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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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35722
匿名さん
>>35720 匿名さん
大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。
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35723
匿名さん
連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。
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35724
匿名さん
てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?
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35725
匿名さん
企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑
ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。
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35726
匿名さん
>>35725 匿名さん
ツインパークスがベストかもしれませんね。
浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。
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35727
マンション掲示板さん
>>35712
挙げた10社が名だたる大企業って…
例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。
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35728
匿名さん
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35729
匿名さん
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35730
匿名さん
>>35725 匿名さん
もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。
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35731
匿名さん
商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
住まいとしての環境が良ければ何でも良い。
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35732
匿名さん
これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう
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35733
匿名さん
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35734
匿名さん
>>35733 匿名さん
言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。
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35735
匿名さん
>>35727 マンション掲示板さん
品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。
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35736
匿名さん
>>35727 マンション掲示板さん
何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。
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35737
匿名さん
>>35727 マンション掲示板さん
大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。
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35738
匿名さん
>>35727 マンション掲示板さん
そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?
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35739
匿名さん
ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。
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35740
匿名さん
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35741
匿名さん
>>35739 匿名さん
もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。
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35742
匿名さん
>今の品川の鉄道網では
必ず「今の」と付けるしかないな
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35743
匿名さん
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35744
匿名さん
>>35742 匿名さん
今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。
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35745
マンション掲示板さん
>>35738
反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。
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35746
匿名さん
マンション悔しそうだなw
どこに住んでるのか知らないけど
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35747
匿名さん
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35748
匿名さん
>>35745 マンション掲示板さん
東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね
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35749
匿名さん
>連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。
↑
天王洲には馬鹿しかいない。
ホールディングカンパニーを持株会社という。
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35750
匿名さん
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35751
匿名さん
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35752
マンコミュファンさん
>>35746
あれ?散々人をストーカーしてた月島キャピタルゲートプレイスに住んでて三流企業勤めの品川ネガポジのペタペタさんとは別人ですかね?前から田町住民と言ってますが。
まぁいいです。田町は所詮三流オフィス街ですが、品川よりは山手線内側駅へのアクセスは優れてますね。TGMMも開業1年を切って大した話題にもならず期待できませんが、東京~品川が発展すれば、バランスの取れた交通利便性と賃料から二流企業のオフィスには最適かもしれませんね。
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35753
マンション掲示板さん
>>35738 匿名さん
アップルの日本法人があることを理由にアップルの時価総額を六本木にカウントするか否がで話が変わりますね。
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35754
マンション掲示板さん
>>35748 匿名さん
六本木は大使館が引力、飯田橋は山手線内の中心で交通の便の良さがある。田舎者の品川さんには理解出来ない世界。
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35755
マンション掲示板さん
>>35752
また気付かぬ内に別の名前になってますが、以前から書き込んでる「マンション掲示板さん」です。上の二人とは別人です。
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35756
匿名さん
>>35738 匿名さん
トヨタを飯田橋でカウントしたら品川は飯田橋にもかなわないのでは?
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35757
匿名さん
>>35753 マンション掲示板さん
それ言ったら品川さんはマイクロソフトの時価総額とサムスンの時価総額足しちゃうぞ!
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35758
匿名さん
>>35756 匿名さん
支店や日本法人足してもいいなら品川はとんでもないことになるぞ!
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35759
匿名さん
>>35756 匿名さん
トヨタ東京本社は品川移転の噂あるって知ってた?東京名古屋間40分になればトヨタにとって品川は最高だからな。
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35760
匿名さん
>>35745 マンション掲示板さん
>いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。
東京駅から六本木や溜池ってアクセスよかったっけ?
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35761
匿名さん
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35762
匿名さん
なんか品川サゲて東京アゲたい人がいるみたいだけど、理由がイマイチこじつけ無理矢理感があって説得力無い感じ。
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35763
匿名さん
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35764
匿名さん
品川駅も良いと思うけど、供給されてるのって徒歩15分とか20分超の駅遠物件ばっかりでしょ。大崎、浜松町、五反田、田町あたりの駅近物件を選ばない理由てなんなんだろ。
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35765
匿名さん
>>35762 匿名さん
ビジネスでは品川は東京駅に到底及ばないですよ。大丸有や日本橋八重洲のオフィス面積は圧倒的だし東京駅周辺の再開発ラッシュは品川新駅のビル7棟の比じゃないですよ。歩いて気づかない?
