東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35701 匿名さん

    >新駅エリアは品川使わないで新駅使うだろ。巨大な再開発とやらの跡地は、半分は品川ではない。


    再開発の名称は品川駅北地区再開発。新駅は仮称品川新駅。

  2. 35702 匿名さん

    >>35697

    お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推しならそういう駅のデータやニュース教えてくれよ。

    1. お前の品川の見方は聞いてねーよ。違う駅推...
  3. 35703 匿名さん

    >>35695 マンション掲示板さん
    逆だと思いますよ
    今度は逆に品川エリアへのアクセスが悪いエリアの価値が相対的に下がります
    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ
    山手線内側の地下鉄のみのエリアに固執する理由は賃料が安い以外にないですからね

  4. 35704 匿名さん

    >>35701 匿名さん
    だから?

  5. 35705 匿名さん

    >>35702 匿名さん
    これ、ニュースでもデータでもないね。

  6. 35706 匿名さん

    >>35702
    駅隣接の土地 は、 上がるだろうだって。

    駅直結、駅前、の時代がやってきたんだよね。
    駅遠は滅んでいくんだね。

  7. 35707 匿名さん

    山手線内側のオフィスエリアは今後苦戦しますよ

    内側や八重洲にニョキニョキと200メーター越えの超高層ビルが立ち並ぶってリストは見たか?

    2027年にやっと新駅エリア完成?しかも税優遇でチャイナタウン化でしょ?

    リニアにだけ乗りに行ってあげるよ。

  8. 35708 匿名さん

    >>35706 匿名さん
    やめろって、駅遠に住んでる奴らが可哀想だろ。

  9. 35709 匿名さん

    >>35700 匿名さん

    三菱重工のように品川から丸の内に移る企業はあるけど、その逆ある??

  10. 35710 匿名さん

    >>35703 匿名さん
    時価総額トップ10の企業はみな賃料をケチって品川を避けてるということ??

  11. 35711 匿名さん

    >>35707 匿名さん

    チャイナタウン化ってなに?もしかしてグローバル企業のアジアヘッドクォーター=チャイナタウンとかおバカな勘違いしてないよね?

  12. 35712 匿名さん

    >>35709 匿名さん

    三菱重工はもともと丸の内三菱村の再開発が完了するまでの仮住まい。
    品川にはソニー、大塚ホールディングス、マイクロソフト、大東建託、マクロミル、日本サムスン、キヤノンマーケティング、大林組、JALUX、ニコンなど名だたる大企業の本社がある。これらは全て品川に本社移転した企業。なぜなら2000年まで品川にはまともなオフィスビルは無かったわけだから。

  13. 35713 匿名さん

    品川はメトロないからね

  14. 35714 匿名さん

    グローバル企業のアジアヘッドクォーターを入居させようとしても、欧米の一流企業は虎ノ門か八重洲に入居するだろ。となると、シナガワ税金が安いあるよと入居してくる国はどこかな?

  15. 35715 匿名さん

    >>35712
    ソニー以外はみんな仮住まいじゃない?不況下で拠点集約したかった時に品川に床面積ができたから。でもアベノミクスのおかげで内部留保もたんまり溜まって、新しいオフィスビル群が形成される内陸に城を構え治すはず。西側には海しかないような立地は、不便極まりないからな。

  16. 35716 匿名さん

    東側に海

  17. 35717 匿名さん

    >>35712 匿名さん

    3年前にトーマツも本部を品川に移したね。

  18. 35718 匿名さん

    >>35715 匿名さん

    品川に多くの大企業が存在するという事実に対して、そのうち移転するとか根拠の無い個人の妄想で対抗してもムダ。

  19. 35719 匿名さん

    >大塚ホールディングス
    持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

  20. 35720 匿名さん

    >>35712 匿名さん
    会社が品川に置くのはこの顔ぶれなら納得。でも社員は品川なんて通勤したくないだろうね。

  21. 35721 匿名さん

    >>35719 匿名さん

    >持ち株会社なんて挙げなくてもいいよ。傘下の社員の多くは千代田区で働いてるんだし。

    ↑バカ丸出し

  22. 35722 匿名さん

    >>35720 匿名さん

    大塚ホールディングスの傘下の中核企業の大塚製薬の登記上の所在地は神田だが、実質的な本部は品川。品川グランドセントラルタワーで5フロア使ってる。東京本部の人はほとんど品川勤務。

  23. 35723 匿名さん

    連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

  24. 35724 匿名さん

    てかさ、住まいの近くに大手企業があろうとなかろうとどっちでもよくね?
    近所にお金持ちが住んでることを自慢するタイプ?

