- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 17:47:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
35466
匿名さん
>>35463
もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。
-
35467
匿名さん
>>35388 匿名さん
港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?
-
35468
匿名さん
あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。
-
35469
匿名さん
-
35470
匿名さん
-
35471
匿名さん
単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。
-
35472
匿名さん
青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う
実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう
-
35473
匿名さん
>>35472 匿名さん
青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。
-
35474
匿名さん
-
35475
匿名さん
社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう
-
-
35476
匿名さん
住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね
-
35477
匿名さん
>>35475 匿名さん
知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。
-
35478
匿名さん
>>35477
墓穴掘りましたね
昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか
-
35479
匿名さん
>>35478 匿名さん
教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。
-
35480
匿名さん
相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?
-
35481
匿名さん
目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い
これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも
-
35482
匿名さん
別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。
-
35483
匿名さん
山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。
-
35484
匿名さん
-
35485
匿名さん
>>35482 匿名さん
人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。
-
35486
匿名さん
ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ
これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ
これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ
賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ
-
35487
口コミ知りたいさん
個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。
-
35488
匿名さん
広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。
-
35489
鳳雛
「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。
住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!
-
-
35490
匿名さん
-
-
35491
匿名さん
過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?
-
35492
匿名さん
どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。
-
35493
匿名さん
-
35494
匿名さん
>鉄道インフラ
メトロが乗り入れてない品川はキツイね
-
35495
匿名さん
-
35496
匿名さん
-
35497
匿名さん
-
35498
匿名さん
-
35499
匿名さん
リニア体に悪いの?
ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。
-
35500
匿名さん
市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ
-
-
35501
匿名さん
>>35478 匿名さん
伸びしろはあるかもしれないが、秋葉原や神田が南青山や麻布のようになる可能性は殆どないな。
神田は猥雑だし、秋葉原はコミュニケーション不得意な男の子が集う町。
秋葉原の中央通りは広いから、ハイブランドのブティックが並ぶと非常に引き締まるけど、余程のことないと出店しないでしょう。
-
35502
匿名さん
E滑走路はまだ未定らしいですが
どのエリアが一番影響ありそうですか?
-
-
35503
匿名さん
上記中央辺りが品川駅ですね
手前の緑が多いエリア(C滑走路航路)はどの辺りでしょうか?
対岸の台場は旧日航ホテルは解りますが・・
E滑走路航路にあるのが芝浦水再生センターで新駅辺りでしょう
品川シーサイド(イオン)はどの辺り?
-
35504
匿名さん
山手線と関係ない、かつメトロで最も使えない路線ダントツ一位の有楽町線しか使えない、湾岸民はこのスレから消えて欲しいね。
-
35505
匿名さん
-
35506
マンション掲示板さん
>>35496
いや逆にリニア始発になる利便性とメトロ(都営も含む地下鉄という意味だと思うが)が無い不便さの関係が無いだろ。リニアが出来ても地下鉄がないことをカバーできる訳ではない。
ビジネス面で言うと、東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、東京駅の一強は変わらないでしょう。
地下鉄の単一路線より山手線が圧倒的に便利という点は同意。
-
35507
匿名さん
ってかリニアって移動時間が短縮されるだけだからな。
まあ便利っちゃ便利だけど。
-
35508
匿名さん
>>35506 マンション掲示板さん
地下鉄無くて不便なのは品川に住んでいる人じゃなく品川に行かなきゃならなくなる人だろ。
-
35509
匿名さん
品川に住んでるとして多くの人が頻繁に用事がある場所なのに品川に地下鉄無いから行くのに不便な場所ってどこ?
-
35510
匿名さん
>>35507 匿名さん
東京駅から新幹線に乗って名古屋、京都、大阪に向かっていた人がほぼ全て品川に行くことになる、ということを忘れてないか?
で、リニアが名古屋まで開通したらのぞみは停車駅が増えて、名古屋までの時間が伸びるってこと忘れてないか?
-
-
35511
匿名さん
>東京駅を中心に地下鉄沿線に企業の本社が多く配置されている以上は、
企業の本社は山手線沿線だろ。新宿区の山手線内側の四谷付近や六本木、赤坂など地下鉄しかない駅にある本社も山手線沿線に移る傾向。
-
35512
匿名さん
多くの人が品川に頻繁に用事があるってなんの話だ。
乗り換えで使うことはあっても降りることはない。スルーされてしまう品川。
って東京カレンダーに書いてあったけど。
-
35513
匿名さん
>>35510 匿名さん
忘れてないか、の意味がよくわからないけど。
リニアが始発になる利便性と~って書いてあったから、便利と言えば便利だけど時間短縮されるだけだよねって書いただけだよ。
東京駅から乗ってた人が品川に移って人が増えるとかそういう話はしてない。
-
35514
匿名さん
-
35515
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件