品川さんは東京駅にも来ないから分からないか。。
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35766
匿名さん
>>35723
>単なる持株会社というバカがいるな。
>>35737
>大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね
品川さんは、内陸や東京駅をディスるだけあって、
言ってることが滅茶苦茶だね。
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35767
匿名さん
これからできる超高層の話だけど、六本木ヒルズ230m程度またはそれ以上の高層建築ができる可能性が17本もあるのか(住宅なのかホテルなのか床面積とかはおいといて)。人口減少へ突き進む日本の最後の花火が打ちあがるんだな。湾岸は浜松町だけ。
虎ノ門 250m
麻布台 330m、270m、240m
日本橋 390m、287m
八重洲 250m、245m、240m、2xxm、2xxm
渋谷 230m
西新宿 235m、235m
六本木 第2ヒルズ
浜松町 235m、235m
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35768
匿名さん
>>35766 匿名さん
品川さんは西日本出身で、行動範囲は品川駅と地元を往復するだけで、東京のことが嫌いなのでしょう。
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35769
匿名さん
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35770
匿名さん
>>35765 匿名さん
しかもあんな細長い土地ですからね。現実が見れず過度な期待をして失敗する典型な人ですね。
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35771
匿名さん
>>35764 匿名さん
海側の抜けた永久眺望
運河ボードウォーク直結
公園直結
グローバルゲートリニア品川駅
徒歩圏プラス天王洲駅近
これらを備えたアーバンリゾートの希少価値。
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35772
匿名さん
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35773
匿名さん
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35774
匿名さん
>>35771
大塚ホールディングスは単なる持株会社じゃないとか言い放った天脳酢くん?
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35775
匿名さん
みんなどこ住んでるのか書き込めよ
俺は北品川六丁目
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35776
匿名さん
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35777
匿名さん
>>35745 マンション掲示板さん
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
またまたキ●ガイ電波発信してるな。
誰がそんな事言ってるんだ? 自分の都合良いように捻じ曲げるなよ。
(山手線内側) とか勝手に付け加えるなよ。
飯田橋や水道橋がメトロでしか行けないとこなのか?
何が完全論破だw
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35778
匿名さん
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35779
匿名さん
>>35777 匿名さん
では虎ノ門や赤坂六本木にはどうやっていく?品川さんのことだから、虎ノ門くらいなら新橋から徒歩圏内かな。六本木へは渋谷からバス?歩く?
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35780
匿名さん
駅遠民は山手線スレにはこないでほしい。
山手線駅チカに住んでたら隣の山手線駅も歩いてすぐなので、他の駅を乏すようなことはしない。本当見苦しいし、卑しい。
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35781
通りがかりさん
>>35777
元々、「品川からは山手線内側の駅には直通で行けなくてビジネス面では不便だ」という点に対して、品川さんが「メトロ駅には~」と反論してきたんだから、メトロ駅とは山手線内側の駅と読み替えるのが妥当だろう。そしてJR総武線の駅が有っても品川からは乗り換えないと行けないんだし議論に影響ない。
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35782
匿名さん
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35783
匿名さん
通りがかりさん (笑)
いちいち言い訳がましいよな。みっともない。
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35784
匿名さん
>>35779 匿名さん
(山手線内側) とか勝手に付け加えてる点を指摘してるわけで
レス内容がずれてると思うけど、まあそれは良しとして
虎ノ門や赤坂なら社用車かタクシーで行くけど、べつにメトロで行ってもいいんじゃないの。
虎ノ門や赤坂近辺には企業も結構あったり、官庁街もあるから行くことはあるけど。 六本木は仕事で行くことは少ないね。
六本木ってヒルズやミッドタウン効果でビジネスのイメージあるけど、実際それほど企業集積してないんじゃないの。
イメージだけどw
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35785
匿名さん
マンション掲示板は都合わるくなるとスルーしますよね。
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35786
マンション掲示板さん
>>35781も私の書き込みですが、何をスルーしているというの?「山手線内側駅」の話を品川さんが「メトロしかない駅」と表現したから、議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
問題があるとすると、品川から山手線内側へのアクセスの話をしてるのに、勝手にメトロしか無い駅の大企業の有無の話に替えたことだろ。そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。どっちがスルーしてるか明白ですね。
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35787
周辺住民さん
ミッドタウンは日比谷にもできますよね。
あっちの方が新しいし銀座至近だし盛り上がりそう。
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35788
匿名さん
グダグダ言い訳はいいから
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
のレス番号挙げろよアホ
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35789
匿名さん
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35790
匿名さん
勝手な自己厨理論で
>山手線内側:5社
とか書いてたくせに
>それでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実
と数え直してやがんの。 だせぇ奴。
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35791
匿名さん
元の発言を探してきたけどコレだろ?
>地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての
それがどこをどうやったら、このように脳内変換されるんだ?
>品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張
>議論の軸を戻すため、「メトロ駅(山手線内側)」と補足してあげただけだが、何か問題か?
