東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35511 匿名さん

    >東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、

    企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。

  2. 35512 匿名さん

    多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
    乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
    って東京カレンダーに書いてあったけど。

  3. 35513 匿名さん

    >>35510 匿名さん
    忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
    リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
    東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。

  4. 35514 匿名さん

    >>35511 匿名さん
    そうなの?
    グーグル以外でどこか山手線沿いにうつる大手の会社ある?

  5. 35515 匿名さん

    品川民は頭わるそうね

  6. 35516 匿名さん

    >>35512 匿名さん

    リニア開通して新駅もできたら乗り換え含めて品川に用事がある人は飛躍的に増えるだろうな。

  7. 35517 匿名さん

    そうなるまで10年もあるのか

  8. 35518 匿名さん

    >>35515 匿名さん
    馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。

  9. 35519 匿名さん

    >>35517 匿名さん
    10年先を見通して投資するってのは大切。でも10年も何もないとなると、その間の下落も計算しないとね。

  10. 35520 匿名さん

    新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
    泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。
    北品川までが1.6キロ。
    WCTも1.6キロ。
    大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。
    1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。
    その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。

  11. 35521 匿名さん

    >>35518 匿名さん

    低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
    おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
    アホ過ぎるやつらです。

  12. 35522 匿名さん

    「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。

  13. 35523 匿名さん

    >>35521 匿名さん
    まだ言ってんのかよ。
    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。

  14. 35524 匿名さん

    おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
    いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。

  15. 35525 匿名さん

    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

    笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw

  16. 35526 匿名さん

    結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
    どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。

  17. 35527 匿名さん

    確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。

  18. 35528 匿名さん

    AMTが赤坂から大手町に来春移転
    これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
    都心回帰の流れで東京駅が最強になってる

  19. 35529 マンション掲示板さん

    東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
    リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。

  20. 35530 匿名さん

    同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
    メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

  21. 35531 匿名さん

    山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。


    ターミナル駅にあるのが日本やグローバルを見据えたヘッドクオーターだとすると
    山手線内側へのアクセス性なんか必要ないだろな。

  22. 35532 匿名さん

    >同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ


    同意。ただ東京駅には住めないね。だから品川が目立つ。

  23. 35533 匿名さん

    >東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。


    だとしたら両方OKの品川有利じゃん。

  24. 35534 匿名さん

    品川にある釣り堀は入れ食いだなw

  25. 35535 匿名さん

    >>35531 匿名さん
    山手線新駅で東京のビジネスエリアは品川〜東京間に集約される
    山手線から直接アプローチしにくい内側エリア
    すなわち六本木、赤阪、飯田橋、四ツ谷などのオフィスエリアは凋落する
    なぜならそれらは新しいSクラスオフィスが山手線沿線エリアに少なかった時代に作られてテナントを集めたからであって山手線エリアにSクラスビルが竣工すれば何も地下鉄でしかアプローチできないところにいる必要もないからね

  26. 35536 匿名さん

    それだと有楽町新橋大門にアクセスが良い湾岸最強になってしまうね・・・

  27. 35537 匿名さん
  28. 35538 匿名さん

    山手線の内側は、これから森トラストがとんでもないレベルの再開発を始めるんだが。

  29. 35539 匿名さん

    その森ビル群の完成時期が、泉岳寺新駅エリアと完全に被り、
    企業の争奪戦になることは必至。
    JRvs森、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
    営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

    そして、品川駅の京急と西武が、財閥系の東芝跡や日本橋超高層と被る。
    鉄道系vs財閥系、テナント集め合戦で勝つのはどちら?
    営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

  30. 35540 匿名さん

    麻布台と虎ノ門も山手線では新橋か浜松町が最寄り駅
    そこも大規模だけど、これからの一番の目玉は三菱の常盤台でしょうね

  31. 35541 匿名さん

    >>35538 匿名さん

    それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ

  32. 35542 匿名さん

    >営業力とブランドで森が圧倒でしょう。

    >営業力とブランドで財閥系が圧倒でしょう。

    どこまで脳内お花畑なんだよ。
    ぽっと出のミーハー企業ならいざしらず
    ちゃんとした大手企業、一流企業ならばブランドなんかに流されずに企業立地は利便性で選択する。
    どうでもいいメトロなんかより新幹線やリニア、山手線へのアクセスの良さこそが重要となる。

