東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 11:04:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35451 匿名さん

    六本木は霞が関や永田町に近いし政府系機関が集う街になるんではないでしょうか
    IT系や最先端カルチャーなどの分野は渋谷へ移動ですね。少し寂しいですが

  2. 35452 匿名さん

    しかし渋谷駅ってサラリーマン風の人は本当に少ないね
    ハチ公前で山手線に乗り降りする人見ても良くて20人に1人くらいしかいないよ

  3. 35453 匿名さん

    六本木は金融系ってイメージ。

  4. 35454 匿名さん

    IT系は渋谷や六本木が拠点。外資金融や弁護士事務所は港区から東京駅周辺に移転が最近のトレンド。
    品川は西日本へのアクセスがいいので地方企業にはいいのでは。

  5. 35455 匿名さん

    >>35450 匿名さん
    六本木や赤坂は米国大使館など大使館街だから外資に人気ある。JRへのアクセスなんてどうでもいい世界。

  6. 35456 匿名さん

    IT系→渋谷駅周辺へ
    金融系→東京駅周辺へ
    結果、六本木が空洞化って感じ

  7. 35457 匿名さん

    そうかな。六本木ヒルズやミッドタウンの入居企業はAppleやGS、大手法律事務所など依然として錚々たる面々だと思うけど。

  8. 35458 マンション掲示板さん

    六本木が直ぐにどうこうなるとは思いませんが、グーグルの移転が現在の六本木の位置付けを作るきっかけのひとつであることは間違いない。グーグルの復帰は今後の渋谷の復活の象徴になるかもしれませんね。渋谷は元々のポテンシャルと交通利便性、知名度が高いだけに期待できます。桜丘の地権者の話もあながち夢物語ではないかも。
    ここでは無理に品川vs渋谷の対立関係が作られてますが、山手線沿線民からすると、六本木から渋谷へのシフトは歓迎ですね。浜松町~大崎エリアにもどこからどのような企業が移転するか楽しみです。

  9. 35459 匿名さん

    >>35458 マンション掲示板さん

    品川と渋谷を対立させてるのはアンチ東京の港南さんだけ。最近はおとなしくていいですね。

  10. 35460 匿名さん

    私が考察するに、六本木→渋谷という流れではなく、六本木→日比谷
    都心から遠い副都心側ターミナルの中で渋谷だけは大規模な再開発で都心集約の流れに逆らっている

    日比谷・大江戸・南北という微妙な地下鉄しか通ってない六本木と較べたら渋谷は交通の便が良さそうに見えるけど、乗り換えなしで行けるとは言え東京駅・大手町エリアとは離れすぎてる

    渋谷はIT企業を軸に独自のカルチャーと合わせて生き残っていくだろう
    代わりに六本木含む港区内陸エリアはこれからジリ貧かもしれない
    沿岸エリアは羽田の新ルート騒音問題があるし港区の将来は結構危うい

  11. 35461 匿名さん

    羽田の新ルートって何気に白金~高輪が一番やばいんでは。

  12. 35462 匿名さん

    >>35461 匿名さん

    そこもだが、山手線で言えば港南とか品川よりも問題は五反田、大崎。駅近タワーマンションの真上。

  13. 35463 匿名さん

    飛行機の騒音って、そんなにうるさいのかなあ? 幹線道路沿いや線路沿いとか、選挙カー、右翼の車と比べてどうなの?

  14. 35464 匿名さん

    >>35454 匿名さん
    地方の企業ではなく、地方に基盤のある企業だね。製造業などに最適。

  15. 35465 匿名さん

    >>35460 匿名さん
    六本木がオフィス街として認知されたのはひとえに六本木ヒルズのおかげ
    開業当時画期的だったヒルズも開業15年になるので陳腐化は否めない
    googleみたいな会社は停滞したら終わりだから大きな変化が期待できない六本木エリアにとどまることはしないのではないか

  16. 35466 匿名さん

    >>35463


    もともと防音サッシの入ったタワーマンションではたいしたこと無いよ。戸建てや安いマンションは少しうるさいかもしれないけど。

  17. 35467 匿名さん

    >>35388 匿名さん
    港南口の見苦しい雑居ビルが残ったのはこの人が原因?

  18. 35468 匿名さん

    あそこはあそこで再開発されると風景がつまらなくなる。リニア駅のまん前に昭和の飲食店街っぽい雰囲気が残るのも悪くない。

  19. 35469 匿名さん

    昭和の雰囲気あるか?

  20. 35470 匿名さん

    六本木の衰退は大江戸線の不便さにあると思うな

  21. 35471 匿名さん

    単なるサイクルじゃないかな。西麻布ってかなり長くブームなってたし、交差点あたりもかなり大衆化しちゃった。インフルエンサーが六本木から離れて奥渋谷や原宿をウロウロしてるのが今で、港区女子が持てはやされてるように結局港区渋谷区をくるくる回ってるだけ。青学や聖心みたいなブランド大学や大使館が動かない以上、湾岸クラスタ念願のカルチャーの東シフトは起こりえないでしょう。

  22. 35472 匿名さん

    青学や聖心って昔と較べてブランド落ちてる
    共働きの時代に有名私立の付属校から上がってきたお嬢様って合わない
    これからは女子でも進学校出身で東大早慶医学部に入る要領のいい子しか生き残れないように思う

    実際、渋谷エリアの高校でも進学校の渋渋が一番で、青学は広尾学園と同じような偏差値
    聖心は偏差値下がり過ぎて入試自体を止めてしまった
    大学付属校でも早慶だけは偏差値キープしてるけど、過去のブランドに縋りついた微妙なレベルの学校は総崩れしてる
    それがイメージだけが良くて都心から離れた不便なエリアと重なって見えてしまう

  23. 35473 匿名さん

    >>35472 匿名さん
    青学付属→大学は早慶はよくあるパターンだけど。

  24. 35474 匿名さん

    東大早慶医学部って何?

