30. 35770 匿名さん

    >>35765 匿名さん
    しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。

  31. 35771 匿名さん

    >>35764 匿名さん

    海側の抜けた永久眺望
    運河ボードウォーク直結
    公園直結
    グローバルゲートリニア品川駅
    徒歩圏プラス天王洲駅近
    これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。 

  32. 35772 匿名さん

    駅前開発が活発だから、10年で駅遠は廃れていくよ

  33. 35773 匿名さん

    >>35771 匿名さん
    追加
    駅遠だから安い!

  34. 35774 匿名さん

    >>35771
    大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?

  35. 35775 匿名さん

    みんなどこ住んでるのか書き込めよ
    俺は北品川六丁目

  36. 35776 匿名さん

    なんだ?その命令口調

  37. 35777 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん 

    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。

    またまたキ●ガイ電波発信してるな。
    誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。

    (山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
    飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
    何が完全論破だw


  38. 35778 匿名さん

    >>35777 匿名さん
    いや、完全論破だろ

  39. 35779 匿名さん

    >>35777 匿名さん

    では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?

  40. 35780 匿名さん

    駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
    山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。

  41. 35781 通りがかりさん

    >>35777
    元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。

  42. 35782 匿名さん

    >>35776 匿名さん

    書き込んでください

  43. 35783 匿名さん

    通りがかりさん (笑)


    いちいち言い訳がましいよな。みっともない。

  44. 35784 匿名さん

    >>35779 匿名さん

    (山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
    レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして

    虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。

    虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
    六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
    イメージだけどw

  45. 35785 匿名さん

    マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。

  46. 35786 マンション掲示板さん

    >>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
    問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。

  47. 35787 周辺住民さん

    ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
    あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。

  48. 35788 匿名さん

    グダグダ言い訳はいいから
    >品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
    のレス番号挙げろよアホ

  49. 35789 匿名さん

    駅遠品川民の程度の低さが目立つ

  50. 35790 匿名さん

    勝手な自己厨理論で
    山手線内側:5社
    とか書いてたくせに

    >それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
    と数え直してやがんの。 だせぇ奴。





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