お前が必死で調べたら、メトロでしか行けない企業が僅か2社だけという結果で、JR駅の企業がいっぱいあって品川さんの主張どおりになってしまい、誤魔化すために 「メトロ駅(山手線内側)」ってネジ曲げただけだろ?
な~にが、『議論の軸を戻すため』だ
お前はいつもそうやって、自分だけの脳内変換で支離滅裂な話をする。
頭がイカれてるから仕方が無いんだろうが。
何か問題が? お前の脳ミソに大きな問題がありそうだなw
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35792
マンション掲示板さん
>>35685ですね。細かい表現が違うとか因縁付けるのは勘弁ね。
あと山手線内側が5社は事実だろ。メトロでしか行けないのは3社の間違いですね。
細部はどうでもいいので、本質的な反論をお願いします。
あと、スルーとか言うなら質問事項を明確にしてください。
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35793
匿名さん
>そしてそれでも時価総額トップ10の内の2社はメトロしかない駅という事実に何も反論しない。
時価総額トップ10の内、メトロしかない駅にあるのは僅か2社だけという結果だろ。
80%は娶りしかない駅以外を選択しているという圧倒的な結果だ。
しかもその2社どちらもが、コンシューマ相手の商売がメインの企業。
法人相手のビジネスが全く無いとは言わないけど、あくまでメインは大手企業じゃなく個人客。
"地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無いっての”
まさしくこの主張の通りじゃないか
はい、言い訳をどうぞ!
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35794
匿名さん
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35795
マンション掲示板さん
>>35791
時価総額トップ10内の2社(実際には3社ね)が「僅か」なのか?「大手企業は取引先ほとんど無い」って意見に対して十分すぎるデータと根拠を示して否定してるだろ。反論したいならそれ以上のデータと根拠を示せって。
ちなみに、「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。企業の取引先なんてデータは収集が難しいので、大企業ほど取引先は増えるから大企業自体の所在地である程度その傾向が読めるって前提ですよ。そんなことも説明しないと理解できないか?
とりあえず人の意見にグダグダ文句言うなら「地下鉄でしか行けないような不便なところには大手企業は取引先ほとんど無い」の根拠を示せって。
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35796
匿名さん
2社じゃなく3社というのは了解
>「大企業の取引先」と「大企業」が同意で無いというのは百も承知ですからね。
そんな事わかってるのに
BtoB企業 と BtoC企業の違いもわからないのか
もちろん「ほとんど無い」と書いているとおり、全てとは言わないし例外もあるだろうが
大企業相手のビジネスやってる、一流のBtoB企業ならば、メトロしかないとか、東側のビジネス拠点から遠く離れた不便な土地を選ばないのが常識。
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35797
匿名さん
時価総額トップ10のうちJRにダイレクトに乗れない場所に本社がある会社は2社だけって話?当たり前だろ。それくらいの会社だと例外なくグローバルに事業展開してるから地下鉄しかない駅に本社置くのは昔からそこだったとか。わざわざそこに移転するとかは無いだろ。
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35798
匿名さん
ここは山手線スレだから山手線の駅とそこに乗り入れてる路線の力を語るスレ。山手線内側は関係ないんだわ。
東京の重要拠点には必ずJR駅がある。地下鉄しかない駅とか論外。
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35799
匿名さん
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35800
匿名さん
品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。
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35801
マンション掲示板さん
>>35793
法人売上の比率に着目した点は誉めてあげよう。でも根拠を示せって言われてるんだから、以下くらいは調べたり考えてから書き込もうね。
・挙げられいる時価総額トップ10の企業の法人売上とコンシューマ売上の比率
・事務所選定時に考慮されるのは顧客(法人の場合は発注元)とのアクセスだけか?発注先や自社内の交通アクセスは?
・20%を「僅か」と表現するのは妥当なのか?そもそも計算間違いで30%だし、大元の議論の品川からのアクセス性、例えば乗り換え無しのアクセスで考えると60%だし。
・「社用車やタクシーで~」との意見もあるが、一般企業で社用車を使える従業員の割合は?そして電車で移動出来るのに理由もなくタクシーの利用を許可してる企業がどれくらい有るのか?
