東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35521 匿名さん

    >>35518 匿名さん

    低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
    おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
    アホ過ぎるやつらです。

  2. 35522 匿名さん

    「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。

  3. 35523 匿名さん

    >>35521 匿名さん
    まだ言ってんのかよ。
    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。

  4. 35524 匿名さん

    おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
    いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。

  5. 35525 匿名さん

    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

    笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw

  6. 35526 匿名さん

    結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
    どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。

  7. 35527 匿名さん

    確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。

  8. 35528 匿名さん

    AMTが赤坂から大手町に来春移転
    これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
    都心回帰の流れで東京駅が最強になってる

  9. 35529 マンション掲示板さん

    東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
    リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。

  10. 35530 匿名さん

    同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
    メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

  11. 35531 匿名さん

    山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。


    ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると
    山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。

  12. 35532 匿名さん

    >同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ


    同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。

  13. 35533 匿名さん

    >東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。


    だとしたら両方OKの品川有利じゃん。

  14. 35534 匿名さん

    品川にある釣り堀は入れ食いだなw

  15. 35535 匿名さん

    >>35531 匿名さん
    山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される
    山手線から直接アプローチしにくい内側エリア
    すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する
    なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね

  16. 35536 匿名さん

    それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・

  17. 35537 匿名さん
  18. 35538 匿名さん

    山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。

  19. 35539 匿名さん

    その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
    企業の争奪戦になることは必至。
    JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
    営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

    そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。
    鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
    営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

  20. 35540 匿名さん

    麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
    そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね

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