  25. 35725 匿名さん

    企業の集積↑=駅力↑=商業的ポテンシャル↑=生活利便性向上↑=街の魅力↑

    ただし、住む場所がオフィス街や飲食街みたいな商業地域、工業地域は嫌だ。そこに徒歩で行ける場所にある住居指定地域が良い。

  26. 35726 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    ツインパークスがベストかもしれませんね。
    浜松町や新橋汐留が徒歩数分、銀座も徒歩10分弱。
    住宅地域ではないけど今後また開発されて新たな建物が出来るわけじゃないし。

  27. 35727 マンション掲示板さん

    >>35712
    挙げた10社が名だたる大企業って…
    例えば「××の上位○社中△社の本社が品川にある」のようなもう少し客観的な基準で集計して、大企業が品川に集まっていることを示してくれないですか?
    こちらは、品川さんの「メトロでしか行けない場所(山手線内側駅)に大企業はない」って主張に対し、時価総額トップ10の本社を挙げて完全論破してるんだよ。

  28. 35728 匿名さん

    品川の貧困民が何を自慢したいのかわからんわ

  29. 35729 匿名さん

    貧乏自慢だろ。

  30. 35730 匿名さん

    >>35725 匿名さん
    もしかして、あの極貧港南駅遠物件をオススメしてるわけじゃあるまいな?駅遠なんか、住宅街を除いて住むのに適した場所ではないな。

  31. 35731 匿名さん

    商業地域とか住居地域とか分類にこだわらずに単純に環境が良い場所に住みたいね。
    住まいとしての環境が良ければ何でも良い。

  32. 35732 匿名さん

    これからは大手町〜日比谷〜虎ノ門〜浜松町〜田町〜新駅〜品川とオフィス街が続きそう

  33. 35733 匿名さん

    不動産に大切なのは希少性。

  34. 35734 匿名さん

    >>35733 匿名さん
    言ってしまえば全ての物件がオンリーワンの立地なんだけどね。
    希少性だけじゃなくて希少価値が高くなきゃ意味がない。

  35. 35735 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    品川さんは都合わるくなるとスルーしますよね。

  36. 35736 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    何を顔真っ赤にしてるんだ?完全論破?バカ丸出し。

  37. 35737 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    大塚ホールディングスが単なる持株会社とか言っちゃうバカに言われてもね。

  38. 35738 匿名さん

    >>35727 マンション掲示板さん

    そういうことで優劣つけたいならそれぞれの地域にある上場企業の時価総額全部合計しないとね。東京駅は計算するまでも無いとして、品川駅最寄り、虎ノ門駅最寄り、六本木駅最寄りの上場企業の時価総額足してみたら?

  39. 35739 匿名さん

    ここで必死に食い下がって品川ネガしてる人って昔の品川のイメージ
    引きずって、これからの戦略も認めたくないんだろ。
    リニア始発に決まった時点でもう品川が将来の中核になることは
    誰が見ても明らかで一般的な見方だから抵抗してもしょうがないのに。

  40. 35740 匿名さん

    これは湾岸と世田谷の代理戦争

  41. 35741 匿名さん

    >>35739 匿名さん
    もしビジネスの中核になったとしても、正直どうでもいいかな。今の品川の鉄道網では妄想に過ぎないけど。

  42. 35742 匿名さん

    >今の品川の鉄道網では


    必ず「今の」と付けるしかないな

    1. 必ず「今の」と付けるしかないな
  43. 35743 匿名さん

    >>35735 匿名さん

    お前らみたいに暇じゃないんでな。

  44. 35744 匿名さん

    >>35742 匿名さん
    今のだよ。今後地下鉄が乗り入れないとも限らない。

  45. 35745 マンション掲示板さん

    >>35738
    反論したけりゃ自分で集計しろよ。別に優劣付けたい訳じゃなく、品川さんの「メトロ駅(山手線内側)にビジネスで行くような大企業がない」って主張を否定してるだけだし。
    いくら新駅やリニアが出来ても山手線内側へのアクセスが悪いと、東京に並ぶビジネスの一等地にはなれないと思うよ。国やJRが本気なら南北線の品川延伸か中央線の品川直通運転(技術的に可能かは知らないが)あたりをするはず。
    リニアと新駅で新宿、新橋、溜池山王、飯田橋、六本木、渋谷あたりに並ぶビジネスの二等地にはなれるだろうし、良かったね。

  46. 35746 匿名さん

    マンション悔しそうだなw
    どこに住んでるのか知らないけど

  47. 35747 匿名さん

    ヒステリー起こしてるね

  48. 35748 匿名さん

    >>35745 マンション掲示板さん
    東京駅って山手線内側エリアの六本木、飯田橋へのアクセス別によくないですよね
    まあ飯田橋は大手町まで行けば東西線でいけるのかな?
    六本木は東京駅にも品川駅にも行くのは不便だよね

  49. 35749 匿名さん

    >連結従業員数40000人を超える企業グループのCEOがいる総本部を単なる持株会社というバカがいるな。

    天王洲には馬鹿しかいない。
    ホールディングカンパニーを持株会社という。

  50. 35750 匿名さん

    天王州はもともと貧乏人の巣

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