あと、「メトロしかない駅」にずいぶん食いついているようですが、私は完全スレ違いで議論に挙げる対象になり得ない、豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。
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35802
匿名さん
>品川ネガって今の話ばかりしてるな。未来を読まないバカの典型。上がっている株買って負け続ける奴と一緒。
完全同意。
でも、未来の話しなんかするまでもなく、今現在の話だけでも、東側のビジネス拠点を中心に大企業が集積されているのが実態。 ここからさらに集積が進むだけの話。
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35803
匿名さん
また何かgdgd言ってるけど
そんなの自分で調べろよ。
そもそも、山手線の内側自体(山手線徒歩圏エリアは除く)が完全スレ違いw
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35804
匿名さん
>豊洲や月島に住んでる訳でもそこで働いてる訳でも無く、そんな不便な駅を持ち上げたい気持ちは微塵も無いのであしからず。
誰も言ってないのに自らゲロ(笑)
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35805
匿名さん
>>35800 匿名さん
過度な期待はしない方がいいよ。ましてや、君の住まいは糞過ぎる。
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35806
匿名さん
やっぱり豊洲民だったんだ。
この痛い人、田町に住んでるとかいってたけど
どうみても田町の人の発言じゃなかったしwww
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35807
マンション掲示板さん
>>35796
あなた>>35685の人とは別人ですね。元々の議論の主旨は「品川のオフィスが今後選ばれるか」ということと私は理解しています。
それで私の基本スタンスは以下。
・品川が東京に並ぶビジネスの中心になるという意見には否定的
・ただし品川が今後発展していくことは認めているし期待もしている
・山手線より外側の駅は論外
時価総額トップ10の本社(首都圏以外が本社の場合は、東京本社等の首都圏の主要拠点)を調べて分かった事実は以下です。
・品川から乗り換え無しで行けるのは4社
・JRでアクセス出来るのは6社(お台場のキーエンスもJR外)
・山手線駅又はその内側にあるのは9社
・地下鉄のみの駅に有るのは3社
・10社全てに乗り換え無しで行ける山手線駅は新橋と新宿
本当はトップ30くらい調べた方がいいですが、上記の一点目だけで、議論の主旨に対する回答は示せていると考えるため、私はこれ以上調べる気はありません。反論したい方がどうぞしてください。
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35808
匿名さん
このスレで豊洲の名前自分から出す奴は100%豊洲民。
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35809
匿名さん
-
35810
匿名さん
-
35811
匿名さん
-
35812
匿名さん
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35813
マンション掲示板さん
匿名掲示板でどこに住んでるとか言い合っても意味ないが、月島に住んでるのは>>35697だろ。この発言をしたいがために、品川の無理ネガと無理ポジを繰り返してる。
私は「山手線内側へのアクセスが悪いことが品川発展、特にビジネス面の発展における懸念点」と主張してるだけですよ。無理ネガとは思ってないです。
信じるかは任せますが、田町住民なんでお隣の品川や浜松町の発展には期待してますよ。その恩恵に預かるしかない駅ですし。芝浦口のデッキは一気にTGMMまでつながりましたので、浜松町~品川の再開発の先陣を切るプロジェクトがどうなるか楽しみです。
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35814
マンション掲示板さん
>>35812
「・山手線より外側の駅は論外」と言ってるでしょ。スルーというか名前を出す価値もない。
例で名前を出したのは失敗でしたね。こんなに過剰反応されるとは思わなかった。山手線沿線に住んでたら、山手線外側は正直どうでも良くないか?山手線内側からは得るものや学ぶべきものが有るので、比較するのは有意義ですが。
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35815
マンション掲示板さん
匿名掲示板で特定するのは意味がないと言った手前書くのははばかられますが、>>35810のような豊洲を煽る書き込みも多分、月島さんの仕業です。どうやらWCTと豊洲を同等にする事で、豊洲より上の月島がWCTより上だと思いたいらしいです。
徒歩10分超が許容出きるかは人それぞれですが、少なくとも13分のWCTの方がこのスレでは月島よりは語る価値があります。このスレでは月島も豊洲も幕張も同じレベルで、全てスレ違い。
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35816
匿名さん
豊洲とバレて火病で連投 藁
今夜はそっとしておいてあげてください。
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35817
匿名さん
>35813
本当に田町民というなら、今の街角の写真でもアップしてみなよ
15分以内にできなけりゃ、トヨォス確定!
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35818
匿名さん
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35819
マンション掲示板さん
>>35817
なんでわざわざ外に出てそんな面倒なことしないとダメなのかね?何か簡単な質問でもしてみなよ。住んでるマンションが特定されないレベルなら回答してあげるし。
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35820
マンション掲示板さん
というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、「品川のオフィスが今後選ばれるか」については、「山手線内側へのアクセスが不便な内は東京駅レベルに成るのは到底無理」って結論でいいのかね?
私の居住地とは一切関係のない話ですし、数日間まともな反論も無いので、15分以内に特に異論がなきゃその結論としますね。
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35821
匿名さん
>というか、私の住んでる駅当てに付き合ってもいいんだけど、
やっぱり田町でもなんでもなくて豊洲なんだなw
こいつ不自然なほどに匿名を変えるし
なりすまし投稿の常習犯確定だね。
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