  25. 35475 匿名さん

    社長が多く住む街が郊外の田園調布や成城から都心の赤坂に移ったのと同じ
    今の時代に田園調布に住んでますって言われても、そうなんだねーって反応が大多数でしょう
    これからの時代は下から青学や聖心に通ってましたって言っても同じ反応されるだろう

  26. 35476 匿名さん

    住む場所も、学校も、イメージより実力の時代になったって事です
    過去の遺産でもっているような所は容赦なく没落していきますね

  27. 35477 匿名さん

    >>35475 匿名さん
    知らない人の反応ですかね。成城も田園調布も、行けば良さが分かりますよ。その辺の良さを知らない人が増えたってことでしょうね。

  28. 35478 匿名さん

    >>35477
    墓穴掘りましたね
    昔は田園調布や成城って誰もが想像つく憧れのブランドだったけど、今は知る人ぞ知るって感じですよね
    ブランドに翳りが見えてる事に他なりません
    ここは山手線のスレなので山手線に話を戻すと、過剰にブランディングされたエリアってこれから落ちるのでは
    新航路真下の恵比寿・目黒や、都心から遠ざかりつつある目白・駒込辺りは黄信号
    逆に伸びしろがあるのは、神田と秋葉原でしょうか

  29. 35479 匿名さん

    >>35478 匿名さん

    教育環境的に目白駒込は強いし、神田秋葉原はその観点で敬遠されると思うけど、独身やDINKSならいいかな。

  30. 35480 匿名さん

    相変わらずアホ港南民は東大早慶医学部とか言って恥さらしてんのか?

  31. 35481 匿名さん

    目白駒込は世田谷のポジションを奪えそうかな
    山手線沿線で、メトロも使えて利便性は高い

    これからは郊外の不便な住宅地はイメージが良くても衰退していくよ
    それらに支えられている山手線西側の駅はかなり厳しくなりそう
    西側で生き残れるのは再開発中の渋谷だけかも

  32. 35482 匿名さん

    別に青学聖心なんてどうでも良くて、マイクロインフルエンサーやアーリーアダプターとなるような感度高くてアホな若者がどこにいるかが重要という話。大学や専門の移転でもなければ、彼ら彼女ら間違っても中央区にも江東区にも住まないので、人形町や清澄白河、豊洲や月島が広尾のようになることはない。上場企業の雇われ、自称ミドルアッパー()の湾岸民は耳年増なだけで年数回のディナーくらいしか金使わないし、どう考えてもトレンドの牽引役にはなれない。

  33. 35483 匿名さん

    山手線駅である程度の住環境が得られる駅は希少。そういう駅はこれからも強いでしょう。特に山手線南側は。

  34. 35484 匿名さん

    人が減るとどんどん落ちていく。

  35. 35485 匿名さん

    >>35482 匿名さん

    人形町や清澄白河は30代以上には面白い街では。

  36. 35486 匿名さん


    ブランドはあっても中身のない文系は淘汰されるよ

    これからは金町の理科大や豊洲の芝工大など理系の時代だよ

    これからの時代、オシャレ感とか家柄の良さとかどうでもよくなるよ

    賢いか賢くないか、稼げるか稼げないか、ただそれだけ

  37. 35487 口コミ知りたいさん

    個人の人生はそれでいいけど、成功して金持ってる人はいつだってオシャレ感や家柄求めるでしょう。日本橋榮太郎の6代目も日本橋でも深川でもなく広尾に住んでるよ。

  38. 35488 匿名さん

    広尾は山手線じゃないしね。山手線なら恵比寿から田町の間でしょうね。

  39. 35489 鳳雛

    「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお気に入りじゃ。
    大阪市発祥のカレーチェーンで、関西では、阪神タイガースファンの熱烈な支持を受けておるらしい。(知らんけど)
    ボリューム満点、スパイシーで、大阪らしく、スジ肉カレーなどもある。
    まあ、そんなカレーは、東京では受けないだろうがね。

    住所は千駄ヶ谷だが、最寄り駅は、山手線代々木駅だから( ´艸`)/ぽん!

    1. 「いずみカリー 千駄ヶ谷店」が、最近のお...
  40. 35490 匿名さん

    ぺたぺた写真貼る人、きっと寂しいんだねw

  41. 35491 匿名さん

    過去ロムしてないけど、グーグル日本本社が六本木から渋谷に移転する話は既出?

  42. 35492 匿名さん

    どう考えても品川が期待値No.1であることに変わりは無い。
    やはり鉄道インフラの整備があるの都内のとでは格段の差。

  43. 35493 匿名さん

    駅近物件じゃないと駅力の恩恵受けられないけどね。

  44. 35494 匿名さん

    >鉄道インフラ

    メトロが乗り入れてない品川はキツイね

  45. 35495 匿名さん

    >>35491
    既出

  46. 35496 匿名さん

    >>35494 匿名さん

    リニア始発になるとメトロとか関係ないだろ。

  47. 35497 匿名さん

    不便なメトロ、便利な山手線

  48. 35498 匿名さん

    リニアは体に悪いので乗らないな

  49. 35499 匿名さん

    リニア体に悪いの?
    ぶっちゃけ大阪に伸びるまでは使わないかな。乗り換えめんどくさいし。

  50. 35500 匿名さん

    市ヶ谷〜代々木〜目黒のトライアングルに入らない地域はクズ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