  33. 35543 匿名さん

    ブランド(笑)

  34. 35544 匿名さん

    まあ東京駅と品川駅の周辺は2トップ違いなしだろ。
    他の地域は・・・ まあがんばれよって感じ。

  35. 35545 匿名さん

    大企業が本社や重要拠点の所在地をデベロッパーの宣伝で決めることは100%無いわな。それこそビジネスにもっとも有利な立地がすべてだわ。立地とはビジネスに必要な交通利便性。これに尽きる。東京(八重洲、丸の内、日本橋)~有楽町~浜松町~品川。通勤利便性と長距離交通への好アクセスをあわせ持つエリアがこれからのビジネス集積地の中核。

  36. 35546 匿名さん

    想像で何を語ってるんだ。
    利便性で選ぶか他の要素で選ぶかは企業それぞれ違う。

  37. 35547 匿名さん

    品川駅は新幹線や羽田に行く時に使うけど今まで約300回ほど使って改札を出たのは3回くらい。
    なんか便利な乗換駅って感じ。
    駅力すごいけど街力が弱いみたいな。
    わざわざ品川駅に降りたくなる街になると良いですね。

  38. 35548 匿名さん

    >>35544 匿名さん

    その駅から徒歩圏で水辺の環境や公園(おおやえん)シームレス尚且つ永久眺望のマンションが最強かな。

  39. 35549 匿名さん

    >>35547

    他の駅も圧倒的に乗り換えが多い。特に私鉄地下鉄がたくさん乗り入れている駅なんかは品川以上の乗り換え駅。ただし、乗り換え駅であることは商業的にはものすごく大きい。品川がポテンシャルがあるのに商業的に発展していないのは大規模商業施設を作る用地が無かったから。それがこれからの区画変更を伴う開発で一気に変わるだろう。

  40. 35550 匿名さん

    >>35548 匿名さん
    最強のマンションなら、値段も最高になると思うよ。

  41. 35551 匿名さん

    >>35549 匿名さん
    スルーされる品川と世間で認定されてしまってますよ。

  42. 35552 匿名さん

    >>35528 匿名さん

    それは同意。一方でまともな法律事務所が品川にはないね。この点では六本木の方がまし。

  43. 35553 匿名さん

    森ビル森トラストエリアは大使館、特に米国大使館が外資系企業の引力を持っている。最近はその引力は弱まってるかもしれないけど、それを過小評価している品川さんは田舎者。

  44. 35554 匿名さん

    >>35545 匿名さん
    ビジネスの中核は東京駅以南では新橋まで。それより南は集積度が落ちる。品川は下水処理場を廃止するくらいしないと駄目。

  45. 35555 匿名さん

    いつの時代だよ(笑)

  46. 35556 匿名さん

    >>35553
    その辺のエリアは再開発真っ最中の渋谷の方が驚異なんでは
    品川とはカラーが正反対でしょう

  47. 35557 匿名さん

    >>35556 匿名さん
    六本木と渋谷は、東京駅と品川駅より近いし、帯状の集積でシナジーありそうだけど。

  48. 35558 マンション掲示板さん

    交通利便性だけなら大阪、名古屋以外の東京駅、山手線内側、羽田空港へのアクセスに有利な浜松町が品川より上だと思うけどね。
    あと、品川から東京駅エリアへのアクセスだけど、JR頼みで大手町や日本橋(一応、浅草線はあるが)へは行き辛く、直接距離も新宿や渋谷より遠いので、山手線スレで自信満々に近いとアピール出来るレベルじゃないですね。

  49. 35559 匿名さん

    >>35552 匿名さん

    法律事務所?なんだ?
    六本木にはリニアも新幹線も山手線さえ走ってないし、上場大企業本社の数も品川より少ないしってのと、法律事務所が無いね!ってのとでは法律事務所の有無の方がすごいのか!初めて知ったな。

  50. 35560 匿名さん

    >それってグーグルに逃げられた落ち目の地域でしょ

    そうだね。渋谷はそれ以上の強敵ってことだね。品川ちゃん!

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