東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35481 匿名さん

    目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
    山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

    これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
    それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
    西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも

  2. 35482 匿名さん

    別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。

  3. 35483 匿名さん

    山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。

  4. 35484 匿名さん

    人が減るとどんどん落ちていく。

  5. 35485 匿名さん

    >>35482 匿名さん

    人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。

  6. 35486 匿名さん


    ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

    これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

    これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

    賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ

  7. 35487 口コミ知りたいさん

    個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。

  8. 35488 匿名さん

    広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。

  9. 35489 鳳雛

    「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
    大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
    ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
    まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

    住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!

    1. 「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
  10. 35490 匿名さん

    ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw

  11. 35491 匿名さん

    過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?

  12. 35492 匿名さん

    どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
    やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。

  13. 35493 匿名さん

    駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。

  14. 35494 匿名さん

    >鉄道インフラ

    メトロが乗り入れてない品川はキツイね

  15. 35495 匿名さん

    >>35491
    既出

  16. 35496 匿名さん

    >>35494 匿名さん

    リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。

  17. 35497 匿名さん

    不便なメトロ、便利な山手線

  18. 35498 匿名さん

    リニアは体に悪いので乗らないな

  19. 35499 匿名さん

    リニア体に悪いの?
    ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。

  20. 35500 匿名さん

    市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ

  21. 35501 匿名さん

    >>35478 匿名さん
    伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。
    神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。
    秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。

  22. 35502 匿名さん

    E滑走路はまだ未定らしいですが
    どのエリアが一番影響ありそうですか?

    1. E滑走路はまだ未定らしいですがどのエリア...
  23. 35503 匿名さん

    上記中央辺りが品川駅ですね
    手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか?
    対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・
    E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう
    品川シーサイド(イオン)はどの辺り?

  24. 35504 匿名さん

    山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。

  25. 35505 匿名さん

    >>35504 匿名さん
    急にどうした?
    自己紹介?

  26. 35506 マンション掲示板さん

    >>35496
    いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。
    ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。
    地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。

  27. 35507 匿名さん

    ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
    まあ便利っちゃ便利だけど。

  28. 35508 匿名さん

    >>35506 マンション掲示板さん

    地下鉄無くて不便なのは品川に住んでいる人じゃなく品川に行かなきゃならなくなる人だろ。

  29. 35509 匿名さん

    品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?

  30. 35510 匿名さん

    >>35507 匿名さん

    東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか?
    で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか?

  31. 35511 匿名さん

    >東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、

    企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。

  32. 35512 匿名さん

    多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
    乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
    って東京カレンダーに書いてあったけど。

  33. 35513 匿名さん

    >>35510 匿名さん
    忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
    リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
    東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。

  34. 35514 匿名さん

    >>35511 匿名さん
    そうなの?
    グーグル以外でどこか山手線沿いにうつる大手の会社ある?

  35. 35515 匿名さん

    品川民は頭わるそうね

  36. 35516 匿名さん

    >>35512 匿名さん

    リニア開通して新駅もできたら乗り換え含めて品川に用事がある人は飛躍的に増えるだろうな。

  37. 35517 匿名さん

    そうなるまで10年もあるのか

  38. 35518 匿名さん

    >>35515 匿名さん
    馬鹿馬鹿しいことを言ってるとかじゃなくて、根本的におつむがたりないって感じだよね。日本語も不自由だし。

  39. 35519 匿名さん

    >>35517 匿名さん
    10年先を見通して投資するってのは大切。でも10年も何もないとなると、その間の下落も計算しないとね。

  40. 35520 匿名さん

    新駅の周囲って実際どのくらいの距離までが価格に影響あるんだろうね。
    泉岳寺駅から芝浦アイランドまでが1キロ。
    北品川までが1.6キロ。
    WCTも1.6キロ。
    大体そのくらいの距離が新駅が日常使いできる距離なのかな。
    1.6キロっていうと都心方面に行けば十番の二の橋交差点辺りまで行けてしまう距離なんだよね。
    その場所で新駅の恩恵があるのかっていうと微妙だし。

  41. 35521 匿名さん

    >>35518 匿名さん

    低脳かつ日本語が不自由なのはネガの方だろ
    おおやけえんも理解できないし、国の発表といったような当たり前の表現も知らない。
    アホ過ぎるやつらです。

  42. 35522 匿名さん

    「ン」がはみ出るから云々とか言ってた馬鹿もいたね。

  43. 35523 匿名さん

    >>35521 匿名さん
    まだ言ってんのかよ。
    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのに。

  44. 35524 匿名さん

    おおやけえんすら理解できないくせに、とか本気で言ってるなら相当のアホ。
    いつまでもしつこいし、それを書き込みした本人の傷口に塩を塗ってるだけ。

  45. 35525 匿名さん

    毎回最終的に何も言い返せなくなって消えてくのはアホネガだろ。

    笑わせるなよアホ揃いのネガさんよw

  46. 35526 匿名さん

    結局このスレで自分の住まいを明かした中だとツインパが唯一まともだな。
    どいつもこいつも良い歳して余裕なさすぎ。

  47. 35527 匿名さん

    確かに。ツインパは某渋谷みたいに生き恥までは晒さないね。

  48. 35528 匿名さん

    AMTが赤坂から大手町に来春移転
    これで四大法律事務所は全て東京駅周辺に
    都心回帰の流れで東京駅が最強になってる

  49. 35529 マンション掲示板さん

    東海道新幹線の始発駅であることが東京駅がビジネスの中心である理由の何割を占めると思っているの?
    リニア開業や大阪までの開通によりそのニーズは徐々に東京から品川に移るでしょう。ただ、東京一極化やグローバル化により、多くの企業は大阪・名古屋へのアクセスより、都心内の取引先とのアクセスや海外へのアクセスを重視すると思う。山手線内側へのアクセスという点で品川が他の山手線ターミナル駅に劣るのは明白ですね。品川から直接行ける山手線内側の駅は山手線接続駅を除くと泉岳寺だけですし、新駅が出来ればそれも無くなります。

  50. 35530 匿名さん

    同感だけどこれからは東京駅(大手町)一強だよ
    メトロが複数通ってようが、乗降客数が多かろうが、東京駅から遠くては全くイミナシ

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